

ココロコネクト:6話感想

ココロコネクトの感想です。

キズランダム開始!

人格入れ替わりの次は感情解放か…(汗)

同じくふうせんかずらの仕業みたいだし、しかもまた5人を狙ったのは面白すぎるから。5人にとってははた迷惑な話だし、今回の現象も一歩間違えると危険極まりない状況になるものとなっております。

というわけで今回からはキズランダムということでタイトルも若干変更、そしてEDも変更となっています。何でも今回は普段は自制が利くはずの何かをしたいという感情が抑えきれなくて、そのまま実行に移してしまうということのようです。だから度が過ぎたことであってもつい手を出してしまったり、要はかなり本能的になってしまうということなんでしょうかね。

…普通にヒトランダムよりも厄介なことだよな…(汗)

ある意味人間としての機能を一つ失ったに等しい話ですよ。それが問題になった例として今回唯と青木が補導をされたという展開に発展していたんですけど、たとえ彼女たちが正義であっても、やり過ぎてしまえば世間的には悪です。そういう社会的な部分でものすごく生きにくくなってしまいますよね。

…そしてさらに思春期の男女だぜ…?(笑)

まさかのそれ系の第一号が姫子になるとは思っていなかったんですけど、まああそこで太一を誘惑したということはそういうことなんですな(笑)
まあでも太一と何気に青木も傷ついている子は絶対に見たくないという信念がある分、彼らから襲うということはおそらく発生しないと思いますが、恋愛面は元々感情コントロールが難しい分野である分、それぞれの本音が面白いように飛び交う可能性を持っていますよね。伊織は自分探しというところでこの現象に期待を持っているのでそちらに欲求が最優先されると思いますけど、問題は姫子ということなんだろうね。EDからしても、キズランダムの主人公的立ち位置は姫子なんだろうな。何より基本的に自分一人で悩もうとする性格なもんだから、彼女が自分で言った感情の適度な解放というものが本人が出来ていないという風になりそうですかな。

まあこういう性的な危険性を持っている感情解放ですが、何より一番恐ろしいのはヒトランダムでも話題になった死への感情ですかね。…まあ分かると思いますが、仮に自殺欲求、または他殺欲求に駆られたときにどうなるのかということです。おそらくこの辺が最終的な結末に大きく絡んできそうな気がするんですけど、ふうせんかずら自体5人を必要以上に傷つけるということをしていない部分があるので、あくまで問いかけで翻弄させてきそうな感じかなあ。…まあいずれにせよ、ふうせんかずらは迷惑な奴ということですよ全く(汗)

あと、この感情解放、太一の自己犠牲精神にはどう影響するのか見物ですね。元々誰かが傷ついているところをほっとけない性格でその時点でリミッターが外れているようなものなんですけど、より加速すると相当な無茶をしそうなんじゃないかと…。危なっかしいけど、だからこそふうせんかずら曰く「面白い」ということなんだろうなあ(汗)ヒトランダムの最後のところも主に太一の自己犠牲の話からの展開だったし、太一のこの性格は大きな影響を与えそうですね。

そしてあとは伊織かな。太一との恋模様をキープするという現状にしましたけど、彼女なりの答えを見つける一つの良いチャンスであるかもしれないということ。感情解放ということは自分の本当にやりたいことが自分の中で湧いてくるんだから、それが内包していた本当の自分の気持ちだと掴めるかもしれない。その中で、太一に電話したいという気持ちは一つ本当の気持ちとして大事にしたいからこそ、それまかりに溺れないようにしているんでしょう。
うん、伊織は、自分のことをよく考えていると思いますよ。普通ならそのまま太一に寄り添った方が圧倒的に楽なのは分かりきっていることだしね。

さて、またまた人間関係が難しい実験みたいなことを突き付けられましたが、主に姫子の心情を楽しみにしつつ、見て行きたいなと思いました。しかし姫子の最初の行動はやはり言葉より実行という彼女らしさを表していたのかもしれませんね。姫子って、基本的に自分のことを自分で喋らないからね。不器用ながら、精いっぱいの表現なのかも。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココロコネクト 6話「気づいた時にはまた始まっていたという話」感想

ココロコネクト 6話「気づいた時にはまた始まっていたという話」 あらすじ ◆謎の衝動 突然何か「やらないといけない」衝動にかられてしまう部員達。 頭の中で声が聞こえる

