

アニメ感想8/29

今回のアニメはこちら

・ソードアート・オンライン
・織田信奈の野望
・人類は衰退しました
・ゆるゆり♪♪


・ソードアート・オンライン

もうこの2人できてますね(確信)

今までいろんな女の子と出会ってきたキリトですけど、今回からはもうアスナとイチャイチャする日常が始まってきそうです。まあ、巨大なボスにでくわしたとヤバい状況ではありますが、この2人のコンビなら大丈夫だよ…ね?(汗)

話によると、ここからがどうやら原作でいうスタートとなっており、ようやくアスナとの絡みが本格化してくるというわけでしょうか。ラブコメによくあるストーカーライバルっぽいキャラもいますけど、キリトさんに敵う気がまるでしないのでまあ放っておいて大丈夫ですかね(ぇー)
最初から2年後ということみたいですが、アニメは時系列順いやってきたということで、基本的にはキリトが過去に抱えている話に関しては網羅しているわけなので、もちろんアスナとの絡みを一番楽しみにしたいですが、過去のキャラについての設定が活かされるような展開も期待しています。

・織田信奈の野望

戦国モノは基本光秀はヤンデレっぽく描かれるなあ(汗)

まあ実際そう見えるしね(汗)信長を信頼している気持ちがある中での話というものでもありますから、属性的にはそっち系にしやすいというのはあるんでしょう。ものすごいメタ発言をしている気がしますが(笑)

しかしたこ焼き対決をきっかけとしてヤンデレ化が始まるのか…本能寺の変も実にいろんなものに利用されますなあ…。たこ焼きが独占市場として力を持っていることには驚きましたが、これからはマヨネーズで商業を掌握できるかもしれませんなあ。調味料は基本的に高価なものだから、良晴が現代の知識を商業系に利用したらそれこそ大繁盛しそうだ(笑)

それにしても信奈は可愛いなあ!アバンの「あーん」でもうおなかいっぱいにさせてくれるとかこのアニメはどこまで素晴らしいものを提供してくれるんだ。やっぱりキャラが可愛いっていうのは強いよ。

・人類は衰退しました

なんかすごいものを見た気分(笑)

妖精さんの王国凄いな(笑)基本的にお菓子以外は万能だからこそ破竹の勢いで文明を進めるのにはある意味戦慄しますわ。それでいて植物を介入して間接的にお菓子を作ることができる技術を生み出しかけていたわけですから、人間さんの立場が無くなる危機があったんですよね(汗)こんな急速に発達させられる妖精さんにいらない子認定されたらそれこそ人間なんて衰退どころか消滅しましたってなるだろうしね(汗)

そしてそんな妖精さん社会にもいじめという問題もしっかりあるようで。「おめーの席ねーです」となぜか妖精界にまであの台詞が普及しているみたいですが、この辺の話はやるのかなあ。そういや前回のループ回でも妖精さんの生首でけまりしているようなのがあったけど、外見的にメルヘンな妖精さんにもブラックな面は多そうですね。まあ台詞的にもそんな可愛いことばかり言ってないけどね(汗)

・ゆるゆり♪♪

ちーな無双回、まだまだ続くよ!

先週はタイトル通りでEDで暴走したんですが、今回はそれを受け継いでアバンのあかりのコーナーを乗っ取るという暴挙。今回もちーな無双と言える部分がありましたね。そして千夏があかりの家に来ていたという話もなかなかない話でした。まあ2人は同級生なんだけど、どうしても結衣と京子との絡みの印象が大きいからね(汗)そして千夏のために眠くても頑張って起きているあかりに感動。結果的に2人とも寝られなくなってしまったわけなんですけど(汗)

最後には普段見られないような組み合わせもありましたけど、ゆるゆりってたまにこういういつもと違うメンツをくっつけてみるという話を結構やるので、そこでのお互いの反応を見るのは面白かったりします。合わねえよなあと思ったり、意外にイケるなっていう組み合わせもあり、新たな一面とかも見れていいですよね(笑)


↓押していただけると励みになります。
コメント

>ソードアートオンライン

相変わらず、ラブラブでしたねこの2人は(笑)
つか、小説の出来としてはフェイトゼロよりソードアートの方が上と言われているのにアニメ化するとまったく逆の結果になるとは(汗)
文章力=映像とならないのは実写でめアニメでも変わらないということですかね(笑)
ストーカーも出てきたし、コレからの恋愛バトルが楽しみです。

>織田信奈
まてまて(笑)
素で突っ込んでしまいましたね。マヨネーズを使ったのは流石なんでしょうが、たこ焼きもロクに作れない奴がマヨネーズなんかよく作れたなと(笑)
油と酢、卵を少しずつかき混ぜるのは慣れないと結構難しいし、たこ焼きを焼くほうが遥かに簡単な気が……。
まあ、その辺を突っ込んだら負けですかね。
ついでに戦国史最大のイベント、本能寺を避ける為にはここら辺で光秀になにかフォローしなくていいのか?
と、猿に聞きたくなります。

>人類は衰退しました
うん、ゴメン。
最高w。
何だろうね、この腹黒帝国w
ローコストで街を作り上げ、楽をするために偶然できたお菓子がなる植物を増産し、政治を蔑ろにしたせいで島を脱出。
……そら、人類は衰退するわな(笑)

