FC2ブログ

プロ野球短信3/30

プロ野球の気になったニュース等。

定期的にやっていくかも。

>ダルビッシュ有、メジャーへ?

なん…だと…?
頑なに日本球界にこだわってきたダルビッシュがメジャーに行く可能性があるのか…。個人的には自分は日本球界にとどまっていて欲しい派なので、このニュースを聞いた途端、ダルビッシュを応援する気が一気に失せてしまった(汗)

イチローや野茂のように成功するんならいいけど、そんなの一握りだし、松井秀喜は一定の活躍をしているけど、日本球界に残っていれば、今頃ホームラン数は500本は行ってたと思うし、3冠王も取っていたかもしれない。日本球界史でも上位の打者になれたと思ったのに…。
張本さんが言うように、日本でのの安打最高者はあくまで張本さんでイチローではないんですよね。WBCで2度頂点に立った日本での記録ってすごい名誉だと思うけどなあ。

ダルに関しても同じことで、おそらくこのまま日本にとどまったら、シーズンで毎年15勝のペースでいけるから実力があるから少なくとも200勝はいける選手ですし(ケガはしない前提)、防御率に限っては1点台も夢ではないだけに残念でならないです。まあまだ決まったわけではありませんけどね。

ポスティングシステムの導入、それと最近の野球選手の年俸の増加でスター選手に払えなくなる球団も出てくるから海外に出てしまう選手は増えると思うけど、そういうので、永久欠番の存在はレアになってきそうです。
だからこそ、ドラゴンズの立浪選手は、永久欠番の資格があると思うけどなあ。永久欠番をもっと美化してみてはどうだろうか?
…ちょっと熱くなりすぎた(汗)


>ビデオ判定で改善要求

ビデオ判定があった試合は見ましたけど、確かに少し時間がかかりすぎてる気がします。
元々、試合時間を短縮しようとしているNPBとしては、このシステムは逆効果ですよね。
前に時間短縮のために導入された15秒システムは、結局ボールが増えるなら試合が短くなったことにはならないじゃないかって突っ込む専門家ってほとんどいなかったんですけど、これは効果があったっていったら微妙ですね(汗)

まあホームランに対しては大きな点数の変更にかかわるから綿密な判定が必要なんですけど、いちいち監督の抗議とか聞いてると審判としての威厳が無くなってくると思いますよ。そうなってくると、ストライクかボールか、またアウトかセーフかっていうことにも平気で抗議するようになってしまう気がするのですが…。まあ言い過ぎかもしれませんが、審判はある程度自分のジャッジに自信を持ちましょうね。こんなシステムを入れたってことは審判の無能さをある種公言しているようなものですよ。


>巨人戦も視聴率苦戦

…う~ん、最近は本当に地上波では野球がやりませんよね。自分はCSでパリーグは見ていますが、セリーグもCSになっちゃったんだよなあ。昔はすごかったらしいのに…。
芸人がおちゃらけてるだけのクイズ番組などのバラエティより絶対面白いのに…。


>ロッテ荻野、好調

今年ロッテを2位予想している自分にとってはこのニュースはうれしい限りです(笑)順位予想はこちらの記事で。
早川が抜けて俊足の外野手が抜けた穴を荻野が埋める形になりましたね。まあ最終判断はシーズン終了の成績なんですけど、彼には今年自分は注目したいと思います。


>プロ野球スピリッツ2010もうすぐ発売!

ヒャッホーイ!

ってうれしいと思っていますが、実は様子を見るつもりです。今までも、明らかにおかしい選手査定とかが結構あって、そのつど自分はショックを受けているので、選手能力を確認していいと思ったら買おうかなって思います。
もし買ったらレビューあるかもです。


↓押していただけると励みになります
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
fx比較