スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ感想4/2

今回のアニメはこちら

・未来日記
・アクエリオンEVOL


・未来日記

3週目に突入しました(笑)

やはりこの展開来ましたか。でもそれにやってきたのは由乃とムルムルだけじゃなくて雪輝、そして実は生きていたみねねもついていきました。

やばいもうなんかいろいろとワクワクしっぱなしなんだけど(笑)

もちろんですね、みねねが実は生きていたということは嬉しかったんですけどね。あのデウスの伏線はそういうことだったんですね、つまりみねねは結構チートな力を手に入れたということになりますからねえ。
で、何にワクワクするかって、3週目のループが始まったことによって何が見れるようになるのか…そりゃ今まで退場したキャラがまた見られるということですよ。そう、12thとか!(笑)

もちろん物語の進行上必要あるかという話にはなってきますけど、これは期待せざるを得ない。今回も6thが出てきましたしね。…しかし改めて見て6thは本当に周りの人に恵まれていないよね…。

あとこの世界で気になるのは一緒についてきたみねねが西島に会うのかというところですね。雪輝には私情を挟まないようにと咎めていましたけど、もし西島を発見したら果たしてどう動くのかなと。それ目当ての可能性もあったりするのかなー。
でもまあ雪輝の気持ちも分かりますよね。目的としては由乃の関係ですけど、生き返らせたいと思っていた両親がそこにいるわけですから、気になるのは当たり前。なんたって家族ですからね。

黒幕はムルムル、デウスはそれを察知してのこの3週目の攻防に突入したことになりますけど、本当に由乃はラスボスだなあ(汗)ゆっきーと一緒にいるためにゆっきーを殺すって傍から見たら訳の分からない話ではありますわな(笑)本人も「殺すことしか能が無い」と言っていただけに、由乃としてはこれが最善策だということは疑いのないことなんでしょうね。…まあ由乃の過去を見ると、彼女がここまでになってしまったのは親のせいというのがまた寂しいものですけど。

・アクエリオンEVOL

なんだこの悟り回(汗)

1期のOP(の英語バージョン)が流れていたので何か1期に通じる話だったんでしょうかね。自分は見ていないので何とも言えないですが…。

相変わらず謎特訓を行ったわけなんですけど、まさか生き埋めとはねえ…。しかも墓の前でやるとか発想がぶっ飛んでいるというより迷子になっている感が強いんですけど、これは結果的にミコノの繋がる力覚醒、かつみんなが繭から登場(一皮むけた的な?)したことによることで肉体的にも精神的にも成長したということなんですかね。今回のジンを含んで何人かが犠牲になったことで恐怖を感じる人や精神的に参る人が現れてしまったことへの克服の意味があったのだと。
ちなみに繋がる力は死者とも繋がれるってことなんでしょうかね。あのジンの台詞の「1万年と2千年前から愛してる」のくだりは1期OPの歌詞でしたけど(笑)

まあとにかく今回の話は上級者向けな話に感じました(汗)1期からの話を踏襲できない自分はとにかくみんな迷いがなくなったという解釈で済ませようと思いますけどね(笑)

でもそんな不思議回に水を差しに来たのがカグラ。どこまでも邪魔をしてくる奴だ…。


↓押していただけると励みになります。
コメント

未来日記

まさかの三週目(笑)
管理人様は予知してたようですが、私はまったく予想外でしたよ(汗)
みねねが復活といい、飽きさせないアニメですね。個人的に今期ナンバー1です。
さて、此処まで盛り上がってくると予想とかは無粋な気がするので予想はしませんが、何気にきになるのはムルムル。
今いるムルムルは、二週目のデウスの使い魔じゃない。
では二週目のムルムルはどこにいったのでしょうか?
一周目のムルムルに殺されたのでしょうか?
しかし、由乃みたいに殺されたシーンないし?
密かに気になりますね。とりあえずコレからの12thとバカップルの7thの活躍(違っ!)を期待しつつ、来週を楽しみにしてます。

No title

・未来日記
ついに3週目突入しましたね
1週目と2週目の違いは、
一周目:襖を開けなかった&来須が最後の方まで裏切らなかったためユッキーが順当に男前進化
二週目:襖を開けた&来須が早々に裏切った(1週目から流れてきたムルムルにそそのかされた)&由乃に監禁された等で雪輝が何度か人間不信に陥りアナザー進化

というものでしたが3週目はスタート地点が2年前ということもありさらに大幅に状況が変わることとなります
あえてネタバレしますがしろくろさんの大好きな12thも活躍しますよ!(;◎)ホ、ホントウナノカ・・・?
あと11th市長とデウスがノリノリで未来日記計画を話し合ってる場面はアニメオリジナル追加でしたね。
なるほど・・・あんな風に企画会議してたのか(笑)二人ともカワイイですねw

