スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなまる幼稚園12話感想&総括

はなまる幼稚園の感想です。

スッと終わった印象。

Aパートはクリスマス会の話。
杏の家でクリスマス会が行われるということで、桜も鳥をまるまる一匹焼く張り切りようです。杏も楽しみにしていたのですが、途中で寝てしまいました。

ここから杏のに突入。杏2度目の大人化ですね。
さすがに服がヤバイので着替えて街に出かける杏。見方も少し変わりますね。

そんななか、柊と小梅も大人化していて、バスに杏を誘導しました。てか柊かっこいいな(笑)あと、小梅は大人になってもロリっぽい(汗)

その運転手は山本先生でした。そして途中の停留所で乗ったのは、イケメンに修正されたつっちーでした(笑)

杏は始めはつっちーを忘れていたみたいですが、冬ソナみたいな雰囲気のなかで、つっちーの事を思い出しました。そして2人はキス…、おっとここまでで夢終了。
夢の中では幸せな杏でしたが、クリスマス会は始まっていて起きたら焦る杏でした(汗)

Bパートは杏のパパの個展に行きました。
桜と杏が描かれている絵に見入る一行。桜はこれが描けたのは土田のおかげであると言います。
なんと、土田は桜と当時先生だった杏パパとの恋のキューピッドだったみたいです。
好きって気持ちは何よりも強いというへタレらしからぬセリフで2人をくっつけた土田でした。これは前に桜が杏に言った言葉でしたね。

その帰り、杏を預かった土田と山本先生は一緒に途中まで帰ります。そして一時は別れましたが、そこで杏は土田にさっきと同じ言葉を言います。ライバルである山本先生ですが、つっちーがなにより悲しむのが嫌な杏は告白して欲しいということ。
幼稚園児に励まされて行かないわけにはいかない土田は、山本先生の元へ。告白を決意しました。

しかし見事に切り返される土田(汗)

なんというディフェンス力(汗)こりゃあ並大抵では落とせませんね(笑)でもこれで諦めてしまうから土田もまだまだですね。

そんな感じで、またいつもの生活が戻ってきそうです。ここで終わり。


次回がありそうな終わりだな(笑)

これは2期がある感じですかね。まあ大歓迎ですが。
山本先生は相変わらずですね。まあそれが彼女の魅力でもありますけどね。つっちーももっと男を磨かないとね。
それにしても、最終回なら土田妹をもう一回出してもらいたかった。それが心残り。

そういうわけで、はなまる幼稚園、完結です。


<総評>

今期の中では、ひだまりと並んでのほほんアニメとして見させてもらいましたが、日常を描くアニメとしては楽しかったです。
幼稚園児主体のアニメなのかなって思っていたのですが、そうではなく、桜と土田の話や山本先生との奮闘のような、土田に焦点を当てた話も面白かったので1クール楽しめました。

この手のアニメで大事なのはキャラクター性ですが、園児3人はいずれも個性が強く、とても幼稚園児とは思えない感じが面白かったです(笑)まあ、唯一小梅は園児って感じがしますね。
対する大人たちも面白い人が多かったです。土田はダメ人間でしたが、少しづつ成長していっているようにも見えて、告白する勇気を最終的には持てたのでよかったんではないでしょうか。
そして山本先生はとにかくすごい人だ(笑)女神のような雰囲気を持っていながら恐ろしく鈍感という面は面白かったです。

音楽については、EDを毎回変えてくるというものでしたが、だからこそ心に残った曲が無く、ある意味失敗だったように思えてしましました。そらのおとしもののような超インパクト大なEDをやらないとちょっと厳しいかな。

「はなまる幼稚園」
杏:真堂圭       柊:高垣彩陽
小梅:MAKO       土田直純:日野聡
山本菜々子:葉月絵理乃 桜:本名陽子
草野蕗央瀬:水原薫   雛菊:伊瀬茉莉也
良太:藤村歩      山本真弓:斎藤千和
園長先生:青山桐子   土田さつき:廣田詩夢

OP「青空トライアングル」
ED「笑顔ならべて」ほか


総合評価:C

内容は面白かったですが、あくまで標準でしたし、音楽で少し足を引っ張ってこの評価にしました。最終話で土田に告白の言葉を言わせて、それに対しての山本先生のお断りの返事をどうするのかが聞きたかってのがあったから少し心残りでした。
しかし2期は希望するのでぜひやってもらいたいですね。また見たいと思う作品です。

最後に、スタッフ、キャストのみなさんお疲れ様でしたでは。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はなまる幼稚園 第12話「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」(最終回)

はなまるなベストアルバム childhood memories(2010/03/31)TVサントラ土田先生(日野聡)商品詳細を見る 最終回は「はなまる幼稚園」らしくまったりとした...

はなまる幼稚園 第12話「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

はなまる幼稚園の最終話を見ました。第12話 はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち「はなまるなクリスマス」明日、杏の家でクリスマス会が開かれることとなり、お呼ばれした柊や小梅、雛菊も大はしゃぎしていた。杏もツリーの飾りつけなど、ママを手伝いますが、そのう...

はなまる幼稚園 第12話(最終回)「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

はなまるな最終回! 今日は、杏ちゃんの家でクリスマス会♪ 雛菊ちゃん、いつの間にか馴染んでるw 杏ちゃんのサンタさんへのお願いは、...

はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

愛の中心で、俺を叫ぶ。

はなまる幼稚園 第12話

恋のキューピッドだった土田

はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス」「はなまるな気持ち」(終)

前回は山本先生に気持ちが伝わらずややウツな土田先生のお話だった アニメ「はなまる幼稚園」の最終話。 テレビ東京あにてれサイトはこちら...

はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」 感想

はなまるなフィナーレで―

はなまる幼稚園 第12話「はなまるなクリスマス」「はなまるな気持ち」(最終回)

寝てしまってリアルタイムで見れなかった… 杏の家でクリスマス会をやる事になりました。 つっちーは山本先生も誘ってみるが、山本先生は毎年両親とパーティをやっているため、残念ながら山本先生不参加。 クリスマス会準備中、杏爆睡。 寝言でサンタにお願いする...

はなまる幼稚園 第12話(最終回)「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

結局そういうオチ・・・orz

はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

今週も「はなまる幼稚園」始まりました! 今回ではなまる幼稚園も最終回。 何かあっという間でしたね・・・ 最後の話は前後編ともク...

はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

みんなでクリスマス会をすることになりますが、準備に疲れた杏が夢の中へ。 やっぱり顔がそのままだから違和感がww 杏に魅力をあまり...

はなまる幼稚園 #12(終)

【はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち】 はなまる幼稚園 7 (ヤングガンガンコミックス)著者:勇人販売元:スクウェア・エニックス発売日:2009-12-25おすすめ度:クチコミを見る 恥ずかしい台詞・・・いえ何も無いですw 

(アニメ感想) はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

はなまる幼稚園1 [Blu-ray]クチコミを見る 明日は杏のお家でクリスマス会。 お呼ばれした柊ちゃんや小梅ちゃん、雛菊ちゃんも大はしゃぎ。杏もツリーの飾りつけなど、ママを手伝いますが、そのうち疲れて果てて眠ってしまいます。 夢うつつのなか、サンタさんにとあるお?...

はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」 (最終回)

杏が夢の世界で大人の姿になる話とつっちーの山本先生への再アタックのお話。

はなまる幼稚園 最終回 (ひなぎくぅぅぅ~(゚´Д`゚))

さ・・・・最終回です(゚´Д`゚)

はなまる幼稚園#12(最終回)「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」 感想

最後まで小梅は可愛かったでござる! アニメ版公式サイトはこちら

はなまる幼稚園 第12話(最終回) 感想 柊ちゃんの苦労が絶えないw

柊ちゃんの苦労が絶えないw

はなまる幼稚園 第12話「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」(最終回)

ねんねしてる杏ちゃんが可愛かった(≧▽≦) 杏ちゃんのおうちでクリスマス会! かわゆいお客さんいっぱい(^-^) 組長とってもうれしそう♪ で、ねんねしちゃった杏ちゃんの夢のお話がメイン。 夢の中の杏ちゃんはおっきくなってつっちーとの恋を… ?...

はなまる幼稚園 じゅうに 「はなまるなクリスマス」「はなまるな気持ち」

 好きって気持ちは何よりも強いんだから。

はなまる幼稚園 第12話「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

「だって、好きって気持ちは何よりも強いんだから!」 杏が夢の中で土田先生に出会う話など。 先週から気になってた土田先生の改めて告白...

【最終話】はなまる幼稚園 第12話「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

人形劇を演じている土田先生と山本先生。このシーンを見てたら、我が永遠のヒロイン音無響子さんと五代君が、同じく人形劇を演じた「めぞん一刻」のとあるエピソードが頭によぎりました・・・・・・ただそれだけですw でもそのエピソードは、2人の距離感が近く感じられ?...

はなまる幼稚園 第12話(最終回) 感想

第12話「はなまるなクリスマス」 / 「はなまるな気持ち」 ●「はなまるなクリスマス」  明日は杏のお家でクリスマス会。  お呼ばれした柊...

はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

気付けば今期でも毎回楽しみにしてたこの作品も最後に。 終盤はツッチーと山本先生の話になってきてましたね。 もっと柊のコスとかも見たか...

はなまる幼稚園 第12話

はなまる幼稚園 第12話 『はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち』 ≪あらすじ≫ 月日は流れてクリスマス。柊や小梅はもちろん、つっち...

はなまる幼稚園 第12話(最終話)  「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

今の恋愛模様が形成されたのは土田先生の過去の出来事が 発端だった? 1話丸々恋愛話を取り入れた最終回。

はなまる幼稚園 第12話(最終回)『はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち』

素敵んぐワールドをありがとう。 クリスマス、一夜限りの素敵な思い出。 夢の中で大人になった杏ちゃんは、大好きなつっちーとラブラブ...

しあわせになってほしいから… 「はなまる幼稚園」 第12話の感想。

「あきらめちゃダメ!」

はなまる幼稚園 12話『はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち』

杏の家でのクリスマスパーティーを控え、つっちーは山本先生を誘う。 それは、杏としてはあまり見たくない光景か。

はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

はなまる幼稚園 第12話(最終話)感想です。 好きって気持ちは何よりも強い

「はなまる幼稚園」 第12話(最終回)『はなまるなクリスマス・はなまるな気持ち』

 第12話(最終回)「はなまるなクリスマス・はなまるな気持ち」  『はなまるなクリスマス』 明日は杏のお家でクリスマス会。 お呼ば...

はなまる幼稚園 第12話(終)

第12話『はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち』はなまる幼稚園1 [Blu-ray]今回は・・・クリスマスですね。

はなまる幼稚園 #12「はなまるなクリスマス・はなまるな気持ち」

#12「はなまるなクリスマス・はなまるな気持ち」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201004/article_2.html ...

◎はなまる幼稚園じゅうに話「はなまるなク...

クリスマス会前日。ヒナギクはプレゼントの交換をしようとう。山本先生は、両親とクリスマスするらしい。そして、ツッチーは、アンズの家のクリスマス会へいく。アンズは大人になる...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。