スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲-saki-全国編:4話感想

咲-saki-全国編の感想です。

タコスの成長はあった…のか。

続きを読む »

スポンサーサイト

咲-saki-全国編:3話感想

咲-saki-全国編の感想です。

永遠の初心者。

続きを読む »

咲-saki-全国編:2話感想

咲-saki-全国編の感想です。

…増えた!(ロリが)

続きを読む »

咲-saki-全国編:1話感想

咲-saki-全国編の感想です。

あの魔王がかえってきたぞー!

続きを読む »

ブログ開設4周年!

このブログも4周年を迎えました。

1月4日はしろくろの日常開設日であるということで、今日でブログ4周年を迎えることができました!ぱちぱちぱち。
ここまで来れたのも閲覧者の皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

というわけでひっそりと恒例になっている総記事数、総コメント数、総トラックバック数、総拍手数の発表もしたいと思います。去年がこちら
・総記事数1178
・総コメント数1496(自分の返信コメ除く)
・総トラックバック数39954
・総拍手数5865


このような結果となっています。そして今日までに決めた目標が、総記事が1400、コメントは2000、拍手は9000となっていましたけど、さてここまでどうなっているのか…。

・総記事数1374
・総コメント数1794(自分の返信コメ除く)
・総トラックバック数44736
・総拍手数9585


3周年の記事より抜粋
>というわけで今期もおそらくこれくらいのペースでのんびりやっていくんじゃないかと思います。だから4周年の目標は総記事が1400とします。うっは、かなり現実的な目標となりましたので、これは出来てないと恥ずかしいな…(汗)

はい、できてないですね(汗)

相変わらず有言不実行な感じですが、3周年段階で甘々につけたつもりの設定を見事に達成できませんでした。残り26だったんですけど、26は少ないようで結構な差があるとみていいからなあ(汗)
コメントも目標値には届いていませんね。これに関してはそもそも記事の絶対数が少ないことと、単純に記事のクオリティが下がっているという2つの理由があるだろうなと。あ、コメ返がめっちゃ遅いってのもあるでしょうな…。最近はほんと土日しかブログを見れていなかったからな…(汗)
でも拍手の伸び率は安定していて、それは本当にうれしいです。過去の記事にしてくださる方も多いですし、やはりブログの記事っていうのは残っていくんだなと感じさせてくれました。本当にありがとうございます。

でもまあそんなまるで成長していない安西先生も呆れる管理人ですけど、今年もこのペースを続けていくと思います。本当に細々とやっていくこととなると思いますのでよろしくお願いします。書きたい!と思える作品に多く出会えるとまた状況が変わるかもしれませんけどね…。

それと、もう少しラジオとかできていけたらいいなって思っています。字で書くのはなかなか労力を要すので、言葉でしゃべってしまうっていうほうが幾分楽ではあるので、摘み食いのような形で振り返りとかやるかもしれません。あくまでやるかもしれませんに留まっていますが(汗)
ちなみに4周年を迎えるにあたって30分ほどラジオをやりましたのでよろしければお聞きください。一応メインの話題はkey作品についてです。
http://www.ustream.tv/recorded/42370103

さて5周年の目標値はどうするか…。記事数は1500行けたらいいかなあ。これこそ大甘な感じですが、目標というよりボーダーラインという感じでしょうか(汗)
コメント数は2000、拍手は12000くらいでしょうか。達成できるように、しっかりと記事は書いていきたいと思っています。

アクセスはだいぶ1日の数は減りましたけど、100万HITに到達できたのは本当にうれしかったです。この積み重ねも、どんどんできていけたらいいなと思っています。

というわけで5年目のしろくろの日常もよろしくお願いします。


↓押していただけると励みになります。

2014年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。

2014年になりましたね。思えば2013年は環境の変化もあってこのブログの更新自体がかなり停滞してしまいました。その辺は非常に申し訳ありませんでしたが、忙しさに関してはおそらくこのまま維持されていくと思いますので、細々とやっていきたいと思っています。

ただやはり特に去年の秋は「書きたい!」と思えるアニメが少なすぎたというものもあったかもしれません。それだけ興味の惹かれる作品というものに、今年も出会っていけたらいいなって思っています。

そういえば去年何か新しくやろうとか言っていた中で「ラジオ」があったように思いますが、結局放送したのはテストを兼ねた1度のみでしたね(汗)そんな有言不実行な管理人ですけど、来年もそんなノリで行きたいと思っています(ぇー)

まあ単独は少なかったですが、一昨年の終わりから始めた企画ものとかは精力的にやらせていただいていますし、アニ☆ブロと連携しながらいろいろな企画はこれからもやっていきたいなと考えています。

来年同じ記事をあげられるか、これは去年もそう書きましたけど、それができるように積み重ねていけたらいいなって思います。もうすぐ4周年でもありますしね。

それでは今年もしろくろの日常をよろしくお願いします。


↓押していただけると励みになります。
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。