スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A:3話感想

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-Aの感想です。

やはり長野は化け物だった。

テンポよく全国まで来ちゃいました(笑)

県予選とはなんだったのか、晩成高校とはなんだったのか…(汗)まあ小走先輩から溢れるかませ臭はまさか晩成全体を覆い尽くしていたとは思いませんでした。まさにダイジェスト方式で県予選、しいては合宿までやってしまいましたね。ほんと、サクサク進むなあ。

その合宿の中では各県の2位と練習試合をするという日程を組んでいましたけど、他の県には基本的に勝てましたけど、唯一勝てなかったのはやはり長野の2位、龍門渕高校でしたね。晩成があっけなくやられてしまっただけに奈良県がレベル低いだけかなって思ったんですけど、阿知賀女子は他の県の2位には順当に勝てているということを考えれば、やはり長野だけ激戦区すぎるという見方の方が正しいんでしょうね(笑)

ダイジェストではありましたが今回みんな一応試合はした形。その中で目立ったのは玄であり、お得意の特殊能力であるドラを引き寄せる力を十分に発揮しての大差勝利をしたようです。でもその後の選手は圧倒的な差をつけるようなことはなく、このリードを維持するという堅実な麻雀をしたことによってまだ具体的な能力は不明なままに終わりましたけど、とりあえず言えることは特殊能力を持っている子が飛び抜けるということですね(笑)まあ特殊能力は県レベルでは無双できるんですけど、全国で戦うためには標準装備が必要ですが(汗)

龍門渕高校についてはまず来たのは懐かしさでしたね。ある意味阿知賀女子のメンバーよりも既視感が強いので自然と目が行ってしまいます。そして相変わらずオーラを放ち安定の海底和了をしている衣が微笑ましいです。まあその圧倒的な力に穏乃の目がやばくなっていましたけど、それでへこたれることはなくむしろ強さに感動して打ち続けるあたり、やはり根底にある麻雀を楽しむということができるているんだろうなあって思いました。衣だってそうだしね。
勝ちを約束された集団だし、それぞれの個性も強い龍門渕高校ですけど、やはり純粋に好きなことを一生懸命楽しくやっている姿っていうのは見ていて気持ちいいものでした。

いざ全国に行くときは晩成の同級生と憧が話すシーンがありました。試合は完全にサクサクプレイされた晩成でしたけど、このシーンだけで晩成の存在意義が復活したとは思いましたよ。県全体を背負っていますし、そういう個人的なものも背負っているわけですから、自然と力が入りますよね。こういう県を背負うみたいな気分、一度味わってみたかったなあ。部活は最高でも県大会止まりだったので(汗)

浜名湖SAとか見覚えありまくりなところで休憩していたメンバーですけど、そこで関西1と言われる北大阪代表である千里山女子高校とコンタクト。園城寺怜と清水谷竜華、とりあえず関西最強ということならば間違いなく特殊能力も持っているでしょうから楽しみですね。声優もゆいかおりだし、この2人もセットみたいな風に扱われるんだろうなあ…(笑)

全国ですけど、和との再会を心なしか楽しみにしていた穏乃と憧でしたが、その前にとある清澄の生徒とニアミスしました。そしてその時阿知賀女子のメンバーに電流走る…!

咲さんの描写に悪意がありすぎて笑える(笑)

これあれでしょ?トイレ探して彷徨っている時でしょ?(汗)そりゃ追いつめられたかのような険しい顔をしてるに決まっているわな(笑)でもその険しい存在感を見て超危険人物として察知してしまった阿知賀女子メンバー…、まあ間違ってはいないけどさ。

というわけで前作登場キャラも続々出てきて、大会開始直前と俄然テンションの上がる展開になってきました。果たして玄以外まだ普通を貫いている阿知賀女子にこの能力者が跋扈するであろう全国を勝ち抜けるのか期待です。現時点ではそのビジョンが見えてこないだけにどうなるのか展開が予想付きませんけど、負けるにしても和と対決できるところまで行くといいかもしれませんね。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