No title

ソードアートはここから1巻らしいですね、時系列バラバラをあえて時系列順にしたとか、そろそろ本格的に攻略戦が描かれるんですかね、楽しみです。

織田信奈の野望は、キャラとストーリーが気に入って原作全部読んでしまったのですが、いや~アニメも面白いですね、キャラがかわいい←これが一番(笑)
まぁ少しオリジナルが入っていて、良晴の心理描写が省かれてる気がしますが、30分アニメの宿命でしょうね、そこは。

人類は衰退しました はあいかわらず面白い台詞の言い回しをしますね、話も面白いし。田中ロミオさんの作品はPCゲームでも結構楽しませてもらってますんで。「CROSS†CHANNEL」とか「最果てのイマ」など。

ちなみに自分も神様家族好きです。面白いですよね、あの作品。

No title

SAO
キリト君は攻略組らしく当初は前線を一日離れるだけで大変だみたいなことを言ってたのですが、回が進むにつれて寄り道上等になってます。
お話事態は非常に楽しめていますが、女キャラ攻略組要素ばっか詰め込まなくても良いのではと思うことしきりです。

ノブナ
史実を辿るなら、この後にサル殿(しんがり)や叡山焼き討ち、姉川の戦いといったところですね。
サルが殿でどんな風に男を見せるのか
叡山を焼き討ちするのは魔王化した信長のやったことですから、信奈をそうさせないためにサルはどう知恵を働かせるのか
そういえば茶器を抱えて爆死する人とか出たりするのでしょうか。
色々興味は尽きませんね。
ヨシモーは相変わらずヨシモーです。
戦国乙女での扱いといいギャグ枠なのか・・・

名無しさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>つか、小説の出来としてはフェイトゼロよりソードアートの方が上と言われているのにアニメ化するとまったく逆の結果になるとは(汗)

そうなんですか…まあアニメと文字っていうのは全然違いますから、その映像表現一つで全く印象が変わるっていうのは普通にありますもんね。それがそのまま原作と同じ評価になりがちなのがアレですけど、自分はあくまでアニメとして両作品を評価したいですね。

>素で突っ込んでしまいましたね。マヨネーズを使ったのは流石なんでしょうが、たこ焼きもロクに作れない奴がマヨネーズなんかよく作れたなと(笑)

マヨネーズなんてそう簡単に出来るものではないですしね(汗)良晴はいったいどうやってそのスキルを身に着けたんでしょうかね。マヨネーズが出来るのであれば、他の調味料もチャレンジしてみればいいと思いました(笑)

>何だろうね、この腹黒帝国w

妖精さんはやっぱりすごいと思いましたね(笑)ある意味恐ろしい存在です。

ひささん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>キャラとストーリーが気に入って原作全部読んでしまったのですが、いや~アニメも面白いですね、キャラがかわいい←これが一番(笑)

キャラが可愛いだけでここまで楽しめる作品も珍しい気がします(笑)それもこれもこの圧倒的な画力があるからこそですね。それだけで次も見たいなと思わせるのはさすがです。やっぱり絵って大事だなと。

>人類は衰退しました はあいかわらず面白い台詞の言い回しをしますね

ですね、やっぱりラノベ系の人たちは文字で勝負ですから、それを上手く個性化するっていうのは大事なんでしょうね。そうなるとアニメ化が難しくなりますけど(汗)

>ちなみに自分も神様家族好きです。面白いですよね、あの作品。

おおおおお!神様家族ご存知ですか!放送枠を得られなくてアニマックスでしかやってなかったので地名度は低いのですが…。ひささんとは小一時間神様家族について語りたいです(笑)

しろさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>お話事態は非常に楽しめていますが、女キャラ攻略組要素ばっか詰め込まなくても良いのではと思うことしきりです。

なるほど。こうやって時系列に組み立てるとそう見えてしまうところがありますね。まあ自分はこれからは基本的にアスナでしょうから、その絡みを楽しみたいなと思っています。

>史実を辿るなら、この後にサル殿(しんがり)や叡山焼き討ち、姉川の戦いといったところですね。
サルが殿でどんな風に男を見せるのか

金ヶ崎での浅井謀反ですよね。朝倉が出てきた以上あると思いますが、楽しみなところですね。一夜城が微妙な成果だったのを見ると少し不安になってきますが(汗)

>ヨシモーは相変わらずヨシモーです。
戦国乙女での扱いといいギャグ枠なのか・・・

どうもネタ扱いされることが多い気がします(汗)有力な大名なんですけど、少ない戦力の信長側に負けたというのがボケキャラっていうイメージをつけているのかなって思いました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第09話 雑感

[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第09話 「何かありそうで何もなさそうな日」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep09 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品。七森中の「ご

ソードアート・オンライン9話「青眼の悪魔」

絆を感じた回でした。 キリトの「あれを使うしかないのか」という、まさに強過ぎる必殺技を躊躇う主人公感がイイ!! あれ使ったら大注目間違い無しの心配するとかね。 いや冗

ソードアート・オンライン

9話です ーざっすじー キリトは少人数でボスに挑むギルドを制止する しかし忠告を無視し攻撃を始めたそのギルドは たちまち壊滅する 助けに入ったキリトもやられてしまうかに見
ブログパーツ
fx比較
