FC2ブログ

バカとテストと召喚獣13話感想&総括

バカとテストと召喚獣の感想です。

今期最後の最終回アニメです。

優子の空気を読まない攻撃により敗戦してしまったFクラス。設備は今でもみかん箱の状態ですでに酷かったのですが、どうやらさらに下が存在したようで、その設備は画板でした(汗)…でも、みかん箱よりは勉強しやすいと思うけどなぁ。だって、みかん箱って力入れすぎたら底が抜けるでしょ?(汗)

美波は気に入っていたみたいですが、しかしそんな画板も瑞希の奇乳では下が見にくくなり、美波の評価はガラっと変更(汗)さらに明久が地雷を踏みいつものプロレスへ。ズボンが破れてパンツ見えてるぞ(汗)

まあそんなバカやってるいつもの光景なんですが、負けたショックはあるみたいですね。明久は姉の言葉を思い出していました。負けは認めて、今はくよくよすればいいと言うことです。ここの演出はefっぽかったなあ。
姉は相変わらず明久に対するガードがゆるいようですね(笑)

てか、明久の「バカ」のモザイクはやめろ(笑)

どんな形であれ、モザイクがかかるとそれだけで卑猥に見えるんだよ(汗)

明久はついに理事長に直談判に行きました。再戦をしたいということです。しかし、ある条件付でした。
それは明久と翔子のタイマンだということです。そして、明久が勝ってもクラスの入れ替えは無し、そのかわり、勝った方が1つ願いを叶えてくれるようです。
翔子のお願いは雄二の人生が懸かっているだけに、彼は俄然燃えていますね。

そして明久にも叶えたい願いがあったので必死に勉強しました。葉月からも元気をもらってましたね。

そして本番。ルールはサドンデス方式で、先に間違えた方が負けです。

そんな明らかに明久が不利な無いようですが、明久も頑張ってきたようで、ものすごく予想外に明久は正解を続けていきます。…もう明久は「観察処分者」を卒業できるんじゃない?

しかし難しくなっていくので、途中からはヤマをはっていたようです。どんだけ運いいんだ(笑)

そして決定的な問題が出ました。それは大化の改新の年号です。以前、雄二が翔子の間違って覚えさせたものでした。しかし、そのネタは前に使っていて、翔子も645年と覚えなおしているはずでした。逆に明久が「むじこ」で2か4か迷う始末。ここで登場した明久の切り札はエンピツ並びストライカー∑5でした(笑)

ここでも運に頼った明久ですが、なんと翔子が間違えたという結果に。Fクラスの勝利になりました。

雄二はその理由を翔子に聞きました。そうしたら、翔子は雄二が絶対忘れるなと言ったからだと…く~、いい嫁じゃないか!
しかしムッツリーニの働きにより、婚姻届はしっかり翔子に届きました(笑)

そして勝利した明久の願いとは、なんと瑞希にもういちど振り分け試験を行ってほしいということでした。

これは…、鈍感な奴だな(汗)

瑞希は間違いなくFクラスで居たいって思っていますが、明久がせっかく勝ち取ってくれたものだったので、ちゃんと受けに行きました。

当然のごとく正解だらけの瑞希。点数的にはAクラス確実だったようです。しかし瑞希が最後に直したところで状況は一変。
次の日、普通にFクラスに登校した瑞希。明久が驚いていると、名前を書いていなかったから0点になってしまったということでした。
これは瑞希がFクラスにいたい(というか明久と同じクラスでいたい)っていうことですけど、鈍感な明久は理事長室にダッシュ(汗)

その鈍さにクラスのみんなからバカ呼ばわりされてしまいました。やっぱり明久は正真正銘のバカですね(笑)ここで終了です。


面白かったです!