いや~清々しいくらいのカマセっぷり。
ロクに闘牌描写も無く7分で敗れた晩成高校。
ちなみに一人目終了時
阿知賀155700pt 晩成115400pt 荒薪83400pt 春日野45500pt
終了時
阿知賀172700pt 晩成144700pt 荒薪51200pt 春日野31400pt
ですので次鋒以降の試合は晩成が強かったということになります。
春日野も思ったより点を減らしてませんので意外に好勝負だったのかもしれません。

さてさて代表となって長野に向かう訳ですが、出ましたモンブチさん。
天江・とーかという二人の化け物にいきなり挑むとは度胸がいい。
お二人ともパワー全開でない状況で阿知賀を一蹴です。
ちなみに衣は清澄に土をつけられたと言ってますが、最終局大将戦だけ取ってみれば断トツトップです。

そして全国の舞台で、他人のスカートを間違えて履いてたあの方と遭遇です。
顔が怖いのはトイレを探してたからです…きっと。
咲に明確に反応したのは赤土とクロ。
明確に反応しなかったのはしずのとアコ。
後者は非能力者ってことなんでしょうね。

No title

やっと本編のキャラも合流してここからが本番!って思いました、むしろ今まではプロローグ的な感じでしたね
衣かわいいよーーー!!(歓喜)

あと咲のプレッシャーがヤバイww最初おねーちゃんのほうかと思ったw

試合の方は咲達と反対側のブロックらしいので本編である全国試合の裏側が見れるので嬉しいですね、でも反対側ということは、全国1位と2位のチーム、今回出てきた大阪チームと、あの宮永照のチームがいるんですよね(汗)

まぁなんにしても阿知賀編はコミックしかよんでないので来週の4話からは完全初見なので楽しみです。

No title

大方の予想通り一瞬で噛ませにされた晩成w(ノ∀`)

溢れ出る小物臭がアレだな~と思ってたら案の定でしたね
しかし、奈良で何十年も一強を築いてきた強豪なのに能力者が1人も居なかったんですかね?
阿知賀ですら何人か能力者が居るのに・・・いや阿知賀がチートすぎるだけなのか・・・?(; ・`д・´)

そして魔王登場!なわけですが2位の龍門渕がチートレベルであることを考えるとやはり長野だけは魔境レベルの激戦区のようですね(;´∀`)
1期をちゃんと見てないので分かりませんが長野には龍門渕・清澄以外にも能力者がたくさん居るんでしょ?たぶん

まるでテニヌにおける東京みたいな感じですねw
青学だの不動峰だの山吹だの氷帝だのチートレベルがわんさか居るみたいな(;´∀`)

清澄とは決勝まで当たらないみたいですが千里山女子とかとは早々に当たりそうで楽しみですね
今のうちに1期のアニメ見ておこうかな・・・
そういえば昔の知り合いが居るチームと戦うために部を結成して強豪を打ち破って全国出場だとか阿知賀の雰囲気って何だかパワプロのサクセスモードみたいなものを感じますね。龍門渕で盛り上がってるときの挿入BGMとかまんまパワプロでありそうな感じでしたしw

しろさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

>次鋒以降の試合は晩成が強かったということになります。

おお、点数ちゃんと見てなかったんですけど、その後はじわりじわりと来ていたんですね。やはり玄以外は特別能力もなくめちゃくちゃ強いってわけでもないのかなって思ってしまいます。やはり能力がないと進むことができない世界なのでしょうか(汗)

>天江・とーかという二人の化け物にいきなり挑むとは度胸がいい。

ですねー、しかも折れないですからね。赤土さんはメンタル面で少し不安があっただけに、彼女はこの面を彼女たちに期待している分、こういうところが後の試合の決定打になる可能性がないとはいえないかもしれませんね。

