スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A:2話感想

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-Aの感想です。

いいテンポだなあ。

メンバーと顧問がサクサクっと集まったね(笑)

このテンポの良さ、いいねえ。やっぱりね、自分の中では確かにキャラクターの掛け合いも楽しみたいと思っているんですけど、それ以上に麻雀をやっている描写が見たいという気持ちが強いということがあるので、メンバー集めに関してはこれくらいスルスルっと終えてくれるのはありがたいですね。キャラクターの兼ね合いは麻雀を戦っている上で平行して出来るしね。

というわけで今回新たに2人のキャラクターを加えて5人として阿知賀麻雀部の結成に成功。その2人は松実宥と鷺森灼。
宥は玄の姉ということであり、また極度の冷え症なのか寒いのが苦手のようで、夏場でもコタツに厚着という季節感ゼロの人。おかげで外ではグラサンとマスクで変質者だしねえ。

まあ玄の姉というだけで何か特殊能力は持ってそうだけど(笑)

妹さんはドラを呼び寄せる能力があるから姉も何かあるだろう(笑)おそらく寒がりというのがヒントになっているんだろうね。

もう一人鷺森灼、灼を初見で「あらた」と読めた人には賞賛の拍手を送りたいです。なぜこう読ませることにしたし…(汗)相変わらずアニメ特有のブロガー泣かせネームである。
そんな灼は赤土晴絵にあこがれていたということなんですけど、晴絵が麻雀をやめたら自身もやる気がなくなって一度は離れていたんですけど、まさにここで再び出会ったのは運命でしたな(笑)

まあそういうわけでメンバー集合してついに麻雀を本格的に始動ですかね。穏乃と憧のプレイスタイルとかとても気になるので特に期待したいですし、特殊能力も楽しみにしています(笑)
そういえば憧の友達で晩成高校に行った人が出てきましたけど、小走先輩が注目ですかね。名前的にタコスのプレイスタイルな印象、雰囲気からは池田っぽい印象を持ったんですけど、穏乃のマメを見て相手の練習量を分析したりとそこまで一直線なタイプではないのかなとは思いました。…てか麻雀ってやりまくるとマメできるのか!(汗)バットの素振り並のダメージがあるということかー(ぇー)
…まあでもいくら強豪と言っても下で干されていたら部活内では強くなることができないだけ、やはり弱くても練習環境が整っている方がいいですよね。憧の成長は楽しみでありますね。

というわけで次回からは練習風景とか見られるかな?楽しみですねー。

ちなみにこの阿知賀編はかなり前作を意識しているというのがありますよね。BGMも前作の奴をたくさん使っているし、さらにEDのSD化というのも踏襲していますよね。OPに関しては咲がラスボス過ぎるというのがありますけど(汗)

まあでもこれは前作を見た身としては嬉しい仕様ではあります。演出面ではかなり良かったので、今回も演出面で期待したいですね。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

一話目から急転、一気にスローペースになりましたね。
登場人物の感情描写をさくさく省いた一話目とは対照的で解り易く作ってました。
作品そのもののテンポなのかもしれませんが、ちょっと違和感あります。咲はかなりストックを抱えた段階でスタートしたのですが阿知賀編はそんなにストックないはずです。書店でも一巻しか無かったですし・・・
そのあたりが影響してるんでしょうか。

さてさて五人集まりましたね。
特殊能力は何でしょう。
クロはドラが集まるで確定。ユウも何かが集まるのでしょうが寒がりなので赤いマンズが集まるとか?灼は鷺森ってことでソーズ集合?
みんな集まる系統ばっかですが他の能力の予想ができません。
アコは間違いなくSOA、のどっちやトーカのようなデジタル打ちでしょう。シズノだけは不明です。
そして県予選のライバル晩成高校が出てきましたが、出てきた小走先輩からカマセ犬の臭いがぷんぷんします。
「そろそろまぜろよ」とか「リーチせずにはいられないな」とか今にも言い出しそうな小走先輩。
どんな負けっぷりを見せてくれるのか(笑)
全く強者と予想してないのですが、この点はしろくろさんも似たような予想ですね。
不憫なり小走先輩。

