スポンサーサイト


2012年夏アニメについて

ここらで次クールアニメをチェックしましょうか。

まだ今期も終わってないけど、いかんせん期間が短いので(汗)

さて大方次クールの情報も出尽くしたかと思いますので確認をしていきましょうかね。毎回のことですが詳しい内容は動画に丸投げします(笑)




ではこの中から自分の現在の予定等を紹介していきます。

視聴確定・感想確定
・TARI TARI
まあそりゃね(笑)P.A.の新作オリジナルアニメということで注目しないはずがないと。枠もいろは枠だし、その辺を期待してもいいのかな。まあいろはは旅館メインで結構視野が狭かったけど、こっちの方が日常的なお話かもしれないです。

・ココロコネクト
シルバーリンクってだけで視聴確定なんですけど、キャラデザがけいおん!の人かな?でも思った以上に話が重そうなので、どうキャラを描いてくれるかが重要になりそうですかな…。

視聴確定・感想様子見
・恋と選挙とチョコレート
おそらく感想は書かないだろうけど、絶対見ます。何でだろう、なんか惹かれた(笑)エロゲ枠も久々かな?

・じょしらく
落語アニメとかまた視点が面白い。落語の面白さを発見できるかもしれないし、期待しています。

・人類は衰退しました
正直PVにあまり魅力を感じなかったけど、結構な話題作なので見てみようかなと。方向性は全くつかめないんですが、雰囲気は悪くなさそう。

・この中に1人、妹がいる!
個人的な事情により100パーセント視聴します(笑)いや、安定の気楽に見れるアニメとして楽しめそうだし。あとメイン声優さんが注目している人ばかりというのもいいですね。

・だから僕は、Hができない。
タイトルからすでに嫌な予感しかしませんが、そういうのを見届けるというのもアニメ視聴の一興でありまして(笑)地味に期待しているアニメです。

・ゆるゆり♪♪
見ますよそりゃ見ますよ(笑)まさに大安定枠ということで今期も楽しませてもらいます。またアッカリーンを見ることが出来るとか胸が熱くなります。…まあ本編では仕様上そこまで本人を見れないかもしれませんが…(ぇー)

・境界線上のホライゾンⅡ
おそらく感想候補。氷菓と被っているので相談ですが、1期よりは世界観をつかめているので感想も書けるかなと。
とにかく面白く見せようとしているし、分からないなりに面白いその吸引力に2期も期待しています。

視聴様子見
・ソードアート・オンライン
アクセル・ワールドと同じ原作者でこっちの方が評判いいと聞いていますが、アクセル見ててもこの人の発想に自分の感性があまり合わない気がしているので…(汗)まあ様子見で。

・カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
サブタイ長い(汗)あまり惹かれなかったですけど、ナレーション立木さんと見て食いつきそうに(笑)まあ視聴数と相談して決めるかもしれません。

・夏雪ランデブー
こういう系統は苦手ですが、これに関しては違う気がしています。とりあえず、1話は見ようかなと。

・織田信奈の野望
こういう系統は食傷気味?分かっています。でもとりあえずどんなものなのか興味はありますので(笑)

・超訳百人一首 うた恋い。
超訳っていうのが気になる。トンデモ解釈して百人一首を面白おかしく描いてくれるのであれば面白くなりそうに思います。

・えびてんー公立海老栖川高校天悶部ー
ニャル子の後釜か何か?(笑)天「悶」なのが気になるところですが、カオスなアニメであるのは間違いないでしょう。

・はぐれ勇者の鬼畜美学
タイトル酷いなあ。そして内容も紳士枠な感じ(汗)でもD×Dの例もあるし、見てみようかなと思っています。

・DOG DAYS`
1期は見ているんですが…キャラが可愛いから見るという理由くらいしかないかなあ(汗)まあそういう気持ちでいいかもしれないけど。出来るだけ見たいですが、これも視聴状況で判断するかも。

・輪廻のラグランジェ season2
1期にそこまで惹かれなかったので2期を見るかは微妙。モヤモヤを解決してくれるんだろうけど、これも視聴数が苦しくなったら考えるかもしれません。

視聴無し予定
・トータル・イクリプス
・もやしもん リターンズ
・薄桜鬼 黎明録
・貧乏神が!


