スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセル・ワールド:7話感想

アクセル・ワールドの感想です。

アクア・カレントとタッグマッチ。

用心棒のデュエルアバターは水人間。

ほう、液体のアバターもあるんですね。やはりこういうのは物理攻撃が効かない類のものになってくるのかな。てかそれならかなり強いよね、もしそうなら現時点でキックやパンチや頭突きしかない春雪にダメージを与える手段がなくなっちゃうからかなり相性的には悪いってなるのかな。かつ今回は純水ということで電気を通さないということでそれも無効。幅広いですなー。
まあそんなアクア・カレントの能力の詳細はまだ不明ではありますけど、パッと聞きの能力としてはレベル1とは思えない、相性の有利な相手を多く持っていそうです。…あ、だからこそ多くのタイプに防御面で効かないから用心棒をやっているのかな。逆に攻撃面は不安な印象なので、止めは任せているみたいな感じなのかな。

てか春雪については唯一の飛行能力ということでかなりのレアモノ扱いされているんですけど、このアクア・カレントもかなりのレア能力なんじゃないだろうか。アバターには色があるということなんですけど、純粋な水ということで色としては無色なんじゃないかということ。まあ多少青くなっていたので系統は青かもしれませんけど、そうなると拓武と同じになるんだよな。

こんな推測はダメだろうけど、おそらくこの子もいずれ仲間になると思うから拓武と色が被るっていうのはありえないと思っているんだよなあ(笑)

仲間になるとしたらそりゃ被らないのが定石でしょう(笑)というわけでそんなアホみたいな理由でアクア・カレントは色のない特殊なポジションなのかもしれないかなと思いました。

まあそれでも噂の回るのが早そうなこの世界の中にあってその噂が広まっていないのは彼女の能力に関係しているということなんでしょうね。どうやら記憶を抹消することができるようで、反応的にはアクア・カレントに関する情報が消えているって感じかな。拓武も風の噂程度で知っていた程度なので用心棒っていうのはいると思われているけどそれが誰でどういう能力なのかは知られていないから、そういう部分だけ記憶消去されているということなんでしょうかね。今回春雪にリアル割れされたけどあの余裕はどうせ記憶消すからいいもんって感じだったんだろうね。相手の情報、リアルを知った状態で相手には全く自分の情報が無くなる状態で別れ…よく出来てるということかもしれませんね。
受ける依頼主がレベル2以下という条件、そして自らがレベル1、相手はレベル4・5あたりを狙うということで、いろいろと一通りにシステムこ作っており、まさにこれも加速世界で長く生き抜く一つの方法なのかなと感じましたね。もちろんレベルアップして強くなっていきたいというのもあるけど、現実世界にまで有利に働くこのプログラムを失うことが一番避けなくてはいけないことだから、危険なことに突っ込まずにコツコツとやるのもいいことなんでしょう。
ただ、これを成り上がるための準備期間としてやっている可能性もあるかもしれません。彼女の目的というのはまだ明かされてはいなかったですけど、相手の情報をどんどん筒抜けにさせていくのは良いことですからね。情報戦では圧倒的にアドバンテージがあるわけですから。相手は知らない状態ですし。

まあでも今回春雪に関しては結構いい感情を持った様子でしたね。それも含めて仲間になりそうだなーって思ったわけですが(笑)一方の春雪も「自分を必要としてくれる」存在としてアクア・カレントに希望を見出していましたしね。

さて、この戦いともう一つ姫と拓武がバトルしたんですが、こちらの目的は罪を持ったことで拓武がもうこの世界から出ようと思ったところでの姫の引き留めというところです。
…まあ、償いっていうのは止めることが償いじゃないんだよね。そこからどう行動するかが償い。拓武の償いは完全に逃げです。ましてや必要とされる存在であればそれに応えるべき。拓武は大事なところを見失ってましたね。
というわけで拓武は自分の力を他のために使うという結論に至ったということでしょうかね。メガネをかけたのも自分の視力のために力を使わない、つまり自分の事のために力を使わないという一つの表れということでした。

さてこれで春雪と拓武は揃ったわけですが、あと可能性があるとしたら千百合の参戦だよなあ。彼女がこの世界に突っ込むとしたら…やっぱり春雪拓武からバレるって感じだろうな。私だけ仲間外れっていう感じで怒りそうだし(笑)まあこの世界にそこまで入ることは推奨したくないけど(ぇー)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

アクアタレントって凄いチート能力ですな(笑)
レベル1で相手の攻撃を殆ど喰らわず、しかも記憶を奪うですか。
考えてみれば、レベル1のままレベルアップをしなければ永遠にレベル1でいられるけど。
なんか裏に組織らしき名前も?
彼女の目的が凄い気になります。
ぴーえす:次回もロリキャラだし、この作家は貧乳好きなんだろうか?

ゴリさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>なんか裏に組織らしき名前も?

やはり情報を売っているとかそういう可能性もあるんですかね。リアル割れによるものって要は現実世界の個人情報に値するから高値で売れそうですし、これがビジネスになっている可能性はありそうですよね。

>ぴーえす:次回もロリキャラだし、この作家は貧乳好きなんだろうか?

確かに巨乳キャラが出てきませんね(笑)アニメでは結構珍しいかもしれません。
あ、だから主人公の声が梶君なんですね。「全く、小学生は最高だz(ry

No title

カワウソ可愛いなぁおいw

>アクア・カレントは色のない特殊なポジションなのかもしれないかなと思いました。

無色で正解。
とりあえずカレンさんで覚えておくべき事柄は「エレメンツ」と「早すぎる」かな。
エレメンツ…四大元素ですな。

レベルに関しては…実はこのゲーム、レベル4が一つの区切りだったりする。
レベル3まではビギナー扱いとも言えるのかも。
(先週の青の人達の台詞聞いてると、何となく分かるかも)

だから、レベル1で稼ぐのは効率は良いもののあまりお勧めはできず、
実際にやるならレベル4推奨。
まあ、カレンさんは解っててやっているので…

>拓武は大事なところを見失ってましたね。

黒雪姫先輩は少し前の自分を盛大に棚に上げていますw

>確かに巨乳キャラが出てきませんね(笑)

OPに一人、2クール目に一人…ほぼ小中学生のメンツに巨乳を期待してはいけないとw
ああ、次週やっと天使のサイトウトモコちゃんの出番…

No title

しろくろさんいつもブログ楽しみにしております。色々お忙しいみたいですが、お体大切にして下さい。

元々のこの話は10巻の外伝だったわけで、1~9巻の情報があってこそ、なるほどと分かる部分は多いです。

エレメンツとか記憶操作についても、だいぶ話が進まないと分からないネタなので今は全然気にしないで良いと思います。

よしのさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

>レベルに関しては…実はこのゲーム、レベル4が一つの区切りだったりする。

来週の話も込みになりますが、そんな感じでしたね(笑)それ以上はなかなか難しくなってくるようで。条件の難しさ、デメリットの大きさがその辺から大きくなってくるのかなって思いました。

>まあ、カレンさんは解っててやっているので…

その辺ですよね、彼女の思惑。あえてレベル1でいることは相手の油断とかも誘うことになるのかなあ。

>OPに一人、2クール目に一人…ほぼ小中学生のメンツに巨乳を期待してはいけないとw
ああ、次週やっと天使のサイトウトモコちゃんの出番…

出てきました(笑)天使っていうのは本当に春雪が発言したものだったとは(汗)しかし中身は…。
まあ実際のところ、面倒見とかよさそうですけどね。

通りすがりのあんず。さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

>しろくろさんいつもブログ楽しみにしております。色々お忙しいみたいですが、お体大切にして下さい。

ありがとうございます。コメント返信遅れて申し訳ありません。
今週はちょいとキツかったです。と言ってもコメント書いてる今も切羽詰ってはいるんですけどね(汗)
でもあと少しなので頑張りたいと思います。

>エレメンツとか記憶操作についても、だいぶ話が進まないと分からないネタなので今は全然気にしないで良いと思います。

了解しました。今回の話は念頭に置いておくことにします。後でまた見直すと「おお」って思える回なんでしょうかね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセル・ワールド ~ 第7話 Restoration ; 修復

アクセル・ワールド 第1話  ~ 第7話 Restoration ; 修復 川原礫のライトノベル。イラストはHINA。電撃文庫(アスキー・メディアワークス)より刊行中。第15回 電撃大賞 大賞受賞作。アスキー・メディアワークス創立20周年記念として2012年春にアニメ化される。 ...

アニメ感想 アクセル・ワールド 第7話「Restoration:修復」

「これからは自分の目で見ていこうと思ったんです」

アクセル・ワールド 第7話 『Restoration:修復』

何か理科の授業みたい。銀に毒は効かないとか、一方で電気はよく通すとか。メタルカラーの特性から、聖闘士星矢Ω同様相性があるみたいですね。  レベルアップでポイントをレッドゾーンまで消費してしまった春雪。お助けキャラバウンサーと組んでのバトルが始ま...

アクセル・ワールド #7「Restoration;修復」感想

二つの事象が交差する!黒雪姫はタクといきなりバーストリンクし説教タイム裏ではハルユキはポイントを得るためにアクアカレントとタッグを組み戦いに挑むアクアカレントさん、「~なの、~なの」うっさいなの!キャラ付けが露骨!わざわざレベル差がある格上との戦い、飛...

