スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント長期間放置のお詫びと今後の方針について

こんにちは、しろくろです。

今期のクールももうすぐ1か月を迎えるところですが、みなさん楽しめているでしょうか。おおよそ3話の放送が終了する時期で、視聴するアニメも固まってきた方が多いかもしれません。

そんな時期になっているのですが、自身が前クールに感想を書いていたFate/stay nightについてお知らせしたいと思います。

まず、コメントですが、途中で返信を停止していました。申し訳ありません。いろいろと理由はありますが、一つだけ書かせていただきます。
理由の一つに、コメントに書かれている内容に対して上手い返信内容が思い浮かばなかったというのがあります。自分がstay nightが初見であることはご存じかと思いますが、これはどういうことなのだろうとか、これはこう聞くとそれはネタバレに関する話になるのではないかといろいろと迷っていました。コメントはなるべくしっかり返したいですし、それができなくなったことで、自分勝手ではありますが返信することが難しくなってしまいました。
したがって、今期では時間を見つけて、今期アニメ以外にもう一度stay nightを見直していまして、ちょうど今日1クール見終わりました。もう一度見れば、もう少し上手いこと理解して返せるかなと思いましたので。

というわけで、少しずつになるかと思いますが、コメントを返信させていただこうかと思います。ただ2回見たからといいましても、分からないものは仕方ありませんので、その辺りはご了承ください。

そして来期には2クール目が始まりますが、自分自身感想を続けていきたいですけど、あまりに厳しい内容のコメント等が来ましたら、途中で感想更新は停止するかもしれません。楽しみたいという気持ちで書いているなかで、内容以外の理由でこの作品を嫌いになりたくありませんからね。アップしている以上不特定多数の人に見られることは承知していますが、好きの反対は無関心ということで、スルーでお願いします。あくまでも偏った意見である個人的なブログですので。
実際感想を楽しみにしてくださっている方からありがたい言葉もいただいていますので、なるべく続けられるようにしていきたいと思います。

今期はとりあえずOPED記事は2月上旬に挙げる予定です。よろしくお願いします。では。


↓押していただけると励みになります。
スポンサーサイト

新年のあいさつ&ブログ開設5周年

あけましておめでとうございます。

新年が明けて4日も経ってしまいましたが、遅くなりましたがご挨拶をさせていただきます。

昨年は本当にめっきり記事の数も減ってしまい、そもそも何か月かOPED記事のみしかアップされていない時期もありましたね。前クールはFateの記事を書かせてもらっていたので週一更新でしたが、それでもまあかなりのスローぺースなブログでした(汗)

リアル生活の忙しさもあり、なかなか定期として書くことができなかったんですが、Fateのように書きたいものも出てくることがあることもありますので、そういう時にふっとできたらいいかなって思っています。

出来事としては、初めて冬コミ、というかコミケ自体に参戦しました。人がものすごいということは予想していましたけど、それを避けて昼ごろに行ったんですが、それでも多いと思ったので、よっぽどなんだなと思って終始圧倒されていました。まあ、アニ☆ブロメンバーなどにお会いできたというのは良かったですし、東京自体生涯3度目だったので、また東京に行きたいなとは思わせてくれたので、いろいろと思い出ができてよかったなと思っています。

ちなみに今日はしろくろの日常開設5年目を迎えました。昨年はほとんど更新していないので、一概に喜ばしい話でもないと思い、このようにまとめて報告させていただく形としましたが、これからも細々と続けていけたらいいなと思っています。

最後になりますが、少しコメントについてお話させていただこうと思います。

最近はコメントの返信もままならない状態で申し訳ありません。その中で、Fateの記事の中でネタバレに関する話で議論を生むような場面がいくらかありました。
自分としては、当然ネタバレは止めていただきたいですし、自分の感性を大事にして書いていきたいと思っています。ですので、間違いなく、自分の記事には間違った解釈だとか、ぶっ飛んだ解釈が見受けられることがあるかと思います。そして、それに対してのご指摘のコメントがいわゆるネタバレに繋がってしまうのかなと思っています。
実際、この作品については何を言ってもネタバレになってしまうかもしれません。でも、自分はそもそもネタバレなのか分からないコメントというのもあります。その辺難しいところなんですけど、自分自身もなるべくフレッシュに感想を書いていけるといいと思いますので、必要以上のご指摘は自重いただけるとありがたいかなと思いますのでよろしくお願いします。

