

PSYCHO-PASS:4話感想

PSYCHO-PASSの感想です。

…まあ、顔さえ分からなければいくらでも代えは利くわけですが…。

本格的になってきましたなあ。

前回はかなりアクション的な部分を重視したような感じでしたけど、今回は落ち着いた刑事モノとしての事件って感じですね。遺体をバラバラにするといってもトイレに流せるくらいミンチにするとか想像するだけに嫌になるもんなんですけど、今回の相手はソーシャルネットワークに潜む敵のようです。

亡くなった奴についての情報で、要はニートでアフィで稼いでいた人に対して、朱は「いまどき職についていない人なんているの?」という発言をしていましたけど、この世界観を考えると本当にそうなんですよね。確か職業選択については数値化されたサイコパスから機械か何かが最適な職業を指定してなっていくというシステムのはずですし、潜在犯は幽閉か執行官として働いているといことであれば、ニートという概念は基本的には発生しにくいとは思うんですよ。人が幸せに生活していくうえで職を奪われるとなるとそれだけでサイコパスの数値は一気に上がりそうだから予備軍として狙われていきそうだしね。
…まあ朱はエリートコースを歩んできているので、職の選択肢が狭められている層の気持ちはあまり分かっていないということはあるでしょうけど。

まあでもアフィでこうやって生活していける値段を稼げるということであれば、それだけソーシャルネットのシステムや人口も拡大しているということ。近未来的な世界になっても、やっぱり2,5次元的な部分を求める人たちは多いみたいですね。
そういえば、あの自由に着せ替えができるヤツ、服自体はやっぱり実体があるわけでは無く、あくまで映しているものということみたいですね。そういう映像的なものがあれだけリアルに表現できる時代になっていることで、映像で外を歩いても全く問題がないわけなんでしょうか。実際朱も仕事場にそれで行くわけですから、正装でも利用できるということでこれが認知されているんでしょうね。…そうなると布系のものはその下に実際に履いている数枚だけってことになるのかな。何か冬とか大丈夫なのかって思うんだけど(汗)まあその時は実際にも着るんでしょうけどね(笑)

オフ会の提案で同じくそれを利用している朱も潜入して犯人探しを始めましたが、どうやら相手が一枚上手のようで、ドミネーターを探知できるものを持っている模様。普通に考えたらドミネーターを感知できるようなものがあれば公安局側からしたら厄介以外の何ものでもないやつだから当然知っていたら警戒するでしょうけど、現状見る限りでは公安局も把握できていない装置か何かみたいですかね。
最終的には執行官が所狭しと乱射したもんだから関係ない犯罪係数が高めな人たちも巻き添えを食らう形になってしまい、まあ当然信頼を失うと。キャットの方は組織ぐるみということで女は殺されてしまいましたが、表に出てこずドミネーター感知を出来るということではなかなか厳しい戦いになりそうですから楽しみなところですね。

…しかし相変わらず犯罪係数の上がり下がりはデリケートというか、案外簡単にドミネーター有効範囲にも届いちゃいそうですよね。ちょっと相手を疑いでもすれば犯罪係数が上がってしまうからねえ…。まあそれだけ本音と建て前が利かない世界になっているんでしょうけど、人間誰しも何かしらで疑ったり考えたりするわけだから、よっぽどの聖人君子じゃない限りは犯罪係数は常に低めっていうのはなさそうな感じですな(汗)

今回の事件はワクワクしますね。謎解き要素もありつつ、また強大に見える敵もいるわけですから楽しみです。あと最後の首絞めが放送事故レベルだと思った(ぇー)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSYCHO-PASSサイコパス #4「誰も知らないあ...

あの人とどう接していいのか。答えはあなたの中に。「誰も知らないあなたの仮面」あらすじは公式からです。狡噛の存在に戸惑う朱は、ネット上のアバター―タリスマンに相談を持ちか...

PSYCHO-PASS 第4話「誰も知らないあなたの仮面」

『狡噛の存在に戸惑う朱は、ネット上のアバター―タリスマンに相談を持ちかける。しかし、タリスマンを使用していた男は、すでに死亡していたことが明らかになる。一体誰がタリスマ...

【人気アフィサイトの『光と闇』】『PSYCHO-PASSサイコパス』4話『誰も知らないあなたの仮面』レビュー(人気アフィサイトの主催者が惨殺される事件で、『サイトの個性』について考えさせられました)

            人気アフィサイトの 『光と闇』                   あの頃のタリスマンってさ、 空気読めな...

