スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセル・ワールド:8話感想

アクセル・ワールドの感想です。

2代目赤の王は…。

小学生でしたー(汗)

…いや、案外そういうのは当たり前の世界なのかもしれないですね。元々年齢層の低い世界ですから、現実の年齢が必ずしも実力に直結するわけではないでしょうし。まあこの世界も順応できる才能やらが結構関わってくるでしょうからねえ。
…確かにそう考えるとこの世界観でのリアル割れって本当にマズイことだと思いますわ。逆に言うと、姿形で現実では簡単に素性を隠すことも可能ですからね。春雪は何だかんだで冷静でしたからいち早く特定することは出来ましたけど、本来ならなかなか気づくことはできないんじゃないかな。

というわけで今回登場したのは自称はとこのスカーレット・レインという子。2代目赤の王なんだとか。先代は姫によって首切られていますから、それに代わってということです。
目的としては春雪を従わせて自分自身の目的を達成しようとしたということなんでしょうか。なんか最後に暴れまわっているアバターを神妙に眺めていましたけど、見た感じあれは本人の意思と関係なく暴走している感じだから、このアバターのバーストリンカーをどうにかしたいということなのかなって思いました。暴走するということ自体起こるか知らないし、なぜ起こるのかというそういう経緯とかは全く分かんないんですけど、仮に暴走とかしていたらバーストリンカーはこの加速世界から出たくても出られない状況になっていそうだし、だからこそいっそ倒してアンインストールさせてこの世界に関わらせないようにするっていうのも一つの対処法として考えていそうに思います。そのために強かったり珍しい力を持っている人を集めるということで、春雪の飛行能力っていうのを買っての誘いだったのかな。まあ一応赤の王という立場だから自分の元で籠絡したかったという気もちでの近づきということもあったのかもしれないですしね(汗)本性を見た限りではかなりの傲慢さだったし(笑)

でも、スカーレット・レインは姫に会わせてほしいということで要求もしてきましたよね。最後の暴走アバターは黒。つまり黒の王である姫となんかしらの関係性があるのではないかと悟っているのかもしれません。いずれにせよ、あのアバターのバーストリンカーはスカーレット・レインにとってかなり強い意味での関係を持っている人ということなのかなって思いました。

ただその中で気になるのは、どうやってスカーレット・レインが春雪の情報を手に入れたのかということなんですけど、そうなるとかなりクロっぽい容疑者がいるんだよなあ(汗)

やはりアクア・カレントが情報売ってるのか?

現状ではそう考えちゃうよなあ。その対価として何を貰っているのとかは知らないですけど、拓武も仲間になったところで春雪の情報を流せるのは彼女しかいないからね。まあもしそうだったりまさか王の立場の人間にまでこの情報屋が利用されているというのは驚きだけどね(笑)
春雪もいつのまにかレベル4にまでレベルアップしていたようですし、時間的にもそこそこ経っていますから情報を受け取って計画を練るには十分な時間があったでしょうからね。

今回の戦闘はスカーレット・レインと春雪の戦闘でしたけど、なんかもう要塞って感じのゴッツイものを操るのがスカーレット・レインの戦法。とにかく攻撃力で押し切るゴリ押し戦法なのかもしれません(汗)小学生らしいけど(笑)でも相手の攻撃に関しては解体して避けて負かしたし、そもそも遠距離でバカバカ撃ってれば弾切れしない限りはそう簡単には近づくことができませんから、強力な戦闘力ではありますよね。そこは王なので実力は確かなものなんでしょう。

というわけでしばらくはスカーレット・レインの話になりそうですかな。まあそんな強烈なキャラが登場しても姫の嫉妬キャラはしっかり健在でしたし、姫の風呂シーンも抜かりなくということで姫プッシュには変わりないなとは思っています(笑)ただスカーレット・レインもなかなか面白いキャラなのでこれからが楽しみですね。…あと名前が長いからどうやって約そう化か…。誰か良い約し方を求む!(ぇー)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

予想どおり。

予想どおりシルバークロウは狙撃に弱かったですね。空飛んでりゃそりゃ狙われるわ(笑)
カウンターに撃たれたらアウト!
コレからどうなるか楽しみです。

ちなみにスカーレッドレインはまんまでペッタンコなんてどうでしょう?(笑)
見た目だけで決めてみました(笑)

No title

>小学生でしたー(汗)

サイコウダゼ!

