

さくら荘のペットな彼女:11話感想

さくら荘のペットな彼女の感想です。

空太の一番表現したいこと。

まずは自分の心を揺さぶらないといけない…ねえ…。

うん、確かにこれは大事なことかもしれない。それこそましろが絵よりも漫画を選んだ理由に繋がることだと思いますからね。絵を描いてもましろは全く自分の心を揺さぶられない、でも漫画を描いている時は自分を表現し、そして揺さぶられるのかもしれません。
自分のやりたいことっていうのは、もちろんやっていて楽しいことであるのは間違いないと思いますが、そうであれば抑えきれない衝動というものがある。その衝動を抑えて周りに合わせてやりたいことをやっても、結局それはやりたいことではないということなんでしょうかね。真のやりたいことは、自分の一番感じていることをそのままストレートに表すこと、空太の中ではディレクターのような役割の中で、ましろに対する想いが先行してしまっているのであれば、それを内容に盛り込もうということで最終的に提案をしました。まあここから「愛」を持ち出したということはもうほぼ完全に空太のましろに対する感情は見え始めたということでしょうね。

…当然メンバーにもクサいように見られていましたけど、でもそれくらいやるのもむしろいいということで最終調整で。普通に考えたら愛を叫ぶっていうのは恥ずかしいことなんですけど、文化祭というフィルターもありますし、元々かなりクオリティが高そうなものである分会場の盛り上がりも結構ありそうだから、こういうクサいことをしても案外盛り上がりそうだなーって自分は思いましたね。その場のノリほど「もう何も怖くない」っていうものはないと思いますからね。あとで後悔することはあるかもしれませんけど(笑)

そんなましろはもうあからさまに空太を求めているのでいいんですが、何気に彼女の成長を感じたところは、パンツの重要性を理解したところでしょうか(笑)まだブラは分かっていないみたいですけど、とりあえずあれだけ空太とかが口をすっぱくして言っていればさすがに理解をしてきたということでしょうかね。でもこうやって空太が変な言い方をすれば躾けてきた中での一つの成果にはなっているということでしょうから、何気に2人が近づいた証拠の一つになっていると思います。空太の言った通りにしているというのは、ましろの行動理由になってくるでしょうからね。

そんなましろを文化祭終了後に連れて帰ろうとしているリタさん。メンバーとはある程度打ち解けてきていますが、ましろを連れて帰ることについてはまだあきらめているわけでは無いんですね。それこそ上記した心の揺さぶりもそうですが、ましろがさくら荘にいる意味みたいなのも文化祭の発表で思い知るみたいな展開なのかなあ。リタは彼女の居場所はイギリスでの画家仕事にあると思っているでしょうけど、あくまでましろの絵に心を揺さぶられているのはましろ以外、ましろ本人が揺さぶられていることはないと思いますし、何より文化祭で成功したときの達成感を感じた時のましろの様子は非常に気になりますし、それが決定打になるんじゃないかなって思うんですけどね。ベタな展開ですけど、今回のこの出し物に空太の想いが入ったことにより、ましろも自分の心の揺さぶりに関して余計に敏感に考えるようになってしまえば、もう画家はやりたいなんて思わなくなりそうですからね。答えはもう出ていると思いますが、あとはみんなが納得できるかというところでしょうか。

でもリタとしてはましろを連れて帰るということは龍之介とはどうするんだろうね(笑)部屋に住みつくレベルで迫ってきているようですが、元々女性に対してトラウマがありそうな龍之介はタジタジ。メイドちゃんも弾かれてしまう程の押しっぷりにさすがの龍之介も太刀打ちできないようで(汗)やはり押しの強い女性は強しということか…。

そんな中仁とよりを戻したいと押してきたのが美咲先輩の姉である風香さん。元カップルということだったようですが、風香の中では自分は美咲の当て馬だったという認識でいるみたい。美咲は絶対に汚したくないという仁の一つのワガママからの関係だったかもしれませんが、それでもお互いが本気であったのは間違いなかったよう。この辺の詳しい経緯は過去話とかで語られるかもしれませんけど、仁が果たしてどこから美咲を意識していたのかとかも気になるところですね。仁の女性関係についてはあまり本気という言葉は信用ならないけど、こと上井草家に関することについては自分は彼の本気は本物かなとは思っています。あの会話も風香さんペースって感じだったしね。
そして美咲先輩の切り替えっぷりはもはや神レベルですが、同時にかなり無理をしている感じも拭えない。仁は早く安心させてあげて欲しいけど、どこで踏ん切りがつくのか見守りたいなと思います。

七海はいろいろな意味で頑張っている姿になんか泣ける(汗)七海のことを好きなクラスメイトの奴はかなり心配しているみたいですけど、まあ七海も結構ギリギリなところから這い上がってきたので、自分は案外心配してないというか。とりあえずライバル宣言は済んでいるから、その辺は少し余裕も感じられます。ましろを空太が肩枕している時もむしろシーツをかけてあげる優しさを見せたことで、やっぱりその辺はお互いが認めている部分もあるのかなって思いました。まあ七海は嫉妬心を隠しているけど、ましろは嫉妬心全開なところがまた面白いですけど(笑)
あ、あと七海のメイド姿良かったです。そして元祖メイドちゃんもね(笑)

さて次回は文化祭で実際に作品を上映。才能が結集されたこの作品がどう評価されるのか、さくら荘メンバーの作品というだけで結構な話題を呼ぶんじゃないかと思うんですが、楽しみです。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら荘のペットな彼女  ~  第11話 銀河猫にゃぼろん

さくら荘のペットな彼女 第1話 ~  第11話 銀河猫にゃぼろん 水明芸術大学付属高校(スイコー)の学生である神田空太は高校1年の夏に学生寮で猫を飼っていたことから校長に呼び...

