スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSYCHO-PASS:8話感想

PSYCHO-PASSの感想です。

犯罪係数もインフレしてますなあ。

璃華子のヘッドショットがまだマシに見える不思議。

いや…ね、とりあえず首は吹っ飛んだにしろ原型を留めたままだったというのはある意味幸せだったんじゃないだろうか(汗)それこそ狡噛が学園に突っ込んできてあの場で先生に止められることもなくドミネーターで撃たれていたとしたら木っ端みじんだったわけですから。しかし数値400越えとか…その前にいつでも毒ガス撒ける施設にいる人たちが300くらいで相当ってレベルのことなんですから、それをはるかに凌駕する400越えが普通に生活しているっていう環境もまた異常ではありますよね(汗)

しかし狡噛はやっぱり優秀というか、鋭いというか…いろいろな情報を元に推理して、上手い事正解にたどり着いているよなあ。さすが元監視官っていうのもあるかもしれませんけど、推理力と行動力を持ち合わせているもんですからそりゃ頼りになりますよね。朱はまだまだ踊らされている感じだからね。
ただ狡噛が一緒に行って欲しいみたいな感じで朱に呼びかけたシーンは良かったですね(笑)何のためらいもなく執行する狡噛を朱は結構遠目に見ていた時期もあったと思うんですけど、お互い大分いい関係になってきてるなって思います。

今回も安定のむごさを見せつけてくれた殺しのデザイナー槙島さんですけど、基本的にデザイナーという立場を守り続ければやはり最終的な敵としては彼になってきますけど、果たしてどこまで逃げるんでしょうかね。チェグソンと泉宮寺という仲間の存在も気になるところですが、また新たなデザイナー対象者を見つけて公安局はその殺した人だけを処理していくという流れだけでは完全にいたちごっこですからねえ。この展開をどこまで引っ張るのか分かりませんけど、少なくとも槙島は狡噛の追う事件についてかなり関係性が深いということで、どこまで行くのかは気になるところですね。

とりあえず璃華子が死んだことで学園の事件はなくなったわけですけど、知り合いを2人亡くした霜月美佳にとってはまさに嫌な事件だったということで…璃華子に心酔せずに、鋭かったのが幸いしたということでしょうね。あとそんな事件後泣きじゃくる美佳に対して体を貸してあげる六合塚さんに惚れました(笑)執行官ということで、かつクールで狡噛と似たようない印象も持たせてくれる人ですけど、濁ることをしっかり指摘していたというところから彼女も狡噛と似たような過去を持っている可能性を匂わせていたかなーって思いました。あまり掘り下げ自体はされなさそうだなって思っていますけど、ちょっと注目したいかなって思いました。

…うーむ、今回もあまり触れる内容がないぞ(汗)璃華子は思っていた以上にアッサリだったけど、やっぱり犯罪者に関してはその最後は容赦なかったですね(汗)まさに自分自身が首だけになってしまったというのは今まで自身がそうしてきたハネッ返りだと思いますし。理不尽に係数だけ上げていく人たちはかわいそうな部分がありますが、まあこの人は自業自得ですわな。…そもそも殺しに関して芸術という部分に踏み込んでいくというのはやっぱり異質だと思いますよ(汗)なんかそうやって難癖つければ肯定されるみたいに考えるんでしょうからたちが悪いというか。父親も猟奇的な芸術を描いていましたけど、これも内情と事実を履き違えちゃった感じかなあ。父親はそういうのは望んでなかっただろうに…。

さて次回は果たして槙島との邂逅はあるのか。先に進むのか繰り返すのか、黒幕を叩かないと進みませんからね。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非表示コメントへの返信です

了解しました。お疲れ様です。今までありがとうおざいました。またご縁のほどがありましたらよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSYCHO-PASS(サイコパス) ~  第8話 あとは、沈黙。

PSYCHO-PASS(サイコパス)第1話 ~  第8話 あとは、沈黙。 あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向はすべて記録され、管理され、大衆は「良き人生」の指標として、その数値的な実

PSYCHO-PASS サイコパス 第8話「あとは、沈黙。」

PSYCHO-PASS サイコパスの第8話を見ました。 第8話 あとは、沈黙。 「どう思う?アンタも目を通してはいるんだろ?」 「どう思うって言われても…。薬剤の分析結果からも3年前の事

PSYCHO-PASS #08 あとは、沈黙。  レビュー

2体目の遺体が見つかり、桜霜学園では生徒二人が犠牲に なったことから、警備が厳しくなり、学園内を複数の警備 ドローンが行き交い、生徒からの聴取も始まってる様子… さすがの王...