由乃ママンは漫画でははっきり顔を見た記憶があんま無いのですがアニメ版ではすごい美人さんでしたね
養女で血は繋がっていないとはいえどちらも病的な中身を除けば外見は美人母娘なのになぁ・・・(´・ω・`)

2周目ムルムルはどうなったのか?はそのうち分かるでしょう


・アクエリオン
1期に通じる話というか1期によくあった哲学的なノリをやろうとして微妙に失敗した感じみたいですね
不動司令が漢字大好きだったりスピリチュアルな特訓(?)で能力向上させたりは前期のノリのようで。すごく怪しい宗教の入会式みたいでしたね・・・(;´Д`)ハッピーバ-スディ
ただ、前期だとそのあとすぐ戦闘があって新必殺技出したりしてたのでカタルシスありましたが今回は戦闘ゼロのうえに最近ワンパターン化してきたカグラ登場での引きですからね
・・・ってか地面から出てきたの復活したジンくんかと期待しちゃったよ!お前かよカグラ!(´・ω・)
これで次回戦闘シーンでパワーアップが無かったら非常に微妙ですね(予告でエレメント能力アップしたみたいなこと言ってはいましたが)

あと、今回ジンくん達の葬式ということで喪服を着ていたわけですが、前にカイエンが予知で見た喪服の結婚式というのはここでミコノが攫われてしまうということなんじゃないですかね
そんな意見を視聴者が言ってるのを見てなるほどと思いました。次回は本当に攫われてしまうかもしれませんね・・・

ゴリさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>管理人様は予知してたようですが、私はまったく予想外でしたよ(汗)

それっぽい予想はなんとなくしていましたが、ここまで直接的に3週目にに突入するとは思っていませんでした(汗)

>では二週目のムルムルはどこにいったのでしょうか?
一周目のムルムルに殺されたのでしょうか?

由乃のやり方を考えるとその可能性が高そうですが、そもそもムルムルという存在がどうなのかということですね。神の近くにいる者ということでどのみち次の週に持ち越されるから、ムルムル自体は変わらないかもしれません。

>とりあえずコレからの12thとバカップルの7thの活躍(違っ!)を期待しつつ、来週を楽しみにしてます。

いやいや是非活躍を期待していますよ(笑)そうですね7thも出ると思いますから楽しみにしたいです。まあイチャイチャしているだけかもしれませんが(汗)

黒辻さんは俺の御主人様さん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>あえてネタバレしますがしろくろさんの大好きな12thも活躍しますよ!

きたああああ!というか基本的に死んでいったキャラには再登場してもらいたいというのがありますねー。さっそく退場していた3rdもムルムル劇場でネタ要因として笑わせてもらいましたし、もう一度真剣な部分も見たいなって思いますし(笑)あと7thカップルも気になりますね。

>養女で血は繋がっていないとはいえどちらも病的な中身を除けば外見は美人母娘なのになぁ・・・

というかこの2人は血はつながっていないけど、病み方とかは何か親子のようなものを感じてしまいますけどね(汗)しかし由乃もとんだ子ども生活を送っていないという訳で、この破綻した性格もなんか悲しくなってきます。

>1期に通じる話というか1期によくあった哲学的なノリをやろうとして微妙に失敗した感じみたいですね

なるほど、これが1期のノリということですね。レベルが相当高そうですね…。そう考えると、2期に関してはかなりマイルドに仕上がっていたということなんでしょうかね。

>・・・ってか地面から出てきたの復活したジンくんかと期待しちゃったよ!お前かよカグラ!

自分もひそかに期待していました(笑)まさかのこの流れで復活あるかと思ったんですけど、一番来てほしくない奴が来てしまいました(汗)

>あと、今回ジンくん達の葬式ということで喪服を着ていたわけですが、前にカイエンが予知で見た喪服の結婚式というのはここでミコノが攫われてしまうということなんじゃないですかね

なるほど、自分はEVOLに関してはあまり内容を深く見ていないのでそういう伏線を一切気にしていませんでした(汗)とりあえず基本的に気楽に見ようと思いますけど、ミコノで進展がありそうですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来日記 24話「検索中」

由乃を救う覚悟―。 未来日記 Blu-ray限定版 第4巻(2012/03/30)富樫美鈴、村田知沙 他商品詳細を見る

オールドファンとしては嬉しい(聖闘士星矢Ωとか未来日記とか)

【聖闘士星矢Ω 第1話(新番組)】キャラ一新の、アニメオリジナル「聖闘士星矢(星矢?)」ストーリー。星矢はもちろん、シャイナさん、辰巳の声優さんを旧作と同じにしたくせに ...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。