「さくら荘のペットな彼女」第11話

“にゃぼろん”、完成… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212180000/ TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れてきた 」...

さくら荘のペットな彼女 #11「銀河猫にゃぼろん」感想

労働基準法なんて何てその文化祭は仕事量の比重が偏るのがデフォですにゃぽろん作成でデスマーチな空太くん 青春ですなぁリタさん、龍之介をからかって面白がってるなこれも過去に...

【アニメ】さくら荘のペットな彼女 第11話 「銀河猫にゃぼろん」 文化祭!ななみちゃんのメイド姿カワイイ!

3058 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/12/18(火) 00:30:46 ID:??? どよーん

さくら荘のペットな彼女 11話「銀河猫にゃぼろん」感想

さくら荘のペットな彼女 11話 「銀河猫にゃぼろん」

さくら荘のペットな彼女 #11

【銀河猫にゃぼろん】 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jp 夢が見たい・・・ 

さくら荘のペットな彼女 第11話 感想

 さくら荘のペットな彼女  第11話 『銀河猫にゃぼろん』 感想  次のページへ

さくら荘のペットな彼女 第11話「銀河猫にゃぼろん」

にゃぼろんの映像クオリティが凄いことになってますね。 しかしまだ制作終わってなかったのか^^; クラスの出し物もあるしいろいろたいへん。 龍ちゃんのメイド服姿全く違和感なかっ...

さくら荘のペットな彼女 #11

『銀河猫にゃぼろん』

さくら荘のペットな彼女 第11話 「銀河猫にゃぼろん」 感想

愛は自己意識を変える―

さくら荘のペットな彼女 第11話 「銀河猫にゃぼろん」

イベントてんこ盛りで、お腹かいっぱいですw にゃぼろんは完成文化祭開催になってもまだ完成せず... 徹夜続きの空太は可愛い七海ちゃんのメイド姿にも反応できません( ̄▽ ̄)

アニメ感想 さくら荘のペットな彼女 第11話「銀河猫にゃぼろん」

  抑えきれぬ衝動が肝だよ☆

さくら荘のペットな彼女 第11話「銀河猫にゃぽろん」

ラッキースケベ健在w 七海の体重も見たのかな? ま、ま、あの状況なら 尻か、乳かに目が行くだろう… さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]メディアファクトリー 2013-01-30売...

さくら荘のペットな彼女 11話 「銀河猫にゃぼろん」 感想

「私なら、行くよ」

さくら荘のペットな彼女 第11話「銀河猫にゃぼろん」

クライマックスの文化祭へ! 

さくら荘のペットな彼女第11話『銀河猫にゃぼろん』の感想レビュー

空太達がめっちゃ楽しそうにモノ作りに取り組んでいるのが胸熱♪な、にゃぼろんマスターアップ回でした。 幼児番組の特番なんかでよくある、ホールに集めた観客の拍手やら声援の音

さくら荘のペットな彼女 第11話  「銀河猫にゃぼろん」

信頼と安心のメイド服は健在でした。 七海の優しさと、アピールに気づいてやれない空太ぁぁ。 空太は空太で依然としてにゃぼろんが完成していなく徹夜続きだったということもあり

さくら荘のペットな彼女 11話「銀河猫にゃぼろん」

真っ直ぐに想いを伝えたい。 イベントシーンに空太の気持ちが反映されたのが見事! さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)(2012/10/10)鴨志田一商品詳細を見る

さくら荘のペットな彼女 11話 「銀河猫にゃぼろん」

「さくら荘のペットな彼女」の第11話です。 学校の文化祭がはじまりクラスの出し物当番を担いながら、さくら荘で企画していた「にゃぼろん」の制作を進めていた空太。ましろも美

アニメ感想 12/12/18(火) さくら荘のペットな彼女 #11

さくら荘のペットな彼女 第11話『銀河猫にゃぼろん』いよいよ文化祭が始まったんですね。けど・・・全然楽しそうじゃないです。てか、今にも死にそうな顔してますよ。制作大変 ...

さくら荘のペットな彼女 第11話「銀河猫にゃぼろん」

ななみんかわいいよ、ななみん! ・・・と空太が褒めてくれなかった代わりに言ってみたりする(え?) 『銀河猫にゃぼろん』制作の話と並行して仁×上井草姉妹の恋愛模様とかリタが

さくら荘のペットな彼女 第11話「銀河猫にゃぽろん」感想

「似合うとか、ちょっとくらい言ってくれてもいいのに・・・」 製作に奔走するものの、肝心のにゃぼろんが完成しないまま、ついに水明高校文化祭が始まってしまう。 連日の鉄や作...
ブログパーツ
fx比較
