スポンサーサイト


ココロコネクト:7話感想

ココロコネクトの感想です。

事態は悪化するばかり…。

感情解放しているから、本心ではあるっていうのが辛いね…。

「心にも無いこと」ではないですからね(汗)感情解放しているからっていう免罪符はあるんですけど、それでもその気持ちというのはストレートに伝わってしまうことになります。そして感情的になっているからこそ言葉を選ばずに言い過ぎるという事態になってしまいますからね。よりにもよって酷いタイミングが多いですしね(汗)ふうせんかずらはヒトランダムの時はランダムに変わるとか言ってたけど、キズランダムは狙ってやっているとしか思えないですわ(笑)いやヒトランダムも狙ってるっぽかったけどさ(汗)

まあそういうすれ違いの前に、今回は普通の日常生活で支障が出るレベルの欲求解放がありましたね。太一は睡眠欲解放ということで、寝ている時にもっと寝たいという欲求で結局寝坊と。地味ながら恐ろしい解放ですよねこれは(汗)唯はケーキを食べすぎるという食欲解放。結局食べ過ぎてニキビ発生でおそらくこれを見られたくないという強烈な欲求も相まって学校に来れなくなってしまったということですね。前回の最初で姫子も性欲解放っぽいようなことしてきたし、本能を旨とする三大欲求に見事に作用してくるのが恐ろしいですね(汗)
伊織はテスト中に「やっほ~い!」。なんとなく分かる気がする自分が怖い(笑)

太一に関しては今回自己犠牲野郎の本領が面倒な形で発揮されました。唯が来ないから助けたいという感情が解放されて他のメンバーからたしなめられる始末。この展開は危惧していたんですが、結構早い段階で発揮してきましたねー。
唯の引きこもり原因は結局思春期特有なものでしたけど、こういうのを大きくしてしまうのが感情解放の厄介なところですね。

まあでも、今回一番危ないのは引きこもった唯ではなく、間違いなく姫子でしたね。太一が解放していたというのもありましたけど、仮にも好意を抱いているであろう相手から「失望した」と言われるのは相当のショックでしょうね。あの太一の発言は要は太一の自己犠牲野郎精神からのある意味自己中発言ではあります。姫子もそれは知っているんですけど、これが堪えてしまったのは、好きという気持ちと、太一はバンバン言っているのに対し、自分自身はこんなにも自分を抑えているのにという辛さがあるのかなと思います。
姫子はヒトランダムの時に、「4人のことを誰よりも信頼している、だからこそ辛い」という旨の発言をしていましたよね。気遣いがあまり得意そうに見えない、不器用な中で間違いなく姫子は一番周りに気を遣っていると思います。4人との関係は絶対に崩したくない、でも現状はそれが崩れる状況に間違いなくなっている。そして今太一から見放される発言をされた。何で自分はこんな辛いことをしているんだろう、何を頑張っているだろう、一気に否定されたような気分になったんじゃないかな…(汗)
最後の電車のシーンとか怖いよ。前回も書いたけど、感情解放の上で一番恐ろしいのは死への感情ですからね。

伊織のキレた場面に関してはメガネ会長さんのナイスフォローがありましたけど、こういう場面はやはり特に影響のない人がなだめるのが得策ですよね。いろいろと冷静で見られていない状況なわけですから、こういう事態での感情解放に関係ない人の助太刀は非常にありがたいところです。
太一も、あそこでこらえられたのは良かったね。あそこで解放されていたらそれこそ泥沼化していたよなあ。ああいうのには異性が介入しない方がいいからなあ。

さて、恐ろしい事態が迫ってきていますけど、ED的に今回の主人公っぽい姫子がどうこれから自分をセーブしていくのか。感情解放というテーマでありながら、一番の問題が姫子の感情抑制であるというのが、対比されていて面白いなって思いました。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ココロコネクト」第7話

#7「バラバラと崩れる」 「お前…今度こそ死ぬんじゃねーの?」 遅刻して太一が学校に行くと… 姫子に理由を訊かれ、睡眠欲が起こったと説明 伊織が落ち込んでいて… 授

ココロコネクト #07 「バラバラと崩れる」

普段なら押さえてしまう心の隅にある本音をぶつけてしまう怖さ。 「ココロコネクト」の第7話。 他校の男子をボコって警察沙汰になったことから立ち直れていない唯。 随分と遅刻

ココロコネクト #7 バラバラと崩れる

ココロコネクト 第7話。 欲望開放によって5人の関係に亀裂が・・・。 以下感想

ココロコネクト   ~  第7話 バラバラと崩れる

ココロコネクト 第1話 ~  第7話 バラバラと崩れる 私立山星高校文化研究部内で次々と起こる実際ではあり得ない不思議な現象、<ふうせんかずら>による謎の企み、それにより

