スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら荘のペットな彼女:7話感想

さくら荘のペットな彼女の感想です。

今回は原作者脚本回みたい。

ま た 兄 好 き 妹 か

ストレートなタイトルであるお兄ちゃんだけど(ryや、2クール目になって妹との関係が進展しているソードアート・オンライン、そして劇中ではまだ専用回は来ていないけどToLOVEるの美柑もその気だから、今期だけでも4人目ってことになるのかな…。世界よ、これが日本の妹だ(受け売り)。

というわけで前回までの話がひと段落したということで、今回はあからさまなギャグ回。演出面でも今までとは全く違い、別のアニメを見ているような感覚になりましたよ。原作者の意向が反映されているとしたら、基本的に原作はギャグタッチなノリになっているのかな。むしろ自分はこのアニメが始まる前はどちらかというとこういうノリになるんじゃないかと思っていただけに、箸休め回としてはなかなか興味深く見させてもらいましたよ。

てなわけで妹が乱入して女の子3人を相手にすることになったハーレム状態の空太なんですけど、ここにきてましろの嫉妬や対抗心というものが顕著に出てきましたね。ここまで空太に対して大きな感情を抱いて来ているとなると、ましろの勘違いをされそうな言動が案外狙ってやってるんじゃないかって思えてくるからなんか嫌だね(汗)まあ、ましろとしては正直に起こったことを話しているし、なにより自分と空太の仲というものをアピールしたいという気持ちもこういうやきもちを焼いてきたからこそ大きくなっているでしょうから、よりストレートな発言が増えてくるんじゃないかなって思いました。

まあそうやって直感的な発言が多いからこそ絵画という抽象的な作品に対しての実績を持っているんだろうなって感じるところなんですけど、嫉妬面だけではなく空太に対する信用度というものもどんどん増していますよね。迷子になってしまった時も空太は来る、無責任な発言ではあるんですけど、これも積み重ねの上での信頼なんでしょう。以前までの空太は無理だと思うと諦めるような姿が見られたんですが、今は自分のやりたいことを頑張っている。そんな空太が自分たちを探すのを簡単に諦めることなんて絶対にしないでしょうし、こちらも信じて待つことが良いと思ったんでしょうかね。

…まあ今回もりんごアメに手を出したりパンツを穿かなかったりと相変わらず危なっかしいましろですけど、恋愛をすることで人並みの行動はどんどん増えてくると思います。嫉妬なんて、その中の大きな一つですしね。

七海は今回はすごく良い子に描かれていましたね。残りの2人が結構ぶっ飛んでるから相対的にっていうのもあるかもしれないけど、恋する女の子として、空太を気に掛ける姿というのはとてもピュアで良かったです。何気に神社でのお願いで、自分の夢よりも空太の夢を優先したっていうのが彼女の中で大きな以前との違いだと思い、以前から空太は好きだったけど、それでもまずは自分の夢に一直線で、他が盲目だったんですよね。そこで一度大きな失敗を犯し、そこから周りの人たちの大切さを知ったことで、より空太に対して歩み寄れるようになっているなって思います。あんなに余裕のなかった彼女が、ようやく空太に近づこうと動き出せたのかなって思いました。

そして今回の賑やかし役、空太の妹優子。ブラコンであるということですが、恋愛感情のようなものではなく、単に甘えたいということですかね。

…まあこういうのを「単に」とか書いちゃう時点で昨今のアニメに毒されているような気がするんですが(笑)

てかね、この妹優子は本当の妹なのかどうかというところがすごく曖昧なんですよ。父親の電話の発言からしたら血が繋がっていないんじゃないかって思えるんですよね(汗)実際のところはまだ分かりませんけど、この辺が語られるのは来るんでしょうか。…まあ来年さくら荘にやってくるフラグはきっちり残していきましたけどね(笑)
ちなみに声優さんは妹といえばこの人って感じになってる小倉唯さんですけど、今回の優子は結構今までで聞いても新鮮な感じに思えました。おとなしめって印象が強いからかな。

あとは今回教習所で暴走していた美咲先輩ですけど、なんだかんだで免許は取れた模様。これがこれからどう絡んでくるかってことなんですけど、あり得るとしたら仁を追いかけるためですよね。毎夜どこかしら女の人に会うために遠出しているかもしれないんですけど、これで追えるようになると…ギャグチックで公道を走らせるのに不安しかない練習風景でしたけど、先輩たちの関係の進展に大きなきっかけをつくるものかもしれませんね。

次回からはまた普通、というかシリアス的なものに戻るのかな?美咲先輩の話はそろそろあるかもしれないね。楽しみです。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

とりあえず、原作者脚本回らしいっす。

原作テイストを色濃く出してアニメ層にPRできる場ではあるのだが…
俺妹9話の桐乃の舌なめずりとか、
俺つば7話の◯◯◯大合唱とか、
原作者がここぞとばかりにはっちゃけるのは販促なのか鬱憤晴らしなのかw

よしのさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>原作者がここぞとばかりにはっちゃけるのは販促なのか鬱憤晴らしなのかw

いろいろと事情はありそうですけど、少なくとも原作者が絡んだ話は、ある種原作者が見たかったアニメの形ということではあるかもしれませんね。そうなると、比較的シリアス志向だったこの作品ですけど、原作はもう少しフランクな出来ということかもしれませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら荘のペットな彼女第7話『彼女のきょうしゅう』の感想レビュー

新キャラ登場回でした。 宇宙人な美咲先輩の行動に振り回されてびっくり!な彼女の名前は、そう、ナンシー!…じゃなくて、空太の妹、優子メイン回ですね、知ってましたw ヽ(=´▽`=)...

