

リトルバスターズ!:9話感想

リトルバスターズ!の感想です。

課題その2は…。

鈴ちゃんメインで満足!

うん、もうそれだけでいいみたいな(笑)久々の猫さんからの課題登場ということで、今回は学食をリトバスメンバーで回すということでした。基本的には人見知りが相変わらずな鈴なんですけど、今回みんなと学食を作る時にもその協力を仰ごうと自分から頼みに行ったし、その後にみんなに感謝もしている。確実に打ち解ける方向に進んでいるのは見ていて微笑ましくなりますね。

で、前回にも一回この課題がありましたけど、前回は結果的に鈴が小毬と出会えるように誘導されていましたよね。あの時も鈴の人見知り解消に繋がる課題であり、今回も結果的には鈴の人見知りを少しでも減らすように誘導されているんですよね。そしてその時に決まって起こる理樹のナルコレプシー…まあ偶然ではないわけですな。

以前ループ説みたいなのを自分は挙げましたけど、まあこの課題の行動自体は基本的に未来を知っている流れで来ているので、現代人ではない誰かが誘導しているのは間違いないのかなと。現状、その候補として挙がってくるとしたら鈴か理樹になるんですけど、大穴でってことも無きにしも非ずかなとは思っています(笑)何か前の記憶を継承しているようなのがいるのかなー。

ループについては早計ではありますけど、まあこの作品の世界観自体に大きく関わってくる話ですから、先を楽しみにしたいところです。…しかし物語の根幹に関わってくるのが好きになった鈴ちゃんっていうのは嬉しかったりするなあ(笑)
まあ自分の感想を読んでくれている方は自分が鈴ちゃん推しだということは分かると思いますけど、どうしてここまで好きになったのかなあ…。やっぱりこういうのって、特に理由とかないんだなあって思いますよ。好きになったからしょうがない、これですね。照れる鈴ちゃんが見れて満足でした、はい。

というわけでそんな予言からの学食なわけですけど、案外皆さん料理に関してはそこそこ出来るんですねー。特に謙吾と真人は単純作業ではありますけどきっちりこなしているんだからなあ。真人の揚げ物とかその加減っていうのは大事なんだけど、その辺は美味そうだと思ったタイミングを本能的に理解しているんだろうか(汗)それはそれで凄いけど(笑)
あとクドは卵焼きが上手いんですねー。卵焼きは嫁になるための最低限の嗜みみたいな感じですか(笑)クドは様々な方面になんかしらの得意なものを持っているって感じですね。全面的に頼りがいがあるっていう感じではないですが、何か出来るものはあるから絶対にいらない子にはならないって感じですかね。器用そうじゃないけど、一部とてつもなく上手くこなすとかかな。野球でもキャッチはいいみたいだけど、やっぱりそれは正面だけで、追っかけて捕るのは厳しいみたいだしね(汗)

いやしかしメンバーの結束を強める話はいいですね。理樹が倒れた時も恭介が温かく迎えに来て、そしてみんなで理樹を待っている。個別ルートも小毬以外もこれからやっていくんでしょうけど、自分はやっぱり全員で行動している様子っていうのが見ていてやっぱり楽しいし、それがリトルバスターズということでしょうからね。元々幼馴染という強固な結束があるなかなので、より仲間意識を持たせてくれますし、共通の目標を持つのはいい事だなって思います。まあこういう仲間を意識させるということであれば、さっき話した鈴の人見知り脱却は本当にこの流れに沿ってるなとは思うんですけどね。そうならまるで鈴が主人公みたいになりますけど(汗)自分は歓迎だけど。

というわけで鈴ちゃん回が終わったところで次回は西園さんについて詳しく触れてきそうです。最後のメンバーかもしれませんけど、手に持っているものが傘から果たしてボールに変わるのか。あの傘を携帯する理由みたいなのが気になるところです。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第9話 「学食を救え!」

リトルバスターズ! 第9話 「学食を救え!」 感想

リトルバスターズ! 第09話 感想

 リトルバスターズ!  第09話 『学食を救え!』 感想  次のページへ

「リトルバスターズ!」第9話

学食作り… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212020000/ リトルバスターズ! 2 (電撃コミックス)高木 信孝 アスキー・メディアワークス 2010-03-27売り上げラ

【アニメ感想】リトルバスターズ!第9話「学食を救え!」

大きな前進。原作のネタバレはしてないから安心してね。 リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版(2012/11/30)Windows商品詳細を見る

リトルバスターズ! #9「学食を救え!」感想

順調にメンバーが集まってきましたね!順調過ぎて後が怖い怖い次は忘れた頃にやってくる〜猫からの手紙次なる課題は学食を救えだってさ。しかし意味が分からないコロッケそば一つで...

リトルバスターズ! 9話「J.C.STAFFはキャベツ好き?」(感想)

恭介、鈴、 真人、謙吾。 子供の頃からの縁が理樹を支えています。 みんなで楽しく支え合いながら 学校の危機を助けていく それがリトルバスターズなのです。 今回キャベツが出

リトルバスターズ! 第09話

関連リンク公式HPWikiPage第9話 学食を救え!メンバーが集まってきましたがなぜか不安がありますねぇ皆の輪の中に誘われても人見知りな鈴はそこから逃げ出してしまう鈴を探していつも

【仲間との絆】『リトルバスターズ』9話『学食を救え!』レビュー(今回は『鈴の成長』が描かれましたが『鈴ルート&リフレイン』への布石にもなった回でした)

    恭介が語る 『鈴の成長』                 鈴の提案 だ                   &nbs...

