スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A:4話感想

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-Aの感想です。

麻雀バトルも来ましたねー。

玄は能力者だから超強い…ってわけでもないんだよなあ。

いやそりゃもちろん普通の人と戦えば強いのは当たり前なんですけど、能力者同士となるとどうしても悪いところが目立ちそうな気がする今回の戦いでした。

玄の能力はドラを呼び寄せるということで、赤ドラとかも同様に呼ぶからドラが最初からかなり積まれていることはザラで、その後もどんどん引きまくって超高火力で和了るから当然得点が爆上げされやすいですよね。先鋒として相手のやる気を削ぐという点ではかなり優秀な能力だとは思います。
ただ弱点も多いよね。元々思っていたこととして、ドラはあくまでオマケ役だから単独で和了できないことでなかなか主導権を握りにくいものでもあるし、今回見ている限りではやはりというべきですけど、ドラ集めをすることによって手牌が窮屈になってしまうということでしょうね。ドラが入るのは良いけど、それを集めることに固執すれば当然形成できる役が制限されてしまいますし、ドラ切りがどうやら出来ないようだから、目指す役が見えないというのがありますね。もちろんこの計画性のない組み立て方は相手から待ちを読まれにくく振り込ませる可能性も上げてくれるわけですけど、安定感の無さというのは今後響きそうだなって感じましたねー。
自分にドラがくれば相手にドラが来なくなるわけですから思わぬ大きな損失は無くなるかもしれませんが、ドラ切りできずに相手に振り込んでしまうパターンも増えてきそうですし、要は大量得点も大量失点もある極端な選手なんだろうなって感じました。今回の場合は相手は基本一般人だったから大丈夫でしたけど、次回の千里山との対戦で園城寺怜と対戦するのでその辺についてははっきりしそうです。

そして怜は能力者確定ですな(笑)

目から放たれる謎のオーラ。まさに能力者の風格ですわ(笑)多分怜も千里山最強でしょうから先鋒からクライマックスになりそうな戦いになりそうですね。…他の2人の対戦者が空気になりそうだな(汗)

まあそんな2回戦が楽しみではありますけど、今回行われた1回戦は最初は描写があって興奮したけどあとはサクサクダイジェストでしたね(汗)また他の選手の実力を見ることができなかったわけなんですけど、とりあえず突破できたということで堅実に実力を出しているんでしょうね。
ちなみに阿知賀女子であと能力者なのは姉の松実宥だろうから早く見たいところですね。展開的には玄が前述の弱点を露呈してボロ負けした後に披露みたいな流れになりそうかな。妹の敵は姉が打つ!シンプルでもカッコいいじゃないですか。どこか抜けてそうな姉ですけど、こういうところで魅せてくれるような試合を期待したいですね。

今回も1期キャラ登場。咲はアバンで再び存在感を放ってくれましたけど、普通に試合に向けて頑張ろうとしている主人公です。京太郎に出番があったことに変に感動しましたね(笑)1期で基本的に一緒にいたのに空気だった彼だったのでメインじゃない今回はフレームインすらも保障されていないレベルだったように思ったんですけど、まさか台詞まであったとは…、良かった良かった。

風呂シーンの和は安定でしたけどそれよりもタコスのやかましいボイスが聞けた方が嬉しかったかな(笑)そしてなぜかこの清澄メンツなのに風呂に入ってきた池田のサービス精神は称賛に値しますね(主にネタ方面に)
てか池田が打つシーン見れるかなあ。見たいなあ。

というわけで麻雀がサクサクなのでどうしてもキャラ語りになってしまいますけど、1期キャラが続々見れるのは嬉しい限り。長野勢のこれからの登場にも期待がかかりますね。

そして本編は二回戦開始。最初の大山千里山ですけど、まあ勝つ見込みは薄そうですけど相手が余裕ぶっこいている分一泡もふた泡も吹かせる展開を楽しみにしています。
とにかく玄はあの回想から分かりますけど、みんなで一緒に戦うことができることにかなりの喜びを感じており、それはみんな一緒です。その一致した見えない力というのも立派な後押しになりますから、頑張って欲しいものです。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

個人的にはドラローさんの弱いとこが浮き彫りになった形です。
ドラ4枚+赤4枚が全て手中に入るまでリーチ宣言できないので、どうしても手が窮屈になります。
三色片上がりは運が良かったからで、強者との戦いでは先に4が出て同順7が出て「上がれないのに」って描写になるでしょうね。
そしてやはり千里山の病弱は能力者。
しかし荒川憩以下ってことは確定しているので化け物は千里山にはいないと思います。

私もクロの大負けをみんなで取り返す展開を予想します。
サクサク展開なので灼もしくはアコの闘牌どちらかの描写で能力もしくは打ち筋の紹介となるでしょう。
クロが一方的にやられるのか一矢報いるかで点数が大きく変わります。
(何しろこの人の一矢がデカイ)
1着阿知賀 2着千里山だと次の勝負の前に一つ格下を作ることになるので、この順位は有り得ません。
まあ2着で大魔王への挑戦権は貰えるでしょうから…それで良しなのでは?