展開はある程度読めましたが、最終回らしくきちんと締めてくれたのでよかったと思います。
最後までバカテスらしい感じで面白かったです。
あと、下にテロップが流れてホームページを見たら、どうやら2期の制作が決定したようですね。こういう話は2クールではもたないものなので、少し日を置いて、また楽しめたらいいなって思いました。

というわけで、バカとテストと召喚獣、完結です。


<総評>

1話の時点では一番期待が大きいものであって、その期待どおりの面白さがあったと思います。特にギャグのテンポがよく、とても見やすいものだったと思います。スタッフも余計なところに力を入れていて、そういうところにも笑わせていただきました。パロディも多かったですね。しかしこれは面白いものはよかったですが、多少やりすぎなところはあったかなって思いました。
とにかく、このアニメは良いにも悪いにも終始フリーダムな印象だったですね(笑)

キャラクターは強い人が多かったですね。一番プッシュされていたのは間違いなく秀吉ですね(笑)
明久も「観察処分者」に恥じない活躍だったと思います。どちらかというと、不幸な立ち回りの方が多かったですね。
ムッツリーニはこのアニメでは1番好きかもしれない(笑)あのエロに対する飽くなき探究心はある種尊敬に値します(笑)まあ、もう少し抵抗力をつけようね(汗)
美波は始めのうちは専門回もありよく出ていたのですが、後半になるにつれて少しづつ冷遇されていったってことには少し残念でしたね。
雄二は翔子が出てきてから一気に存在感が増した気がする(笑)
ヒロインの瑞希ですが、彼女はネタになるのが料理くらいですかね。まあ優等生っていう立ち位置だからなんでしょうから仕方ないですが、こういうアニメだからもうすこしはっちゃけてもいいかな?って思いました。だから、明久の家に行く回の疑いの目や、不吉なオーラが出たときは面白かったです。

音楽はOP、EDとも飛ばさなかったですね。EDは一回変わりましたが、自分は男EDの方が好きです。BGMは試召戦争時のが残っているかな。

「バカとテストと召喚獣」
吉井明久:下野紘       姫路瑞希:原田ひとみ
島田美波:水橋かおり     坂本雄二:鈴木達央
木下秀吉:加藤英美里     土屋康太:宮田幸季
霧島翔子:磯村知美      木下優子:加藤英美里
清水美春:竹達彩奈      島田葉月:平田真菜
久保利光:寺島拓篤      根本恭二:宮崎寛務
藤堂カヲル:仲村かおり    西村宗一:大塚明夫
福原慎:津田健次郎      吉井玲:井上喜久子

OP「Perfect-area complete!」
ED1「バカ・ゴー・ホーム」
ED2「晴れときどき笑顔」


総合評価:A

満足です。楽しませてもらいました。
2期も期待したいのでじっくりと制作してください!待ってます。

最後に、スタッフ、キャストの皆さんお疲れ様でした。
これでバカとテストと召喚獣の感想を終わります。記事を見てくれたみなさん、ありがとうございました!では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

美波俺の嫁!!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカとテストと召喚獣 #13(終)

【バカとテストと召喚獣】 バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray]出演:下野紘販売元:メディアファクトリー発売日:2010-06-25クチコミを見る 試召戦争は終わり新たな朝が始まった!(※最終回です) 

バカとテストと召喚獣 第13問「バカとテストと召喚獣」

バカとテストと召喚獣の最終話を見ました。第13問 バカとテストと召喚獣空気の読めなかった優子により勝者がAクラスとなったことで試験召喚戦争が終わり、新たな朝が始まるのだが、教室の備品もみかん箱から画板に変更されてしまう。「もうウジウジしない!!負けちゃった...

バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」(最終回)

最終回は番外編っぽい話になるかと思ってたんですが、ふつーに前回からの続きでした(^_^;) 優子のKY感がよく伝わってきますね(笑) 負けた明久をフォローする玲姉さんいい人~ …ええ話にうんうんうなずいてたら… なぜ添い寝とおフロの方向へ行くwww 真顔で...

[アニメ感想] バカとテストと召喚獣 第13問 バカとテストと召喚獣

バカテスもついに最終回。 Aクラス戦で負けた明久の選択は…。 以下感想

バカとテストと召喚獣 第13話(最終話)「バカとテストと召喚獣」

瑞希・・・おそろしい娘

バカとテストと召喚獣 第13話(最終回)「バカとテストと召喚獣」

最後まで強引な痛快バカコメディでした。

「バカとテストと召喚獣」第13話(終)

   第13問「バカとテストと召喚獣」(終)Aクラスに勝利すれば戦いが終わるわけではない。人生が続く限り戦いは続くのだ!Aクラスの上に待ち受けるSクラスを倒しても、裏で糸を引いていたゼロクラスの魔の手が迫り、それを撃破しようとも他校の刺客が忍び寄り、そ...

バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」感想

今期最後のアニメですね。

【最終話】バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」

秀吉の姉ちゃんも空気の読めない事をするよなと思ってたけれど、1番空気の読めない奴は明久だったとういオチ。

バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚」-最終回-

最近リアルタイムで見るアニメが少ないから時間忘れてました(テヘ 結局バカはバカなのよねw でも姫路さんの為に頑張ってる明久は少なくともかっこよかったなぁなんて思ったよ( ´艸`) 画もOPとリンクしたり。 EDも画だけ違ったのかな てか、何だかんだ言...

バカとテストと召喚獣 第13問「バカとテストと召喚獣」(最終回)

バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム(2010/02/24)TVサントラ吉井明久(下野紘)商品詳細を見る 分かりやすい最終回でした。優子の...

バカとテストと召喚獣 第13問「バカとテストと召喚獣」(最終回)

状況に流されなかった(KYな)優子のおかげで無事試召戦争に勝利したAクラス、敗北したFクラス。 下には下がある! 更にひどくなったクラスの設備。 負けを負けとして認める事は大切 特例でAクラスと再戦出来る事になったFクラス。 しかし内容は試召戦争ではなく…...

バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」

うーむこれも最終回か。。

『バカとテストと召喚獣』#13「バカとテストと召喚獣」(最終回)

「あんたホントに馬鹿だね~」 続編製作決定!! FクラスvsAクラスの試召戦争は、なんともあっけない幕引きを迎えた。 Fクラスはさら...

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」

バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバムクチコミを見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロ?...

バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」 (終)

Aクラスとの試験召喚戦争はFクラスがあと一歩まで追い詰めるも届かず。 アニメ「バカとテストと召喚獣」の最終話。 あにてれサイトはこち...

バカとテストと召喚獣 #13 バカとテストと召喚獣

一応、2期製作に期待 バカとテストと召喚獣 ベッドシーツ 木下秀吉(2010/04/25)キャラアニ商品詳細を見る バカとテストと召喚獣 #13 バカとテス...

[バカとテストと召喚獣]バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」

バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」 バーカ!2期決定おめ! ネタバレあり 作成中 明久「コレって」 雄二「画板と茣蓙だな」 秀吉「みかん箱よりひどくなることなどないと思っとったのじゃが」 美波「まだ下があったのね」 土屋「予想外」 114 名前:ワー

バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」

空気が読めない優子でも、一応空気がおかしいことには気づいたようですw 負けたことによりFクラスの設備が更に下のランクになりました...

バカとテストと召喚獣 第13問 「バカとテストと召喚獣」

 明久はちょっと鈍すぎですね。でも、いい子でした。

バカとテストと召喚獣 第13話(最終回)『バカとテストと召喚獣』

"One for all, and all for one" 前回、空気の読めない優子によって敗北を喫したFクラス。 クラスの備品はとうとう画板と御座になってしまいまし...

バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」

今週も「バカとテストと召喚獣」始まりました! 今回でバカテスも最終回。 何だかすごくあっという間でした。 そして、今回は完全オ...

バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」 感想

最後までバカ―

アニメ バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」 感想

Aクラスとの試召戦争に負けてしまったFクラス。 が、明久はその結果に納得できない様子で・・・。 ついにこのアニメも最終回。 ネタバ...

アニメ感想 バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」

--アニメ感想-- バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」 とってつけたような最終回

バカとテストと召喚獣 第13話(最終回)「バカとテストと召喚獣」

『バカとテストと召喚獣』作品公式サイトにて重大発表あり! 続編製作決定ってマジですかΣ(・ω・´ノ)ノ いつあるんだろう? 2期が決...

バカとテストと召喚獣 第13話(最終話)

「バカとテストと召喚獣」 バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る

(感想)バカとテストと召喚獣 第13問(最終回)「バカとテストと召喚獣」

バカとテストと召喚獣 第13問(最終回) 「バカとテストと召喚獣」 【キャスト】  ・吉井明久  下野 紘     ・工藤愛子  南條愛...

バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」

召喚戦争に敗れたら、さらにF組の設備が悪化(^^; 瑞希と画板も破壊力には、美波に大ダメージが(笑) いっしょに添い寝といっしょに...

バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」(最終回)

優子の空気の読めない攻撃で Fクラス敗退・・・・ Fクラスの設備はミカン箱からゴザと画板へ 実はミカン箱より書きやすいのではと思うのはオレだけだろうか? そんな中、瑞希は写生会見たいとはしゃいでみるも胸がつっかへ下が見えない そんな羨ましい悩みに美波は...

バカとテストと召喚獣 第13話(最終回) 「バカとテストと召喚獣」 感想

いよいよ『バカとテストと召喚獣』も最終回ですね。 まるで打ち切りみたいなあらすじですよ(笑) Aクラスに勝利すれば戦いが終わるわ...

バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」 (最終回)

「・・・・・・・アレ?」 優子姉さんは損な役回りが多かったけど最終回アバンを飾れたので良しとすべきかw 明久の風呂シーンのバカモザ...

バカとテストと召喚獣 第13話(最終話)「バカとテストと召喚獣」 召喚獣でず・・・・

本日で最終回!! バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]

バカとテストと召喚獣 第13問『バカとテストと召喚獣』(最終回)

オトナたちがイイコト言ってたバカとテストと召喚獣 最終回。 見事に続編製作決定とな!?オメ!! そして…最終回オンリーのED。 おぉ!こういう風になるように配置されてたのか!と感激した(笑) うむ、良い最終回でございました♪ バカとテストと召喚獣 第6巻 [Blu-r...

バカとテストと召喚獣 最終話 (バカテスよ永遠に(´ω`*))

前期で一番の良作バカテスも最終回(´□`。) 最後なのに画質悪くて本当ごめん><

バカとテストと召還獣 最終回12話「バカとテストと召喚獣」

明久は鈍いんじゃない? バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)(2010/02/27)井上堅二商品詳細を見る

バカとテストと召喚獣~第13話・最終回 感想「バカとテストと召喚獣」

バカとテストと召喚獣ですが、試召戦争に負けたFクラスの設備がさらに悪化します。みかん箱よりも下には下があるということで、ボロボロの倉庫さながらの場所にゴザで正座させられ画板を首にかけて勉強するという四六時中罰ゲーム状態です。それでも姫路瑞希は「住めば都...

バカとテストと召喚獣 最終回「バカとテストと召喚獣」

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]おバカではちゃめちゃなこの作品も 今回で最終回! このアニメらしく主人公が締めてくれましたw

バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」

エイプリルフール・イブだからといって、流石に巧妙な最終回詐欺も二度目は無く、皆が揃って 大団円を迎える事となった「バカとテストと...

バカとテストと召喚獣 13問『バカとテストと召喚獣』?

勝負に執着する優子は、屋上へとよじ登る。 その先に無防備な雄二の召喚獣を発見し、早速攻撃を仕掛ける。不意を突かれた雄二の召喚獣は瞬殺され勝負あり。

バカとテストと召喚獣 13問『バカとテストと召喚獣』?

?。

バカとテストと召喚獣第13話(最終回)『バカとテストと召喚獣』の感想レビュー

バカテスアニメ2期製作決定超おめでとうございます! 告知テロップから公式見に行ってひゃっほい!だった方も多かったのではないかと。 最終回がエイプリルフールに放送されていた事もあり、ちょっと半信半疑立ったりしたわけですが、2日になってもちゃんと表示されてい...

バカとテストと召喚獣 第13話(終)

第13話『バカとテストと召喚獣』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・最終回ですね。今期最後の最終回です。

バカとテストと召喚獣 第13話 (終) 感想

第13話 「バカとテストと召喚獣」 バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 ラジオCD Vol.1(2010/04/16)下野紘(吉井明久)/原田ひとみ(姫路瑞希)商品詳細を...

バカとテストと召喚獣 第13問(最終回)

バカとテストと召喚獣の13話、最終回です。Aクラスとの再戦…対戦形式はクイズ番組的。

PS3 NO MORE HEROES ?γ?

????Х???
ブログパーツ
fx比較