まあ、黒雪姫が大暴れしたのが二年前の夏…小6な訳だし。

>…いや、案外そういうのは当たり前の世界なのかもしれないですね。

そういうのが(割と)当たり前な理由は、9話か10話で。
…そう、スカーレット・レインが顔芸なのも、黒雪姫がババくさいのもw

>…確かにそう考えるとこの世界観でのリアル割れって本当にマズイことだと思いますわ。

ハルの情報の出処も気になる点ではあるのだが…
実は、現状一番ピンチなのはスカーレット・レインその人だったりする。
だって彼女、単なる小学生天使でしかないんだぜw
ハルが悪い顔でタク呼んで「ヒャッハー、剥いて確かめようぜ!」で薄い本に…アッタカーイ
幾ら何でもキモ座り過ぎである。流石は王w

>…あと名前が長いからどうやって約そうか…。誰か良い約し方を求む!(ぇー)

公称があるので待て次回!w


・ゴリ氏
>ちなみにスカーレッドレインはまんまでペッタンコなんてどうでしょう?(笑)

該当者多数につき、区別できませんw

ゴリさん

こんばんわ。遅れて申し訳ありません。

>予想どおりシルバークロウは狙撃に弱かったですね。空飛んでりゃそりゃ狙われるわ(笑)

まさに猟師に狙撃される鳥のような状態ですよね(汗)ただ単に飛ぶのは物理攻撃は避けれますが、遠距離は本人が近距離しかもっていないだけ厳しいのには変わりませんね。

>ちなみにスカーレッドレインはまんまでペッタンコなんてどうでしょう?(笑)

いやいやアクセルワールドには結構ペッタンコが多い(ry

よしのさん

こんばんわ。遅れて申し訳ありません。

>…そう、スカーレット・レインが顔芸なのも、黒雪姫がババくさいのもw

今回の話でなんとなく分かりました。そう考えると、今の小学生がませているのはそういう理由なんですね(ぇー)

>実は、現状一番ピンチなのはスカーレット・レインその人だったりする。
だって彼女、単なる小学生天使でしかないんだぜw

加速世界では強いけど、現実ではどうしても年齢的な差を埋めることは出来ないですからね。春雪がヘタレっているので大丈夫ですけど、相手がもっとヤバかったらどうしていたんでしょうかね(汗)

>公称があるので待て次回!w

解決しました(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「アクセル・ワールド」第21話

2代目赤の王は、女の子… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205260000/ ブラック・ロータス (アクセル・ワールド)バンダイ 2012-07-31売り上げランキン...

アクセル・ワールド ~ 第8話  Temptation;誘惑

アクセル・ワールド 第1話  ~ 第8話  Temptation;誘惑 川原礫のライトノベル。イラストはHINA。電撃文庫(アスキー・メディアワークス)より刊行中。第15回 電撃大賞 大賞受賞作。アスキー・メディアワークス創立20周年記念として2012年春にアニメ化される。 ...

アクセル・ワールド #8「Temptation;誘惑」...

突然、家にやってきたはとこだという少女。ハルユキ、ついにリア充!?「Temptation;誘惑」あらすじは公式からです。領土戦でなかなか役に立てず、早く強くなりたいと焦るハルユキ。...

アクセル・ワールド 第8話 「Temptation;誘惑」 感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない―

アクセル・ワールド 第8話「Temptation;誘惑」感想

もう春雪はブレインバーストでレベル4の敵と戦っているんですね、もしかしてシルバークロウはもうそれぐらいにまでレベルアップしているのでしょうか、どうもこれぐらいのレベルになると空を飛ぶ事が出来るシルバークロウは対空攻撃の的になっていてそれで悩んでいるよう...

アクセル・ワールド 第8話 感想「Temptation;誘惑」

アクセル・ワールドですが、有田春雪は飛行中に弾をかわす訓練を積んでいます。レベルが上がると飛行アビリティだけでは倒せなくなり、更なる研鑽が必要です。春雪がのた打ち回って叫んでいるので、千百合は心配します。 春雪が家に戻ると可愛い親戚の女の子が出迎えます...

アクセル・ワールド 第8話 『Temptation:誘惑』

銃弾を避けるって。なんか「キャプテン」の谷口タカオを思い出します。ボウガンみたいな機械で人口ノックやってましたね。取れると段々近寄って更に難度を上げていく奴です。 でも銃というのがかなり無理ある気がします。音速で飛んでくる銃弾を至近距離で避けるなんて不?...

