スポンサーサイト


PSYCHO-PASS:5話感想

PSYCHO-PASSの感想です。

本当の自分…ね。

狡噛は元監視官…。

そしてその当時の彼を知る現監視官宜野座。今は相容れない存在となっている2人なんですけど、おそらく過去は仲が良くて、そしてその中途で何かあったということなんでしょうかね。

いずれにせよ、そのある事件というのがキーというわけで、狡噛はそれが原因で犯罪係数が上昇し、さらにセラピーを受けなかったということで降格という形になったと。犯罪係数を上昇させるとすれば彼の中でそれこそ発狂寸前か実際にしたくらいまでの衝撃的な事件だったんでしょうし、セラピーを断ってまで捜査継続をしたということは身近の人に何かあったと考えるのが妥当なところなんでしょうけど…。

それまではむしろ宜野座の心の闇の部分を気にしていたところだったんですけど、彼よりも狡噛の方がより大きな闇を持っている感じでしょうかね。…この辺は一気に落としてくるだろうなあ…(汗)虚淵さんが関わっているということで、過去作の過去回想を見てきても鬱にしかならないのばっかりだっただけに、今から気が重くなるところです。まあそれと同時にどう描いてくるのかすごく楽しみでもあるわけなんですけど(笑)

しっかし狡噛の観察眼というか、この辺の気づきというのはやはりかなりのキャリアを誇っているんだなって思えてきます。こういうのが、場数を踏んだ経験の差なんだろうか。一応元監視官ということで、朱と同じようなエリートだったということでしょうからね。なんかそういうウブい狡噛って想像できないけど(笑)

事件に関しては爆発するわ惑わすわで公安局もかなり手を焼いている様子。狡噛によって人物は特定できましたが、やはり相手はそれ相応の準備を怠っていませんね。まあ違法ホログラムに関しては二十歳になってからのマメ知識で看破しましたけど(汗)豪快ですな(笑)
てかいつも気になるんだけど、本当に酒噴射すると火炎放射できるんかねえ。※良い子はマネしないでくださいってテロップが現れそうな芸当なんですけど、アルコール怖いなあ。というかああいうことすると確実に口周りを火傷しそうに思うんだけど…(汗)さてはこれも観察眼同様経験で上手く噴けるようにn(ry

ドミネーターにより執行された犯人は、3つのキャラを同時に演じていたというわけでしたが、そのすべてになりきるということで自分を見失っていたと言われることに。他者を演じるあまり、自分自身を忘れてしまったみたいな感じでしょうか。少し方向は違うけど、ココロコネクトの伊織を思い出させるような考え方でしたね。自分っていうのは、結構冷静になって考えてみないと振りかえられないものだと思うしね
。…しかし相変わらずドミネーターによる執行はグロテスクですな。有無を言わさず即銃殺っていうのは余計なためらいがないから被害拡大とはならないけど、案外簡単に犯罪係数が上がる環境がある分、恐ろしい話でもありますよね。てか、普通はあんなもん見たらトラウマレベルだよなあ。現実の警察とかもそうだけど、自分がこういう職業の人たちで一番すごいと思うのがグロ耐性なんだよね(汗)まあこの辺も慣れなんでしょうな。

敵については確実に近づいているけど、でもまだまだ遠い存在ですよね。果たしてたどり着けるのかってところですけど、狡噛の過去も気になるところですね。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSYCHO-PASS サイコパス 5話「誰も知らないあなたの顔」

アバターを愛しすぎた御堂。何とも言えない結末を迎えました・・・ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る

PSYCHO-PASS 第5話 「誰も知らないあなたの顔」 感想

狡噛と宜野座、仲がいいと思っていたら元同僚でしたか。 そんな感じはしていましたが。 狡噛は宜野座のことを愛称で呼んでいましたしね。 話が進むにつれ、面白さも増してきました...