No title

団体戦の戦略上、
魔物は基本、先鋒か大将に身を潜めてるんだよね…がむばれ玄w

>今回の場合は相手は基本一般人だったから大丈夫でしたけど、
にわかは相手にならんよ()

しろさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>三色片上がりは運が良かったからで、強者との戦いでは先に4が出て同順7が出て「上がれないのに」って描写になるでしょうね。

あーそんな感じになりそうですね。読めない和了りは本人にとってもギャンブル要素が高いですし、本当に不安定な戦いをしているなと(汗)いっそドラ切りする勇気がないとダメに思いますが、能力者故なにか切れない制約(というか本能的に切れないみたいな)のがありそうですからね。

>しかし荒川憩以下ってことは確定しているので化け物は千里山にはいないと思います。

怜以外は普通に強いレベルだとは思いますね。だからこそこちらにチャンスが全くないわけではなさそうです。要はポイントゲッターの玄がつぶされるかどうかがポイントなんでしょうね。

>まあ2着で大魔王への挑戦権は貰えるでしょうから…それで良しなのでは?

おそらく展開的には2着だろうなーとは思います。基本的には和との対戦というのが一つの目標ではありますし、優勝決定戦関係なくそちらに収束してくれても面白いんですけどね。

よしのさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>団体戦の戦略上、
魔物は基本、先鋒か大将に身を潜めてるんだよね…がむばれ玄w

ですねー。まさに千里山戦は夢の能力者対決になりそうなのでそのチート合戦を期待したいところです。この対戦だけで1話使ってほしいなって思うんですけどねー内容を詳細にやってもらって。

ドラローさんは窮屈

本編・阿知賀編とも連載購読済みの者として一言。
TV東京の次回予告で一部ネタバレされてますが、第5回は2回戦先鋒戦の描写に費やされる見込みです。
第6回でお姉ちゃんの能力が見られると思うのでお楽しみに。

やっさんさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>TV東京の次回予告で一部ネタバレされてますが、第5回は2回戦先鋒戦の描写に費やされる見込みです。
第6回でお姉ちゃんの能力が見られると思うのでお楽しみに。

おお、それでは麻雀戦が結構長く見られるということなんでしょうかね。楽しみですねー。玄ちゃんの戦いもそうですが、怜の能力を堪能したいです。

そしてお姉ちゃんの力も楽しみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第04話 「全国」 ドラマージャン ハジマッタw

549 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/04/30(月) 01:09:01 ID:??? おはよーおはよー 579 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/04/30(月) 01:09:23 ID:??? うおっまぶしっ 584 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/04/30(月) 01:09:30 ID:??? ?...

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第4話 「全国」

大将戦終了です! またもやなんというダイジェスト展開。このアニメここまで阿知賀キャラは一人しか麻雀シーンがないんだけどこれでいいのか(;^ω^) 他4人はどんなうち方をするのかすら分からないし今のままじゃ盛り上げられない気もするんだが。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A  ~  第4話 全国

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A   ~ 第4話 全国 奈良県にある女子校。麻雀部は一時期なくなっていたが、穏乃たちの入学にあわせて復活した アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A #4「全国」感想

サクッとインターハイ戦い願っていた清澄はトーナメントの真裏で決勝までは出会わない むしろ幸運なのかも赤土さんプロのお誘い そっちも気になるが今は大会ですよタコスさんキター!!池田ァ!!この辺はファン向けの演出って感じですねタコスさん声少し変わったような...

咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第4話 「全国」 感想

開戦の時―

咲-Saki- 阿知賀編 第4話「全国」

今回は玄ちゃんの独壇場!

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第04話

関連リンクhttp://www.saki-anime.com/第4局 全国咲と接触した阿知賀女子でも咲はきっとトイレ探しているだけwさてその後部屋に戻りトーナメント表を見ると待望の和の高校清澄高校とはブロックが別になってしまっていたこのままでは決勝に行かないと和と会えないそれ...

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第4話「全国」

「全国大会。みんなの……最初の一打!」 ・アバンは前回の咲さん登場から。抽選が始まる所も少々。 ・トーナメント表の確認。清澄との対戦は、決勝まで勝ち進むのが前提条件。 ・夜のサービスで和達のN...

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第4話「全国」

予想通りといいますか、見事に清澄は反対ブロックでしたね。 同じブロックには千里山女子と白糸台…これは進めても阿知賀女子はベスト4止まりかな。 阿知賀のオーダーは予選と変わらず。 玄ちゃんは完全...

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第04話 『全国』

今回は麻雀するの?最近このアニメ見る前に思うのは常にこれ。結論:ちょっとやりました。例によって先鋒の玄だけ。無論半荘一回どころか東二局分ですが。全国放送で二本差しまでして現れた敵は何だったのか…。個人戦15位の実力は何処で発揮されたのか…。な...

咲-Saki- 阿知賀編 4話 松実玄はドラ爆キャラだった

松実玄さんはドラ爆の使い手! 阿知賀のドラゴンロードでした。 いよいよ今回から見たかった麻雀対決。 池田も有希といった 懐かしいキャラも出てきました!  

