スポンサーサイト


アニメ感想7/11

今回のアニメはこちら

・トータル・イクリプス
・ゆるゆり♪♪
・織田信奈の野望
・境界線上のホライゾンⅡ
・DOG DAYS`


・トータル・イクリプス

…酷いもんですわ(汗)

とりあえず何も分かっていない自分としては、キャラクターがバッタバッタとやられていく様はもうポカーンでしたね(汗)てかレーザー級ってやつ恐ろしいなー。一撃死というものほど恐ろしいものはないと思う。

そしてそこから生き延びたメンバーも最終的には食われてしまうというある意味すぐに散った方がいくらか楽だったんじゃないかと思える悲惨な最期に。黒髪ロングの子、好きだったんだけどなあ…。あそこで撃たれていた方が確かに楽だったと思うけど、でもまあ、そこは仕方ないとは思いますね…。

まあ特によく分からなかったということなので、唯依はこんな悲惨な過去を持っているとい認識を念頭に置いておくという解釈でいいかなと思いました。どうやら次回から本編が始まるということなので、どれくらいこの2話を引きずっていくのか、見てみたいと思います。

・ゆるゆり♪♪

今週のあかりは普通にまともだったよね!(笑)

そりゃ写真で一人だけ見きれていたりだとか、定番のアバン再出発のところでぶつ切りされたりとか安定の不遇ではあるんですが、そこまで顕著じゃなかったなと。あかりのあだ名「ちーな」を千夏が気に入ったというのも結構ビックリしたしね(笑)普通ならなかったことにされそうだし(ぇー)
まあ、それでも結構な不遇をされているのに「普通」だと思えてしまうところが感覚的に麻痺していると言わざるを得ないかもしれませんが(汗)

今週のノリは先週よりだいぶ落ち着いたけど、自分はこれくらい緩い方がむしろ1期のノリだなって気がします。千歳の妄想&鼻血も久々でした(笑)

・織田信奈の野望

何気に気に入ってしまった(笑)

今のところキャラだけで全然見れますよ。戦闘、作画等も悪くないし、期待以上だったなあ。まあ一つ気になったのは、女化している武将の中でなぜ織田信奈だけ史実と名前が変わっているのかという疑問がありましたけど(汗)丹羽長秀とか柴田勝家とか今川義元とかも男っぽいからいっそ全部変えちゃえば良かったのに(笑)

主人公は木下さんの死に代わり自分が秀吉として生きていくことにしたようですが、それ以前にまずなぜこの世界に来たのかとか基本的な部分をすっとばしているあたりはある意味潔いのかもしれません(汗)
そして歴史ゲームから史実を理解しているゆえ、周囲を驚かせることが出来る様子。まあ予言者亜ポジションになれるよね。
ということは本能寺の変とかも改変するみたいな流れなのかな。…でも現時点では信長は順調に勢力を拡大していく状況だから、余計なことを言わなくても大丈夫であることは変わらないから口出ししなくてもいいとは思うんだけどね(汗)まあ秀吉の代わりとするということならば、難関としては一夜城とか金ヶ崎での殿とかかなあ。まあ浅井が朝倉につくということを知ってるから回避できるかもしれないけど。

・境界線上のホライゾンⅡ

とりあえずトーリは服を着ましょう。

気になって仕方なかったんですが(汗)てか結局あいつ着る気なかったよなあ。福山さんキャラはこういうキャラが自分の中ではテンプレとして定着しそうに思いますわ(笑)

1期の内容はそこまで覚えていない、というか元々そこまで理解をしていなかった身でしたけど、やっぱり面白かったなあ。キャラクター自体は覚えているからいろいろと懐かしい感じもあったし、そして各々が個性を出せていて良かったと思います。話のテンポも非常にいい。…あと、ホライゾンさんってあんなに黒かったか?(汗)

あと誰か初心な若者にきちんとした性教育をしてあげてください(汗)

・DOG DAYS`

なんだろう、心が洗われた…。

別にそこまで穢れているとも思っていないけど(汗)