ココロコネクト 7話「バラバラと崩れる」感想

ココロコネクト 7話「バラバラと崩れる」 あらすじ ◆閉じこもった唯 欲望開放で他人を傷つけたくない唯は部屋から出てこなくなった。 稲葉もまた、そんな唯にきつく当って

ココロコネクト 第07話 感想

 ココロコネクト  第07話 『バラバラと崩れる』 感想  次のページへ

ココロコネクト #7 「バラバラと崩れる」

ココロコネクト キズランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray](2012/11/21)水島大宙、豊崎愛生 他商品詳細を見る 今回のフウセンカズラの作戦は、文化部の絆を打ち砕くこと。 桐山唯は引き

[アニメ]ココロコネクト 第7話「バラバラと崩れる」

崩壊の序曲。それはもう始まりかけて終わりが見えない。それは他人を破壊し、自らも破壊し、そして誰もいなくなってしまった。

ココロコネクト 第7話レビュー 結局誰も悪くないしみんな正しいよね

今回から鬱展開です。 もうとらドラ2クール目みたいな感じですよこれ。 伊織のような欲望解放なら良いのだけどね 感想を まずはっきり言えるのは稲葉も太一も唯も誰も悪くないわ ...

ココロコネクト 7話 「バラバラと崩れる」 感想

えろえろな展開を期待してたら思った以上にハートブレイクな展開だった。

【孤独にアニメ】ココロコネクト 第7話 バラバラと崩れる

再び<ふうせんかずら>が引き起こす “欲望解放”という現象に巻き込まれるようになった太一たち。 普段は理性で抑えている様々な欲望がアトランダムに解放されるその現象は、 5

ココロコネクト 第7話レビュー 結局誰も悪くないしみんな正しいよね

今回から鬱展開です。 もうとらドラ2クール目みたいな感じですよこれ。 伊織のような欲望解放なら良いのだけどね 感想を まずはっきり言えるのは稲葉も太一も唯も誰も悪くないわ ...

ココロコネクト 第7話

藤島さんのポジションは重要!

ココロコネクト 第7話 8/20 あらすじと感想 #kokoroco

 本音のぶつかり合い。  唯ちゃんは登校せず、皆は気になっていた。その間にも、欲望開放現象は頻発する。太一くんは爆眠、伊織ちゃんは小テスト中に雄叫びw。部室に集まって対

女殺しだな〜(じょしらくとかソードアート・オンラインとか)

【だから僕は、Hができない。 第7話】良介くんのお母さんが登場し、お父さんとの馴れ初めを語るお話。良介くんがお父さんと同じ名前だと聞いた時は、息子に父親の名前を付けるな ...

ココロコネクト 第7話「バラバラと崩れる」

伊織ちゃんが輝いてましたw ストーリーの方は、欲望解放で本音を出して傷つけあう鬱展開に; 意外に青木が安定してますね( ̄▽ ̄) 唯一筋って正直な感情で動いてるからでしょ

ココロコネクト 7話 「バラバラと崩れる」

「ココロコネクト」の第7話です。 人格入れ替わりが終わって次は欲望解放。唯に関しては前回のようなことがあって、家に閉じこもりな状態が続いているようです。さらに、そこに

ココロコネクト 第7話「バラバラと崩れる」

唯は、髪を横分けせずに下ろしていた方が可愛いと思う。 「ココロコネクト」第7話のネタバレ感想です。 丁寧というよりは無難に作っているなーという印象を抱く回でした。 別に

(アニメ感想) ココロコネクト 第7話 「バラバラと崩れる」

投稿者・全力丘 ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)(2010/01/30)庵田 定夏商品詳細を見る 再び<ふうせんかずら>が引き起こす “欲望解放”という現象に巻き込まれるように...

ココロコネクト 第7話「バラバラと崩れる」 感想

止められない衝動はメンバー達の気持ちを露にしていく。互いを傷つけ合う文研部に救済の光は差し込まれるのだろうか...。

ココロコネクト 第7話「バラバラと崩れる」

『キズランダム』編の2話目。人格入替りに比べたら欲望開放はまだ対処が容易かと思いきや、少なくとも作中では全く逆の状況のようですね(そもそも高校1年生が楽に対処できるくらい

◎ココロコネクト第七話「バラバラと崩れる」

Δ→ユイが寝てる凸学校*:ヤエガシ、惜しいことしたぜ。大事なあのこのシーンを見逃したからな。太一:ナガセのことか?*:大事なあのこと聞いて、永瀬の名前をあげるという...
ブログパーツ
fx比較
