スポンサーサイト


リトルバスターズ!:7話感想

リトルバスターズ!の感想です。

似てるけど全然違う2人。

三枝葉留佳と二木佳奈多…この2人の関係性とは。

まあ、いろいろと似ている点があるんですよね。性格的にはまさに対極って感じですが、いろいろと共通点も多いわけで。一番似ている点はもちろん髪の色であり、もし髪を下ろしたら2人の見た目の違いは目の色だけになりそうですよね。葉留佳はで佳奈多は黄色だったんですけど、外見的な特徴はそれくらいかなと。

早速ですが、姉妹であるという予想を立てておきます(笑)

目の色や名字からして違いがありますけど、要は腹違いの姉妹ってことなのかなーと。
名前を見ても面白いですよね。三枝葉留佳と二木佳奈多…苗字は数字と枝木という共通点、そして名前ははるかとかなたということで「遥か彼方」みたいなどちらも先を見ている名前ですからね。2人は近い位置にいる子たちだよと、そう予感させてくれる名前ではありますね。

あともう一つ気になったこととして、今回葉留佳は目だけを隠してだーれだ?っていうことをやっていたので、要は葉留佳と佳奈多の違いは目だけであるみたいなことを遠回しに言っているように見えました。この辺のゲームを幼いことからやっていたとしたら、2人は小さい頃から面識があって、遊んでいた時期があったのかもしれませんね。そういう意味でも、姉妹的な臭いをぷんぷんさせてくれました。
今は立場っていうものがある分特に佳奈多は風紀委員として厳しく接しているんですけど、この2人の関係はどこまで続いて、そして今はどうなっているのか気になるところですね。

葉留佳が攻められるところはイソップ寓話の嘘をつく子供(オオカミ少年の方が知名度あるかな)を思い出させますけど、まあ風紀側も言い方が嫌だよね。彼女の批判を自動販売機のアタリに難癖つける流れになったのにはさすがに引きましたよ。この子達は自分たちは良い子にしているからそれ相応の見返りは来るものと考えていそうだから、逆に良い子にしていない子はそういう見返りはあってはいけないみたいな発想なんでしょうな。アニメとかで出てくる風紀委員の傾向は、自分たちが正義だという発想が多いからこういう流れになることは多いけど、それ故に周りに対する受け入れが弱くなるところがどうしてもダメなところですな…。ある意味差別的な発想ですからね。

まあこの辺の風紀委員はモブですから何を言ったところで無駄ですけど、委員長の佳奈多に関してはこれからの掘り下げが楽しみなところですね。堅物キャラの心を動かすって相当なことが無い限り不可能だと思いますけど、だからこそリトルバスターズのパワーの見せどころでもあるなと思ったので。葉留佳がキーとなりそうですが、その葉留佳はメンバーに入ったということで楽しみにしたいです。

男キャラでは今回は真人並びに筋肉並びにクズ並びにボケが目立っていましたねー。まあいつも異質な感じで目立ってはいるんだけどね(笑)優秀なイジられキャラだし、彼がいるからこそリトルバスターズは回っているなーって思いますよ。友達が少なく人見知りの鈴が気さくにイジれるし、普通に無くてはならない存在ですよね。本人はあまりこういうポジションは好かないようですけど(汗)
でも今回の葉留佳のトラップに引っかかるのは普通なら真人の役目かと思ったけど、今回は謙吾がその役だったというのは驚きました(笑)まあ謙吾はリトルバスターズに参加していないからこういう場面で目立っておかないとダメだしね!(ぇー)

しかし筋肉よ、今回は目立っていたけど一つ許せなかったのは、鈴ちゃんの指の爪を深爪にしたことですな。その後に猫たちに制裁を食らうのは当然の流れでしたな!てか筋肉のあの深爪にしたときに達成感を得ていたような爽やかな雰囲気はなんだったのか(汗)筋肉という体育会系っぽい容姿からちゃっちい満足感を得る…これがギャップ(ry
あともう一個ツッコミ…恭介の窓からの登場がいろいろとおかしい。下や上から来たのならまだ分かるが…ここは1階なんだろうか(汗)

まあでもやはりこういう系統は日常話が映えますよね。いかんせん恭介がいいキャラしてるから面白いし、それぞれが味を出しているなーと。そんな中で次回はクド回ということで、彼女のキャラクターを満喫出来たらなーって思います。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」

リトルバスターズ! 第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」 感想

リトルバスターズ! 第7話 さて、わたしは誰でしょう?

リトバス 第7話。 リトルバスターズ8人目のメンバー、三枝葉留佳。 以下感想

リトルバスターズ! 第07話 感想

 リトルバスターズ!  第07話 『さて、わたしは誰でしょう?』 感想  次のページへ

リトルバスターズ! 第07話

関連リンク公式HPWikiPage第7話 さて、わたしは誰でしょう?さて小鞠編も終了し次ははるちん回どうなることやらね…授業が終わりいつも通りな真人は英語の宿題を忘れてしまうそこでや

リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」あらすじ感想

前回小毬ルートが終わったことで、今回は葉留佳入部回。いつも学校でいたずらばかりしている葉留佳ですが、一体どんな事情を抱えているのでしょうか…?佳奈多もいよいよ登場...

リトルバスターズ! 第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」

カナタキター!! けど声が低すぎな気ががg はるちんの声も未だに違和感残ってるし、本当にトーンを抑えているだけなのだろうか。 今回は思いっきしハルカルートの序盤でした

『リトルバスターズ』 第7話 観ました

今回はいたずら好きなサイドポニーテールっ娘な三枝葉留佳ちゃんと、彼女とは対照的に真面目で学校の風紀委員長の二木佳奈多ちゃんの紹介話でした。これまで葉留佳ちゃんはお騒がせ...

