

さくら荘のペットな彼女:13話感想

さくら荘のペットな彼女の感想です。

今のましろと昔のましろ。

昔のましろの方が安心できる…ねえ。

まあ空太は昔の才能をとことん利用してそれだけを追い求める彼女をようやく受け入れたところだったわけですから、今のような漫画を後回しにして他のことをやろうとしている彼女に納得できないというところはあるんでしょうねえ。才能がある絵画や漫画という続けて当然なことがあるというのに、なぜ才能がないであろう料理とかに取り組もうとするのか。せっかくとある方向に恵まれた力を持っているというのに、まだ別のことをやろうとする姿に不安を抱くのは、まだ表面上のましろしか見えていない空太が抱く感情としてはその通りなのかもしれませんね。
自身の不合格通知の後のましろへの八つ当たりも前に見たことがある風景なんですけど、やはり受け入れていても未だに感じるというものに葛藤しているようだし、余裕が全然ないですね。

まあ空太は自身の才能を発揮しているましろを尊敬している節もありましたから、彼女がブレてしまっていると感じているんでしょう。ましろがいたから自分もやりたいことを頑張ってやろうと前を向くことができたわけですから、変に裏切られてしまったような印象を持っているんでしょうかね。

そんなましろが料理をしたいと言い出したのは美咲先輩が仁にお弁当を渡しているところを見た時に、自分も空太に手作りを食べて欲しいと感じたから。編集の人はましろが「女の子」になったと言いますが、要は恋愛という言葉や感情は知らないけど、その意識を持ってきたことによる本能的な部分が変化をしているという感じですかね。空太が怒った時にも「私の中から出ていって」と言いましたけど、それだけましろの中での空太の存在が大きくなっているということ。

鈍感な空太と恋愛を知らないましろ…噛み合うはずもないと(汗)

お互いが今まで経験をしてきたことがないことに直面しているわけですから、まあすれ違うのは当然なのかもしれません。この状況は普通に第三者の助言がないと打破するのが難しいように感じるんですが、それが誰になるのかは楽しみですね。

そんな滞っている2人の関係の中で仕掛けてきた七海。仁から貰ったチケットを空太に渡して指切りをしてまで約束を取り付けました。時期がちょうどクリスマス・イブの日であり、七海も思い切りましたね。

…そしてまたましろの予定の日と被るという(汗)

これも前に見ましたねえ…(汗)まあましろの方は別に約束を取り付けたわけでは無くただ単に忘年会があるってだけなんですが、その日が被っているってだけでもう不安しかないんですよね。七海が勝つ未来が見えないわけなんですけど、その中でこのようなキツイ追い打ちをされるのがまた心を抉られる話ですから、クリスマス・イブにまた大変イベントが待ち構えていそうですね…。

もう一つの恋愛模様、美咲先輩と仁。もはや美咲先輩は実力行使に拍車がかかってきていますね(笑)弁当をあげたりBGM付の凝った婚姻届を出したりとやり方にも工夫(?)が見られるようになってきたんですが、ついにクリスマス・イブの日に2人きりにさせてほしいと空太と七海にお願い。美咲先輩もついに勝負に出るということでしょうか。単純に恐ろしい部分もあるけどね(汗)
まあ仁にしても美咲を守りたいという気持ちから彼女をはねのけている感じなんですけど、基本両想いであるのは間違いないですから、仁がどう決心するかでしょうか。

さて、ましろが女の子になってきているなかで逆に今度は空太との距離が微妙になってきているという状況。ここで七海が積極的になってきたというのは面白い構図ですね。2クール目になって、恋愛面での加速がかなり出てきました。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「さくら荘のペットな彼女」第13話

“恋”というものが、理解出来ない… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301080000/ さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)鴨志田一 溝口ケージ アスキー・メ...