こんな終わりで申し訳ありませんが、今年もよろしくお願いします。

管理人 しろくろ


↓押していただけると励みになります。

お知らせ

お久しぶりです(汗)

世間ではGWでしたね。実質昨日しか休みがなかった自分にとってはただのウィークだったわけですが、皆さんも4月からの新しい環境に慣れてくる頃でしょうか。
自分については4月からまた一段と忙しくなりまして、朝6時前起き、帰り9時過ぎの生活を送っています。家でやることと言えばメシを食べて風呂に入ってアニメを見て(←ここ重要)寝るという感じですね。まぁそのアニメも数本見るのは睡魔的な意味で無理なんですが(汗)

まぁでもプロフィールを見ていただけると分かると思いますけど、本数自体はかなり多めなんですよね。そこは一応逃したくないというか、まず見ないことには始まらない話もありますので、できるだけ見ていきたいと思っています。だからそこもあいまってブログにさく時間がほとんど無いというのが現状というわけです。

ただ自分としてはいつ余裕が持てる時が来るか分からないですし、辞めるという気は基本的にありません。なので、とりあえず更新がほとんど無い期間がしばらく続くと思っていただければと思います。
でもそろそろOP、ED記事はあげようと思っています。それこそ化物語や咲の総評記事をあげると言っておきながらあげてないのでまた安定の有言不実行かと揶揄されるかもしれませんが(この2つの記事の下書きは普通に管理画面に眠っています笑)、OPED記事に関してはガチのガチでアップします。今期も注目なのが多いですしね。

というわけで、そのような予定でいきたいと思います。長らくの放置期間でもアクセスしていただいていた方もみえましたし、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願いします。

管理人 しろくろ


ブログ開設4周年!

このブログも4周年を迎えました。

1月4日はしろくろの日常開設日であるということで、今日でブログ4周年を迎えることができました!ぱちぱちぱち。
ここまで来れたのも閲覧者の皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

というわけでひっそりと恒例になっている総記事数、総コメント数、総トラックバック数、総拍手数の発表もしたいと思います。去年がこちら
・総記事数1178
・総コメント数1496(自分の返信コメ除く)
・総トラックバック数39954
・総拍手数5865


このような結果となっています。そして今日までに決めた目標が、総記事が1400、コメントは2000、拍手は9000となっていましたけど、さてここまでどうなっているのか…。

・総記事数1374
・総コメント数1794(自分の返信コメ除く)
・総トラックバック数44736
・総拍手数9585


3周年の記事より抜粋
>というわけで今期もおそらくこれくらいのペースでのんびりやっていくんじゃないかと思います。だから4周年の目標は総記事が1400とします。うっは、かなり現実的な目標となりましたので、これは出来てないと恥ずかしいな…(汗)

はい、できてないですね(汗)

相変わらず有言不実行な感じですが、3周年段階で甘々につけたつもりの設定を見事に達成できませんでした。残り26だったんですけど、26は少ないようで結構な差があるとみていいからなあ(汗)
コメントも目標値には届いていませんね。これに関してはそもそも記事の絶対数が少ないことと、単純に記事のクオリティが下がっているという2つの理由があるだろうなと。あ、コメ返がめっちゃ遅いってのもあるでしょうな…。最近はほんと土日しかブログを見れていなかったからな…(汗)
でも拍手の伸び率は安定していて、それは本当にうれしいです。過去の記事にしてくださる方も多いですし、やはりブログの記事っていうのは残っていくんだなと感じさせてくれました。本当にありがとうございます。

でもまあそんなまるで成長していない安西先生も呆れる管理人ですけど、今年もこのペースを続けていくと思います。本当に細々とやっていくこととなると思いますのでよろしくお願いします。書きたい!と思える作品に多く出会えるとまた状況が変わるかもしれませんけどね…。

それと、もう少しラジオとかできていけたらいいなって思っています。字で書くのはなかなか労力を要すので、言葉でしゃべってしまうっていうほうが幾分楽ではあるので、摘み食いのような形で振り返りとかやるかもしれません。あくまでやるかもしれませんに留まっていますが(汗)
ちなみに4周年を迎えるにあたって30分ほどラジオをやりましたのでよろしければお聞きください。一応メインの話題はkey作品についてです。
http://www.ustream.tv/recorded/42370103

さて5周年の目標値はどうするか…。記事数は1500行けたらいいかなあ。これこそ大甘な感じですが、目標というよりボーダーラインという感じでしょうか(汗)
コメント数は2000、拍手は12000くらいでしょうか。達成できるように、しっかりと記事は書いていきたいと思っています。