アクセル・ワールド 第8話 【Temptation;誘惑】 感想

「僕はもっと強くならなくてはいけないんだ!」 リボルバーから放たれる玉を避ける練習でもしているのかな? 平均勝率50%は維持しなくてはいけない。 勝率5割はきついですね~ 野球好きならこの気持ちを理解できるところだと思います。 アクセル・ワールド 1(初?...

まとめtyaiました【アクセル・ワールド:8話感想】

アクセル・ワールドの感想です。2代目赤の王は…。

アクセル・ワールド 第8話

アクセル・ワールド 第8話 『Temptation ; 誘惑』 ≪あらすじ≫ 黒雪姫(ブラック・ロータス)は、ハルユキ(シルバー・クロウ)とタクム(シアン・パイル)の二人と共に領土拡大を目指す。 自陣営をLv.9...

アクセル・ワールド 第8話「Temptation;誘惑」 感想

不動要塞

アクセル・ワールド 第8話「Temptation;誘惑」 レビュー・感想

何故なら、俺の妹がこんなにかわいい訳が無い! シルバー・クロウとしてのスキルアップに悩む春雪の前に突然現れたツインテ妹キャラ。果たして彼女は敵か、味方か・・・? 無防備 ...

アクセル・ワールド 第8話「Temptation;誘惑」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない! (´▽`*) 突然 家にやって来た小5の女の子。 幻かニューロリンカーのウィルスかと疑うハルw 預かることになったハトコのサイトウトモコちゃん。 クッキーを作ってくれたり 可愛い妹キャラ?

アクセル・ワールド #8

【Temptation;誘惑】 アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]出演:三澤紗千香ワーナー・ホーム・ビデオ(2012-07-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 俺の妹がこんなに可愛いわけがな ...

アクセル・ワールド 第8話「Temptation;誘惑」

「僕はもっと速く 強くならなくちゃいけないんだ  あの人の為に あの人のパートナーであり続ける為に!」 もっと強くなろうと一人で特訓を続けるハルユキ そんなハルユキの前に現れた はとこを名乗る女の子...

アクセル・ワールド 第8話 あらすじ感想...

もっと早く、もっと強く--------あの人のパートナーで、あり続けるために!!領土。レギオンによるエリアの支配権。毎週土曜に行われるその領土戦に、50%の確立で勝利しなければな...

アニメ感想 アクセル・ワールド 第8話「Temptation:誘惑」

天使と書いてエンジェルと振り仮名

アクセル・ワールド 第8話「Temptation;誘惑」

アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 (電撃文庫)(2010/06/10)川原 礫商品詳細を見る  改めて見ると、ハルユキはずいぶんとノリノリなキャラに成長していますね。突如としてロリっ娘が攻めてきました。ハル...

『アクセル・ワールド』#8「Temptation;誘惑」

「アンタのレギマスに会わせな。リアルでお互い生身同士で」 ネガ・ネビュラスのメンバーはようやく3人に。 領土を広げていくためには土曜日に開かれる領土戦に勝たなければならないのだが、 「バレちまえば飛行型なんて、ただの狙いやすい的でしかないぜ」 ハルユ...

アクセル・ワールド 第8話 「Temptation;誘惑」

まったく、小学生は最高だぜ! ということでハルユキの本性が明らかになった今回(ぉ 先輩やチユリやバウンサーさんなどよりも遥かに女性へのデレ反応を示していたハルユキはやはり・・・(ノ∀`)

【アニメ】アクセル・ワールド 第08話 「Temptation;誘惑」 赤の王登場! 小学生は最高だなw

389 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/05/26(土) 00:30:26 ID:??? ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 393 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/05/26(土) 00:30:34 ID:??? やなゲームだなw 394 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/05/26(土) 00:30...

アクセル・ワールド 第8話 「Temptation;誘惑」

アクセル・ワールド 第8話 「Temptation;誘惑」です。 『Tempta

アクセル・ワールド #8 Temptation;誘惑

アクセル・ワールド 第8話。 二代目「赤の王」スカーレット・レインの登場。 以下感想

アクセル・ワールド 第8話 「Temptation;誘惑」

ハルユキ「妹ってこんななのか~」 注:違います。 妹には皆さんが抱いているような夢や希望はありません。・・・いや本気で!