追記

そういえば赤土さんなんですが、すこやんにどんなトラウマを背負わされたんでしょうね。
ここにも新たな魔王がいたようです。
ちなみに私も当分の間コミックは買わず、しろくろさんと同じ視点でアニメを楽しむことにしました。
次回の感想も楽しみにしています。

しろさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>咲はかなりストックを抱えた段階でスタートしたのですが阿知賀編はそんなにストックないはずです。書店でも一巻しか無かったですし・・・

そうなんですか、ストックの割にストーリーがかなりサクサク進んでいると。もしかしたら麻雀描写wより詳細にやるための配慮かもしれませんがそれで間延びするのもあれですし、そういう事情が絡んでくると不安も出てきますね。この辺の構成力はスタッフに期待でしょうか。

>ユウも何かが集まるのでしょうが寒がりなので赤いマンズが集まるとか?灼は鷺森ってことでソーズ集合?

なんか宥は暖かいものに関係はありそうですよね。灼は索子が集まるのであれば緑一色あたりを期待していいんでしょうかね(笑)

>そして県予選のライバル晩成高校が出てきましたが、出てきた小走先輩からカマセ犬の臭いがぷんぷんします。

あの人はかなりの確率でかませだと思います(笑)晩成の強さは未知数ですが、彼女の強さに関してはあまり心配はしなくていいかもしれません。

>そういえば赤土さんなんですが、すこやんにどんなトラウマを背負わされたんでしょうね。

相変わらずこの世界のトラウマ率がやばいですね(汗)よほどの能力なんでしょうけど、むしろ逝っちゃってるくらいのチート能力を期待しています(笑)

>ちなみに私も当分の間コミックは買わず、しろくろさんと同じ視点でアニメを楽しむことにしました。
次回の感想も楽しみにしています。

ありがとうございます。今期でもかなり期待している作品なだけに、楽しみですね!

No title

灼、EDのボウリング投法が怪しいw
筒子関連とか、嵌張待ちでスプリット取るの得意とか、足して10に強いとか、
南場の親まで焼き鳥だとターキーに化けるとか、東1局でツモると10連荘スタートとかw

No title

このアニメ見てると思わず麻雀やりたくなっちゃいますねw
先週からコレ見た直後はいつも天鳳開いちゃって段位取得間近まで打ちまくっちゃってます(;´∀`)

自分は1期アニメは見ておらずガンガン?で1期の漫画版を何度か流し読みしたことある程度ですが1期主人公が魔王級の強さとプレッシャーを持ってるのは何となく感じました
アレと戦うの?(; ・`д・´)まるでテニヌを麻雀にしたような世界観ですよねw

1期主人公咲さんが居るのは長野代表でしたっけ?
そして2期サイドは奈良県代表になるみたいですが何というか晩成高校って高校野球で言うと天理か智弁学園クラスってことですよね奈良で一強てことは

現実だと天理智弁以外が甲子園出ることなんて99%無いですが晩成は明らか噛ませフラグたってるので可哀想なことになりそうな予感・・・w
この世代の晩成は天理でも智弁でもなく法隆寺国際程度のレベルだからwwwという噂を聞いたので余計に期待しちゃってますw(=∀=)ニヨニヨ

全国大会突入する前に1期アニメを一気見しておこうかな?(*´ω`*)

No title

1巻しか出てないけどストックは3巻分ちょいぐらいはありますよ~
今アニメはサクサク進んでるけど今連載はもっとサクサク進めろって状態になってます^^;;;麻雀シーンが濃すぎる。
次回で1巻分が終るみたいです^^;そのような事なので晩成ェwwww

よしのさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>灼、EDのボウリング投法が怪しいw

実際に試合でこんなことやられたら爆笑ものですけどね(笑)まあだからこそ期待できますが。
そしてそれからの能力予想が良い意味でひどいですね(汗)もう何が来ても驚かないようにしたいですけど(笑)

黒辻さんは俺の御主人様さん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>まるでテニヌを麻雀にしたような世界観ですよねw

ホントその通りですね(笑)あれは肉体的に人間離れしていましたけど、この人たちは確率を操る人ですし、空間を支配したりとか恐ろしいですね(汗)

>1期主人公咲さんが居るのは長野代表でしたっけ?