さくら荘のペットな彼女 #13

『冬の一歩手前で』

【アニメ】さくら荘のペットな彼女 第13話 「冬の一歩手前で」 エリカちゃんが攻めてきたーw

1156 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/01/08(火) 00:30:54 ID:??? ∠( ゚д゚)/「え」

さくら荘のペットな彼女 第13話 「冬の一歩手前で」

後半戦突入で、OP・EDも変わりました♪ 作中の時間はまだクリスマスの前と言うことで、サンタコスの美咲さんも登場ですw クリスマスを前に、揺れ動くましろや七海の心。 恋の勝敗...

さくら荘のペットな彼女  ~  第13話 冬の一歩手前で

さくら荘のペットな彼女 第1話 ~  第13話 冬の一歩手前で 水明芸術大学付属高校(スイコー)の学生である神田空太は高校1年の夏に学生寮で猫を飼っていたことから校長に呼び出

さくら荘のペットな彼女 13話「冬の一歩手前で」

ましろの心境変化。 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray](2013/01/30)松岡禎丞、茅野愛衣 他商品詳細を見る

さくら荘のペットな彼女 第13話「冬の一歩手前で」

OPとEDも一新、後半戦スタート。 恋愛描写がメインになってくのかな。 未だに気持ちを精算できない仁に恐ろしく鈍い空太。 女性陣あれだけ猛アタックしてるのに…もどかしい。 ま

さくら荘のペットな彼女第13話『冬の一歩手前で』の感想レビュー

見ている分には完全に空太が悪いだろ!ですが、当の本人にしてみれば色々とやりきれない思いもあるわけで…回でした。 本気で頑張った分、八つ当たりだとわかっていても怒鳴り散ら

さくら荘のペットな彼女 第13話  「冬の一歩手前で」

クリスマスを前に盛り上がってまいりました 今年一発目のさくら荘です。 にゃぼろんはまだ終わっていなかった!? という夢オチからスタート。 OPも新しくなってますね。

さくら荘のペットな彼女 13話 「冬の一歩手前で」

「さくら荘のペットな彼女」の第13話です。 「さくら荘のペットな彼女」が2クール目に入りました。ましろの心境も大きな変化がみられはじめ、ストーリーも大きく転換期となってき...

(アニメ感想) さくら荘のペットな彼女 第13話 「冬の一歩手前で」

投稿者・フォルテ ガチャガチャ さくら荘のペットな彼女 リトルマスコット 全6種セット()不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日...

アニメ感想 13/01/08火) さくら荘のペットな彼女 #13

さくら荘のペットな彼女 第13話『冬の一歩手前で』年明け一発目のさくら荘のペットな彼女です。OP、EDも変わって、心機一転て感じです。ストーリーも、学祭が終わってひとやま超え ...

アニメ感想 さくら荘のペットな彼女 第13話「冬の一歩手前で」

その変化は彼女をどう変えるのか

さくら荘のペットな彼女 13話「冬の一歩手前で」感想

さくら荘のペットな彼女 13話 「冬の一歩手前で」

さくら荘のペットな彼女 第13話 感想

 さくら荘のペットな彼女  第13話 『冬の一歩手前で』 感想  次のページへ

さくら荘のペットな彼女 #13

【冬の一歩手前で】 さくら荘のペットな彼女 Vol.2 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-02-27)販売元:Amazon.co.jp 新OP&新EDキター(゚∀゚)ー! 

さくら荘のペットな彼女 第13話「冬の一歩手前で」感想

「どうしちゃったんだろう?これって・・・」 文化祭の日、勘違いをして空港までましろを追いかけてきた空太の言動にこれまでにない感情を抱いたましろ。 そんなましろに対して

さくら荘のペットな彼女 第13話「冬の一歩手前で」

このアニメも年が明けて2クール目。アバンでいきなりこの夢オチは空太にちょっと気の毒かな?とも思ったり(苦笑)。 OPとED共に音楽と絵が一新されましたけど、個人的には前の方が雰...

◎さくら荘のペットな彼女第13話「冬の一歩...

))マシロ:どうしちゃったんだろう、これって、空太:俺はシイナのこと))わかったニャンゴロ成人は私が倒すからさよならミサキ)しつこいぞ、潔くふられたまえ↑という夢凸>>ジン...
ブログパーツ
fx比較