リトルバスターズ! #7「さて、わたしは誰でしょう?」感想

またいつもの馬鹿な言い合いからバトル開始、伝統芸である今回も鈴の勝利で無事に幕を閉じたかに見えたが・・・今回は葉留佳メイン自分の目を閉じて、私は誰でしょう?ってこれは重...

さわがし娘さんの憂鬱【アニメ リトルバスターズ #7】

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る アニメ リトルバスターズ 第7話 さて、わたしは誰でしょう? 再び野球メンバー

「リトルバスターズ!」第7話

第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 野球の練習に励むリトルバスターズの面々だったが、まだまだメンバーは足りない。 そこでメンバー集めの任務を託された理樹は、 隣のクラ

【アニメ感想】リトルバスターズ!第7話「さて、わたしは誰でしょう?」

脈絡無し少女。原作のネタバレはしてないから安心してね。 Little Busters!/Alicemagic〜TV animation ver.〜(限定生産盤)(DVD付)(2012/10/31)Rita商品詳細を見る

リトルバスターズ! 第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」 感想

葉留佳と佳奈多って双子っぽいですよね。 二人揃うと「はるかかなた」となるし(笑) 家庭環境に問題があったのかな。 野球の練習に励むリトルバスターズの面々だったが、 まだ

リトルバスターズ! 7話「さて、わたしは誰でしょう?」

本当は心優しいはるちん。 リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る

リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 感想

狼少年 あらすじ 野球の練習に励むリトルバスターズの面々だったが、まだまだメンバーは足りない。 そこでメンバー集めの任務を託された理樹は、隣のクラスの三枝葉留佳を誘っ

リトルバスターズ! 第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」

宿題忘れたからと言って「関西人がノートをビームで焼きはらった」 という言い訳を井ノ原真人に助言する宮沢謙吾は、真人をからかい 過ぎですね 遂に登場した二木佳奈多。

リトルバスターズ! 7話 ものぐさいるか加入

リトルバスターズ!7話みたよ! いやー、よかったですね! 棗鈴 猫装備 バージョンな!! 猫を粗末にした クズ 、もとい ボケ 、 …じゃなくって 筋...

リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう」

騒がし乙女の憂愁 そういえば忘れてた野球やるメンバーを集めるお話 Little Busters!/Alicemagic〜TV animation ver.〜(限定生産盤)(DVD付)(2012/10/31)Rita商品詳細を見る

アニメ感想 リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」

イタズラ好きな彼女の心の内とは?

リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」レビュー・感想

最初から疑ってかかるのは良くないよ三枝さんはそんなことする人じゃない!

リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」

はるちんこと葉留佳編です♪  真人と謙吾のあほな子の会話に呆れちゃう鈴ちゃん(´▽`*)  怒った真人に攻撃され、猫を巻きんだどうすると鈴ちゃんも怒って反撃。 電光石火の

リトルバスターズ!#7「さて、わたしは誰...

自分に「だーれだ。」。笑顔の裏の真実。「さて、わたしは誰でしょう?」あらすじは公式からです。野球の練習に励むリトルバスターズの面々だったが、まだまだメンバーは足りない。...

リトルバスターズ!第7話「さて、わたしは誰でしょう?」感想

さて、わたしは誰でしょう? 奥深いこの問いかけはまさに三枝葉留佳、もといはるちん√の始まりにふさわしいタイトルでしたね。 今回の話はさわりの部分だったわけですが、 (...

リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『三枝さんは嘘なんてついてない』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉...

リトルバスターズ! 第7話 「さて、わたしはだれでしょう?」 感想

クズ(笑) ドストレートに言ったなw しかし恭介はどっから入ってくるんだ。 ってか聞いてたのかw? ―あらすじ― あの、一番つらかった日々。 ふさぎこんでいたぼくの前に4人...

リトルバスターズ! 第7話

三枝さんは良い子なんだよ、たぶん。

リトルバスターズ!第7話「さて、わたしは誰でしょう?」感想

リトルバスターズ!第7話「さて、わたしは誰でしょう?」感想 お気楽!極楽!騒がし乙女! はるちん出てくる箇所がEDで一番好きだったりする。  

リトルバスターズ! 第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」 感想

嘘つき少女に救いの手を―

リトバス 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」

 さて、先週で一連のお話に決着もついてこまりちゃんに笑顔も戻ったし、しばし平和な世界を堪能するとしますか。  あっはっはっはー、真人は相変わらずの筋肉(バカ)で安心す...

リトルバスターズ!

「リトルバスターズ!」7話です ざっすじ強化週間です。ざっくりを名乗っていながら結構 もっさりとしていたので、頑張ってざっくりを目指します^^ ーざっすじ(ざっくりとした...

リトルバスターズ! 第7話 さて、わたしは誰でしょう?

鈴に馬鹿と本当の事を言われた真人は怒り、決闘に。 いつものように恭介がギャラリーに武器を投げ入れてやってくれと言い、鈴の元には猫達が集い、武器は猫に。 対する真人が ...

リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」

融通の利かない堅物そうな二木佳奈多を相手に一歩も引かないあたり理樹もなかなかやるものです。それとサブタイの 「さて、わたしは誰でしょう?」 は・・・イタズラ好きでちょっと

◎リトルバスターズ!第7話さて、わたしは誰...

 真人:今日は授業中にうっかり勉強しちまってよ理樹:午後は英語だよ、宿題大丈夫? 忘れた!>謙吾:宇宙人がビームでと言い訳すればいいだろ 二回もあったら不自然だろ>宇宙...
ブログパーツ
fx比較
