スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中二病でも恋がしたい!:6話感想

中二病でも恋がしたい!の感想です。

まさかの一色回。

坊主か…あんまりいい思い出ないなー(汗)

自分が小学生くらいのときはよくからかわれたもんですよ。とにかく当時は髪の毛を切ることに関してかなり抵抗感があったなーと。今になって思うと、何でそんな風潮があったのか謎で仕方ないんですけど、まあこれもガキ時代の名残みたいなもんでしょうかね(笑)
ちなみに女子のランク付けは普通にやる。

というわけで今回はまさかスポットが当てられると思いもしていなかった一色回。ハーレム系作品の主人公の友達のポジションというのは、大抵恋愛沙汰に全く縁がないかその逆という極端なパターンが多いと思っていますが、基本的にそれくらいしかキャラ付けが行われない分、メイン回っていうのは無いですよね。そんな中で、典型的な友達キャラである一色が主役になるっていうのは何か新鮮でした(笑)

発端は一色がラブレターを貰ったというところから始まったわけですが、女子のランク付けをしていた手帳を落としてしまって、その落とし前をつけるということで結果的に坊主となってしまいました。…そういやね、一色の髪型って本当に勇太と似ていたんですよね。それこそ色が茶色が黒かって違いのみ。その辺から考えるに、一色の坊主への流れっていうのはある意味必然だったのかもしれないって思えてきます(笑)それこそ、元の髪に関してはどうせなくなるからどうでもいいやみたいな意図が見えるというか…(汗)これから坊主がデフォになるのかは分かりませんけど、少なくとも本人も今髪を弄りたいとか言っていたんだったら、もう少し勇太の髪型と差別化させてもいいんじゃないかなって思いましたね。

原作はどうなっているのかは知らないんですけど、彼についてアニメで少し掘り下げを行ったこともあって、基本的にはもうモブに近い扱いは無くなったと考えられます。改変しているという話は聞いていますけど、そうなったときに見た目や性格的に設定された原作とアニメでのギャップに違和感を覚えないか?という懸念はあります。まあ普段は六花とかを見ていたいという気持ちですから一色はそこまで多く出てくる必要はありませんけど、そのこれからの登場シーンでの彼の動かし方というのは、地味に気にしていきたいと思っています。そうしないと、今回の話をわざわざやった意味が無いからね。

まあそんな中で注目できるのが、一色がくみん先輩を意識したのではないかというところでしょうか。くみん先輩は単なるツルツルの頭を撫でたいみたいな好奇心によるものだけでしょうけど、一色がこれで意識し始めたら応援したい友達ポジションとしてのキャラを確立するかもしれませんね(笑)ちょうどくみん先輩は同好会の中でも特にペアやらが無くて、じっとしている感じだっただけに、ここにきてくみん先輩関係でも動いてくる可能性があります。…一色は、同好会に入るのかなあ。まあ前途多難だけどね(汗)

そういえばあのラブレター自体の正体はなんだったんでしょうね。本当に女の子が書いたのか、それともイタズラだったのか。森夏は女の子じゃないかと言っていましたけど、これについてもいずれネタ晴らしが来るのかな。女の子ではなく野郎共の信頼は一気に得たみたいですが(汗)

さて今回の六花ですが、意味深なシーンは踏切での勇太との手を繋いだところ。というか六花の中二病に関しては、何ていうか、凸守ほどの激しさというか、そういうものをやっぱり感じないんですよね。先週も似たようなことを書きましたけど、中二病の重症度みたいなのに関しては、六花はたいして重く感じない。むしろ、普通になっているとしている森夏が一色に対して「呪う」なんて言うのは完全に中二病の名残だと思っているし、やっぱり森夏のモリサマー時代は突き抜けていたんだろうなって感じてきますよ(笑)

自分は最初、六花が中二病ながら勇太をことを意識していくんですが、その中で森夏という恋のライバルが現れたことによって、相手を意識することで中二病を軟化させていくと思っていたんですよ。でも、今はそれを自主的に進めているように思うんですよね。自分で意識し、そして色気が付いてきているというか。

そして何より、森夏が勇太の恋愛対象になるとは思えないし(汗)

