スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんかれあ:11話感想

さんかれあの感想です。

親父との最終局面。

ようやく和解…したということかな?

やっと自覚をしたということかな。今までの自分の行いはあくまで自己満足に過ぎなかったということ。礼弥のことは本当は何も考えてなかったんだという気持ち。大きな進展を迎えましたね。

団一郎としては、とにかく自分が愛情を注いでいれば、相手もそれに気づいて愛される喜びを感じているだろうという解釈の元、礼弥に自分の愛情をたっぷり注いでいたことにより、それが伝われば何をしても幸せだろうと感じていたと信じて疑わなかったと思います。しかし実際は自分自身が様々なことを制約しており、普通の女の子としての生活を一切させてあげなかった。もちろんそんなことは思っていなかったんでしょうけど、そのことを礼弥の口からはっきりと言われたことには相当なショックはあったでしょうね。自分は溺愛しているかと思ったら、最悪な愛の向け方であったと。結果、礼弥はこんな姿になってしまい、さらにこんな姿になってまでここに戻ることを拒む。団一郎が自覚するには、十二分な結果が今目の前にいたということなんでしょう。

要は、団一郎は礼弥の思考を縛っていたんだよね。

こうすれば嬉しいとか、こうすれば幸せとか、そういうものをあくまで団一郎が自ら判断しているし、それが真実だと決して疑わなかったことが、このような悲劇を招いたと。もちろん金持ちや深い教養を持っているということによる自身への自信(駄洒落じゃないよ)があるからこそなんですけど、一番は礼弥を自分の妻に投影させていたことによる希望が最大の枷になっていたなって思いますね。つまり自分のただ一人愛した妻に何でもしてあげたい、そして喜ばせたいということが結局彼女の死でできなくなってしまった。しかし娘が成長したことによってその代替が可能になり、妻に出来なかった自分がしたかった愛情を向けることが出来た。妻と娘で圧倒的に違うことと言えば、例えば同級生の友達と遊ぶこと等。妻という関係であれば、まだ閉鎖的空間でいいのかもしれない。しかし多感で様々なことを外の世界から吸収したい年頃である娘という立場であれば、その求めるものはまるで変わりますからね。その辺を履き違えていたんですけど、余裕が無かったんだろうなとも思います。

しまいには種付けまで考えていたみたいだしね…(汗)

さらっと危険なことを言ったよな(汗)まあ確かに再婚予定なんてまるで無かっただろうから、自分の妻の血を引き継いでいる礼弥しか相手がいないということなんだろうけどね…。
要は全ての元凶が、妻が早死にしたことが団一郎にとってこの上ない不幸でしたよね。これによって今の妻が形式的な再婚をすることになって愛情を受けることが出来なかったし、娘が履き違えた愛情を受けることになった。すべてはここからだったんですよね…。

というわけで団一郎は海外で礼弥を直す研究に出かけ、その間は礼弥は預かってもいいというお達しが。

ようやく親父とのしがらみが取れたし、これからがさんかれあ本番と見ていいんでしょうかね?(笑)

シリアス多かったけど、普通の日常が見れるのはこれからということなんですかねー。まああと数話なんですけどね…(泣)
家で目が覚めるとナース礼弥に蘭子がお出迎え。なんという素晴らしいシチュエーションだということなんですけど、この中にも様々な想いが入り混じっていますね。礼弥は蘭子が千紘のことを好きだと見抜いているし、蘭子は千紘が礼弥にしか興味を持っていないことも知っている。ただ蘭子は「人間の」というのを強調していましたね。千紘にべったりしてうらやまけしからん状態ではあったんですけど、ああやって直に触れてスキンシップを取るというのは人間だからこそできるということで、完全に礼弥対する挑戦状になっています。人と触れることによるぬくもりを感じさせることが出来るのはあくまで人間。結果的に家を出ることが出来たからゾンビで良かったと礼弥は思っていますが、ぬくもりを持っている違いというものに羨望する可能性は、これから先出てくるかもしれませんね。最後のシーンでも、紫陽花の描写からやはり死への縛りからは抜け出せていないということでしょうからね。

さて、さんかれあも一つ大きなヤマを抜けたということでしょうか。シリアスも終わったことだし次回は比較的明るい話題を所望したいですね(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

古谷、漢を魅せましたね~。体を刺されながら説教するのがまた!
そして、刺されて誘拐した親父に協力を求めるといい、なかなか!
まあ、親父も行き過ぎた愛情がなければ良い親父なんだな~。
管理人様のおっしゃるとおり、やっと和解ですが。名シーンが多い回でしたが。だが、やはり。
……今回一番のナイスなシーンはレアのバニーガールだよね(笑)

ゴリさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>まあ、親父も行き過ぎた愛情がなければ良い親父なんだな~。