>顔が怖いのはトイレを探してたからです…きっと。

1期を知っている分咲を主観的に見るとお茶目な部分はあるんですが、第三者目線だとこんなに恐ろしくなるんですよね(汗)怖い怖い。

ひささん

こんにちは。コメントありがとうございます。

衣にしても、前作のキャラが出るとテンションあがりますよね!相変わらずの強さで安心しました(笑)

>あと咲のプレッシャーがヤバイww最初おねーちゃんのほうかと思ったw

1期は主人公ポジションとして見れましたけど、敵側として映るとここまで怖いものもありませんね(汗)

そして確かに宮永姉さんはこちらの方にいますからね。そこまでいけるのかまず難しいところではありますけど、宮永姉さんの力があったとしても負けないメンタルを持つ彼女たちに期待したいという気持ちも強いですね。負けるにしても、あまり気持ちの悪い負けにならないようにお願いしたいです(汗)

黒辻さんは俺の御主人様さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

>しかし、奈良で何十年も一強を築いてきた強豪なのに能力者が1人も居なかったんですかね?

その辺ダイジェストになったので確認のしようがなくなりましたね(汗)能力者的に谷間世代だったのかもしれませんけど、普通に強いという地味ながら強力っていう一般人としては強いってチームだったのかもしれません。現に玄以外には点数的には勝っていますしね。

>1期をちゃんと見てないので分かりませんが長野には龍門渕・清澄以外にも能力者がたくさん居るんでしょ?たぶん

いますよ(笑)基本的にどこの高校も1人は標準装備だった気がします。とにかく化物ですよ、長野は。

>まるでテニヌにおける東京みたいな感じですねw

おそらくこの作品において最も分かりやすい比較対象がそれでしょうね(笑)まあ向こうは無理やり説明付けようとしていますけど、こっちは完全な運なんですけどね(汗)

>パワプロのサクセスモードみたいなもの

実はプロスピ派の自分(ぇー)まあPS3になってからは持っていないので買えていませんけど(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話 「接触」

さあ、全国だ! ご声援ありがとうございました。先生の次回作に(ry的な展開の早さで予選はAパートで終了w うーん奈良県予選とは、そして晩成とはなんだったのか^^;

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話 接触 感想

もうインターハイだよwwww 目的であった和も手の届く場所にいますし、1クールでもこの超速スピードならどこまで進めるんだろうとただそれだけが気になるwww 晩成はホントにかませだったし、龍門渕でさえ光の速さで飛ばされて、こんなハイペースで大丈夫なんだろうか...

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A  ~  第3話 接触

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A   ~ 第3話 接触 奈良県にある女子校。麻雀部は一時期なくなっていたが、穏乃たちの入学にあわせて復活した アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』 3話「接触」

さくさく進んでいくのが楽しいね。 でも一つ一つのエピソードがぎゅっと凝縮されて、 時間の経過が本当にあっという間だったね;

アニメ感想 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話「接触」

「咲、宮永咲、私の倒すべき相手だ!」

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 3話「接触」

咲のオーラが半端ないですね(^^; 完全にラスボスですよ。 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray](2012/06/20)不明商品詳細を見る

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第03話 『接触』

※注意:今回は文句が多いです、好きな人は閲覧をお薦めしません。 40年間1敗の晩成高校の実力や如何に。全国出場が確実視されている晩成の先鋒は小走。ニワカは相手にならんよの人です。対する阿知賀の先鋒は玄。 ツモドラ7、倍満。以後のメンバーがロン、ツモ、ロン、ツ...

(アニメ)咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第3話「接触」 感想

龍門渕を安易に負けさせないところがいいね。 個人的に晩成高校がもっとやってくれると思ってたんですが、意外と弱い高校でした(笑)。 っていうよりは、阿知賀が強くなりすぎた感じですかね。 その強さの片鱗は未だ描かれてないですが これはもう最初から県予...