アニメ感想 PSYCHO-PASS第4話&ROBOTICS;NOTES第4話

デュフフ

PSYCHO-PASS サイコパス 第4話「誰も知らないあなたの仮面」

第4話「誰も知らないあなたの仮面」 ネット民のリアルを奪って入れ替わる。本広監督が好きそうな話だなぁ。 奇しくも遠隔操作による冤罪事件があったばかり。なんとまぁタイム

PSYCHO-PASS 第4話「誰も知らないあなたの仮面」

サブタイがポエミー。 だがしかし、意味がよく分からない。

PSYCHO-PASS(サイコパス) 第4話 あらすじ...

ありのままと向き合う-------------!!ネット上のアバタータリスマンに相談を持ちかける朱。慎也とどうやっていけばいいか、戸惑いを隠せない朱は、友人の話として彼に話を聞くのだが...

PSYCHO-PASS(サイコパス) 第4話 あらすじ感想「誰も知らないあなたの仮面」

ありのままと向き合う-------------!! ネット上のアバタータリスマンに相談を持ちかける朱。 慎也とどうやっていけばいいか、戸惑いを隠せない朱は、友人の話として彼に話を聞くの...

SYCHO-PASS サイコパス 第4話「誰も知らないあなたの仮面」

バーチャルの亡霊、出現!  未来ぽい事件になってきましたw 3話までの世界説明終って、本編スタートでしょうか。 狡噛のことで悩む朱ちゃんは、ネット上のアバター―タリスマ

(アニメ感想) PSYCHO-PASS サイコパス 第4話 「誰も知らないあなたの仮面」

投稿者・ピッコロ 狡噛の存在に戸惑う朱は、ネット上のアバター―タリスマンに相談を持ちかける。しかし、タリスマンを使用していた男は、すでに死亡していたことが明らかになる

PSYCHO-PASS 第4話 「誰も知らないあなたの仮面」 感想

トマトの比喩が、何ともグロかったですね。 狡噛の存在に戸惑う朱は、ネット上のアバター―タリスマンに 相談を持ちかける。 しかし、タリスマンを使用していた男は、すでに死亡

PSYCHO-PASS 第4話「誰も知らないあなたの仮面」

「私 今朝、このアバターと会ってます」 他人のアバターを使い コミュニティフィールドを運営してる人物とは―― オフ会で正体を掴もうとした朱や狡噛たちだけど…   【第4話

PSYCHO-PASS サイコパス 第4話「誰も知らないあなたの仮面」

PSYCHO-PASS サイコパスの第4話を見ました。 第4話 誰も知らないあなたの仮面 慎也に戸惑う朱はネット上のアバター・タリスマンに相談を持ちかける。 しかし、タリスマンを使用し

「PSYCHO-PASS」第4話

アバター… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211020000/ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1 (初回生産限定版)【Blu-ray】東宝 2012-12-21売り上げランキング : 198Amazonで

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」 第4話 誰も知らないあなたの仮面

PSYCHO-PASS -サイコパス- PSYCHO-PASS -サイコパス- 狡噛パズルキーホルダー()キャビネット商品詳細を見る なのに隣にいるヤツの正体すらわからない。正気の沙汰とは思えんな。 「PSYCHO-PASS サ...

『PSYCHO-PASS』#4「誰も知らないあなたの仮面」

「深遠を覗く時、深遠もまたこちらを覗いている。 狡噛はな、闇を見つめすぎたんだ」 アイツにとって世界でたった一つの正義って奴は、その闇の奥底にしかないんだろう いい人の

PSYCHO-PASS第4話感想。

バラバラ死体より見たくないモノを見た(汗) やめてくれよぉ!w 以下、ネタバレします。ご注意を。

PSYCHO-PASS  第4話「誰も知らないあなたの仮面」と三話の簡略感想

いよいよ・・

まとめ【PSYCHO-PASS:4話感】

PSYCHO-PASSの感想です。…まあ、顔さえ分からなければいくらでも代えは利くわけですが…。

PSYCHO-PASS 第4話 11/2 あらすじと感想 #pp_anime

 サイバー事件。  冒頭は、タリスマンと名乗るアバターに、相談事を持ち込む朱ちゃん。場所は、サイバー空間だった。朱ちゃんは、征陸さんに狡噛くんのことを尋ねようとしたが
ブログパーツ
fx比較
