スポンサーサイト


TARI TARI:10話感想

TARI TARIの感想です。

音を楽しむもの。

ついに出てきたまひると直子の話。

まだ一部だと思いますが、この2人の過去話を待っていました。今回は全体的にギャグ構成っぽくなっていましたけど、この2人の話は大きなウエイトを占めていましたね。
音楽が好きなまひる、そしてそんなまひると共同で曲を作った直子。当時は合唱部として頑張っていたわけなんですけど、やはりまひるが主体となって(というかほぼ単独?)いたようです。その音楽への取り組み方というのも違う感じ。なにより、まひるは音楽の文字通り音を楽しんでいる。だから自然と曲を作れていっている。しかし直子は曲を作らなくてはいけない、そういう作業感を持っている時点で違いますよね。まさにまひるは天才タイプというか、音楽を愛し、さらに音楽に愛されているということなんでしょうね。この辺が直子が感じた絶対的な差なのかなあ。特別嫉妬とかをしているような描写はありませんけど、直子自身が音楽に愛す愛されるの話をしていたのを見ると、現時点ではもうそれを諦めとして捉えているような印象でした。そんなまひるを見てきたからこそ、直子の中では音楽は天性だということが考えとして植え付けられているのかなと感じます。ある意味、悲しいことだなとも感じます(汗)
いずれにせよ、まひるが直子に与えた影響は大きいですよね。あとは直子はどんな経緯で音楽に触れあったのか、そしてまひるとの出会いに関してが気になるところでしょうか。和奏にまひるについて聞かれたときも、我を忘れて夢中になっていたのを見ても、相当な入れ込みと期待があったんでしょうなあ。それこそ価値観を変えられるような存在だったでしょうから。

さて今回はショウテンジャーが大活躍しましたけど、リーダーのウィーンを筆頭に、何気に紗羽や和奏も慣れて来たのかイキイキとやっていましたね(笑)もちろん文化祭のためという気持ちもありますけど、みんなの中ではしっかりとやり切りたいという意志というものが見れますよね。ある意味このバイトというのは一つ合唱部として全員で作っているモノではあるわけですから、大きな財産にはなると思うんですよね。ウィーンが特にいきがっているものではありますけど、それぞれがこのバイトに意味を持って頑張っているように思います。ギャグっ気も満々なんですけど、合唱部としては大きな展開として意味のあるものになっているなーって思ってます。…しかしまさかひったくりを絡めてくるとは思わなかったなあ(笑)
そのひったくりの場面ではウィーンの意地を感じましたけど、彼のヒーローとしての正義感が確固たるものであることを見せてくれましたね。世間的には恥ずかしいような感じもありますけど、でも彼にとっては凄く大切なことであり、あの最後の場面はウィーンの世間への疎さと彼の意志の強さを同時に出していた面白いシーンだったなと思っています。そしてそれに乗ってくれるメンバーも、意志の統一という面でもありますし、ウィーンのことを分かっているからこそのものだと思いました。ウィーンの話は先週にみんな聞いていましたけど、その辺からウィーンの頑張りと意志を見ているからこそ、協力したいとか、共感したりするのかなって思いました。そういう面からの絆っていうのもいいですよね。

そんな中以前のプロジェクトが進んでいる状況でもあるみたいですし、面倒なことがやってきそうですね。それぞれがそれぞれの悩み、意志を持つ中、どう展開されていくのかが楽しみです。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TARI TARI 第10話 萌えたり 燃えたり 感想

なんとも見ていて恥ずかしくなる回でしたね(^-^;) しかし、なんですかね。一概には言えませんが、その人が何かに傾ける情熱だったりというものは、 他人から見れば見ていて恥ず...

TARI TARI 第10話「萌えたり燃えたり」 感想

ウィーン編後半。ヒーローショーに挑む合唱部の5人。ヒーローショーは無事終了するのでしょうか…?今回は合唱部の面々のヒーローショーに注目です!予想以上に盛り上がって...

TARI TARI 第10話

第10話『萌えたり燃えたり』TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]今回は・・・ショウテンジャーです。

TARI TARI 第10話「萌えたり燃えたり」

入院中、呼び出されお見舞いに来ていた教頭に今年も合唱部は金賞だったのかと 笑顔で話すまひるさんに声楽部とあえて言い直したりとこの時からツンツンだったのか(苦笑) 白祭にか

胸に秘めたる正義の魂 アニメ感想 TARI TARI 第10話「萌えたり 燃えたり」

苦しくても挫けぬ心

TARI TARI 第10話

関連リンクhttp://taritari.jp/第10話 萌えたり燃えたり少し前にまひるに会いに来ていた教頭一体なにがあったのか…ショーテンジャーとして出番がやってきた合唱部ウィーンだけノリノリで...

TARI TARI 第10話 「萌えたり燃えたり」

TARI TARI 2 [DVD](2012/10/03)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る  ショーテンジャーの演技で燃えるウィーンと宮本来夏。 しかし、田中大智は及び腰だし 声楽部の生徒に見

TARITARI 10

各キャラのパートも終わって、いよいよ合唱部としての物語が進みだしました。 てか、1クールだとしたらもう残り少ないけど大丈夫なん? できればせっかくのいい世界観と設定なんだか...

TARI TARI 第10話 感想

 TARI TARI   第10話 『萌えたり 燃えたり』 感想  次のページへ

TARI TARI #10「萌えたり 燃えたり」感想

ショウテンジャー ノリノリですな 方向性見失っている気がしてならないぞ・・・こりゃあ恥ずかしすぎる・・・周りの反応が薄かったらアレだけど盛り上がってくれてるなら嬉しいね...

