

さくら荘のペットな彼女:5話感想

さくら荘のペットな彼女の感想です。

ついに七海もさくら荘へ。

頑なな子の牙城はなかなか崩れない。

まあ、元々このさくら荘の住人は少し常識から逸脱している分、七海の中ではかなり衝撃を受けたメンツだったと思うんですけど、それでも今までの自分のやり方を変えずにさらに負荷をかけているようなものですから、そりゃ心身とも限界に近いところまで来ているはず。そんな状況であるからこそ空太は心配するし、その言葉は聞くべきなんですけど…まあそうやって過ごしてきた人にとっては、余計なお世話って思うでしょうね。
基本的に親の反対を押し切っての一人暮らしで声優を目指しているということなので、誰かの助けを借りるという発想をあまり持っていないと思われます。何でも自分でやらなくてはいけないし自分はそうやってやってきた、そういう誇りという感じのものも出来つつありそうだし、気を遣われることに慣れてないのかなーと。
まあそれだけ逞しい子ということなんですけど、共同生活となるとあまり一匹狼になるのも悪い意味で浮くっていうこともある。まあさくら荘は常識人の方が浮くっていうある意味恐ろしい場所ではあるんですけどね(汗)

まあそんな彼女から見たら、普通に考えて年頃の女の子が年頃の男の子に世話をされているという状況が健全に見えるわけもなく、ましろ当番を受け持つことになりました。案の定ましろの扱いに関してはかなり手を焼いていますし、何より七海はましろに家事を教えようとしている分、空太よりも大変なことをやっていると言っていいし(汗)ましろはテストの模範解答を絵をして覚えることとか容易という天才ではありますけど、そういう覚え方は要は応用が全く利かないということですし、好きなこと以外は身に付ける覚え方はできないんだろうなと。基本的に言われたことはそのまま馬耳東風って感じでしょう(汗)意図してやってるわけではないだろうけど。

でもましろ当番が七海になっても、ましろは空太を求めていますよね。ましろにとって、この世話を受けるというのが空太とのコミュニケーションの手段になっている部分があったので、おそらく彼女なりにとても大切にしていたこと。それを悪い言い方をすると七海に取られた形になったわけですから、空太との関係はもちろん今までに比べて少なくなる。空太の部屋に夜這い(?)をかけてきましたけど、彼女なりに寂しかったということですね。空太の隣というのがましろの安心できるところ、まあ言えば居場所に近いものを感じていたんだと。そんな空太から「一緒に漫画を買いに行こう」という約束を受けたということで、離れたと思った空太がやはり近くにいたということで、安心して寝てしまいました。いろいろと本能で動いてる感がありますけど、その中で空太の存在に関してもストレートになるわけですから、ましろの行動は見ていて危なっかしい分、全部本質だからこそ分かりやすいなって思いますね。

現状では、誰からも助けを請わない七海と、絶対に助けが必要であるましろっていう極端な2人って感じですけど、どっちも面倒だなと思いますよね。その面倒のベクトルが違いますけど、一応共通の想い人はいるわけですからねえ。七海は空太が好きだからこそましろと健全な付き合いをしていないから自分が役を代わっている気は当然あるでしょうし、とにかく必死すぎるところは見ていて逆に悲しくなってきます。ストレスとかそういうものに無縁そうな美咲先輩とか見てくださいと言いたいですね(笑)あそこまでフリーダムに生きるのもアレなんですけど、七海より明らかに人生楽しそうに見える。七海も自分の将来を案じての勉強ですから当然頑張っているんですけど、そんなに無理すると…まあオーディションが心配になってくるわけですよ。

その辺で先の予想をするのなら、ましろとの約束日と七海のオーディションが上手く被った10日。七海がその日にぶっ倒れるような気しかしないんですけど、空太はどう選択をするのか。関係性が少なくなったましろにとってはその日を心待ちにしているでしょうけど、体調的な問題であれば空太は七海のところに行きそうですからね。その辺りでのましろの心境の変化、そして七海の心境の変化のきっかけというものが描かれるように思っていますけど、修羅場が来そうで次回はいろんな意味で楽しみです(笑)

空太に関してはゲームクリエイターとしての第一歩を進んでる様子。相変わらず龍之介はスパッと言ってくるけど、彼(彼女?)が言うことはまあ的を射ていますよね。評価されるってそういうことだと思うし、空太は逆に龍之介という絶好の下見をしてくれる人がいることに感謝ですな。ましろの世話に関しては七海に奪われたみたいな感じになりましたけど、先週決めた自分の意志というものは貫いていけそうです。

というわけで、七海が入ってきたことによりさくら荘の関係はまた変化をしようとしているわけですけど、周りが変わるというより、七海がどう変わるかということが大事になりそう。空太は先週にある程度決着をしている分、今度は七海がどう順応できるかですね。…もちろんさくら荘の住人のように自由になるということとは違いますけど、少なくともここに住んでいるのは自分だけではないということで、頼り頼られるそういう関係を築いていけたらいいかなって思っています。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「さくら荘のペットな彼女」第5話

七海が、さくら荘にやって来た… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211060001/ TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れ...

さくら荘のペットな彼女 5話「さくら荘のまじめな彼女」感想

さくら荘のペットな彼女 5話 「さくら荘のまじめな彼女」

さくら荘のペットな彼女 #5「さくら荘のまじめな彼女」感想

一瞬見ただけで絵として覚えるとかやっぱりサヴァンじゃないですかー追試問題もこれで解決なのか、ちょろい・・・青山さんの声優志望だったっけ?ましろと空太の関係が気になり、同...