リトルバスターズ! 第9話 「学食を救え!」 感想

いい話でしたね。 鈴が成長していっているのがいいですよ。 どうせなら美魚も今回の話に加わっていればよかったのにと思いましたが。 人見知りの鈴はなかなかメンバーの女の子に

リトルバスターズ!第9話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/12/post-266f.html

リトルバスターズ! 第9話 学食を救え!

リトバス 第9話。 今回は学食救援ミッション。 以下感想

リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」

「作るんだ、全校生徒の夕食を。学食を救うんだ!」 ・アバンは野球の練習から。キャッチできなかったけど、クドどんまい。 ・猫のヒゲは大事なアンテナですから、うっかり抜か

リトルバスターズ! 第9話 「学食を救え!」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [DVD](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る コロッケそば vs てんぷらそば ? 笹瀬川佐々美がリクエストしたコロッケ...

リトルバスターズ! 第9話 「学食を救え!」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [DVD](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る コロッケそば vs てんぷらそば ? 笹瀬川佐々美がリクエストしたコロッケ...

リトルバスターズ! #09 「学食を救え!」

世界の秘密と黒幕  どうも、管理人です。大幅な予定見直しはないとしても、ちょいと急がないといけないわけで…。そんなわけで、さっそく参ります。 男子生徒:「キャベツ定...

リトルバスターズ! 第9話 「学食を救え!」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [DVD](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る コロッケそば vs てんぷらそば ? 笹瀬川佐々美がリクエストしたコロッケ...

リトルバスターズ!#9「学食を救え!」感想

学食のおばさん達がいなくなった!動き出す鈴!!!「学食を救え!」あらすじは公式からです。人見知りの鈴はなかなかメンバーの女の子に心を開くことができないでいた。仲間たちか...

リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」あらすじ感想

今回は鈴メイン回で、リトルバスターズの面々で食堂の危機に立ち向かっていく話!理樹・鈴達は、生徒達の食事を用意することができるのでしょうか…?リトルバスターズの面々...

リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」

メンバーも増え、リトルバスターズもチームらしくなってきましたw 野球の練習ではみんなとも慣れたように見える鈴ちゃんですが... まだまだ人見知りが激しいようです(^^; 今

リトルバスターズ!第9話「学食を救え!」感想

「ミッション・スタート!」 ということで今週は世界の秘密回。 リトバスメンバーが力を合わせて学食の危機を救うというほんわか笑いながら楽しめる話でした。 とはいえ世界の...

ひとみしりん、すってぷばいすてっぷ【アニメ リトルバスターズ #9】

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る アニメ リトルバスターズ 第9話 学食を救え! たたかえ、リトルバスターズ!

リトルバスターズ! 第9話 学食を救え!

野球部兼給食部!? リトルバスターズの活動が本格的になって参りました。それも実戦形式でできる程に!? そんな中でも楽しい時間はいつまでも続くわけではないと考えてしま

【アニメ】リトルバスターズ! 第09話 「学食を救え!」 おばちゃんの消失! ゼリー定食作るなwww

591 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/12/01(土) 22:30:17 ID:??? いきなり野球となΣ(゚∀゚;)

リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『みんなのおかげだ(^▽^)』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹

リトルバスターズ! #9

【学食を救え!】 リトルバスターズ! 5 (初回生産限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2013-04-24)販売元:Amazon.co.jp 速球王に私はなる!ォィォィw 

リトルバスターズ! 第9話

うん、鈴ちゃんはよく頑張ったと思う!

リトバス 第9話「学食を救え!」

 サブタイトル、短っ。前回と正反対ですな。これなら「リトルバスターズ!」って番組名、全部記事のタイトルに入れても問題ないんじゃないの。  いや、そういう「このブログの

リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」

今回は鈴のターン。「学食を救え!」という謎のメッセージ、受け取った時点では何ともなかったのに、夕食の時間帯になって学食の職員さんたちが皆それぞれの理由で全員いなくなった...

『リトルバスターズ』 第9話 観ました

今回のミッションは例によって猫のレノンが持ってきた手紙がもとで始まったモノでした。それまで、人見知りが重度で同じリトバス女子部の面々とですら人見知りしてしまっていた鈴ち...

リトルバスターズ! 第9話 「学食を救え!」 感想

腹が減っては戦ができぬ―

リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」感想

リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」感想 漬りすぎるとぐずぐずになってしまう衣(こどもじゃない)。 『コロッケバスターズ』と題するのはいくらなんでもヒドイと思ったので

リトルバスターズ! 9話 棗鈴成長計画?

リトルバスターズ!9話を見ました。 いやー、よかったですねーー。 さささささささみ な!! 笹瀬川 佐々美 (ささせがわ ささみ) ですわ!!

リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」感想

「僕達がバラバラになるのは操遠い事じゃない」 クドを加え、総勢8名となったリトルバスターズ。 人数が多くなり、賑やかで楽しい毎日を送る理樹はこのかけがえのない日常を失い

リトルバスターズ!

「リトルバスターズ!」9話です ーざっすじー 鈴の元へ新たな指令書がやってくる そこには食堂の危機を救えとあった その翌日、食堂は偶然が重なり誰もいなくなってしまう 危機を

リトルバスターズ! 第9話 学食を救え!

リトルバスターズの野球の練習は、意外にも鈴のノーコンは解消されており、野球の練習らしくなっています。 そんな中、理樹は何故か、この世界には秘密があるという不思議な手紙 ...
ブログパーツ
fx比較
