スポンサーサイト


アニメ感想4/5

今回のアニメはこちら

・これはゾンビですか? OF THE DEAD
・LUPIN the Third ~峰不二子という女~
・めだかボックス


・これはゾンビですか? OF THE DEAD

1期と同じノリで安心した(笑)

いやー笑いましたよ、ええ。1期の懐かしさが一気に蘇ってきましたね。歩のひからびる体質も健在だし、各キャラのチュートリアルとしても良い回だったと思います。最後の歩が社会的に死ぬところは1期1話を彷彿とさせましたな(笑)というかツイッターや動画配信されていてもはや取り返しのつかない規模の人に変態をさらしてしまいましたね(汗)1話から主人公が地に落ちるアニメもなかなか珍しい。
セナも悪口が平常運転だし、ユーも妄想キャラ登場で満足、トモノリも可愛く描かれていましたね。何気に平松さんも本格参戦してきそうですが、今回の一件でどうなることやら(汗)
そしてあの酔っぱらいは生天目さんですか。伊藤さんキャラもそうですが、この2人の演じるキャラはのん兵衛が似合うなあと(笑)

…まあそんなわけで様々なキャラクターが登場したわけなんですけど、自分としてはハルナが可愛かったからそれで良しです(ぇー)1期の感想を読んでいてくれた方はご存知かもしれませんが、自分はこのアニメは基本的にハルナ目当てで見ていた節があったので(笑)というわけで今期もおもにハルナに注目して楽しみたいと思います。ぶっちゃけ、これゾンはこういうノリを続けていればいいと思うんだ。

ちなみに、これ以前やっていた学園黙示録HOTDを意識してたりするのかな?タイトルもOHDの部分が一緒だし、EDに出たロゴも似てたような。まあゾンビ繋がりではあるんですけどね(笑)

・LUPIN the Third ~峰不二子という女~

なんていうか、昔のアニメを見ている気分になった。

といっても自分の昔なんてせいぜいスクライド世代ですけど(汗)
でもこれおそらくかなり原作に近い絵柄になっているんじゃないかな。ちらっと見たことがあるんですけど、これくらい彫が深かったと思うし、ルパンのジャケットは緑色だったと思うし。

内容に関しても今ではなかなか出来ないようなことを普通にやっているなと。そもそもルパンってやっぱり悪党なんですから、これくらい純粋に悪やっててもいいんじゃないかなーとは思いましたね。

…そしてなんかこれを見てるとテレビSPのルパンの方が違和感出てくるというか(汗)

最近カリオストロの城がやっていましたけど、あのルパンは逆に綺麗すぎるみたいなね(笑)自分は別にルパン直撃世代でもないですし、特別思い入れのある作品でもないんですが、今回これを見てルパンのテイストの真髄を見たと思っています。そして自分はこっちの方が好きだなと(笑)

時系列としてはまだ次元や五右衛門が仲間ではない時ということなのかな。

・めだかボックス

…うん、まあ無難な滑り出しじゃないかと。

原作は知っている身ですけど、とりあえず原作通りには進んでいますね。ただ自分もそこまで思い入れはないですし、これは切るかもしれません(汗)とりあえず、中盤の戦闘になれば面白くはなると思います。

で、個人的にめだかの声のイメージは日笠さんや豊口さんや井上さんあたりだっただけに豊崎さんがどんな演技をするのか気になって見てみたんですけど、ものすごく普通の印象でした(笑)別に声優さんにケチつけるとかそういうことはしないからいいんですけど、あわよくばもう少し声を張って欲しかったかな。あの凛っ!っていうときは一応威厳をつけるときなので、そこでドーンとみたいなね。

ちなみに原作を読んだ当時から思っていたんだけど、めだかは決してツンデレではないと思います(笑)


↓押していただけると励みになります。
コメント

>コレはゾンビですか

いや、ムゴい(笑)
なにも言えんわ、こんなん(笑)
学園黙示録とはシリアス度の差はあれ、確かにリンクしてますな。
ただ、主人公が哀れすぎなのが微妙に違うのかも(笑)

>めだかボックス
原作はかなり好きなんですが、アニメはかなり微妙かも。いや、マイナス戦や球磨川との戦いが唯一の見どころかもしれませんな。長い目でみようかなと。

ゴリさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>学園黙示録とはシリアス度の差はあれ、確かにリンクしてますな。
ただ、主人公が哀れすぎなのが微妙に違うのかも(笑)

元々身体的に死んでいるというのにさらに社会的に殺しにかかるとかどんだけ苦しみを与え続けるんだって感じですよね(汗)本当に歩はかわいそう主人公の一角を担っていると思います(汗)…まあそれでもモテますけど(笑)

>原作はかなり好きなんですが、アニメはかなり微妙かも。いや、マイナス戦や球磨川との戦いが唯一の見どころかもしれませんな。

面白くなるのは中盤以降ですからね。何気にジャンプの伝統である順位がやばくなったら戦闘にシフトするという中では成功の漫画だったなって思います。おそらく、その辺まではやるでしょうし、これからでしょうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
fx比較
