スポンサーサイト


2012年秋アニメ展望

来期のアニメをチェックしましょうか。

以下分けます。

さて今クールももう終わりに近づいてきましたね。本当は来期アニメチェックは今期のアニメが全て終了してからやりたいと思っているんですが、木曜日、土曜日あたりのアニメが今週まで続き、もう来週からは新アニメが始まるということで、今やっちゃおうかと思います。

というわけでどんなアニメがやるかは例の如く動画に丸投げ。




では期待度で分けて見ていきましょうか。


視聴確定・感想確定
・リトルバスターズ!
key作品にほとんど触れていない自分には全く初めての作品。かなり人気もありますし、視聴はしたいと思いますが、個人的には未知ですね。一応感想候補には挙がりますが、その時は初見ならではの反応を素直に書きたいと思っています(笑)

・中二病でも恋がしたい!
公式HPも見てきましたがまあ痛い痛い(汗)そんな京アニが手掛ける今回のアニメですが、楽しみにしたいと思っています。中二病なみなさんにどこまでついていけるのかが肝になりそうですかね…。

・ガールズ&パンツァー
(タイトルが)パンツじゃないから恥ずかしくないもんってわけなんですけど、その世界観はSWにも負けず劣らずのぶっ飛び設定ではあると思います(笑)乙女のたしなみが戦車ということですが、こういうアホ設定、嫌いじゃないので実はかなり楽しみにしていたりします。

・さくら荘のペットな彼女
自分じゃパンツも履けない系女子だとか。この何とも言えない気持ちをほどくためにこのアニメを絶対見ます。感想はパンツァーアニメとの兼ね合いで考えようかなと。

・ToLOVEる ダークネス
見るに決まってるじゃないですかァー!原作好きの身としては、さらにパワーアップした原作をどうアニメで表現するか楽しみで仕方ないですね。もっとToLOVEるも面白かったし、期待しています。



視聴確定・感想様子見
・新世界より
他のアニメ次第では感想を書く筆頭候補。どこかダークな部分が漂っている気がしますが、キャラクターを見ていきたいなと思えるアニメです。

・PSYCHO-PASS
詳細不明だけど虚淵さんが脚本やるみたいだし、興味が湧きました。一体どんなことをしてくるのかけっこう楽しみだったりしますね。

・イクシオン・サーガDT
福山さんのオカマ声で視聴決定(ぇー)まあそれはいいとして、何気にギャグ枠として楽しめるような雰囲気があるなと思ったら銀魂スタッフらしい。この手のアニメは今期少なそうに思うから貴重かなと思っています。

・ジョジョの奇妙な冒険
感想は今さら感があるので書きませんけど、これは見るしかないでしょう。それ故かなりハードルも高くなっているかと思いますが、是非あの独特の雰囲気を表現してほしいところです。

・神様はじめました
神様と人間のドタバタ恋愛物語って感じかな?結構なギャグテイストかなと感じますが、監督が大地さんということもあり、その辺は楽しみにしたいなって思いました。

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
某タイトルが長い他のお兄ちゃんアニメに通ずるものがあるタイトルですが、こういう系枠として(今期の中妹的な)楽しませてもらおうかなって思います。

・ひだまりスケッチ×ハニカム
安定の4期。何も考えず、ただゆのたちを見ていたいと思います。ちなみに自分は宮子が好きです。

・生徒会の一存
前とは変わってしまうというのが残念でならないんですけど、結構好きだったので今回も見てみようかなと。ギリギリなパロとか多かったけど、今回はいろいろ趣向は変わっているんですかね。

・好きっていいなよ。
雰囲気が良さそうな気がしますが、この動画だけでは未知数。視聴は絶対にしようと思いますが、感想は何ともいえないところですね。てか放送曜日も結構辛いしね。

視聴様子見
・BTOOOM!
バトルロワイヤル的なやつでしょうか?そういう系統なら興味がありますし、スタッフ陣を見ても期待できそうな気がします。ただ木曜深夜は激戦だし、序盤しだいで続けるかになりそうです。

・CODE:BREAKER
うーん、あんまり自分には合わなさそうな気がしています。でも前評判も悪くはなさそうだし、とりあえず視聴してみようかなと思っています。

・ROBOTICS;NOTES
再び自分には合わなさそうな気がしたけど、乗るロボではなく、遠隔操作で戦わせるみたいなものなのかな。日常主体ならば見たいと思います。何より「ジャキーン!」には少し興味を持ったので(笑)
てかこれも前評判いいのかな。てか上のとタイトルの付け方も似ているな(笑)

・となりの怪物くん
この何とも言えない感(汗)良くも悪くも平行線と辿っていきそうなアニメな気がしますけど、とりあえず視聴はしてみたいなって思っています。

・武装神姫
まあ見ていただければ分かる女の子のロボものでしょうか。激戦の木曜深夜ですが、他と相談してダラダラ見れるものであれば見たいかなと。

・ハヤテのごとく! CAN`T TAKE MY EYES OF YOU
見るかどうかかなり微妙なライン。一応2期まで見てきているというのがあるのでできればついていきたいですが、これも他の兼ね合いとなりそうです。



