スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら荘のペットな彼女:1話感想

さくら荘のペットな彼女の感想です。

名前と裏腹にアブない寮住人。

変人が住まう荘にまた変人が…と(汗)

ただでさえ濃いメンツに、今度はおとなしいけどパンツも自分で履けない子が編入。というわけで1話はイントロダクションって感じでしたが、個人的にはなかなか好印象でしたね。

主人公の神田空太は、普通は問題児が飛ばされるはずのこのさくら荘における普通人。猫が通常の寮では禁止ということだったので、自らの意志で猫を選んでこっちに住むことを決めたのだとか。動物想いの良い奴じゃないですかってことなんですが、だからこそ世話係みたいな感じで特に先生に良いように使われているのかもしれません(汗)

上井草美咲はアニメを自分で制作してしまう天才みたいですが、いろいろと残念な子。そして編入してきた椎名ましろもマンガを描くことは天才的ですが、あくまで画力があるだけでストーリー制作は無理な模様。…まあ2人とも優秀な脚本がいれば一気に化けるような、そんなキャラたちみたいですね。美咲に関してはうるさ系の迷惑人で、ましろに関しては静かな迷惑人。どちらも相手にしていく空太はそりゃあ大変だろうね…。
ただ美咲については、同じくさくら荘の住人である三鷹仁と何やら気が合いそうな様子ですね。仁は毎日違う女と過ごして朝帰りしているようですけど、何気にアニメ関係の話には詳しかったりして、美咲とそれについて語り合えるようです。この辺も仁は天才であるということなんでしょうかね。

まあ俗に言う「バカと天才は紙一重」な連中が集まるところなのかなと(汗)

バカで片づけられる程度であればまだ生易しい方なのかもしれませんけどね(笑)美咲はまだハイテンションな様子は悪くないですが、ましろはいろいろと不安になるような感じ。

とりあえず下着にしろ身支度にしろ、自分ひとりでは出来ずに誰かに指示されたり手伝ってもらわないとできないということ。そして別に裸を見られても特に動じない機械的な子。
ただ、面白かったのがそんな無感情で人間味を感じないましろなんですが、空太のことを「面白い」と言ったことですね。つまり誰かに興味を示したりはしっかりするわけですから、パターン的には、このような生活を続けるうちにどんどん空太に興味が湧いていき、それがだんだんと意識していくという流れなんでしょうかね。まあましろ自体はそういう恋とは無縁な様子だから、それが恋であることに気付くということはしばらく先になるということなんでしょうけどね。
ただ、やはり恋というものをすれば自然と人間味が出てくるということですから、ましろに関してはだんだんとその魅力が出てくるタイプかなと思っていますね。今は平気なようですが、そのうち裸を見られることが恥ずかしいと思ってくるんじゃないかな?(笑)今の感じも悪くないけど、やっぱりこういうのは照れてくると面白くなってくるというのはあると思っていますからね。

で、そんなましろのライバル(?)になりそうなのが青山七海という子。この子はさくら荘にはいませんが、空太に対しては間違いなく好意を持っていますね。声優志望だからか、関西弁が元みたいですが普段から標準語で話そうとしているということなんでしょうかね。なんていうか、いろいろと負けヒロインの要素が詰め込まれすぎていて悲しくなってくるんですけど、まあ負けヒロインは個人的に大好物でもありますし、彼女がどうこのアニメを賑やかしてくれるかは楽しみにしたいと思っています。とりあえずまずはこのさくら荘に彼女も引っ越してくるというところから始めないとね(笑)

絵も綺麗だと思ったし、導入としては先が気になるものだったと思っています。ラブコメ要素が強いかと思いますが、ものすごくドタバタって感じでは無く、ヒロインのぶっ飛び具合とは裏腹に結構丁寧に描いていきそうな予感。
とりあえず、自分の中ではましろの成長というものが楽しみで仕方がないですね。もちろんパンツ履けないといううたい文句に釣られたのは否定しないんですけど、これからどう成長し、そしてどう意識していくのか楽しみにしたいと思いました。…ま、まあ最初は誰だってあれに釣られるモノだよね…?(汗)