…とまあこんな感じかな。相変わらず週末に集中しているという現状なので考え物です。ホント、もっと分散させてくださいテレビ局のみなさん…深夜帯は平日休日関係ないと思うんですが…(汗)
確定枠は少ないですなあ。でも現在は氷菓と途中まで咲とアクセルワールドが残っているので、こんなもんかなあ。あと1つくらい感想のない日に書きたいんだけどね。そういう衝動に駆られるアニメがあることを祈ります。まあ摘み食い形式の感想も増えるかもしれませんね。

というわけで、これはおすすめだよーとか何かあったら情報とかいただけると嬉しいです!では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

 氷菓が残ってるだけでも嬉しい夏クール。うぽっても地上波に降りてくるし、有り難い事です。
 毎クール思ってしまう事ですが、上手くバラけないものですね(曜日的な意味で)。
何より辛いのは個人的にTARITARIの時間。素直に深夜にやってくれたらなぁ。ラグランジェとかもそうですが、22時台にやるアニメも増えた気がします。一般向けともいえないのに挑戦的だな、と感じます。

 ところで最初から視聴しない作品を決める理由とかありますか?
例えば苦手なキャラデザだからとか、原作を知っていて自分に合わなかったとか、作品ジャンル自体に興味が持てないとか。

そういえばMXで「うぽって」が放映されるとか(笑)
もう一回みてみようかと思ってますw。

助かります

数が多すぎて、何がなにやら状態なので管理人さんのチョイスを視聴の参考にさせていただきます。
実はゆるゆり1期を見逃しているのですが、2期からでもおススメでしょうか。

もりそばさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>うぽっても地上波に降りてくるし、有り難い事です。

うぽってはニコで見ましたが、見る価値はあると思います(笑)設定がぶっ飛んでいますが、そこが楽しめると思います。

>22時台にやるアニメも増えた気がします。一般向けともいえないのに挑戦的だな、と感じます。

TARI TARIは一般向けでもそこそこ行けると踏んでいるのかもしれませんかね。まあいろはもギリギリだったんですけどね…。ラグランジェはアウトだと思う(汗)

>ところで最初から視聴しない作品を決める理由とかありますか?

1期を見ていないものとロボものと露骨なBLものは敬遠傾向です。あとキャラデザがきつすぎるのも。逆に言えばそれ以外は結構しらみつぶしだったりします(笑)

ゴリさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>そういえばMXで「うぽって」が放映されるとか(笑)
もう一回みてみようかと思ってますw

是非見るといいと思います(笑)絶対に楽しめるとは思いますね。

satoshiさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。ざっぱなまとめ方で申し訳ありません(汗)

>実はゆるゆり1期を見逃しているのですが、2期からでもおススメでしょうか。

個人的には1期から見ていただきたいですが、2期からでも大丈夫なように作られていると思いますね。

No title

オススメ(個人的なものですが)は

「人類は衰退しました」

「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス」

あと今期一番の目玉!「ソードアート・オンライン」です!

No title

自分は「マブラヴ オルタネイティヴ」のゲームプレイしたことあるんで、トータル・イクリプスは見ますかね。

あとはSOAとココロコネクト、人類は衰退しましたかなー、他のアニメもとりあえず一通りは2~3話まで見てどれ見続けるか決める感じですかね自分は。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地味さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

>オススメ(個人的なものですが)は

「人類は衰退しました」

「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス」

人類は衰退しましたは視聴予定ですが、トータルイクリプスはかなり評判がいいんですよね…。マブラヴシリーズは全く知らないんですが、とりあえず見てみようかなって思っています。

ひささん

こんにちは。コメントありがとうございます。

>自分は「マブラヴ オルタネイティヴ」のゲームプレイしたことあるんで、トータル・イクリプスは見ますかね

マブラヴ人気ですねー。自分も見てみようかと思っています。全く知らないのでレギュラー感想は無理だと思いますが(汗)

>SOAとココロコネクト、人類は衰退しましたかなー、他のアニメもとりあえず一通りは2~3話まで見てどれ見続けるか決める感じですかね自分は。

自分もそんな感じです。今回は特に日にちが集中している関係もあり、絞っていかないといけないなーと思っていますが、どうなることやら…。名作を見逃したくはないんですけどね。

No title

自分は本編ゲームやったんで大丈夫ですが、トータル・イクリプスはマブラヴ初見の人にはつまらないかもしれません(汗)
本編の知識や世界観設定、戦術機の設定なども複雑ですので、あくまで、外伝ですし。

この動画見るとわかりやすいかも、世界観の説明動画です。お時間あったら見てみてください、現在パート7までうpされてます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17727998

No title

送信したんですが、表示されなかったんでもう一度(時間がたって表示されてたらすいません連投稿になります)

マブラヴは初見でイクリプス(アニメ)だけだとわからないこと多いと思います(汗)世界観とか色々

なのでもし見るのでしたら、わかりやすい世界観説明動画を紹介しておきます、パート7までうpされてます、お時間あったらどうぞ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17727998
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年 夏アニメ について簡易まとめ

さて、今期アニメももう最終回を迎えたものから後少しで終わるものあります。 来期アニメはどうも悩みどころが…… なにがってアニメ本数多すぎてw いつもなら流せるものも流せなさそうなものが多くて困るw(←コラ) というわけで今回は簡単に視聴予定と視聴のみと?...

2012年夏アニメ視聴予定

もう一年の半分を過ぎてるんですね! 6月に入ってから一ヶ月色々やることもあり、気付いたらもう月末ですよ。 久しぶりに自分のサイトを見にきて、スポンサー記事が出てた時は流石に焦りますね・・・。
ブログパーツ
fx比較
