スポンサーサイト


PSYCHO-PASS:10話感想

PSYCHO-PASSの感想です。

槙島はまずは楽しみたいという思考か…。

狡噛を狙うのはあくまで楽しむため…。

槙島は別に狡噛を殺したいというわけではなく、面白いゲームにするための実力者として狡噛を試しているという感じ。自身は泉宮寺を仕掛け人として放ち、そして彼から逃げつつ狡噛がどうこの状況から生き延びるのかを見て楽しむということみたいですね。だから泉宮寺も所詮はゲームに巻き込まれている側であり、本当に駒でしかないということです。

常に追われる身の中で、いろいろなところに脱出できるようなヒントを施している槙島。カンのいい狡噛もさすが気づくのが早く、無線の完成の最後のキーとなるのが足かせにするためだけかと思われた朱の友達の舩原の下着にあったというのは良く分かったなと思いましたね。…まあ事情が知らない側からしてみればただの変態発言なんですが(汗)

最初の地下鉄からの誘導、そしてゲームでの脱出の希望を作っておくなど、相当綿密な計画を立てての実行をしている槙島。こういうゲーム形式のようなものはある意味槙島のような犯罪デザイナーにとっては一番見たかったものなのかなって思いますね。彼の趣味嗜好的におそらく一番心が満たされるものなんじゃないかなあ。要はこのゲームも自身がデザインしているわけで、それに踊らされ、生きるために必死になる相手を見たりするのはまさに自分の手のひらの上にあるような感覚になるでしょうから。思い通りに出来る、一つの支配欲なんでしょうかね。

うん、しかしこうやって狡噛が自分の能力を生かしながら戦うさまはやはり見ていて面白いですね。元々が優秀な人ですから分析力がありかつ身体能力もなかなか。主人公がだんだんと状況を打破していく様子は見ていて爽快だなって思いますね。慎重かつ大胆な行動を起こせるのはさすが場数を踏んできたんだなって見えます。

そしてヒロインは宜野座でいいよもう(笑)

最初は狡噛が逃げたと言うことでそれが真実だったら殺してもやむなしだと言っていましたけど、狡噛との連絡が繋がった途端にすぐ目の色変えて助けに向かおうするその姿になんかもうお腹いっぱいです(笑)うん、一番心配していたのはギノさんでしょ。隠さなくてもいいっすよー(笑)
まあ公務的には本当に狡噛が逃げたのであればそれこそ大問題なわけですからお堅い宜野座がそう言うのは当然ではあると思いますが、同時にそんなことをするはずもないと思っていたでしょうね。だからこそドミネーターを突き付けても絶対に反応しないと考えていただろうし、この辺も信頼の裏返しの台詞だったんだろうなって思いました。

2週またぐことになりましたが、泉宮寺はどうでもいいにしろ同じく居合わせている槙島は果たして発見されるのか。あと何気に楽しみなのは、限りなく裸に近い姿である舩原と一緒にいる狡噛を見て朱はどんな反応をするかというところでしょうか(笑)最初はなんか一緒に行くみたいな時に朱がやけにウキウキだったからこそ、こうなってしまったことへの反省も感じているでしょうけど、一体どんな顔をして狡噛を迎えるのかは興味がありますねー。ぶすっとした態度をとるようになるのかな?狡噛はあまり弁解するようなキャラではないと思いますけど(汗)

とりあえず、今回は切れ者対切れ者の対決はやっぱり見ていて面白いなって思いました。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

カチューシャの歌をロシア語で歌いたい今日このごろ

お疲れ様です。裸に近い船原といた狡噛を見た朱の態度ですか~。めちゃめちゃ興味あります(汗)。さらに船原が狡噛の腕に抱きついてたりしたら…。
かなり次回が楽しみになってきました。

satoshiさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。拍手コメントもいつもどうもです。

>さらに船原が狡噛の腕に抱きついてたりしたら…。

そんな修羅場ってる展開…すごく見たいと思う自分がいます(笑)このアニメに限ってそんなこと起こらないと思いがちですが、自分はこういう部分も結構楽しみにしたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSYCHO-PASS サイコパス 10話「メトセラの遊戯」

槇島に試された狡噛。 PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)1付き)(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る

PSYCHO-PASS(サイコパス) ~  第10話 メトセラの遊戯

PSYCHO-PASS(サイコパス)第1話 ~  第10話 メトセラの遊戯 あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向はすべて記録され、管理され、大衆は「良き人生」の指標として、その数値的な実...

