スポンサーサイト


さくら荘のペットな彼女:3話感想

さくら荘のペットな彼女の感想です。

どうしても比べてしまうもの。

案外似た者同士な空太と仁。

共に近くにいる相手に対してとても距離感を覚えている様子。天才の前では、やはり多少踏ん切りついても自身と比較し、そして釣り合うかどうか考えてしまうんでしょうね。しかもだからこそ、女相手に自分が劣っていると考えてしまうのは、むこうにも申し訳ない気持ちにもなり、特に仁は大きく思っているんじゃないかと思います。

というわけでまずは仁からですけど、美咲からしたらアニメを描くのは自分で、そして脚本を書くのが仁という分担を大層気に入っているんですけど、アニメ会社からしたら脚本も美咲に任せてほしいと言われるほどの才能の差というものはあるようです。そんな自分は果たして美咲と釣り合っているのか、それに悩まされている感じですね。仁の美咲を想う気持ちはどうやら本物みたいですが、その分彼女を非常に大切に扱おうとしており、自分が納得しない限り彼女を抱くことは躊躇っているよう。不用意に抱かないことが仁にとっての女性観であると同時に、彼なりの最大限の思いやりということなんでしょうな。基本的に朝帰りしているのも、美咲に対する欲求を他で抑えるみたいなことのようですしね。
…まあ感覚的にはかなりズレているのはあるんでしょうけど、仁自身も相当悩んでいるんじゃないでしょうか。元々プライドも高そうな感じですし、いろんな女を抱く上でどことなくSっぽい雰囲気も持ってそうだけど、だからこそ自分より明らかに上にいるような相手に対してどうすればいいのか分からないみたいな気持ちがありますよね。だからこそ美咲から逃げているわけですし、彼も臆病なんだなと。釣り合うかどうかを決めるのは仁自身なんだろうけど、その基準、また彼女に追いつこうとしているのかどうかというのは気になるところですね。空太にキツく言ってましたけど、自身も思うところがあってなんでしょう。

そんな仁の様子を見ていて、今日胸が苦しかった美咲。基本的に朝帰りしているから遠いところで誰かを抱いている云々に関しては、もちろん許してはないでしょうけどある程度の諦めはついている。しかし自分の身近にいるましろまで寝取られるということになれば、その意味が全く違うんでしょうね。どうしてましろなら良くて自分はダメなのか。見ず知らずの一夜限りの女性とかであればまだいいのかもしれないけど、自分もよく知っている子ということであれば、より自分の足りないモノとかを必要以上に考えてしまうので余計に辛くなるでしょうしね。また、イチャイチャしている様子を肌に感じるレベルの近さで実感することになってしまうので、そりゃキツいわけで。

…上手いこと噛み合ってないよなあ(汗)

待つ姿勢に限界を感じ始めた美咲と、攻める姿勢にためらいを見せる仁。両方の心の気持ちというのは同じであることは間違いないんですけど、それを表す方向が一致していないわけで。仁が節操なさすぎるのも美咲を想ってという部分があるんですけど、そんなの美咲に限らず一般女性からしたらアホみたいな言い訳にすぎないわけですから、その辺で察することも納得することも不可能でしょうからね(汗)真剣な恋愛に、天才も凡人もないですよね。

で、空太の方ですが、こちらも目の前にいる天才ましろに対していろいろと思う様子。要介護ということで、自分が彼女の身辺介護をするなかで、多少なりとも自分が上みたいな気持ちというのは出ていたと思うんですよね。でも実際は彼女は自分のはるか上にまで上り詰めている人であり、さらにその名誉を手に入れてなお自分の好きなことに打ちこんでいる。自分自身がやりたいこと、自分の居場所というものがメチャクチャになった中での仁とましろのデートというのはまあ堪えたでしょうね(汗)
まあでも彼女と関わる中で、徐々に彼女の凄いところというものが見えてきて、自分の中でましろを考えるようになってきたということです。

一つのことに迷いなく出来るっていうのは、ある種の才能だと思うしね。

ああすればよかったとか、他の道を選んでればもっと楽だったとか、結果の価値をどう考えるかって絶対に起こるんですよ。迷うっていうことにおおよそ無縁なましろというのは、自分の道を信じて突き進むことで、自然と居場所というものを確立しているんですよね。自分が何をすべきか分かっているから。そういうひた向きさとおいうものが足りなく常に卑屈になっていた空太にとって、悪く考えるのではなく良い方に考えていく一つのきっかけにはなったんじゃないかなって思いました。

ただそこから考えられるのは、彼の現状の目標はましろと離れることが前提ということなんですよね(汗)飼い主を見つけてさくら荘を出ていくことが今の彼の目標ではあるんですから、ましろに感化されて頑張ろうということであればそうなってくる。ましろにも、その辺は感づかれているようですしね。
だからこそ、これからの空太の目標設定という部分は大事になってくるかもね。さくら荘に残ることか、出ていく事か、要はましろと一緒にいたいのかどうかということに今度は悩みがシフトしたことになりましたね。この辺は、自分の気持ちにどこまで素直になれるのかというところが大事になってきそうです。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「さくら荘のペットな彼女」第3話

自分の、居場所… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210230000/ さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]メディアファクトリー 2013-01-30売り上げランキング : 48...