今回どつきましたからね(汗)いくら友達のためとはいえ、仮にも憧れでありクラスのマドンナ的存在である森夏を殴ったことで、勇太の中で彼女のランクが凸守レベルになっているように見えるんですよ。元々勇太は六花もどついていますけど、その様とシチュが全く違うので、森夏もやはりネタキャラとしての比重が増えてきたなと。こうなるとここからどうやって対抗ヒロインまで押し上げてくるのかっていうこともありますし、もしかしたら恋愛面では六花一本になる可能性もあるんじゃないかなって思ってきました。だからこそのこういう自然な近づきみたいな演出が出てきているのかなって。まあ2クールならまだまだ森夏もありえますけど。
だから基本的には、六花が一方的に森夏を敵視しているって感じです。森夏自身にはそういう気は無いけど、勇太と仲良くしている姿を見てしまって不安になるんでしょうね。踏切のシーンはまさにそんな不安を手を繋ぐことで払拭したかったという感じでした。とりあえず現時点では、森夏はあくまで勇太を奪ってしまうのではないかと勘違いされているような立場なのかなと(汗)

まあそんな森夏は面白いからいいっていうのはありますけどね(笑)やはり凸守のマビノギオンの詠唱はあったわけで、それを聞かされるのは完全に過去の自分を蒸し返されるようなもの。黒歴史発表会をされているようなものですから、そりゃ悶絶するよね(汗)しかし見事な転がりっぷりでした。
あ、あと今回は妙に森夏のふとももが気になりました。制服だと胸は着痩せするところがあるけど、それだけ足が強調されますしね。バランス的にも丁度いい足だと思います。

六花についての話が少なくなってしまったんですけど、前回彼女の同好会に関しての意識の変化(仲間がいるということについて)に触れましたが、Tシャツを作ったという話は良かったですよね。まさにみんなで共有できるものを目に見えて作りたかったわけであり、仲間を意識したものと言えます。かっこいいという目的にプラスしている話ですから、上手いこと話が繋がっているなって思いました。ナンバリングが全員0っていうのも、両面の意味が込められているんでしょうね。そして着てあげる勇太もGJ!(笑)

今回の一色への力の入れように何か京アニスタッフの熱意が込められているように思いましたが、まあいい男の中の男をやってくれたんじゃないかって思いました(笑)やっぱり何でも実行してこそですから、やり通したのは良かったと思うよ!

次回は…というか、姉さんからの何か要求があるみたい。夏が始まるということで2人の中が急接近しそうなイベントが待ち構えていそうな予感。とりあえず、OPにもあるような水着回が見れるのも時間の問題かもしれませんね。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

原作の一色は最初から坊主なので、今回の話で見た目的には原作に近づいた感じですね。
まさに、どうせ坊主になるんだから適当に髪型設定したってとこでしょう(笑)

名無しさんさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

>原作の一色は最初から坊主なので、今回の話で見た目的には原作に近づいた感じですね。

感想を回っていたときにも書いてあったブログがありましたが、やっぱりそうなんですね。今までの髪が長い一色は今回の話のための伏線でもあったと(笑)
まあ、ここまでして一色メイン回をやりたかったということだと思うので、一色の動向も多少注目したいなって思いました。

No title

お疲れ様です。
今回は、まさかの一色回でしたね。坊主にされた後、勇太の「絶対わらうなよ」の後のお約束の大爆笑にはこちらも笑かしてもらいました。
勇太は確かに丹生谷を叩いてましたね~。ご指摘のように憧れの存在では無くなったと思いますが、気安くなって、ある意味距離が縮まったとも。
今回、自分の中で丹生谷の好感度が上がりました(「ふともも」には気づかなかったので、もう一度見てみます(汗))。
もともと、何で彼女がこの同好会に居続けるのか理解できなかったのですが(当初の目的達成は困難な上、関わるほどボロが出て周囲にばれる)、本来の自分が出せるのは同好会の中だけと考えると丹生谷が「関わる」理由が理解できます。結局、けんかしたり文句を言いながらもあの場が心地良いのだろうなとか。
そう考えたとき、丹生谷って何かカワイイとか感じてしまいました。

satoshiさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>勇太は確かに丹生谷を叩いてましたね~。ご指摘のように憧れの存在では無くなったと思いますが、気安くなって、ある意味距離が縮まったとも。

確かに距離は縮まったと思います。でもそれは個人的にはあくまで物理的な距離であり、お互いの意識的にはむしろ遠ざかっちゃったかもしれませんね。そういう風に砕けた仲になるのはいいことですが砕ければ砕けるほど恋愛対象としては向かなくなってきますからね。幼馴染キャラが恋愛によく敗れるというパターンに似るかと思っています。