【アニメ】さくら荘のペットな彼女 第05話 「さくら荘のまじめな彼女」 エリカちゃん入居! ましろ「屠る!」

859 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/11/06(火) 00:30:17 ID:??? 酷すぎるw

さくら荘のペットな彼女 第05話 感想

 さくら荘のペットな彼女  第05話 『さくら荘のまじめな彼女』 感想  次のページへ

さくら荘のペットな彼女 #05

『さくら荘のまじめな彼女』

さくら荘のペットな彼女 第5話 「さくら荘のまじめな彼女」 感想

覚えた(笑) この天才がwwwwwwww しかし、そのゲーム懐かしいな。 ―あらすじ― あの学園の問題児の巣窟「さくら荘」に住む2年の神田空太は、変人たちに振り回されながら...

さくら荘のペットな彼女 第5話「さくら荘のまじめな彼女」

ななみんもさくら荘へ! がんばり屋さんなのは認めますが、なんかこう思い込みが激しいというか。 人の話を聞かないタイプに映りましたね。 ましろんの言葉選びにも問題があります...

さくら荘のペットな彼女第5話『さくら荘のまじめな彼女』の感想レビュー

七海がさくら荘に殴りこみ!な、新章突入回でした。 感情が高まると思わず関西弁になってしまう七海、可愛いよ、七海!(・∀・)ニヤニヤ ぶっちゃけ過剰反応過ぎて恋心がバレバレ

さくら荘のペットな彼女 第4話 「さくら荘のまじめな彼女」

ましろちゃん全教科0点(ノ∀`) 追試よりも新連載のネームを優先しております(^^; この集中力がましろちゃんの才能なんですが... これは困ったw

5話「さくら荘のまじめな彼女」感想

空太が詐欺くさいなとか、言ったのが可笑しかったです。後、七海がましろのことで誤解して、さくら荘に引越してきて、空太とケンカになるのが面白かったです。

2012年11月第一週のアニメ(さくら荘のペットな彼女)

・さくら荘のペットな彼女 第5話「さくら荘のまじめな彼女」 今週は七海が新しくさくら荘の住人になるの巻。 大体の理由がましろの誤解を招くような発言のせいの様な気もします...

さくら荘のペットな彼女 第5話「さくら荘のまじめな彼女」

七海の下着w むっつりなの? あの様子からすると いっぱい勝負下着持って… さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]メディアファクトリー 2013-01-30売り上げランキング : 444Amazon...

さくら荘のペットな彼女 4話「さくら荘のまじめな彼女」

何事もにも妥協を許さない七海。彼女の気持ちは本物なんでしょうね。 TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れてきた 」(2012/11/21)ペットな彼女たち、

さくら荘のペットな彼女 4話「さくら荘のまじめな彼女」

何事もにも妥協を許さない七海。彼女の気持ちは本物なんでしょうね。 TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れてきた 」(2012/11/21)ペットな彼女たち、

アニメ感想 さくら荘のペットな彼女 第5話「さくら荘のまじめな彼女」

真面目な彼女は張り切りすぎる

さくら荘のペットな彼女 第5話「さくら荘のまじめな彼女」

メインタイトルをもじったサブタイ。報われないヒロイン・七海ちゃんが本格参戦!!

さくら荘のペットな彼女 #5

【さくら荘のまじめな彼女】 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 更にさくら荘が賑やかになる!? 

さくら荘のペットな彼女 第5話 「さくら荘のまじめな彼女」感想

男2人で濃厚な汁の飲ませあいだっ!. *.+゜-(。・ω・。)_旦"☆"旦_(。・ω・。)-*.+゜ 麦茶うすいけどww ましろちゃんは天才だけどバカの才能があります! 国語0点!数学0点!帰国子

アニメ感想 12/11/06(火) さくら荘のペットな彼女 #5

さくら荘のペットな彼女 第5話『さくら荘のまじめな彼女』今回は・・・七海がさくら荘にやって来ました。もともと忙しいのに、ましろ当番までやって大丈夫なのでしょうか?倒れ ...

さくら荘のペットな彼女 5話 「さくら荘のまじめな彼女」

「さくら荘のペットな彼女」の第5話です。 空太がさくら荘にとどまることになりました。どうやら猫もまた増えてきた?みたいですね。そして、何よりもビックリだったことがあっ

さくら荘のペットな彼女 第5話「さくら荘のまじめな彼女」

今話から新展開。経済的事情で七海がさくら荘に引っ越してきて、ましろと空太の現状をみて“ましろ当番”を引き受けるという流れ。空太への行為が少しずつ表に出てきているましろと...

さくら荘のペットな彼女 第5話「さくら荘のまじめな彼女」感想

前回の一件からさくら荘に留まり、ましろの面倒を焼きながらゲーム製作の企画を練る空太。 そんな空太を以前から気にかけてくれていた七海が寮費を滞納している事実が発覚。 声優...

さくら荘のペットな彼女 第5話 「さくら荘のまじめな彼女」 感想

真面目過ぎるのも玉に瑕―

(アニメ感) さくら荘のペットな彼女 第5話 「さくら荘のまじめな彼女」

投稿者・フォルテ 『さくら荘のペットな彼女』(アニメ版)クリアファイル[2]()不明商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレス

◎さくら荘のペットな彼女第5話「さくら荘の...

Δ空太:0点、バカの才能もあったんだな)マシロ:連載用のネーム書くことになったじゃあ追試なんとかしないとな ミサキ:私を除者にしてなにしてるの?・・・覚えちゃえば今日...
ブログパーツ
fx比較