「PSYCHO-PASS」第10話

問いの意味… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212140000/ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2【Blu-ray】 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付/イベント参...

PSYCHO-PASS第10話感想。

女の下着を脱がす過程が早過ぎる!w エロゲじゃ物によっちゃ7時間レベルなのにw 以下、ネタバレします。ご注意を。

PSYCHO-PASS サイコパス 第10話「メトセラの遊戯」

第10話「メトセラの遊戯」 友人のゆきからメールで呼び出された朱。 公私混同かと思いながらも、ゆきと連絡が取れないため慎也を伴って待ち合わせの場所へ向かう。 どう見ても...

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第10話

下着発言で緊迫シーンが一瞬で笑いの場にw

PSYCHO-PASS 第10話「メトセラの遊戯」

「狡噛慎也、君はこの問いの意味を理解してくれるかな?」 狡噛を獲物に仕立てた聖護と泉宮司のゲーム開始! 孤立し通信手段を奪われた この状況を切り抜ける事が出来るのか――  

PSYCHO-PASS(サイコパス) 第10話 あらす...

デスゲームの勝敗は---------!?今回も狡猾で用意周到なゲームになるほどと唸らされた。ゆきから話があるというメールをもらう朱。公安局に関係することで、会って直接話がしたいとい...

『PSYCHO-PASS』#10「メトセラの遊戯」

「奴らキツネ狩りを楽しむ気だ」 今さらだけど、2112年の話だったのか。 突然、真夜中にメールを受け取った朱。 送り主は朱の友達、船原ゆきからだった。 公安局の事件に関する話

PSYCHO-PASS サイコパス 第10話「メトセラの遊戯」

PSYCHO-PASS サイコパスの第10話を見ました。 第10話 メトセラの遊戯 まったく連絡の取れなくなった朱の友人「舩原ゆき」を囮に、泉宮寺の狩り場へ慎也は誘き出される。 一方、慎

PSYCHO-PASS 第10話 「メトセラの遊戯」 感想

女性に対し「服を脱げ」、「下着も寄越せ」ってセリフだけ取れば 狡噛は変態ですね。 まぁ、真の変態は槙島ですが(笑) 朱の友人ゆきを囮に、泉宮寺の狩り場へおびき出された狡

PSYCHO-PASS 第10話「メトセラの遊戯」

『朱の友人ゆきを囮に、泉宮寺の狩り場へおびき出された狡噛。閉ざされた空間で通信手段を奪われた狡噛を、泉宮寺の罠が襲う。はたして狡噛はゆきを無事助け出すことが出来るのか!?

PSYCHO-PASS サイコパス 第10話「メトセラの遊戯」

狡噛を次の観察対象に選んだ槙島さん。 人狩り趣味の泉宮寺に狩らせることにしますが... そのために朱ちゃんを利用してくる。 直接に罠をかけると狡噛は気づいちゃいそうですから ...

PSYCHO-PASS第10話「メトセラの遊戯」

PSYCHO-PASS第10話「メトセラの遊戯」「あんたは下着を揃えてないのか?」今回は、リアタイ視聴後狡噛の言ったこの言葉にかなり集中していたような(笑)これで論議された狡噛はDTな...

PSYCHO-PASS 第10話「メトセラの遊戯」

PSYCHO-PASS 第10話「メトセラの遊戯」 「あんたは下着を揃えてないのか?」 今回は、リアタイ視聴後狡噛の言ったこの言葉にかなり集中していたような(笑) これで論議された狡

PSYCHO-PASS 第10話「メトセラの遊戯」

PSYCHO-PASS 第10話「メトセラの遊戯」

PSYCHO-PASSサイコパス #10「メトセラの遊...

危機に直面した時、人の本性は現れる。彼も、貴方も・・・それが見たい。「メトセラの遊戯」あらすじは公式からです。朱の友人ゆきを囮に、泉宮寺の狩り場へおびき出された狡噛。閉...

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」 第10話 メトセラの遊戯

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2【Blu-ray】 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)2付き)(2013/01/25)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る どうだ

PSYCHO-PASS 第10話 12/14 あらすじと感想 #pp_anime

 ダブル・トラップ。  夜更けに朱ちゃんにメールが届く。友達の舩原ゆきちゃんからの緊急メールらしいが、念のため、実家に連絡してみたが、やはり、行方不明となっているらし

PSYCHO-PASS 第10話「メトセラの遊戯」簡略感想

咬噛に狙いを定めた槙島
ブログパーツ
fx比較