>(「ふともも」には気づかなかったので、もう一度見てみます(汗))。

フェチズム的なものなのであまり気にしなくてもいいですよ(笑)

>本来の自分が出せるのは同好会の中だけと考えると丹生谷が「関わる」理由が理解できます。結局、けんかしたり文句を言いながらもあの場が心地良いのだろうなとか。

あーそれは凄く思いますね。何だかんだで森夏と凸守はいいコンビだと思うんですよね。ケンカするほど何とやらと言いますけど、潜在的に持っている自分の中二心を払しょくしたいという気持ちがある中、そういうものを求めてしまう心というのも捨てきれていないかもしれませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病でも恋がしたい!第6話『贖罪の・・・ 救世主(イノセント)』の感想レビュー

一色くん、無茶しやがって…!!回でした。 ミスコンが女性差別と言われて久しいご時世なので、勝手にカワイコちゃん選手権と題してランキング化して総スカンを喰らうのは仕方ない

中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」

一色くんも仲間入りかな? 素晴らしいタイミングで「実態」を知ってしまった彼。 森夏ちゃん泣く子も黙る黒辻さんモード^^; ほんと見たことは忘れたほうがよさそうです 後半の展

中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主」

中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る  一色 誠に焦点が当てられたエピソード。この年頃らしく女子好きで、【可愛い娘ちゃん選手権】を開いていました。「ばれたら大

中二病でも恋がしたい! 6話「贖罪の…救世主(イノセント)」

六花ちゃんにモリサマー、くみん先輩と凸守早苗・・・ みんな可愛すぎですね! 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る

「中二病でも恋がしたい!」第6話

頭を丸めて、お詫びします… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211080001/ INSIDE IDENTITYBlack Raison d’etre ランティス 2012-11-21売り上げランキング : 111Amazonで

中二病でも恋がしたい!第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」レビュー・感想

見てるですよ、偽モリサマー、無限力の地平にデスドライブさせてやるDEATH!!凸守VSモリサマーの白き水を巡る戦い再び(笑)。そして一色誠にやってきた青春と挫折の日々w勇太と六 ...

中二病でも恋がしたい! 第06話 感想

 中二病でも恋がしたい!  第06話 『贖罪の・・・救世主(イノセント)』 感想  次のページへ

中二病でも恋がしたい! 第6話 「贖罪の…救世主(イノセント)」あらすじ感想

極東魔術昼寝結社部の活動も落ち着き、今回は勇太の男友達でクラスメイトの一色がメインの話に。ラブレターをもらった一色。その相手とは一体誰なのでしょうか…?今回はそん...

中二病でも恋がしたい! 6話は一色誠の青春の過ちを描いた傑作[三好一郎演出+植野千世子作画]

坊主になってしまった一色誠。 さて彼に何があったのでしょうか。 今回は青春の過ち/若気の至りな話でした。 恋に振り回され、クラスの視線を感じながらの 一色誠の態度に共感し

中二病でも恋がしたい!〜第6話感想〜

「贖罪の・・・ 救世主 (イノセント) 」 美術の授業中、周りから絵がうまいと褒められる勇太と六花。 勇太の絵がうまいのは、かつてイラストをたくさん書いていたからだとい...

中二病でも恋がしたい! 第6話 『贖罪の・・・救世主(イノセント)』 モリサマーうしろ、うしろぉ!!

本性を一色に見られたよ。男子じゃ「勇太以外は知らない=二人だけの秘密」なのかと思ってた。今回アッサリと一色にもバレてしまいましたね。当然口止め。でもこの様子だといつかク...

中二病でも恋がしたい! Episode VI「贖罪の・・・救世主(イノセント)」 感想!