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第3話 感想「接触」

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aですが、地区大会はアッという間に終わってしまいます。 阿知賀はレベルアップのために長野の準優勝、龍門渕高校に遠征に行きますが、迎賓館のような豪勢さに圧倒されます。(以下に続きます)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話「接触」

「私の……私の倒すべき相手だ!」 ・アバンは阿知賀女子が県予選に出発する所から。 ・県予選開始。本当に晩成高校はただの噛ませ犬だったでござる。 ・全国大会前の遠征の件。ここで龍門渕高校のメンバ...

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第03話

関連リンクhttp://www.saki-anime.com/第3局 接触いよいよ大会です果たしてどのような結果になるのでしょうか…とか言ってたら地区大会7分で終了w晩成かませにもほどがあるぜいwレベルアップするために遠征をすることにそこでリストから穏乃はまずここへ行って見たい...

咲 -Saki- 阿知賀編 第3話「接触」感想

咲 -Saki- 阿知賀編 第3話「接触」感想 レジェンド再び。

[アニメ]咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話「接触」

和に会いたいけれど、会いたくない。会ってどんな顔しよう。自分たちのことはまだ覚えているかな。また、一緒に麻雀を楽しく出来るのかな?

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話「接触」

晩成噛ませすぎwww そして展開早すぎ~ 3話目前半で全国決まっちゃったよ^^; サイドストーリーとはいえ、ここまで飛ばしまくるとは。 宥おねーちゃんが可愛すぎてマイッタ(笑) 全国大会までさらな...

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話 「接触」 感想

最初からクライマックスw? 死亡フラ⊂( ・∀・) ☆彡 パン☆`Д´)ノ ってか大会始まるまで早かったな~w なんだろ・・・・・言いたくないけど、中身薄い様な気がするんだが(^^; ―あらすじ― またみ...

【アニメ】咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第03話 「接触」 県予選・・・展開はえーw そしてラスボス咲さん登場!

1613 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/04/23(月) 01:35:21 ID:??? おはよーおはよー 1619 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/04/23(月) 01:35:26 ID:??? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 16...

咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話 「接触」 感想

あっという間―

咲-Saki- 阿知賀編 第3話

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話、「接触」。 原作コミックは未読、アニメ1期は視聴済です。 県予選当日から全国大会当日まで。 かなり速いテンポでどんどん進行しますね~。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話 接触

春の陽気の中、寒いという宥は… マフラーを身につけるような風景じゃないのに、既に見慣れてしまったのが何とも… いよいよという程時間も経っていませんが、県予選会場へ向かい ...

咲-Saki- 阿知賀編 #3

【接触】 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray]ポニーキャニオン(2012-06-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る いざ県予選へ! 

咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A #03 「接触」

麻雀部の合宿といったら温泉だよね。w 「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」の第三局。 県大会、いきなり名門晩成女子に当たる阿知賀女子。 しかし阿知賀女子は晩成女子を瞬殺!!! ワ・ロ・タ。 ...

咲-Saki- 阿知賀編 第3話「接触」

晩成高校とは何だったのか…

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3局「接触」

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3局「接触」です

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第3局 接触

咲-Saki-阿知賀編 第3話。 県予選突破と武者修行、そして全国大会の幕が上がる。 以下感想

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話

第3話『接触』咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray]今回は・・・衣が登場しました。

咲 阿知賀編 3話

3話 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 「接触」 県予選会場に到着した阿知賀高校 みんなの力は、ハルエに近付いていた! そして、初戦の相手は晩成高校 始めから優勝候補校にあたってしまった 早々と晩成は阿知賀に負けて、 県予選を勝ち抜き優勝したの?...

咲-saki-阿知賀編 第03話 感想

県大会?いいや全国大会です。 晩成高校とは一体なんだったのか・・・ 感想は「追記の開閉」からどうぞ アニメ公式ホームページへ

咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話 「接触」 感想 サキ・のどか・衣となつかしい面々でテンションあがる!