自分もそう思います。彼、曲がってはいるんですが、壊れてはいないと思います。むしろ壊された側であると。団一郎も、ある意味可哀想な部類なのかなって思います。

>……今回一番のナイスなシーンはレアのバニーガールだよね(笑)

ふふふ、自分は蘭子の方が好きでした(ぇー)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんかれあ #11

【特別…なんかじゃ…ない】 さんかれあ 2 [Blu-ray]出演:内田真礼ポニーキャニオン(2012-07-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る どっちも変態さんですね・・・ォィォィw 

さんかれあ 第11話

関連リンクhttp://www.tbs.co.jp/anime/sankarea/#11 特別…なんかじゃ…ない2週間ぶりですね!今回は礼弥父との対決ですが果たして…再び移動する千紘と団一郎着いた場所はフェンシングの道場だったそこで勝負を持ちかけられる一方礼弥はようやく屋敷に到着しかしメ...

さんかれあ 第11話「特別…なんかじゃ…ない」

なにげに礼弥ちゃんコスプレ大会だったw まさかバニー姿で千紘のところへ行くとは。 メイドさんたちには最初ムカついたけどGJでしたね~ 団一郎パパンにも良心は残ってたのね。 千紘串刺しには驚きまし...

「さんかれあ」第11話

千紘、ハーフゾンビに… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206220002/ DVD付き さんかれあ(6)限定版 ([特装版コミック])はっとり みつる 講談社 2012-06-0...

さんかれあ 11話「礼弥パパと千紘の対決。わんこの許嫁宣言!」(感想)

千紘と散華パパとの対決。 礼弥が望んでいたものは? 何より今回は礼弥のコスプレ大会でした! わんこの許嫁宣言もあり! 礼弥にとっては、 一難去って、また一難といったところでしょうか。  

さんかれあ 11話「特別…なんかじゃ…ない」感想

さんかれあ 11話「特別…なんかじゃ…ない」 【あらすじ】 団一郎との一騎打ち!彼女の望みをわかってあげて! ◆家出から帰省した礼弥 帰って早々メイド達に捕まる礼弥。 そこで両手を縛られ自由...

さんかれあ 第11話 感想「特別…なんかじゃ…ない」

さんかれあですが、散華礼弥の父親と降谷千紘はフェンシングで決闘することになります。礼弥は助けに行きますが、メイド服からバニーガールへとコスプレされてしまいます。(以下に続きます)

さんかれあ 第11話「特別…なんかじゃ…ない」

第11話「特別…なんかじゃ…ない」 よく訓練されたメイドさんたちだなぁw 散華家に戻った礼弥ですが、団一郎の指示でメイドさんに拘束されてしまう。 ブラックな表情を浮かべるメイドさんたち。礼弥...

さんかれあ 第11話「特別…なんかじゃ…ない」感想

ご自由にお漏らしください♪ きゃー(*/ω\*) メイドさんたち楽しい人ですねw 「どちらがれあを守る資格がある者なのか、決着をつけようじゃないか!」 れあ愛をかけてお父さんと勝負! お父さん、意外と正々堂々してる~✧Σ(°̀ Д °́&#36...

まとめtyaiました【さんかれあ:11話感想】

さんかれあの感想です。親父との最終局面。

さんかれあ 第11話「特別…なんかじゃ…ない」

拉致された千紘を助けに来た礼弥ちゃんですが  あっさりメイド長に捕まっちゃいます! 抵抗する礼弥に メイドさんたちはお灸をすえると... いろいろコスプレさせちゃうw このメイドたちノリノリである(´▽`*) 亞里亞ママンも元はメイドだったですが。 ...

さんかれあ 第11話

さんかれあ 第11話 『特別…なんかじゃ…ない』 ≪あらすじ≫ 拉致された千紘を救うべく、散華家に戻った礼弥。しかし、礼弥もまたメイドたちによって拘束されてしまう。 一方、「無限ノ間」と書かれた道...

さんかれあ 第11話 「特別…なんかじゃ…ない」 感想

「短い間だけだとしてもこの町で降谷君といられればそれだけで」 あらすじ 亞里亞の誘惑から逃れたのも束の間、今度は礼弥の父にして散華家当主の団一郎に呼び出された千紘。礼弥に偏執的な愛情を抱く団一...

さんかれあ 第11話

「特別…なんかじゃ…ない」 だからつまり キモイ!

さんかれあ 第11話「特別…なんかじゃ…ない」 レビュー・感想

短い間だけだとしてもこの街で降谷君と一緒にいられれば、それだけで・・・ 礼弥にとっての普通、団一郎にとっての特別、それぞれの想いの行き着く果ては一緒なのに・・・ 果たし ...