さくら荘のペットな彼女 第03話 感想

 さくら荘のペットな彼女  第03話 『近すぎて遠い…』 感想  次のページへ

さくら荘のペットな彼女 #3「近すぎて遠い…」感想

ましろの正体が分かったところで気付く自分の程度今までは偏見で見ていたさくら荘だったが実は才能の集まりだったんだね トキワ荘バンザイ周りを羨み、自分を蔑み途方に暮れる自分...

さくら荘のペットな彼女 3話「近すぎて遠い・・・」(感想)

感想 空太がましろに「あなたは何がしたいの」と突きつけられる展開。 前回、空太はましろが天才画家だと知り大いに自我を揺さぶられます。 そして今回は、空太はましろに振り

さくら荘のペットな彼女  ~  第3話 近すぎて遠い…

さくら荘のペットな彼女 第1話 ~ 第3話 近すぎて遠い… 水明芸術大学付属高校(スイコー)の学生である神田空太は高校1年の夏に学生寮で猫を飼っていたことから校長に呼び出され...

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」

相変わらずぶっ飛んでる時と真面目な時とのギャップが凄いですね^^; 意外にもみんなしっかりものなんだよなあ。 そして似たもの同士。 さくら荘に集まるべくして集まったといえまし...

さくら荘のペットな彼女 第3話 「近すぎて遠い…」

さくら荘のペットな彼女 第3話 あなたはどこに居るの? 何も出来ないましろが画家だったことにショックを受けた空太。 自分のやりたいことは何なのかに迷う。 目的がまず

さくら荘のペットな彼女第3話『近すぎて遠い・・・』の感想レビュー

仁と美咲の複雑な関係掘り下げ回でした。 空太とましろほどの才能の隔絶は無いものの、プロから見れば美咲のアニメには釣り合わないとバッサリ切り捨てられてしまう仁。 しかし、美

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」

忍耐力あるなw 高校生が美少女とラブホ逝って 何にもしないとか 俺妹的にはなしだったが… さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]メディアファクトリー 2013-01-30売り上げラン...

さくら荘のペットな彼女 第3話 「近すぎて遠い…」 感想

まずは自分を知ろう―

さくら荘のペットな彼女 3話

シャワーシーンに色気が足りないそうよ。 なかなかの濡れ場ね・・・                                ・・・大体わかったわ、ワタシも。

さくら荘のペットな彼女 3話「近すぎて遠い…」感想

さくら荘のペットな彼女 3話 「近すぎて遠い…」

さくら荘のペットな彼女 3話「近すぎて遠い・・・」

思ったよりも青山七海が可愛い! さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)(2012/10/10)鴨志田一商品詳細を見る

さくら荘のペットな彼女 第3話 「近すぎて遠い…」感想

彼女は天才画家! おれは艶かしいモデル(*/ω\*) シャワーシーンのモデルがんもどき(p`・ω・´q) へんな空太wましろちゃん他人の変さはわかるんだw 美咲先輩と仁先輩もそんな感

アニメ感想 さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」

ペットな彼女との微妙な関係性

さくら荘のペットな彼女 3話 「近すぎて遠い…」

「さくら荘のペットな彼女」の第3話です。 今回も変わらず空太からましろの話が出てくるたびに、きょとんとした反応がかわいらしい青山さんでした。それはさておき、前回は空太

アニメ感想 12/10/23(火) さくら荘のペットな彼女 #3

さくら荘のペットな彼女 第3話『近すぎて遠い・・・』3話目でいきなりなんかシリアスな話でした。たいてい、こういう話って最終回直前とかにやったりするんですけどね。しかし ...

(アニメ感想) さくら荘のペットな彼女 第3話 「近すぎて遠い・・・」

投稿者・フォルテ TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れてきた 」(2012/11/21)ペットな彼女たち、茅野愛衣 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」感想!

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」 迷走する空太と、いつも通りなましろ。

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」感想

「天才画家・・・か」 それまでは多少手のかかる美少女としか捉えていなかったましろが、実は世界的に著名な画家である事を知ってしまった空太。 そのせいか、美咲達に対する羨望...

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い・・・」

今回は原作者本人が脚本を担当してたんですね。こういった形で関わるとは予想してなくて、少し驚きました。「近すぎて遠い・・・」のサブタイトル文言通りの美咲と仁のスレ違いっぷ...

まとめ【さくら荘のペットな彼】

シャワーシーンに色気が足りないそうよ。なかなかの濡れ場ね・・・                  

さくら荘のペットな彼女3話

自分がいないと何にも出来ない手のかかる女の子。ヤレヤレしながら、仕方なく面倒みているわけで。と、そう思っていた空太。そんな彼女が実は世界的に有名な天才画家だった。それを...

◎さくら荘のペットな彼女第3話「近すぎて遠...

≡風呂空太:天才画家か>マシロ:空太、どうしたの?色気が足りないそうよ、アヤノがいってた>:なかなかの濡れ場ね、大体わかったは:部屋戻って原稿がん・・・ :ガンモド...
ブログパーツ
fx比較