あとこのアニメで大事になりそうなのはですかね。ましろは名前の通り白ということでしたが、まさに今何もないまっさらである彼女を表しています。ただ、この意味以外にも光としての白があるのかなと思っています。つまりは光の白というのは三原色を含んだすべての色みたいな意味なのかなと。光の色は混ぜれば混ぜるほど白くなりますからね。何より、猫のヒカリに嫌われているというのが暗喩してると思うし、現状これになりきれていないましろがいるのかなと。空太を好きと言ったのも、空は光が拡散して溢れているところだと思うしね。
基本的には上述した彼女の意識の面での違いというものが出てくるのではないかなと思っています。あとED後のパンツの色のコーナーがあるということは、毎週違う色のパンツを履くということなんでしょうか?(汗)これで毎週お決まりのパンツが描かれるのは確定か…(ぇー)
とにかく、白からいろんな色を取り込んでいきたい、でも結果的には白になることには変わりないというような、白と光の関係みたいなのも気になるところだなって思いました。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新アニメ「さくら荘のペットな彼女」第1話

何も出来ない、女の子… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210090000/ さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)鴨志田 一 溝口 ケージ アスキーメディアワーク...

さくら荘のペットな彼女 1話「ねこ・しろ・ましろ」(感想)

猫好きの主人公神田空太が出会った ペットな彼女椎名ましろ さくら荘をの愉快な住人たちと共に ちょっぴりエッチなハートフルコメディーが 繰り広げられそうです。  

さくら荘のペットな彼女 第01話 感想

 さくら荘のペットな彼女  第01話 『ねこ、しろ、ましろ』 感想  次のページへ

さくら荘のペットな彼女 第1話 「ねこ・しろ・ましろ」 感想

元気よくツッコミましょう―

さくら荘のペットな彼女 第1話 ねこ、しろ、ましろ ~

さくら荘のペットな彼女 第1話 ねこ、しろ、ましろ ~ 水明芸術大学付属高校(スイコー)の学生である神田空太は高校1年の夏に学生寮で猫を飼っていたことから校長に呼び出され...

さくら荘のペットな彼女 第1話「ねこ、しろ、ましろ」

ひだまり荘→やまぶき高校美術科の変わり者が集まる所 さくら荘→スイコー問題児の巣窟 現時点ではさくら荘のほうがはるかにレベル高いと思ふww ひだまり荘にみさとさんがいた頃...

さくら荘のペットな彼女 1話「ねこ・しろ・ましろ」

椎名ましろとの出会い—。

さくら荘のペットな彼女 第1話 「ねこ・しろ・ましろ」

さくら荘のペットな彼女 第1話 「ねこ・しろ・ましろ」 学園の困った面々が留置されてる「さくら荘」(ノ∀`) 神田空太は脱・さくら荘を胸に暮らしていたw 今期の介護アニメ

2012年10月第二週のアニメ(さくら荘のペットな彼女)

・さくら荘のペットな彼女 第1話「ねこ、しろ、ましろ」 自分にとって秋の新番組第15弾。 放送前のCMでも流れてたましろの問題&キャラデザ等を気に入って視聴を決めた為、...

さくら荘のペットな彼女1話

ようやく悲願のキャプ画を貼れるようになりましたヽ(゚∀゚)ノ そんなわけで、この「さくら荘のペットな彼女」から気まぐれでキャプ画を掲載していこうと思いまーす! 目が覚めたら

さくら荘のペットな彼女 #01

『ねこ、しろ、ましろ』

さくら荘のペットな彼女1話「怠惰なましろと美少女介護生活!!」感想

「ねこ、しろ、ましろ」 「お風呂にするご飯にする?それともまわし?」神田 空太(かんだ そらた)の隣に美少女の尻!!しかも巨乳!尻愛、いえ知り合いの三鷹 美咲(みたか みさき...