いやーでも本当にキャラが出るたびになんか興奮しましたね。もちろんエロい意味ではなく単純に懐かしさだよなあ。あれ、こんなに耳としっぽをフリフリさせたっけ?と思いましたけど、まあそれくらいみんな勇者様のご帰還を楽しみに待っていて、そして帰ってきて嬉しかったということでしょう。エクレも定番のツンな対応ですが、体は正直ということで可愛かったです(笑)

そして相変わらずゆるーい戦争もとい運動会は盛況のようで、シンクも紛れ込んで無双開始。やっぱりDOG DAYSの魅力はこれだよなあ。非常に安心して見られました。

そんな中第三勢力が登場する感じ。リスのようですが、狙いはまさかのレベッカ。果たして戦力になるのか?という疑問も付きますが、まあその辺も自分はゆるーく捉えて楽しみたいと思います。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

・トータル・イクリプス

>一撃死というものほど恐ろしいものはないと思う。
>ある意味すぐに散った方がいくらか楽だったんじゃないかと思える悲惨な最期に。

さあ、貴方が望むのはどっちw

基本BETA戦での敗北は、末路的にどちらかを意味する訳ですが、
ただ、BETAはエコロジーな存在なので…後者はリサイクル(ry

>唯依はこんな悲惨な過去を持っているとい認識を念頭に置いておくという解釈でいいかなと思いました。

まあ、前世紀を生き延びた軍属は、多かれ少なかれ似たような地獄を生き延びた訳です。

・織田信奈の野望

すげぇ、みやま零の絵がまともにアニメってるw
DxDはスクールデイズ風アレンジだったし、絵的には今期最もインパクトあるかも…

>そして歴史ゲームから史実を理解しているゆえ、周囲を驚かせることが出来る様子。
>まあ予言者ポジションになれるよね。

ここ、単なるラノベ()で済ますか、真面目に考えるかで結構面白い。
ゲーム知識って事は、歴史オタとかだった場合に比べ、
知識に抜けがあったりゲーム的な誇張があったりする可能性が…

メタ的な話、美少女モノ故に史実のタイムスケールが超圧縮される世界なのは確定的で、
既に主人公のゲーム知識との齟齬が出やすい状況が整っているとも。

…ってか、ねね幼女だがいいのかw

・境界線上のホライゾンⅡ

>とりあえずトーリは服を着ましょう。

一期アニメ組は誤解しているが、服を着ているトーリがレアw

・DOG DAYS`

>なんだろう、心が洗われた…。

毎年夏クールにやってくれんかなぁw

SAOの茅場さんに、ポピュラスはこうプレイすべき、と誰か説教をw

No title

「トータルイクリプス」は、戦術機開発をメインに描いた本編(マブラヴ オルタネイティブ)の外伝小説ですからね~、自分としてはもう戦術機が動いてるシーン見れただけで感動もんでしたよ(笑)(不知火かっけえええ、レーザー級怖ええええ)
最後に出てきた武御雷(青)には本編(オルタ)に出てくる”とある方”が乗っているのでテンションが上がりました(きたあああああああああみたいな感じで)。
あ~本編(オルタ)もアニメ化してくんないかなー、まあ本編(オルタ)アニメ化したら5クールくらい必要だと思いますが、ゲームプレイ時間60時間越えなんで(笑)まぁ1ファンとしてはこれからも楽しみです。

「織田信奈の野望」は自分も気に入ってます(笑)歴史と比較してこれからの展開がどうなるのか?とか気になりますね。
まぁキャラがかわいいから見るってのもありますが(笑)みやま零さんの絵好きなんで、D×Dの原作も全部持ってますし。
あと金朋先生の声、人外以外で久しぶりに聞きました(笑)(あの声ホントすげー)

「DOG DAYS`」、このアニメはずっとこんな感じでやってほしいですね(癒されるわ~)1期見てるからすんなり入れたし、テンポもよかったです、なにより見てて楽しい気分になれる。


よしのさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>さあ、貴方が望むのはどっちw

そりゃもちろん、誰も死ななければいいのにですよ(笑)無謀なのはわかっていますけど…。

>ゲーム知識って事は、歴史オタとかだった場合に比べ、
知識に抜けがあったりゲーム的な誇張があったりする可能性が…

あーそれは間違いなくあるでしょうね。ゲームにしても誰を主人公ポジションに置くのかということで描き方も変わるでしょうし、そこでの齟齬が出てくるとまた違った見方ができるように思います。
…まあそもそも美少女って時点で齟齬があるわけですしね(笑)

>一期アニメ組は誤解しているが、服を着ているトーリがレアw

よくよく考えたら1期も肌率高かったです(汗)まあデフォとして見てくことにします(ぇー)

>毎年夏クールにやってくれんかなぁw

定期的に見たくなるって感じですよね。話数1クール分じゃなくてもいいからって思います。

ひささん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>最後に出てきた武御雷(青)には本編(オルタ)に出てくる”とある方”が乗っているのでテンションが上がりました

なるほど、あの超強いのはそんなことがあったんですね。…なんか知らない自分との温度差を感じます(汗)自分が見ていたときにこの機体が来たときは、まず「もう少し早く来いよ!」って思いましたので(笑)

>あ~本編(オルタ)もアニメ化してくんないかなー、まあ本編(オルタ)アニメ化したら5クールくらい必要だと思いますが、ゲームプレイ時間60時間越えなんで(笑)

本編の方がアニメ化されたらおそらく見ると思います。…でも、放送される順番が逆に思えるのですが(笑)

>あと金朋先生の声、人外以外で久しぶりに聞きました(笑)(あの声ホントすげー)

あの人の声は本当にまんま金朋って感じだからなあ(笑)でも普通にあの忍者キャラも可愛かったと思いますし、キャラ面では良い感じだなって思いますね。

>期見てるからすんなり入れたし、テンポもよかったです、なにより見てて楽しい気分になれる。

ですねー。放送前にどうしようか悩んでいた自分の感情を完全にすっとばしてくれました。やっぱりDDはこの緩さがあってこそですね。

No title

>TE
 DVDだと山城さんの捕食が鮮明になりそうで嫌ですね。まあ買わないからいいけど、どんなサービスだよ。
>ゆるゆり
 1期の雰囲気に戻った感じでした。変わらず京子はウザ可愛い。櫻子もバカ可愛い。
空気を全うしていたあかりは実は出番無いネタで弄られていた方が結果的に美味しいんだなと再認識しました。今回本当に空気過ぎて印象に残らな(y。
>織田信奈の野望
 主人公が清々しいまでのゲーム脳なのがこの手の歴史タイムスリップものでは珍しい。どこまでゲーム知識だけでやっていけるのか楽しみです。尺の都合上、色々カットしてそうな展開に感じたので原作が気になりますが、ちゃんと男の武将もいるのが嬉しかったです。道三恰好良いけど死ぬんだろうな・・・。
今川義元の扱いは大抵悪いですが、この作品ではどうなるのやら。

もりそばさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

>DVDだと山城さんの捕食が鮮明になりそうで嫌ですね。

嬉しくない解禁ですね…。むしゃむしゃっぷりが妙にリアルで嫌でした(汗)

>空気を全うしていたあかりは実は出番無いネタで弄られていた方が結果的に美味しいんだなと再認識しました。

あかりは不憫な子という扱いを受けていた方が面白いということですよね。本当の意味で空気になってしまったらそれこそ大変です(汗)

>。どこまでゲーム知識だけでやっていけるのか楽しみです。

おそらく信奈の本能寺の未来を変えたいという話になってくるでしょうけど、自身が秀吉であることでどこまでその通りできるかというのが大事になりそうですね。結構しゃしゃっていますけど、熱さはありますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アニメ感想7/11】

今回のアニメはこちら・トータル・イクリプス・ゆるゆり♪♪・織田信奈の野望・境界線上のホライゾンⅡ・DOG DAYS`

ゆるゆり2 第2話 「ゆるゆりなる日々なるなり」

ゆるゆり♪♪ エンディングテーマ 100%ちゅ~学生 (初回限定盤) (キャラカード付)(2012/07/04)七森中☆ごらく部商品詳細を見る  宝くじが当たったら、みんなで旅行に行く言う船見結衣。...
ブログパーツ
fx比較