ほんとに尻上がりに面白くなってくなぁ。

中二病でも恋がしたい! 第6話 「贖罪の・・・救世主(イノセント)」

「口でいくら言ったって誰も信じる訳無いでしょ?」 モリサマの蔑みの視線がステキ(;´Д`) 今週の森夏はついに一色にも本性がバレてしまったわけだけどそれで凄くいい立ち位置にな

アニメ 中二病でも恋がしたい!第6話「贖罪の・・・救世主(イノセント)」 感想

まさかの一色回!?クラス女子のかわいこちゃん選手権がおもわぬ事態を引き起こす・・

中二病でも恋がしたい! 6話 「贖罪の・・・ 救世主」

「中二病でも恋がしたい!」の第6話です。 一色君がラブレターをもらいました。しかし、差出人のないラブレターは誰から送られたものかわかりません。もしかするとそれは恐らく

中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の・・・救世主」感想

一色がカッコいい!! でも、ギターはギターケースに入れた方が良い、 フライングV用のケースは売っていなかったのかなぁ。 恐らくクラスの女子は一色がクラスの男子を庇っている

中二病でも恋がしたい! #06

『贖罪の…救世主(イノセント)』

中二病でも恋がしたい! 第6話 【贖罪の…救世主(イノセント)】 感想

活動制服を作ってみた。 すごく独特のTシャツすね。 これは冬コミで売られれるフラグかな。 ゲーセンの景品とかにはありそうだけどw 今週のベストショット! くみん先輩かわい

中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」

第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」 邪眼=イービルアイ 闇焔=ダークフレイム 漢字ってクール!と言いながら漢字Tシャツをありがたがる外国人のようであるw 美術の時

【アニメ】中二病でも恋がしたい! 第06話 「贖罪の・・・救世主(イノセント)」 一式・・・お前ってやつはァーw

4970 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/11/08(木) 00:30:46 ID:??? 制服w

中二病でも恋がしたい! #6「贖罪の…救世主(イノセント)」感想

美術の時間でこそ中二病が発揮する!妄想を大義名分で具現化出来ますからね一色くんはラブレターを貰うも誰か分からない丹生谷さんからとテンションが上がる所は見てるとお花畑です...

中二病でも恋がしたい! 第06話

関連リンク公式HPWikiPage第6話 贖罪の…救世主(イノセント)夏休み前のある日の話今回は一色回ですね勇太がゲームをやっていると(やってるのモ○ハンか?)そこへ六花が降りてきて

中二病でも恋がしたい! 第6話 「贖罪の・・・救世主(イノセント)」感想

昼寝部のTシャツができました~(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノシャキーン! 闇焔←ダークフレイムと読む。 邪眼←イビルアイと読む。 でこちゃんが煉獄で、くみん先輩は黒夢!...

中二病でも恋がしたい! 第6話 「贖罪の…救世主(イノセント)」 感想

自己犠牲もほどほどに―

中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の・・・ 救世主」

一色きゅんカワイイ!! モリサマちゃんは回を追うごとに良い味のキャラになってきますね。

中二病でも恋がしたい! 第6話 あらすじ...

男、一色 誠-----------!!やるときはやる子だったね。活動のための制服作ったって、やっぱ文字Tになるんだよね(^^;)勇太には「闇焔」もちろん六花は「邪眼」六花は7月になっ...

中二病でも恋がしたい! #6

【贖罪の…救世主(イノセント)】 中二病でも恋がしたい! (7) [Blu-ray]出演:福山潤ポニーキャニオン(2013-06-19)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 夏が始まる!?(もう冬ですよ・・・) 

中二病でも恋がしたい! Epidsode Ⅵ 贖罪の…救世主(イノセント)

中二病でも恋がしたい! 第6話。 まさかまさかの一色回。 以下感想

中二病でも恋がしたい! #06 「贖罪の…救世主(イノセント)」

さらば、青春の日々! どうも、管理人です。いつも以上に時間が取れそうもないので、とりあえず無駄に早い時間帯に書きはじめることにします。上げる時点での時間はどうなるかわか...

中二病でも恋がしたい! Episode VI「贖罪の・・・救世主(イノセント)」

中二病でも恋がしたい! EpisodeVI「贖罪の・・・救世主(イノセント)」で

中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」

はずかしい真名入りの同好会の服が(^^; 7月になっても六花ちゃんはそんな感じで、勇太以外とも話せてない。 孤立しちゃいでそうで心配ですよね。 でも今回の主役(?)は一

中二病でも恋がしたい! 第6話

Episode VI 「贖罪の…救世主」 いつ何時でも油断するなDEATH! 偽モリサマー!

中二病でも恋がしたい! 6話 一色誠の男気

中二病でも恋がしたい!6話を見ましたよ! いやー、よかったですね! 戦慄の黒夢 (ナイトシエスタ) くみん先輩な!! 六花が作った結社専用の

中二病でも恋がしたい! Episode VI 贖罪の…救世主(イノセント) レビュー

勇太がゲームをしていると、六花ちゃんが上から 降りてきた。 「勇太っサポートを!」と六花ちゃんが 言うと、第一話の時のように足を受け止めてあげる勇太。 第一話の時も思ったけ...