アクセスはだいぶ1日の数は減りましたけど、100万HITに到達できたのは本当にうれしかったです。この積み重ねも、どんどんできていけたらいいなと思っています。

というわけで5年目のしろくろの日常もよろしくお願いします。


↓押していただけると励みになります。

2014年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。

2014年になりましたね。思えば2013年は環境の変化もあってこのブログの更新自体がかなり停滞してしまいました。その辺は非常に申し訳ありませんでしたが、忙しさに関してはおそらくこのまま維持されていくと思いますので、細々とやっていきたいと思っています。

ただやはり特に去年の秋は「書きたい!」と思えるアニメが少なすぎたというものもあったかもしれません。それだけ興味の惹かれる作品というものに、今年も出会っていけたらいいなって思っています。

そういえば去年何か新しくやろうとか言っていた中で「ラジオ」があったように思いますが、結局放送したのはテストを兼ねた1度のみでしたね(汗)そんな有言不実行な管理人ですけど、来年もそんなノリで行きたいと思っています(ぇー)

まあ単独は少なかったですが、一昨年の終わりから始めた企画ものとかは精力的にやらせていただいていますし、アニ☆ブロと連携しながらいろいろな企画はこれからもやっていきたいなと考えています。

来年同じ記事をあげられるか、これは去年もそう書きましたけど、それができるように積み重ねていけたらいいなって思います。もうすぐ4周年でもありますしね。

それでは今年もしろくろの日常をよろしくお願いします。


↓押していただけると励みになります。

ブログ復帰のお知らせ

パソコン直りました!

いやはや、何とも時間がかかってしまいましたが、無事パソコンの修理が完了し、我が家にネット環境が戻ってきました。

しばらくの間更新を停止(そもそもネット自体やっていなかった時期)だったんですけど、仕事のほうがちょうど忙しいときと被っていたので、ある意味その機会に休止できたのはバランス的によかった時期でもありました(汗)その辺も落ち着き、またやっていきたいと思っています。

しかし、ある意味ちょうどクールが変わった時期からスタートできたっていうのもタイミングはよかったですね。ただ若干出遅れていて、しかも新作はまだ「境界の彼方」「IS2期」しか見れてない状況で、さらにネットを見ていなかったから新作アニメの情報を全く見ていないんですよね。だからどの作品を見ていこうか、どれを感想で書こうかかなり悩み中だったりします。リトバス2期はとりあえず確定(もう先行放送は始まっているみたいですが、本放送で1話感想をあげるつもり)ですが、あとは全部不明です。とりあえず、見れるものは見ていって判断したいと思いますのでよろしくお願いします。

ちなみにまだレールガンは見れていない状態なので、総評は見た後に書きたいと思います。

停止中もコメントを書いてくださる方もいて、またアクセス数も300以上あるということで、とてもうれしいです。改めて皆さんに支えられていることを実感しましたので、また頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。…ただ、いろいろと追いついていない事を片付けないといけないのでそれが大変ではありますけど(汗)

というわけで、しろくろの日常をまたよろしくお願いします。


↓押していただけると励みになります。

更新停止中で申し訳ない

すいませんでしたァァァッ!(トリプルアクセル土下座)

以前もこのブログをやっているときに2回ほど過去にもあったと思うんですけど、パソコンがぶっ壊れました。そしてかつまだ直るメド立っていません。というわけで、ネット自体数週間自宅でやっていない時期なんですけど、とりあえず今回は久々に時間が取れたのでネカフェに来て、この記事だけでもアップしようと思っています。コメントももらっているというのに、本当にずっと放置して申し訳ありませんが、もう少しお待ちいただけるとこちらとしてもありがたいです。(レールガンもまだ見れていない)職場ではネットできるけど、監視も厳しいしね…(汗)

というわけで失踪やらいろんな憶測をした方がいるかもしれませんが、一応生存報告ということでよろしくお願いします。幸い仕事も忙しいイベントがひと段落ついたので、来期はもう少し本数を増やしていけるといいなって思っています。
感想については、レールガンはまだ見れていないので、最終話までに復旧できれば、その感想を書く予定です。申し訳ないですが、先週と今週の感想はカットさせていただきますのでご了承ください。物語は囮を見ましたけど、これもネット復旧後に再開させていただきます。

すみませんが、よろしくお願いします。

それと遅くなりましたが、100万HITありがとうございました。こんな形で言わせていただくのは恐縮ですが、だからこそ、自分もブログを続けていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

管理人 しろくろ
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。