さくら荘のペットな彼女  ~  第7話 彼女のきょうしゅう

さくら荘のペットな彼女 第1話 ~  第7話 彼女のきょうしゅう 水明芸術大学付属高校(スイコー)の学生である神田空太は高校1年の夏に学生寮で猫を飼っていたことから校長に呼び...

「さくら荘のペットな彼女」第7話

優子は、ドワーフ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211200000/ TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 スターターCD BOX茅野愛衣 椎名ましろ (CV: 茅...

2012年11月第三週のアニメ(さくら荘のペットな彼女)

・さくら荘のペットな彼女 第7話「彼女のきょうしゅう」 今週は空太の妹の優子がさくら荘にやって来るという原作者脚本回でした。 個人的には妹のCVが小倉唯ちゃんの補正もあ...

【アニメ】さくら荘のペットな彼女 第07話 「彼女のきょうしゅう」 妹登場! エリカちゃん可愛すぎだなw

4740 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/11/20(火) 00:30:15 ID:??? 妹キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

さくら荘のペットな彼女 #07

『彼女のきょうしゅう』

さくら荘のペットな彼女 7話「彼女のきょうしゅう」(感想)

感想 空太の妹の優子が強襲/きょうしゅうするお話でした。 妹もましろや七海を見て、ハーレム状態な空太にビックリ。 妹としてこれは見過ごせないと思ったのでしょう。 ましろ

アニメ感想 さくら荘のペットな彼女 第7話「彼女のきょうしゅう」

ブラコン少女にご注意を

さくら荘のペットな彼女 第7話 「彼女のきょうしゅう」

大好きなお兄ちゃ~ん♪  兄大好きな歌とともに現れたゆうこちゃん。 空太の妹ちゃんですw

さくら荘のペットな彼女 #7

【彼女のきょうしゅう】 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jp 神田君がロリコンしてる!ォィォィw 

さくら荘のペットな彼女 7話「彼女のきょうしゅう」

妹・優子の強襲! TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れてきた 」(2012/11/21)ペットな彼女たち、茅野愛衣 他商品詳細を見る

さくら荘のペットな彼女 第7話「彼女のきょうしゅう」

脚本も映像上の小ネタも、いままでで一番パワフルな回だったんではないですかね。笑いすぎてセリフがよく聞き取れなかったw

さくら荘のペットな彼女 #7「彼女のきょうしゅう」感想

色々と悪い意味で知名度が上がってしまいましたが気にせずにいこう空太くん妹いたのか、そんな素振りまったくみせなかったのにましろとの最悪のファーストコンタクトをしたせいか敵...

さくら荘のペットな彼女 7話 「彼女のきょうしゅう」

「さくら荘のペットな彼女」の第7話です。 夏休みのある日、空太の妹=優子がさくら荘にやってきました。さくら荘にやってくるなり、いつもの空太とましろの光景を目にした彼女

アニメ感想 12/11/20(火) さくら荘のペットな彼女 #7

さくら荘のペットな彼女 第7話『彼女のきょうしゅう』今回は・・・空太の妹が登場しました。てか、空太って妹いたんですね。知りませんでした。そんでまた、可愛いな。何気にま ...

さくら荘のペットな彼女 第7話 「彼女のきょうしゅう」 感想

嵐を呼ぶ乙女達―

さくら荘のペットな彼女 第7話「彼女のきょうしゅう」

空太ファミリーぶっ飛んでましたね~^^; 妹がブラコンというのはもはやデフォルト。 ななみんとましろんも加わり、両手に花束状態だった空太。 いかにして空太にかまってもらうか、...

さくら壮のペットな彼女 第7話 「彼女のきょうしゅう」

妹登場回。 「優子当番の誕生だね!」って、こんな妹いねーよ!w いてたまるか!w 基地外すぎた。 でも凄く濃い1話でした。 とにかく演出にKIAIが入ってましたね。 ちまち

さくら荘のペットな彼女 第7話「彼女のきょうしゅう」

前回は随分お祭りになってたなw ってか、原作知らなかったから 普通にスルーしてたよ! 皆よく気がついたな… さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]メディアファクトリー 2...

さくら荘のペットな彼女 7話

ワタシも寝たわ・・・ プランA・B・Cよ。           この夏はイロイロ経験しときなさいって。 大人の階段を駆け上がる・・っ

さくら荘のペットな彼女 第7話「彼女のきょうしゅう」

今回の空太から草薙護堂やキリトを連想した人は自分だけじゃないよなぁ〜思いながら生暖かい目で見てました(笑)。でもこちらの妹さんは中3であの幼児体型じゃ将来が(ry 超がつくほ

さくら荘のペットな彼女 第7話「彼女のきょうしゅう」感想

「お兄ちゃんが、お兄ちゃんが・・・裸の女とぉ~」 ある日、福岡にある実家から空太の妹である『優子』がさくら荘へと遊びにやって来るのだが、来た早々にましろの世話に奔走す

◎さくら荘のペットな彼女第7話「彼女のきょ...

ユウコ:おにいちゃん、おにいちゃん、だいすきなおにいちゃん、あいにきたよ※パンツ見えない・神田優子(かんだゆうこ)声-小倉唯←ユノハΔ ユウコ:あの→裸のマシロ空太:お...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。