ですね、長野だったと思います。長野がものすごくレベルが高いということなんですけど、奈良は確かに1強みたいな感じだからこそ晩成の余裕みたいなところから慢心が続いているんでしょうね。小走先輩の小物感が大きいですけど(汗)

みやんさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>今アニメはサクサク進んでるけど今連載はもっとサクサク進めろって状態になってます^^;;;麻雀シーンが濃すぎる。

逆に麻雀が辛くなるという状態が現実としてあったんですか(汗)その辺楽しみにしているんですけど、この辺は実際に見てみないとどうしようもないですけどね。

>次回で1巻分が終るみたいです

そういうペースなんですね。3話で1巻…どれくらいのペースなのかな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A  ~  第2話 始動

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A   ~ 第2話 始動 奈良県にある女子校。麻雀部は一時期なくなっていたが、穏乃たちの入学にあわせて復活した アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

(アニメ)咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第2話「始動」 感想

目指せ、全国の舞台! 外伝とは思えぬ気合の入っぷり。そもそも咲ってこういうシチュで燃えさせる展開が得意なんだった。 もう気持ち良いぐらいに王道、気持ちいいぐらいに熱血、でもその温度は絵柄だとか 百合っぽい描写の数々で上手い具合に緩和されてるので ...

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話「始動」 感想

遂に5人揃った。いよいよだ! 麻雀から遠ざかった理由は各々異なるけどあの頃の気持ちが今も皆を繋いでいる。 宥と灼が加わり顧問には晴絵が就き阿知賀女子麻雀部いよいよ再始動だ!

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第02話 『始動』

残りの部員はあと二人。一人目は玄の姉である松実宥、三年生です。夏でもこたつに入っている超寒がり。冬とかどうやって生きてるんだろう、スグ凍死しそうなんだけど。どう見ても超インドアで麻雀やってくれそうにもない。・・・あれ、二つ返事でOKですか、実はこども麻雀...

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話感想

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-Aの第2話を見ました。 それでは感想を書きます。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 2話「始動」

阿知賀女子麻雀部本格始動! 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)(2012/03/24)小林 立、五十嵐 あぐり 他商品詳細を見る

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話 始動 感想

展開早っ(笑) サクサク進みすぎてて、リメイク版かと思うくらい(笑) これは全国行ってからの清澄戦でたっぷり尺を使うからと見ていいのかな? それともオリジナル回くるのかな? いろんな意味で期待が膨らみますw

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第02話

関連リンクhttp://www.saki-anime.com/第2局 始動もう一度和と遊ぶために再び集まり全国を目指すことを決めた穏乃まずは人数集め最初は玄の紹介で姉である松実宥を紹介するそれにしても夏にコタツってwどうやら穏乃が今まで認識できなかったのは外にいる時にマスクに...

【アニメ】咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第02話 「始動」 5人集合!麻雀部ハジマタw

4067 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/04/16(月) 01:05:58 ID:??? OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 4111 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/04/16(月) 01:06:52 ID:??? 魔王キタ━━━━━━(゚∀゚)━━...

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話 「始動」 感想

四人目は玄のお姉ちゃん 僕の知っている寒がりと違う(´・ω・`)(ぉ) ―あらすじ― またみんなではしゃごう。 そして、全国へ行こうよ。和と遊ぼう! 地元、阿知賀女子学院で開かれていた「阿知賀...