PSYCHO-PASS 第5話「誰も知らないあなたの顔」

『朱の同級生が操るアバター――スプーキーブーギーの協力の下行われた「偽タリスマン捕獲作戦」はみごと失敗に終わり、あまつさえ、さらに新たな犠牲者が出てしまう。犯人確保への...

PSYCHO-PASS サイコパス 第5話「誰も知らないあなたの顔」

偽タリスマン捕獲作戦は失敗。 朱ちゃんはスプーギーブーギーだった同級生に絶縁されてしまう。 でもこの時すでに偽者と入れ替わってるんですよね(^^;

PSYCHO-PASS 5話 誰も知らないあなたの顔

物語の主軸が出てきて面白くなってきた。

「PSYCHO-PASS」第5話

執行官に、降格… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211090000/ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】東宝 2012-12-21売り上げランキング...

PSYCHO-PASS サイコパス 第5話「誰も知らないあなたの顔」

PSYCHO-PASS サイコパスの第5話を見ました。 第5話 誰も知らないあなたの顔 朱の同級生が操るアバター・スプーギーブーギーの協力の下で行われた偽タリスマン捕獲作戦は失敗に終わ

PSYCHO-PASS サイコパス 第5話「誰も知らないあなたの顔」

第5話「誰も知らないあなたの顔」 「犯罪者の心理を理解しようとするな。飲み込まれるぞ。」 しかし相手の考えを読まずにどう動けって言うんでしょう。 前回のラストでミキサ

『PSYCHO-PASS』#5「誰も知らないあなたの顔」

「この三つのキャラクターを完全に熟知し、模倣することができた。 それだけ熱を込めてファン活動していた奴が本星だ」 偽タリスマン捕獲作戦は、あえなく失敗… ファンたちにも

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」 第5話 誰も知らないあなたの顔

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る 今はただ責任を果たすことだけを考えろ、犯人を追うぞ。 「PSYCHO-PASS サイコパス

アニメ感想 PSYCHO-PASS第5話&ROBOTICS;NOTES第5話

謎に迫る

PSYCHO-PASS 5話 「誰も知らないあなたの顔」 感想

色々あったけどヨガフレイムで全部消し飛んじゃった(笑)

PSYCHO-PASS 第5話「誰も知らないあなたの顔」

今回のサブタイは分かり易い。 まぁ、単純に前回の逆になっただけなんですけど。

PSYCHO-PASS 第5話「誰も知らないあなたの顔」

「ギノ、犯罪者の心理を理解しようとするな  のみ込まれるぞ」 人気アバターを乗っ取り成りすましている犯人を追う公安メンバー! コミュフィールドの常連から 犯人を絞り込んでい

PSYCHO-PASS #05 誰も知らないあなたの顔   レビュー

うぉお…朱ちゃん、スプーキーブーギーに会っちゃってる。 そのスプーキーブーギーが既に偽物である事には 気付いていない…orz 偽スプーキーブーギーは金輪際の 協力を断ってきて、...

PSYCHO-PASS-サイコパス-第4,5話

PSYCHO-PASS-サイコパス-第4,5話「こちらを舐めてかかっているなら、思い知らせてやるまでだ」第4話「誰も知らないあなたの仮面」狡噛の存在に戸惑う朱は、ネット上のアバター―タリス...

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第4,5話

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第4,5話 「こちらを舐めてかかっているなら、思い知らせてやるまでだ」 第4話「誰も知らないあなたの仮面」 狡噛の存在に戸惑う朱は、ネット上の...

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第4,5話

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第4,5話

PSYCHO-PASS 第5話「誰も知らないあなたの顔」簡略感想

偶像の先

PSYCHO-PASS 第5話 11/9 あらすじと感想 #pp_anime

 ネットの向こう側。  冒頭は、スプーキィ・ブーキィに再接触する朱ちゃんだったが、今回はキッパリと拒絶された。そのときのチャットログに疑問を抱いた狡噛くんは独自に分析

PSYCHO-PASS第5話感想。

ニンジャが混じってるぞw さすがに笑ったわw 以下、ネタバレします。ご注意を。
ブログパーツ
fx比較