ココロコネクト   ~  第6話 気づいた時にはまた始まっていたという話

ココロコネクト 第1話 ~  第6話 気づいた時にはまた始まっていたという話 私立山星高校文化研究部内で次々と起こる実際ではあり得ない不思議な現象、<ふうせんかずら>によ

ココロコネクト 第6話「気づいた時にはまた始まっていたという話」

人格入れ替わり現象も落ち着いて3週間。 伊織ちゃんも退院したものの、太一はまだ告白の返事は貰えてませんw しかし平穏な日々は続かず、またも奇妙な現象に巻き込まれる( ̄▽

「ココロコネクト」第6話

今度は、欲望解放… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208120001/ ココロコネクト キズランダム (ファミ通文庫)庵田 定夏 白身魚 エンターブレイン 2010-...

ココロコネクト #6「気づいた時にはまた始まっていたという話」 感想!

またこれは嫌らしい……

ココロコネクト ヒトランダム#6 「気づいたときには また始まっていたという話」

ココロコネクト ヒトランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray](2012/09/26)水島大宙、豊崎愛生 他商品詳細を見る 八重樫太一と二人きりになった部室でいきなり服を脱ぎ始めた 稲葉姫子。こ

ココロコネクト #6 気づいた時にはまた始まっていたという話

ココロコネクト 第6話。 文研部5人に訪れた再びの異常現象。 以下感想

【孤独にアニメ】ココロコネクト 第6話

奇妙な人格入れ替わり現象が落ち着いて3週間が経ち、 太一たちは平和な毎日を送っていた。 そんな中、ある日の部室で稲葉が起した行動をきっかけに、 普段の部員たちの性格から逸

ココロコネクト #06 「気づいた時には また始まっていたという話」

新シリーズ、「キズランダム」は姫子が中心? 「ココロコネクト」の第6話。 人格入れ替わりが落ち着いて三週間、平穏な日々を送っていた文研部の5人。 でもバタバタとしている

ココロコネクト 第06話 感想

 ココロコネクト  第06話 『気づいた時にはまた始まっていたという話』 感想  次のページへ

ココロコネクト 第6話 8/13 あらすじと感想 #kokoroco

 その欲望を開放せよ。タ!・ト!・バ!、タ!・ト!・バ!タ!・ト!・バ!、www。  前回の現象が落着して3週間が経過し、伊織ちゃんも退院し、新聞製作が忙しくなってきた。

[アニメ]ココロコネクト 第6話「気づいた時にはまた始まっていたという話」

まだまだ続く精神異常の津波。それはトラウマや過去の傷など全て洗いざらい出しきって、そんな自分を受け入れてくれないといけない。だけど、受け入れてくれなかったら……。

ココロコネクト 第6話

抑えられない欲望を解放する恐怖(((((( ̄□ ̄;)!!

ココロコネクト 6話 「気づいた時にはまた始まっていたという話」

「ココロコネクト」の第6話です。 伊織が退院して時間がしばらく経過。どうやら、この出来事があって以降は人の入れ替わりはなくなったのだとか。これで「ヒトランダム」は終了

ココロコネクト 第6話「気づいた時にはまた始まっていたという話」

スーパーニヤニヤタイム。 真っ赤に照れる伊織が可愛すぎる。 「ココロコネクト」第6話視聴しました。 今回から原作第2巻である「キズランダム」編に突入となります。 おそらく、...

ココロコネクト 第6話「気づいた時にはまた始まっていたという話」

“ありがた迷惑” とか他に何か形容できる言葉ありましたっけ?来なくてもいいのに来ちゃうやつのこと。<ふうせんかずら>の再来訪をどう言えば適切に表せられるんですかねぇ〜?

薄い本を期待(ココロコネクトとか映画「アベンジャーズ」とか)

【だから僕は、Hができない。 第5話】良介くんのエア辞書と、そんなJ彼にゾッコンLOVEな美菜さんとキュールさんの巻。良介くんのエア辞書行為が、最後の最後まで理解不能でしたね ...

◎ココロコネクト第六話「気づいた時にはま...

|三週間が過ぎた。毎日が忙しい。|永瀬に告白し、受け入れてくれた。Щ部室太一:早いな因幡。 ヒメコ:二人はまだか?待たされるの腹たたないか? :太一が困ることをいうのが...
ブログパーツ
fx比較