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2局「始動」

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2局「始動」です

咲-Saki- 阿知賀編 第2話

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話、「始動」。 原作コミックは未読、アニメ1期は視聴済です。 阿知賀女子の麻雀部を復活させようと集まった穏乃・憧・玄の三人。 今回さらにメンバーを加えて五人となり、顧問も獲得。インターハイめざし麻雀部いよいよ...

[アニメ]咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話「始動」

初っ端から鬱モードです。決して麻雀を打つモードではありません。

咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話 「始動」 感想

麻雀有志、募ります―

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話「始動」

ポンポン話が進みますねー 麻雀が超メジャーな世界観なので、メンバー集めにはさほど苦労しませんでしたね。 学年的には、 3年:宥 2年:玄、灼 1年:穏乃、憧 宥おねーちゃんが超寒がりで可愛かった♪...

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話「始動」

「ついに……五人揃った。いよいよだ!」 ・今週は部活動へ昇格する為のメンバー探しのお話。 ・Aパートで松実 宥&鷺森 灼がメンバーに加わる。宥の寒がりは異常www ・後に赤土さんも顧問として、穏...

咲-Saki- 阿知賀編 2話「始動」(感想)

感想 赤土先生が高校時代に残してきたものを、再び取り戻したい為に かつての教え子達とインターハイに出る。 この赤土さんの顧問になった動機が、 古い例えですが、私にはタッチの柏葉英二郎を彷彿と...

咲-Saki- 阿知賀編 #2

【始動】 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray]ポニーキャニオン(2012-06-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 懐かしいBGMに痺れますね! 

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第2局 始動

咲-Saki-阿知賀編 第2話。 全国に向け、まずは残る2人の部員と顧問探しから。 以下感想

咲 阿知賀編2話 あらたちゃん可愛い、そしてアツいアニメでした。

咲 阿知賀編の2話を見ましたよ。 いや~、良かったですね! 鷺森 灼(さぎもりあらた) ちゃんな! 阿知賀女子5人目の麻雀部員。 なんでも、 幼稚園の年長さんの時 から大人相手に麻雀打っていたとか… ...

咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A #02 「始動」

「遊ぼう!和と!」 想いは人を呼び物語は進む。 「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」の第二局。 オープニング「MIRACLE RUSH(AA)」。 咲が大魔王状態。さしずめ和は手込めにされたお姫様というと...

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第2話 感想「始動」

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aですが、高鴨穏乃、新子憧、松実玄は阿知賀の麻雀部を復活させようとします。 目標はインターハイですが、まずは部員をあと二人増やさないといけません。 玄の姉の松実宥と鷺森灼に白羽の矢が立ちます。(以下に続きます)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話 始動

穏乃と憧が阿知賀女子学院入学する前からメンバー集めスタート。 玄の心当たりの4人目の候補に会いに行きますが、着いたのは玄の家。 部屋の中には夏なのにこたつに入った玄 ...

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話「始動」

私もインターハイに行きたい――!  玄は4人目の部員に心当たりあると…。 って玄のお姉さんの宥です。 夏でも寒いとコタツがいるほどの寒がりw  寒がりなんてもんじゃない(^^; ▼ 咲-Saki- 阿知...

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話

第2話『始動』咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray]今回は・・・いよいよ阿知賀高校麻雀部始動です。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話 「始動」

「はわわわわわわわわ・・・!」 宥かわええええ(*´д`*)一話では憧が目立つかなと思ってたけど今回でこっちにもっていかれたw 声がやたら可愛いけど誰だっけこれと思ったらMAKOさんか、レギュラーで見るのはけっこう久々な気がするけどやはりこういう甘ったるい喋り?...

(アニメ感想) 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話 「始動」

投稿者・全力丘 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray](2012/06/20)不明商品詳細を見る 和の活躍に触発された穏乃、憧、そして一人麻雀教室を守っていた玄の3人は、インターハイで...