アニメ「アクセル・ワールド」 第8話 Temptation;誘惑

あくちぇる・わーるど。(1) (電撃コミックスEX)(2011/07/27)あかりりゅりゅ羽、川原 礫 他商品詳細を見る 絶対に、敵にはならない。 「アクセル・ワールド」第8話のあらすじと感想です。 自分だけは。 ...

アクセル・ワールド 第8話 Temptation;誘惑

レギオンによるエリアの支配である領土は、毎週土曜日の夕方に設けられている領土戦によって決まるよう。 レベル不問、同数対決による戦いは平均勝率50%を維持する必要あり。 し ...

アクセル・ワールド 8話「Temptation;誘惑」

新手のバーストリンカーが登場! アクセル・ワールド〈11〉超硬の狼 (電撃文庫)(2012/04/10)川原 礫商品詳細を見る

アクセル・ワールド 8話 「Temptation ; 誘惑」 感想

見た瞬間にぶりっ子と分かるキャラっているよね。

アクセル・ワールド 第8話 『Temptation;誘惑』 感想

いよいよ新章ですかね。ビギナーの域を抜けたハルユキが直面するものとは。 アクセル・ワールド 第8話 『Temptation;誘惑』 のレビューです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないッ!!【アニメ アクセルワールド #8】

アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray](2012/07/25)三澤紗千香、梶裕貴 他商品詳細を見る アニメ アクセル・ワールド  第8話 Temptation;誘惑 赤い子登場! 天使と悪魔が同居で 俺の妹がこんなに可愛いわけがないッ!!

(アニメ感想) アクセル・ワールド 第8話 「Temptation;誘惑」

投稿者・鳴沢楓 アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray](2012/09/26)三澤紗千香、梶裕貴 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネッ...

アクセル・ワールド 第8話「Temptation;誘惑」

サイトウトモコ(仮)ちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!! ・・・ というわけで今回からニコの登場なわけですが、彼女が出てきてからサグたん(@SagAoyama:『ロウきゅーぶ!』作者の蒼山サグさん)がツイッターで大はしゃぎしてるのを見て大爆笑しましたw まったくブレない人...

アクセル・ワールド 第08章 「Temptation;誘惑」

大門ダヨ ネガ・ネビュラスの領土の拡大を進めるメンバー しかしレベル4からハルの飛行能力の対策(対空射撃)が このままじゃマズイ、と特訓をするハル とりあえずハルの頭身オカシイww

アクセル・ワールド 第8話

第8話『Temptation;誘惑』アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・赤の王が登場しました。

2012年02クール 新作アニメ アクセル・ワールド 第08話 雑感

[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第08話 「Temptation:誘惑」 #AccelWorld2012 #ep08 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲーム化など幅...

アクセル・ワールド #08 「Temptation;誘惑」

突然の訪問者と、新たな事件の幕開け  どうも、管理人です。今日こそ、仕事行く前に記事の方仕上げたいと思ってるので、ちょっとテンション上げていきます。これでアップが夜だったらマジで笑うしかないですけどw ハルユキ:「俺の妹がこんなに可愛いわけがな...

アクセル・ワールド 8話

8話 アクセル・ワールド 「Temptation;誘惑」 ハルユキはレベル4になるまでは、 飛行型は最強だと思っていたが なってからは全く歯が立たなくなった… もっと強くなるため、 もっと速くなるために アプリで特訓をしていた!! そんな簡単に速くなれるものではな?...

アクセルワールド8話「Temptation;誘惑」感想

ブタ状態で コスプレ小物 アクセル・ワールド 有田春雪 ぬいぐるみ 豚 40CM 2点セット アマゾンで見る楽天で検索 ※楽天でヒットしません(5/26現在) 違法パッチで痛覚を最大で 弾丸を避ける特訓をするハルユキ 飛行型は慣れれば単なる的にしか過ぎない ソレを何とか…

アクセル・ワールド 第8話 5/26 あらすじと感想 #accel_world

 ロリ赤w。  銃弾に身をさらすハルくん。どうやら、特訓である。この特訓の前に、レギオンの領土戦で飛行中のシルバー・クロウは狙撃されているのだ。  男子トイレで特訓に励んでいたハルくんの悲鳴...

アクセル・ワールド 第8話

 アクセルワールドって、何話かまとめて見た方が面白いかも、、8話と9話って二つで一つのエピソードっぽいような。
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。