さんかれあ 第11話 「特別…なんかじゃ…ない」 感想

長くすれ違っていた親子の想いに決着です。

アニメ感想 さんかれあ 第11話「特別・・・なんかじゃ・・・ない」

父との対峙、初めて言葉を交わした散華親子

さんかれあ 第11話

さんかれあ 第11話、「特別…なんかじゃ…ない」。 原作コミックは未読です。 団一郎との決着回でした。

さんかれあ 第11話 6/22 あらすじと感想 #sankarea #さんかれあ

 決着。  車椅子に縛られた千紘くんは、団一郎さんにフェンシング道場に連れてこられ、決闘を申し込まれることになる。  一方、礼弥ちゃんは散華邸へと到着したが、メイドたちに捕縛され、監禁されて...

さんかれあ 第11話 【特別…なんかじゃ…ない】 感想

無限の間という場所で決闘? どっちがレアを守れるか勝負だ! って、千紘ってフェンシングできんの? さんかれあ 2 [Blu-ray](2012/07/27)内田真礼、木村良平 他商品詳細を見る

【アニメ】さんかれあ 第11話 「特別・・・なんかじゃ・・・ない」 お義父さんVS千紘 ちょ、刺さってるw

3154 名無しになるもんっ♪ sage 2012/06/22(金) 02:01:40 ID:??? はばかり 3156 名無しになるもんっ♪ sage 2012/06/22(金) 02:01:41 ID:??? ?ぎにゃ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! 3162 名無しになるもんっ♪ sage...

さんかれあ 第11話 「特別・・・なんかじゃ・・・ない」

さんかれあ 2 [Blu-ray](2012/07/27)内田真礼、木村良平 他商品詳細を見る  拉致した千紘を無限の間に連れてきた団一郎。 もしかして、団一郎はバイですか。 なんだ千紘と団一郎は、礼弥を掛け...

2012年春アニメ感想 第11回〓

 どうも、管理人です。この30分くらいで体調が一気に悪くなったなどと。本当、まじで勘弁してくれ…。 1.あっちこっち  Aパートは冬休みの話。具体的には、大晦日&新年あたりにベースの話ですか。不意打ちを食らったせいか、またしてもダメダメモードの伊御...

さんかれあ 第11話 「特別…なんかじゃ…ない」

さんかれあ 第11話 「特別…なんかじゃ…ない」 感想です 身動きできない礼弥に あんなことしちゃうなんて…

さんかれあ #11 「特別・・・なんかじゃ・・・ない・・・」

ついに団一郎と直接対決!! 「さんかれあ」第11話。 次回、6月28日は27:00からなので注意。特に最終回だしね。 本文はあとで。 屋敷の奥へ連れて行かれる千紘、このまま埋められてしまうのか? ...

さんかれあ 11話「団一郎『レアを預けよう』(貞操を含まない)」感想

れあ「父を、父を呼んでください!」しかし確保されます!地下室に監禁美少女にされます。「団一郎さまに内緒でお灸をそえましょう。」まさか・・・・陵辱!?そう言ってメイド服に!!GJ!!つぎはバニーになります!!できれば全裸にニーソックスでよろしく!!(*´ω`*)

さんかれあ第11話感想。

曲がっちゃいるけど腐っちゃいないんだよな(汗) く、腐りかけではあるが、うん。 以下、ネタバレします。ご注意を。

【感想】さんかれあ 11話 守る資格のある者

さんかれあ 11話「特別…なんかじゃ…ない」 の感想を オレ ( ~o~) 「バニー姿のれあさん、凄まじくタマラナイナァ~♪」 管理 ( -_-) 「確かに可愛いけど、これゾンビですよ?」 オレ ( ~o~) 「馬鹿野郎!!そこがいいんじゃないか!!」 『 さんかれあ...

(アニメ感想) さんかれあ 第11話 「特別・・・なんかじゃ・・・ない」

投稿者・鳴沢楓 さんかれあ(1) (少年マガジンコミックス)(2010/07/16)はっとり みつる商品詳細を見る さらわれた千紘が連れていかれたのは散華家だった。千紘を出迎えたのは妖艶な美女――礼弥の母、...

ゾンビっ娘の貞操(めだかボックスとかさんかれあとか)

【めだかボックス 第12話(最終話)】めだかさん不在の生徒会奮闘記。王将を盗んだ人に、将棋で勝負を挑み「今の状態じゃ回り将棋ぐらいしかできねーだろうが!!」という話の持って ...

◎さんかれあ第11話「特別…なんかじゃ…な...

チヒ:メイドさんトイレとか。メイ:ご自由にお漏らしください。Щ無限の間父:別に拷問にかけるために連れてきたんじゃない。安心するがいい。チヒ:道場?父:武技を用意している...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。