アクセル・ワールド 7話「Restoration;修復」感想

アクセル・ワールド 7話「Restoration;修復」 【あらすじ】 大切なのは、お互いの仲間を思いやる気持ちだ! ◆アクア・カレント ポイント救済のご意見番のアクア・カレントさんを早速リアル割れさ...

アクセル・ワールド 第07話

関連リンクhttp://www.accel-world.net/WikiPage#7 Restoration;修復バウンサーに出会った春雪一方拓武もなぜか黒雪姫と対戦することに…バウンサーの名前はアクア・カレント春雪が刺客ではと少し警戒していたが本人の説明等でただのおっちょこちょいであると判明する...

アクセル・ワールド 第7話

アクセル・ワールド 第7話 『Restoration ; 修復』 ≪あらすじ≫ レベルアップの反動でポイントが枯渇状態のハルユキは、Lv.2までの限定でポイント安全圏まで護衛してくれる《バウンサー(用心棒)》と呼...

アクセル・ワールド 第7話 「Restoration;修復」 感想

信じる事が大切―

アクセル・ワールド 第7話 5/19 あらすじと感想 #accel_world

 銀は導電物質ですw。  シアン・パイルとしてブラック・ロータスの前に立った拓武くんは、黒雪姫ちゃんと対戦することになる。しかし、迷いのある拓武くんは防戦に回る。  アクア・カレントと接触し...

アクセル・ワールド 第7話 感想「Restoration;修復」

アクセル・ワールドですが、拓武は黒雪姫に猛特訓を受けます。「聞えなかったのか?始めると言ったのだが」とメチャクチャ厳しいです。 有田春雪もアクア・カレントとポイント回復の旅に出ますが、「声に出して言わないの」など、それなりに厳しいです。(以下に続きます)

【アニメ】アクセル・ワールド 第07話 「Restoration:修復」 このアニメ科学について詳しくなれるねw

3120 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/05/19(土) 00:30:41 ID:??? 始めようか 3122 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/05/19(土) 00:30:46 ID:??? 嫉妬でいきなり襲うなんて 3125 名...

アクセル・ワールド #7

【Restoration;修復】 アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]出演:三澤紗千香ワーナー・ホーム・ビデオ(2012-07-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る お前は誰だ!! 

アクセル・ワールド 第7話 「Restoration;修復」

アクセル・ワールド 第7話 「Restoration;修復」 感想です 大切なのは 勝つことより楽しむこと いい言葉ですね

アクセル・ワールド 第7話 「Restoration;修復」

アクセル・ワールド 第7話 「Restoration;修復」です。 『アクセル・

アクセル・ワールド 第7話「Restoration;修理」

「私はアクア・カレント  貴方が50ポイントに回復するまでお手伝いするの」 アクア・カレントとタッグを組み、バトルに挑むハルユキ! そして加速世界で戦う事になった黒雪姫とタクムは…    用心...

瞳を逸らさず、真っ直ぐに【アニメ アクセルワールド #7】

アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray](2012/07/25)三澤紗千香、梶裕貴 他商品詳細を見る アニメ アクセル・ワールド  第7話 Restration;修復 劣等感に塗れ 罪の意識に苛まれる 根っこは真面目な秀才くん そんな彼のリスタートを描いた アニメオリジナ...

アクセル・ワールド #7 Restoration;修復

アクセル・ワールド 第7話。 アクア・カレントとタッグ戦とタクムvs黒雪姫。 以下感想

アクセル・ワールド 第7話「Restoration;修復」

ハルが出会ったバウンサーのアクア・カレントさん。 リアル割れしてしまいハルを警戒するけど 天然なハルを見て 真性のおっちょこちょいなのと判定w 直結してる時は 思考がだだ漏れ( ̄▽ ̄) 触った感触がないとか ハルは失礼すぎますよ! 貧乳はステータ...

アクセル・ワールド 第7話「Restoration;修復」 感想!

やはりバトルが面白い。

『アクセル・ワールド』#7「Restoration;修復」

「タッグ戦では互いを信じることが何より大切だって。 僕はカレンさんのこと信じてますから!!」 思わぬアクシデントで、バウンサーのリアルを知ってしまったハルユキ。 おかげでアクア・カレントから意図的にぶつかってきたのではないかと疑いを掛けられたが、 こ...

アクセル・ワールド #07 「Restoration;修復」

本当の意味での贖罪のやりかた  どうも、管理人です。ちょっと寝坊したので、多分記事を上げるのが仕事上がりになるんだろうなぁと思いつつ、文章を認めています。やはり、負担的には仕事前にある程度済ませた方が楽なんですが、こればっかりはしょうがない…。 ...