どっからどう見ても魔王ですw間違いありません! でも確かこれって、サキがおろろと迷子迷子ぐすんと涙ながら・・・ 歩いてただけでしたよね・・・・w それでもなお・・・他人から見ればこうなるというのでしょうか!? なんてことでしょう?歩くオーラになってるら...

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話 【接触】 感想

アレが県予選会場か~ あれ? もう戦いの場ですか? まさか、このテンポの速さの理由を3話で知るとは思いませんでした。 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray](2012/06/20)不明商品詳細を見る

(アニメ感想) 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話 「接触」

最初に投稿が遅れたことをお詫びいたします。 投稿者・全力丘 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray](2012/06/20)不明商品詳細を見る 阿知賀に戻ってきた赤土晴絵をコーチに...

咲 阿知賀編3話 ハイペースすぎる!そしてアツすぎる!!

21世紀、世界の麻雀競技人口は数億人を超え プロの麻雀プレイヤーは人々の注目を集めていた。 高校でも大規模な全国大会が毎年開催され、 そこではプロに直結する成績を残すべく 高校生麻雀部員達が覇を競っていた… これは、その頂点を 目指す少女...

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話「接触」

咲-Saki-阿知賀編 エンディング主題歌『 咲、宮永咲!私の倒すべき相手だ!』 制作:Studio五組 監督:小野学 高鴨 穏乃:悠木碧  新子 憧:東山奈央  松実 玄:花澤香菜 松実 宥:MAKO   鷺森 灼:内山夕実   赤土 晴絵:進藤尚美

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3局 接触 レビュー 

いよいよ県予選の日! みんなで会場に乗り込む阿知賀女子麻雀部。 トーナメント表を見ると…ええええ!いきなり初戦の相手が 晩成高校! ひぇえ 大丈夫なのか? という感じだが 阿知賀女子麻雀部は、和に会いにいくという目標の下、落ち着いて 初戦に臨む。 晩成強そ?...

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第3局「接触」

ラスボス咲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ww ・・・これ・・・本編で御手洗いを探すかなにかでまた迷子になった時のでしょうか?それにしても姉妹で魔王とはw そしてEDは前回と違う別ヴァージョンになっていて、歌は橋本みゆきさん。こちらはなかなか格好いい感じで...

咲-saki-阿知賀編 episode of side-A 第3話「接触」

オープニングテーマ『MIRACLE RUSH』歌:Stylips全国高校女子麻雀大会奈良県予選へと向かう高鴨穏乃たち阿知賀女子学院。沢山の高校が参加しているものの、奈良の参加校は大阪などに比べれば圧倒的に少ない。長野よりも少ないよね。赤土晴絵とも戦えるようになってきた一?...

原作どおり、奈良県って事で瞬殺すぎで一気に全国大会へ進出。もちろん、咲本編のキャラも登場っす♪ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第3話『接触』

 入学から2ヶ月。  ついに、インターハイ奈良県予選開催の日がやってきた♪  阿知賀女子の面々も、この2ヶ月で赤土といい勝負ができる程度にまで進化したみたいだけど、これでも赤土が現役の頃のチームメ...

咲-Saki-阿知賀編 3話 「接触」

「咲-Saki-阿知賀編」の第3話です。 穏乃たち阿知賀女子の麻雀部が県大会を突破して全国の切符を手に入れました。県大会で大勢の学校が集まる姿を見ていると、第一期のころの懐かしさがよみがえってきま...

◎咲-Saki-阿知賀編episodeofside-A第3話「接触」

〓大会当日=県予選会場アカザ:昔のチームメイトくらいは強いかな。:これ全部あいて?アラタ:奈良なんて少ないほう。シズノ:いきなり、初戦の相手がバンセイ高校。:よしバンセ...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。