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第02話 『始動』 感想 5人集合、次回からが本番だ!

目指せ-!インターハイ!全国へ!! とんとん拍子にメンバーがそろい、コーチもつきます。 はやく麻雀がみたい! はやく5人のことを知りたい!

咲-Saki- 阿知賀編 第2話「始動」感想

咲-Saki- 阿知賀編 第2話「始動」感想 麻雀したい麻雀したい麻雀したい

アニメ感想 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話「始動」

「にわかは相手にならんよ!」

咲-Saki- 阿知賀編 第2話「始動」

ついに麻雀部が動き出す!

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話「始動」

咲-Saki-阿知賀編 エンディング主題歌『私に見せてほしい、あなたたちの戦いを』 制作:Studio五組 監督:小野学 高鴨 穏乃:悠木碧  新子 憧:東山奈央  松実 玄:花澤香菜 松実 宥:MAKO   鷺森 灼:内山夕実   赤土 晴絵:進藤尚美

咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 2話 『始動』 感想

  全てを “あの場所” へ置いてきたわけじゃない。 繋がって、引き継がれて、確かにこの感覚はその手に刻まれてる。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話 【始動】 感想

もう一度のどかと遊ぶんだー(゚∀゚ ) キマシタワー 色々とのどかと(性的に)遊ぶんですね?(←コラ) 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray](2012/06/20)不明商品詳細を見る

咲-saki-阿知賀編 第02話 感想

残りの2人+顧問も集まり、阿知賀女子麻雀部始動!! 能力発動のガチ麻雀は来週からかな。 感想は「追記の開閉」からどうぞ アニメ公式ホームページへ

咲-saki-阿知賀編 episode of side-A 第2話「始動」

オープニングテーマ『MIRACLE RUSH』歌:StylipsAパートは部員集めのお話。阿知賀女子学院に麻雀部を復活させることになった高鴨穏乃、新子憧、松実玄の3人。正式な部活動には後2人が必要となる。そこでまず1人目は玄に心当たりがあるという事で紹介されたのは、玄の?...

咲-Saki- 阿知賀編 第2話

 メインキャラが5人揃ったのか。で、これからどれだけキャラ萌えできるかという。

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第2局「始動」

OPとEDが初めて両方揃いましたが、どちらもいい感じの曲と画ですね。OP画で照がバリバリ目立ってるのがまたなんとも(笑)。 さて、前回で再び3人集まったものの、部に昇格かつインターハイ団体戦にエントリーするには5人必要なので、あと2人メンバー探しというところから...

本格始動の4・5人目のメンバーも登場♪でも、灼の幼女の頃は、はなまる幼稚園のあの子に似てる気が!?【カットかよ!】 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第2話『始動』

 また、ここに帰って来たんだ。  もう一度……和と遊ぶんだ!!  待ってろよ、和ぁー!!!  復活に向けて、ついに動き出そうとする阿知賀女子の面々。  でも、まだまだメンツが全然足りないし、誰が麻雀経...

咲-Saki-阿知賀編 2話 「始動」

「咲-Saki-阿知賀編」の第2話です。 長野へ転校してしまった和と再び麻雀を打つために、阿知賀女子の麻雀部を復活させた穏乃たち。今回はそんな部活が始動するまでの同好会と部員集めがメインとなったス...

咲 阿知賀編  2話

2話 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 「始動」 4人目をクロから紹介されるということで、 シズノとアコ、クロで待つ合わせをしていた。 向かった先は、クロの実家で 紹介される人はクロの姉・松実宥だった! 冷え症で良くマフラーにマスク、 家では...

◎咲-Saki-阿知賀編episodeofside-A第2話「始動」

シズ:待ってろよノドカ!=クロの家※シズノ相変わらずパンツはいてない。シズ:コタツ?夏だよいま。アコ:2個上で、アチガにかよってんだよ。:すごい寒がりなんだよ。クロ:お...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。