まとめtyaiました【アクセル・ワールド:7話感想】

アクセル・ワールドの感想です。アクア・カレントとタッグマッチ。

アクセルワールド 第7話「Restoration;修復」感想

あなたを真性のおっちょこちょいと判断するの! アクア・カレントさん喋り方かわいい(●´∀`●) メガネの美人お姉さんカレン(植田佳奈)にしっかり触ったうえに直結した有田春雪(梶裕貴)。 ハルユキのポ...

アクセル・ワールド 第7話「Restoration;修復」 レビュー・感想

負けられない一戦、でも大切なのは勝つことより楽しむこと! シルバー・クロウの助っ人として参戦するアクア・カレント。果たしてその目的とは・・・?そして拓武の選んだ道とは?

アクセル・ワールド 第7話 Restoration;修復

千百合は拓武の所属する剣道部で拓武が辞めた事を聞き、驚かされる事に。 一方、拓武はブレイン・バーストで黒雪姫に対戦を挑まれる事に。 シアン・パイルはブラック・ロータ ...

アクセル・ワールド 第7話 「Restoration;修復」

アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray](2012/09/26)三澤紗千香、梶裕貴 他商品詳細を見る 友達が「おれ加速するから」と言ってきた時の返しって何て言うのがベストだろうか・・・。

アニメ「アクセル・ワールド」 第7話 Restoration;修復

アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)(2009/06/10)川原 礫商品詳細を見る これからは、自分の目で見ていこうと思ったんです。 「アクセル・ワールド」第7話のあらすじと感想です。 本当の千百合と...

アクセル・ワールド #7「Restoration;修復...

信じるって決めたから。新しい絆で!「Restoration;修復」あらすじは公式からです。<用心棒>アクア・カレントと無事、合流、ポイントが安全域になるまでタッグを組んで戦うことにな...

アクセル・ワールド 7話「Restoration;修復」

バトルシーンが面白かったですね! 相手の性質を使って戦うなど、なかなか。 アクセル・ワールド〈11〉超硬の狼 (電撃文庫)(2012/04/10)川原 礫商品詳細を見る

アクセル・ワールド 7話 「Restoration;修復」 感想

メガネが必要じゃないなんて……なんて残酷な世界なんだ。

アクセル・ワールド 第7話「Restoration;修復」

アクア・カレント編の2話目。オリジナルで適度な補完が挿入されて話の流れがスムーズにわかりやすくなっていたのは良かったと思います。ただ、せっかくサンライズが手がけているのだから、カレントの戦いぶりはしっかり描いてほしかったですね。ちょっと削られてしまった?...

アクセル・ワールド 第7話「Restoration;修復」 感想

そして、踏み出す。

アクセル・ワールド 第7話 【Restoration;修復】 感想

乱入されたら戦わなくてはいけないシステムってどう思いますか? 私も格闘ゲームでよくプロに乱入されましたが、じっくりやりたい人にとっては地味に辛かったですw しかしタクの場合の乱入はどう回避すればいいのか? もはや、黒雪姫と戦う以外ないのかな? アクセル...

アクセル・ワールド 第7話「Restoration;修復」

アクセル・ワールド〈11〉超硬の狼 (電撃文庫)(2012/04/10)川原 礫商品詳細を見る  原作では説明が多い分、けっこう端折られているようです。直結すると、心の声が漏れてしまうので要注意。胸の感触がないと...

アクセル・ワールド 第7話

第7話『Restoration;修復』アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・ポイント稼ぎです。

アクセル・ワールド 7話

7話 アクセル・ワールド 「Retribution;修復」 拓武は柔道部を理由を 言わずに退部していた・・・ ゴミ置き場に捨ててあった 柔道着や道具類はチユが家まで 持って帰っていった・・・ 拓武は思った以上に責任を感じていた! 柔道部を辞めハルユキが一人前にな?...

アクセル・ワールド 第07章 「Restoration;修復」

大門ダヨ 前回の続き、戦闘開始!!

(アニメ感想) アクセル・ワールド 第7話 「Restoration;修復」

投稿者・鳴沢楓 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポ...

アクセル・ワールド 第07話 感想

 アクセル・ワールド  第07話 『Restoration;修復』 感想  次のページへ

アクセル・ワールド 第7話

 なんか微妙な伏線感が残る感じ。まぁ、女子ボイスとゲームしてもらった方が、見てる方は楽しいし。

2012年02クール 新作アニメ アクセル・ワールド 第07話 雑感

[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第07話 「Restoration;修復」 #AccelWorld2012 #ep07 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲーム化など...

◎アクセル・ワールド#7Restoration;修復

チユが剣道部にききにいく。<病室クロユキ姫に呼び出される。クロ:さあ戦おうか。タク:待ってください。>=喫茶 カレン:二つの可能性を考えてるの、私のリアルを割るためにや...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。