とまあこんな感じでしょうか。相変わらず多いので、全部見ようとは思っていませんが、なんだかんだで相当な本数を見ることにはなりそうですかね(汗)引き継ぎで知っているのはSAOだけなのでその辺の影響は少ないでしょうけど、やっぱり木曜深夜と土曜深夜が相変わらず多いなと。感想確定欄も曜日が被っているものもありますし、やはり始まってみないと分からないっていうのはありますね。

今期は好きなアニメとそうでもなかったアニメの差が激しいなと感じたクールでしたけど、来期はどうなるか。ビッグネームが結構ある印象ですが、秋は個人的には印象のいい時期でもありますし、またアニメで盛り上がっていけたらいいなって思います。

一応これは暫定みたいな感じですけど、何かおススメの作品とかあったら教えていただけたりすると嬉しいです。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

こんばんわ~来期はアニメ数が多いですね、1,2話くらいは見ますがあとは絞ることになりそうですねw(汗)
自分は「リトルバスターズ」、「中二病でも恋がしたい」、「ToLOVEる ダークネス」、「PSYCHO‐PASS」、ここら辺は個人的に注目してますかね。

リトバスは人気あるみたいですし、自分も初見ですが。中二病は京アニ作品なので期待、ToLOVEる ダークネスは自分も原作好きなんで当然(笑)、PSYCHO‐PASSは未知数ですがスタッフ陣が面白いので期待、未来警察物らしいので攻殻機動隊っぽいのかな?他作品はとりあえず、見てから判断ですかね~。

ひささん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>来期はアニメ数が多いですね、1,2話くらいは見ますがあとは絞ることになりそうですねw(汗)

今期並みに放送曜日が偏っているわけではなさそうですが、絶対数が普通に多いですからね(汗)どれもそこそこの注目はありそうで、悩むところです。

>ToLOVEる ダークネスは自分も原作好きなんで当然(笑)

おお!原作既読ですか!WJ時よりもかなりいろいろと頑張っているダークネスなので、一体どこまでやるのか…期待さずにはいられませんね。

>PSYCHO‐PASSは未知数ですがスタッフ陣が面白いので期待、未来警察物らしいので攻殻機動隊っぽいのかな?

そんな感じですかー。動画を見ると天野明がキャラクター原案なんでしょうかね。スタッフ陣は本当に豪華だと思うので、楽しみです。

No title

こんばんは。
今期は自分の中では氷菓とTARITARIがトップツーでした。最終回まで楽しませてもらいました。終わってしまって寂しい限りです・・・

秋アニメ自分はToLOVEる ダークネスが確定です。無印の時から原作を応援しているので楽しみです。まあ規制はかなりきついでしょうけど(汗m)
矢吹先生ファンとしては期待しています。

あとはひだまりスケッチと中2ぐらいですかね?
本数は多いですがあまり視聴予定はなさそうです。

まあ一番楽しみにしているのは秋公開のエヴァンゲリオンQなんですけどね!!3回は見に行く予定です。

No title

 自分の中でリトバスの期待感が徐々に膨らんでいる気がする。
key作品は久しぶり、リトバス自体は漫画以外初見の身としては、とりあえずあの濃い男連中に期待します。

ひだまり、中二病、ジョジョ含め、気軽に見れそうな作品勢が楽しみです。ただロボティクスノーツはなぜひだまりと被ってしまったんだ・・・。
後は毎クール安定の、長いタイトルのラノベ原作アニメに期待半分不安半分(中妹は楽しかった)。

せんさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>秋アニメ自分はToLOVEる ダークネスが確定です。無印の時から原作を応援しているので楽しみです。まあ規制はかなりきついでしょうけど(汗m)

自分も応援していますよー。原作ファンなので自分も楽しみにしたいです。まあ地上波の規制は仕方ないでしょうけど、ATXとかは気になっています(笑)

>あとはひだまりスケッチと中2ぐらいですかね?

ひだまりは安定枠として楽しみというより、もう安心しきっているっていう感覚です(笑)中二は京アニということもあり期待されていますねー。自分も楽しみにしています。

>まあ一番楽しみにしているのは秋公開のエヴァンゲリオンQなんですけどね!!

エヴァ…自分は実は全く触れたことが無いんです…いつか機会があればなんとか見たいんですけどね。

もりそばさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>key作品は久しぶり、リトバス自体は漫画以外初見の身としては、とりあえずあの濃い男連中に期待します。

男キャラが魅力的っていうのはいいですね。少し自分も興味が湧いてきました。原作を知っている人によると、堀江さんの声がすごく嵌っているようですね。

>ひだまり、中二病、ジョジョ含め、気軽に見れそうな作品勢が楽しみです。

ですねー。そういう枠があるのは安心感ありますよね。特にひだまりはすごくホッとできます。

>後は毎クール安定の、長いタイトルのラノベ原作アニメに期待半分不安半分(中妹は楽しかった)。

中妹は自分も楽しめたので、お兄ちゃん(ryが結構楽しみです。この手は確かにダメなのはダメって印象ですから、何か光るものがあればいいかなって思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
fx比較