さくら荘のペットな彼女 1話「ねこ、しろ、ましろ」感想

さくら荘のペットな彼女 1話「ねこ、しろ、ましろ」

[新]さくら荘のペットな彼女 第1話

[新]さくら荘のペットな彼女 第1話 『ねこ、しろ、ましろ』 ≪あらすじ≫ 学園の問題児の巣窟「さくら荘」に住む2年生の神田空太(かんだ・くうた)は、変人たちに振り回されなが...

さくら荘のペットな彼女 第1話「ねこ、しろ、ましろ」

今期のパンツ枠? 赤に白の水玉か 緑のハリケーンか 女豹のブラか… さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]メディアファクトリー 2013-01-30売り上げランキング : 444Amazonで詳し

さくら荘のペットな彼女第1話『ねこ、しろ、ましろ』の感想レビュー

ラノベ原作ものとしては今期個人的本命のさくら荘ですが、このクオリティを維持出来れば間違い無く良シリーズとなってくれそうで楽しみです。 2クールとのことなので、卒業シーズ

さくら荘のペットな彼女 第1話感想「ましろちゃんはすごく世話が掛かる問題児」

さくら荘のペットな彼女がスタートしました、小説の方は読んだ事はないけど漫画の方は少しだけ読んでいるので一応内容は知ってはいたんですがアニメがここまで完成度の高い作品だっ...

さくら荘のペットな彼女 第1話「ねこ・しろ・ましろ」感想!

さくら荘のペットな彼女 第1話「ねこ・しろ・ましろ」 つかみはバッチリ! さくら荘……まさに変人の巣窟だったw 茅野愛衣さんの演じるましろが可愛い!!

さくら荘のペットな彼女 第1話 「ねこ、しろ、ましろ」

作画良すぎた!! というわけで今期の期待作、3作品目が始まりました~。 よくある設定?つっこんだら負け。 この作品は単純に言うとラブコメです。 が、青春あり(?)、涙あり(?)

さくら荘のペットな彼女 1話 「ねこ・しろ・ましろ」

2012年秋に視聴するアニメの第二作目です。 「さくら荘のペットな彼女」がスタートしました。主人公=神田空太が暮らす「さくら荘」という名のアパートを舞台とした学園生活が描

アニメ感想 12/10/09(火) さくら荘のペットな彼女 #1(新)

さくら荘のペットな彼女 第1話(新)『ねこ・しろ・ましろ』新番組6本目かな?さくら荘のペットな彼女です。原作は知りませんが、G'sで軽く知ってるかなって感じです。しかしこ ...

さくら荘のペットな彼女 第1話「ねこ・しろ・ましろ」レビュー・感想

俺は夏に真っ白な猫を拾ってさくら荘にきた。そして春に・・・・水明芸術大学付属高校に通う神田空太は真っ白な猫を拾って以来一般生徒の住む学生寮を追い出され、変人ばかりが集 ...

さくら荘のペットな彼女 第1話「ねこ・しろ・ましろ」

原作が電撃から出ている鴨志田一『さくら荘のペットな彼女』。ラノベテンプレみたいな部分もそこかしこにありますが、異才な変人たちに囲まれた寮生活を送っている猫好きな自称普通...

(アニメ感想) さくら荘のペットな彼女 第1話 「ねこ・しろ・ましろ」

投稿者・鳴沢楓 さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)(2010/01/10)鴨志田 一商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラ

さくら荘のペットな彼女 第1話 ねこ・しろ・ましろ

主人公の神田 空太はさくら荘101号室の住人で、水明芸術大学付属高校普通科の2年生。 朝起きると猫の尻と女性の下着。 朝っぱらから上井草 美咲は空太の部屋に入り込んでおり、 ...

さくら荘のペットな彼女 #1

【ねこ・しろ・ましろ】 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る J.C.STAFFさんの本気!?今期17作品目で ...

◎さくら荘のペットな彼女第1話「ねこ・しろ...

|似たような毎日を退屈だと思ってた→目を覚ます空太:起きたら猫の尻って、人間の尻っていうのももんだいがある:ミサキ先輩 ミサキ:将来はお嫁さんになりたい!食事にするお風...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。