「PSYCHO-PASS」第8話

槙島、王陵を見捨てる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211300000/ 名前のない怪物(初回生産限定盤)(DVD付)EGOIST SMR 2012-12-05売り上げランキング : 48Amazon

PSYCHO-PASS 第8話 「あとは、沈黙。」 感想

お互いの錠を打と手に入れた狡噛と槙島。 まずは痛み分けということになるのかな。 一連の事件の背後に「マキシマ」の存在があると確信する狡噛。 刑事の嗅覚で、女子生徒殺害事

サイコパス 第8話 「あとは、沈黙」 感想

同一学園内の生徒が連族で殺されたということで捜査の手が及んだ学園 そこには真犯人と犯人を唆した者がいるというヤッチマッタ感あふれる犯行ですが 真犯人の淑女はポエミーに ...

PSYCHO-PASS 第8話「あとは、沈黙。」

想像も付かない殺し方だ。 しかし、一体何を考えて作られたんだ、あれ。

『PSYCHO-PASS』#8「あとは、沈黙。」

「舞台設定に芸がない。 今回の2件からは歪んだユーモアやメッセージ性も感じない。 美しく悪魔的で芸術作品のようだが何かが致命的に欠けている」 オリジナリティ 桜霜学園の

PSYCHO-PASSサイコパス #8「あとは、沈黙」...

深窓の学園に毒の花が開く。多くの人に見て欲しい・・・。「あとは、沈黙」あらすじは公式からです。一連の事件の背後に「マキシマ」の存在があると確信する狡噛。刑事の嗅覚で、女...

PSYCHO-PASS サイコパス 第8話「あとは、沈黙」

第8話「あとは、沈黙」 被害者(璃華子にとってはモチーフ?素材?)を学園内の生徒に絞ったのはそのブランドのせいらしい。 素材は女性であることがプライオリティ。 全寮制の...

PSYCHO-PASS サイコパス #8「あとは、沈黙。」感想

流石に二人も死んでしまっているので犯人の目星はある程度つく女性としての普通の生き方、考え方それが良いと考える人もいるだろうに・・・璃華子さん狂ってますねぇそして追いかけ...

PSYCHO-PASS 第8話「あとは、沈黙。」

「舞台設定に芸が無い、今回の2件からは  歪んだユーモアやメッセージ性も感じない」 事件をプロファイリングし、3年前との違いを感じる狡噛 桜霜学園へ捜査に入る中、聖護は璃...

PSYCHO-PASS 第8話「あとは、沈黙。」

『一連の事件の背後に「マキシマ」の存在があると確信する狡噛。刑事の嗅覚で、女子生徒殺害事件の犯人を追い詰める狡噛達だったが、その背後では新たな凶悪事件が動き出そうとして...

PSYCHO-PASS第8話感想。

最初に犯罪に美学とか芸術とか持ち込んだの誰だろうね(汗) たぶん、大体シェイクスピアが悪いw 以下、ネタバレします。ご注意を。

PSYCHO-PASS 第8話 11/30 あらすじと感想 #pp_anime

 未来に蘇るシャーロックの系譜。璃華子お姉さま、闇薔薇さまは闇に帰る。  二つの事件が露見したために、私立桜霜学園は警戒が厳しくなった。それでも、璃華子お姉さまは余裕

(アニメ感想) PSYCHO-PASS サイコパス 第8話 「あとは、沈黙。」

投稿者・ピッコロ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.3 【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募ハガキ(第1巻~第3巻連動購入者対象)付き)(2013/02/22)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る...

PSYCHO-PASS 8話「あとは、沈黙。」簡略 感想

死人に口なし・・・ 壊れたら変える・・
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。