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第4話 感想「全国」

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aですが、阿知賀女子麻雀部は全国大会に出場します。清澄高校はトーナメントの反対側にいるので決勝まで進まないと対戦できません。(以下に続きます)

咲-Saki- 阿知賀編 第4話「全国」感想

咲-Saki- 阿知賀編 第4話「全国」感想 全国やべぇな・・・

咲-Saki- 阿知賀編 #4

【全国】 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray]ポニーキャニオン(2012-06-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る そろそろ混ぜろよ!(池田ァァァー!) 

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第4局「全国」

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第4局「全国」です

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第4話「全国」

MIRACLE RUSH『彼女は阿知賀のドラゴンロードだ!』 制作:Studio五組 監督:小野学 高鴨 穏乃:悠木碧  新子 憧:東山奈央  松実 玄:花澤香菜 松実 宥:MAKO   鷺森 灼:内山夕実   赤土 晴絵:進藤尚美

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第4話 全国

咲を見て、「私の倒すべき相手だ!」と言う穏乃ですが、スピンオフの主人公が本編の主人公に勝てるとは思いませんが… 翌朝、玄が穏乃と憧を起しに来てミーティング。 昨日 ...

(アニメ)咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第4話「全国」 感想

人じゃない。 麻雀やってるだけで人外扱いとは恐れ入る。まあそのハッタリ感こそが咲の魅力でもあるんですけど ようやく試合描写も入って本格的に盛り上がってきた感触はありますね。 思うに、やっぱ全国大会メインっていうか ハナから地方予選なんて考えの中...

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第4話

第4話『全国』咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray]今回は、ついに全国大会が始まりました。

咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A #04 「全国」

解説の三尋木プロが可愛い。ww 「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」の第四局。 のどか姫をさらった倒すべき相手である魔王・咲のオーラを肌で感じた穏乃達。 そしていよいよ全国大会が始まる。 抽...

咲-saki-阿知賀編 第04話 感想

4話にして全国大会開始、過去にこんな作品があったのでしょうか・・・ ドラ爆女の本領発揮ですww これはもう麻雀じゃないと思います!! 感想は「追記の開閉」からどうぞ アニメ公式ホームページへ

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第4局 全国

咲-Saki-阿知賀編 第4話。 全国大会1回戦、阿知賀のドラゴンロードの全国デビュー。 以下感想

[アニメ]咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第4話「全国」

玄ちゃんは本当に本当に強い子なんだじぇ。

咲 阿知賀編4話 ドラゴンロード炸裂!東一局一本場を振り返る。

咲 阿知賀編の4話を見ました。 いや~、良かったですね。 和&優希inお風呂な! 全国大会に入り、 本編である咲のキャラが本格的に登場してきました。 やっぱりタコスの「だじぇ」語はインパクトあるなぁ。 そして和、浮い?...

咲 阿知賀編 4話

4話 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 「全国」 抽選会の結果、 清澄と当たるのは決勝戦となった そして、 決勝前に強豪校の白糸台(西東京) とあたることになってしまった 日本で一番強い高校… 白糸台には咲の姉の宮永照が存在する その?...

(アニメ感想) 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第4話 「全国」

投稿者・全力丘 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray](2012/06/20)不明商品詳細を見る 阿知賀に戻ってきた赤土晴絵をコーチにむかえ、本格的に活動を開始した阿知賀女子麻雀部。...

咲-Saki- 阿知賀編 第4話

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第4話、「全国」。 原作コミックは未読、アニメ1期は視聴済です。 インターハイ組み合わせも決まり、いよいよ初戦に挑みます...。

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第4話 『全国』

全国に行ったってのにアニメの進行速度速いな…… 咲さんラスボスオーラすごすぎww 目が怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル そして衝撃的事実が発覚! ※以下ネタばれあり

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第4話 【全国】 感想

「宮永咲、私の倒すべき相手だ!(キリッ」 どう見ても無理です。 しかしここで咲が倒されたら本編の方はどうなるんだろうか? 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray](2012/06/20)不明商品詳細を見る

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第4局「全国」

玄ちゃんカッコいい~! ・・・・・・ くらいしか見せ場なかったような(苦笑)。まだ1回戦が始まったばかりで対局シーン少なかったですしね。しかも次からは対策取られそうなフラグがあったので、玄が輝いて見える描写もこの後はもうそんなにないかも・・・そう考えると?...

咲-Saki-阿知賀編 4話 「全国」

「咲-Saki-阿知賀編」の第4話です。 全国大会がスタート。はやくも、一回戦の勝敗が決まり、阿知賀女子が二回戦に進出が決定しました。対局の開始早々、玄がフリコミをみせることもありましたが、そのあ...

阿知賀女子1回戦開始♪もちろん、次回からが阿知賀編の本編であるが、まさか原作にはない清澄ルートあるとは!! 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第4話『全国』

 咲との邂逅を果たした阿知賀女子の面々。  そして、インターハイの抽選も行われ、阿知賀女子はAブロックに決定。  ただし、和がいる清澄は、なんとBブロック。  決勝に進出しない限り、和と遊ぶ事すら...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。