fc2ブログ

何をしたらいいのだろう

スカイプ?何かチャットのサイト?それともツイッター?

ガチで迷い中。


…まあ何に悩んでるかっていうと、何か気軽にみなさんとお話できるツールが欲しいなって思ってるんです。
それで1番に考えたのはスカイプなんですけど、どういうことなのかマジで良くわかんないんです(汗)ブロガーですけど、パソコン関係の話はめちゃくちゃ疎いので、こういうのに入るのはいろいろと困るんです。

なんか有料と無料のやつがあって、どこから有料なのか境界もいまいちだし、さすがに顔出しは止めとこうかなって思ってるので、声だけの話とかどういう風にできるのかとか、パッと見ただけでは分からないし、ろくに説明も理解できなかったので…。

そしてツイッター。これはやってる方が多いので結構優良なツールかなって思ってますけど、そもそもツイッターって、定期的に短く言葉を発信するものでしょ?自分は短期集中型でパソコンを触ってますから、利用環境が真逆なんですよ(汗)だから敬遠していたんです。
でもよくよく考えたら、そんな風に利用環境を自分の中で限定しているだけだから、自分の使いたいように使えば良いじゃん!ということで、ある程度時間を決めて他の人とメールのやりとりをする感じで使えば良いかなって思うようになりました。

というわけで検討中なんですけど、いかんせん相手が居ないと成り立たないわけですからね(汗)どのツールが一番気軽に、そして効率よくできるかなって考えています。
中にはお話をしたいと言ってくれた方もいるので、ぜひどうにかしてやりたいんですよね。…う~ん…。

というわけで管理人の気まぐれでした(汗)迷ってるのはマジですけど。


↓押していただけると励みになります。
スポンサーサイト



ブログパーツ
fx比較