中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の・・・救世主(イノセント)」

ED「INSIDE IDENTITY」『優太、手を』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション 富樫 勇太:...

(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第6話 「贖罪の…救世主(イノセント)」

投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロ

アニメ感想 12/11/07(水) 中二病でも恋がしたい! #6

中二病でも恋がしたい! 第6話『贖罪の…救世主(イノセント)』今回は・・・一色にラブレター?!見た感じは本物っぽけど・・・一色がクラスの女の子をランク付けした手帳を落 ...

中二病でも恋をしたい! #06 「贖罪の・・・救世主(イノセント)」

くみん先輩のぱんつが見えないよ・・・「中二病でも恋がしたい!」の第6話。 クラスメイト一色誠からラブレターをもらったと相談される勇太。 森夏にも手紙の真贋などを相談し

中ニ病でも恋がしたい! EpisodeVI「贖罪の…救世主」

中ニ病でも恋がしたい!の第6話を見ました。 EpisodeVI 贖罪の…救世主  誠の元に一通のラブレターが届くのだが、差出人は不明だったために美術の授業が終わった後で勇太に相談

中二病でも恋がしたい! Episode VI「贖罪の・・・救世主(イノセント)」 感想

一色くんの頑張りに拍手(゚∇゚ノノ"☆ いつもは萌え要素たっぷりですが、今回はちょっと少なめ。 一色くんがメインだったということもあり、 男目線のシーンが多かった気がしま

【感想】中二病でも恋がしたい! 6話 我が命によりこの者を祝福せよ

中二病でも恋がしたい! 6話「贖罪の… 救世主イノセント」 の感想を 頑張って積み上げられた物は、いともたやすく壊れてしまう 色々崩壊し、色々無くなる… 破壊のあと、そこ

中二病でも恋がしたい! 第6話

今回は、勇太(CV:福山潤)の親友・一色誠(保志総一朗)が女の子からラブレターらしきものをもらいます。 勇太に相談する誠ですが、勇太は色んな誤解や錯覚ではないかと、誠に確

中二病でも恋がしたい! 第6話 『贖罪の・・・救世主(イノセント)』

一色にラブレター!? まさかの一色回w 面白かったけど、一色テメェは許さない!ww ※以下ネタばれあり

中二病でも恋がしたい! Episode 6「贖罪の・・・救世主(イノセント)」

今話は一色と森夏の言動で大爆笑させてもらいました。 そういえば、丸坊主になった一色を見て笑い転げる森夏と凸守を勇太が叩くシーンがありましたけど、勇太の中で森夏の位置付け

中二病でも恋がしたい! Episode VI「贖罪の…救世主」

 今週のまとめ: しばらくほっといたから全然ついていけねー。 結社の制服を作ってみた。 ………来たか。  はい、来たー。京アニの全部入りアバン来たよー。アバンのみで

中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」

六花の心の闇をつつく話かと思いきや。 一色のターンでした。予告からある程度は予想していたけど、まさかここまで一色にスポットが当たるとは。 キャラ立ったよなぁ、性格もそう

中二病でも恋がしたい! Episode.Ⅵ「贖罪の・・・救世主(イノセン...

うそ…だろ… 破壊力あり過ぎwwwwwww 今回のあのタイミングは 凸森GJすぎるだろ… 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2012-12-19売り上げランキング : 28Amazonで

[アニメ]中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の救世主-イノセント-」

「そもそも群れるのは好きじゃない」。

クライマックスに相応しい暴走っぷり(となりの怪物くんとか中二病でも恋がしたい!とか)

【聖闘士星矢Ω 第30話】龍峰くんを懐柔しようとする双子座パラドクスさんの巻。紫龍さんの大ファンで、それゆえに龍峰くんを仲間に引き入れようとするパラドクスさん。ハービンジ ...

中二病でも恋がしたい! EpisodeⅥ「贖罪の…救世主(イノセント)」

謎の感動!でも自業自得!(何

◎中二病でも恋がしたい!第6話「贖罪の…救...

勇太:全然ついていけねー←ネットゲーム>リッカ:勇太、サポートを>火急的速やか的に、制服を作ってみた→闇焔と邪眼そういうの卒業したんだって>勇太のキャラ、刹那?ゲ...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。