TARI TARI 10話「萌えたり燃えたり」

「音楽とは音を楽しむ―。」 TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray](2012/09/05)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る

TARI TARI 第10話「萌えたり 燃えたり」

Dreamer(2012/08/01)AiRI商品詳細を見る  ご当地ヒーローとして宣伝活動に勤しむ5人。ノリノリなウィーンはともかく、4人は勇気が必要となりますね。特に和奏は、キャラクター的に厳し

「TARI TARI」第10話

置き引き犯を確保… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209030003/ TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray]ポニーキャニオ...

[アニメ]TARI TARI 第10話「萌えたり燃えたり」

作曲の自由と規則で好対照な二人の複雑な人間模様。そんなシリアスと相対するようなヒーローバイトの顛末。

TARI TARI〜10話感想〜

「萌えたり 燃えたり」 レンジャーの衣装を着て街へのやって来た合唱部。 最初にウィーンが登場。 そんな張り切るウィーンを見て逃げ出したくなる4人。 しかし、意を

TARI TARI 第10話「萌えたり燃えたり」

ショウテンジャーがんばった! 途中からホントの変身ヒーローにww 歌つきだよ(笑) どっかで似たようなアニメが^^; スイッチ入ったウィーンぱねぇ~ ぐいぐい引っ張ってくれる...

TARI TARI 第10話 「萌えたり 燃えたり」 感想

熱い、熱すぎるぜウィーン―

TARI TARI  ~  第10話 萌えたり燃えたり

TARI TARI(タリタリ)第1話  ~  第10話 萌えたり燃えたり P.A.WORKSによるオリジナルアニメーション作品。監督は、P.A.WORKSがアニメーション制作を担当した[3]『レイトン教授と永遠の歌...

TARI TARI 第10話「萌えたり燃えたり」

第10話「萌えたり燃えたり」 アバンはまひるさんのお見舞いに来た教頭先生。 まひるさんに呼ばれたようですが、その意図は? 『西之端ヒーロー・ショウテンジャー』!! いざ

TARI TARI 第10話「萌えたり燃えたり」

ウィーンが歌い出したw ちょっと格好良かったらからフイたw あの後は犯人はどうなったんだろう? レッドの必殺技でも繰り出したかな… TARI TARI 1 [Blu-ray]ポニーキャニオン 2...

TARI TARI 第10話 『萌えたり 燃えたり』 感想

吹っ切れてやることが、必要な時もありますね。 TARI TARI 第10話 『萌えたり 燃えたり』 のレビューです。

TARI TARI 第10話「萌えたり 燃えたり」感想!

TARI TARI 第10話「萌えたり 燃えたり」 ご当地ヒーロー企画は大盛況ですね^^ 商店街の人に悪役をやってもらったり。 志保さんの悪役姿がものすごく似合ってる…w なかなか良

TARI TARI 第10話

急に歌うよ!ショーテンジャー!!!

TARI TARI 第10話「萌えたり 燃えたり」

TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]『楽しんでいないからです』 原作:EVERGREEN 監督・シリーズ構成:橋本昌和 アニメーション制作:P.A.WORKS 坂井和奏:高

TARI TARI 第10話「萌えたり燃えたり」

ショーテンジャー大活躍したり♪w ウィーンは本当に熱い魂のレッドですね! サブタイの燃え成分は分かるんですが、萌えって何に対してなのかな? 学生時代の教頭先生にですか?

TARI TARI #10 「萌えたり燃えたり」

燃えたけど、どこに萌えどころが?「TARI TARI」の第10話。 商店街キャンペーンの戦隊アルバイト当日。 ウィーンは既に着替えて移動、コスプレの着替えは現地でがルールだよ。 先

TARI TARI 10話 「萌えたり 燃えたり」

「TARI TARI」の第10話です。 商店街のヒーローを引き受けた合唱部の5人。ヒーロースイッチの入ったウィーンは細かい設定までを決めていましたが、イベント当日でもヒーローの衣装で...

2012年03クール 新作アニメ TARI TARI 第10話 雑感

[TARI TARI] ブログ村キーワード TARI TARI 第10話 「萌えたり、燃えたり」#taritari2012 #ep10 『TARI TARI』P.A.WORKSによるオリジナルアニメーション作品。監督は橋本昌和、『レイトン教授と永

TARI TARI 第10話「萌えたり 燃えたり」

置き引き犯が自転車で逃げるのを捕まえるのにトコトン追いかけて、犯人に殴られて蹴られたウィーンが夕陽をバックに歌って立ち上がり、他の4人も追いついて歌いながら集まる、しか

(アニメ感想) TARI TARI 第10話 「萌えたり 燃えたり」

投稿者・鳴沢楓 Dreamer(2012/08/01)AiRI商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!

ガンバラいでか! TARI TARI 第10話「萌えたり 燃えたり」感想

TARI TARI 第10話「萌えたり 燃えたり」感想 ダカダカダーダッダー!!!!

おお、新OP!(ゴーバスターズとかTARI TARIとか)

【聖闘士星矢Ω 第22話】セイント忍者武芸帳の巻。あ〜…なんというか、この世界観では聖闘士の強さは忍者と同等ってことでいいんでしょうかね?案の定、それほど面白くないお話で ...

TARI TARI 第10話 萌えたり燃えたり

アバンはまひるを見舞う教頭。 まひるが呼び出したようですが、そこで語られたのは… 和奏達は西之端ヒーロー・ショウテンジャーの練習。 ウィーンは相変わらず気合が入りま ...

TARITARI 第10話「萌えたり 燃えたり」

何事も、バカになることは大切な事です(何
ブログパーツ
fx比較
