スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある科学の超電磁砲14話感想

とある科学の超電磁砲の感想です。

最速放送が1日早くなりましたね。バンダイチャンネルです。
今週は佐天回でした。

追記

正規放送日は9日なので、日にちも9日にしておきました。
というわけでレールガンの感想もやっていきます。
昨年は、水着+上条さんという視聴者サービスで年越しできたわけですが、今回の話はそれまでにあったレベルアッパーの話の延長みたいです。

てかOP、EDは変わりませんでしたね。まあ自分はこのOP、EDが好きなのでかまいませんのですが。OPはマギーPVで話題になりましたね(笑)

まあ、美琴の子供の趣味は置いといて、佐天は補習ということで違う学校に友達と登校してきました。いろいろ愚痴はありますがとりあえず教室へ。
1名今では絶滅危惧種ではないかと思う不良が来ましたが、訳10人くらいの生徒が集まりました。

そして、その生徒の担当は合法ロリこと小萌先生でした。ひさしぶりだなー。相変わらずちっちゃいな(笑)

授業内容は端折って、お昼に弁当を忘れた佐天は売店へ行きますが、学校が休みなのでやってるわけもなく。しかしそこに現れたのがどこぞの眉毛でした(笑)
そして今流行の百合モードへ。しかし佐天さんはその気は全くないようです。よかったこのアニメでは百合はいりませんからね…(汗)
でも昼ごはんはちゃっかり頂く佐天さん(笑)眉毛と話していて、この補習の意味を少しづつ悟ってきているようです。


そして、午後の補習は体育でした。体育の先生も特別講師らしいのですが、

おお、黄泉川さんじゃん☆

そんな先生が要求したのは持久走です。なんでも限界にチャレンジするみたいじゃん☆
てか佐天さん結構体力あるんですね!しかしそんな佐天にも限界が来て、あと一周全力で走らせる先生。しかもそれでもさらに走らせようとする先生にさすがに姉御が黙っていなかったようでついに文句を言います。
しかし、先生は、

黄泉川「限界を越えることに意味があるんじゃん☆もう無理だって諦めたらそこで終わる。自分でも気付かない力がまだあるかもしれないのに。こいつ(佐天)だって、もう駄目だって思ってから、一周走ったじゃん☆その一周した力ってなんなんだろうな。能力開発も同じ事じゃん☆自分で自分の限界を決めちまったら駄目じゃん☆ってこと。」

いいこと言ってるのにじゃん☆でなぜか笑えてくる(汗)

そしてアンチスキルなだけあってやはり強い黄泉川さん。しかし運良く雨が降ってきたので終了してしまいました。てかバナナマン日村かっこいいな(笑)

あとはテストで終了みたいですが、ここでまた姉御登場。しかし、佐天はズルはよくないと言って彼女をしりぞけさせました。それにしてもさっきの先生との絡みといい、姉御なんという噛ませ役(泣)
このズルというのは、レベルアッパーのことで、ここに来た生徒は皆レベルアッパー使用者のようです。しかし、小萌先生は、罰ではないと言いました。むしろ、その能力が自在に使える力があるのだからそれ目指して限界をつくらず頑張ってほしいということを言いたかったようです。うん、いい話だ。そして晴れる空。

てか天気は空気を読んでますね(笑)


レベルアッパーに関わったことでいろいろな困難に合った佐天でしたが、それを糧に確かに成長したので、とてもいい話だったと思いました。う~ん、個人的にはこれが昨年最後の話でもよかったんじゃないかと思いますが…。


さて来週はどうやら新章に入るようですかね。では。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 第14話 「特別講習」

レベルアッパーを使用した者達はとある学校で特別講習を受けることになった。事件を吹っ切ったつもりでも未だ引きずる佐天の心境は講習を受...

とある科学の超電磁砲 第14話 「特別講習」 感想

よく晴れた夏休みのある日。 ファミレスに集まって遊ぶ計画を立てる美琴と黒子のもとにやってきた初春によると、 佐天は特別講習のために...

とある科学の超電磁砲 第14話「特別講習」

水着でキャッキャッウフフで上条さんに目撃された前回でしたが、 今回はレベルアッパー事件のエピローグ! なぜ、前回にやらなかったと小...

とある科学の超電磁砲 第14話 「特別講習」

なめた口きくと講習時間延ばしちゃいますよー? …ってことで、お子ちゃま先生の登場回です(笑) 天気の夏休みに補習な佐天たち。 あちこ...

とある科学の超電磁砲 第14話「特別講習」

小萌ちぇんちぇーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! はいはい、さっさとなかにはいっちゃってください~ なめたくちきくとこうしゅうじかんのばしちゃいますよ? 可愛い顔して…相変わらず物怖じしませんね!! きみきみボイスたまりませんな~о(ж>▽<)y ...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第14話 「特別講習」

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマクチコミを見る よく晴れた夏休みのある日。ファミレスに集まって遊ぶ計画を立てる美琴と黒子のもとにやってきた初春によると、佐天は特別講習のために来られなくなったという。とある高校で行われるその特別講...

とある科学の超電磁砲 #14『特別講習』

レベルアッパー編後日談、という感じの第14話。 だからなのかずっとなのかOP・ED共に変更ナシでしたね~。 気に入ってるので変わらなくても全然オッケーですが。 とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバー...

とある科学の超電磁砲 第14話「特別講習」

今回もオリスト! 2クール目はずっとそうなのかな? OPは変わらないんですね。 佐天さんの特別講習スタート! 学校関係なく、レベル...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。