

PSYCHO-PASS:13話感想

PSYCHO-PASSの感想です。

宜野座も嫌な予感がするなあ…。

免罪体質者の槙島、そして朱も…。

まあ間違いないでしょうね。朱の記憶から槙島の顔をあぶりだすために装置にかけられて、そして吐くほどのトラウマを抉り返されても数値が濁ることはなかった。本人が言うには立ち直るのが早いということなんですけど、おそらく超ポジティブ思考な人は免罪体質に近いんでしょうかね。まあ、槙島と朱は同じサイコパスが濁りにくくても、その理由のベクトルは違う方向だと思いますけどね。

この辺も朱が監視官としての適性の強さみたいなものなのかもしれませんね。絶対に執行官になるくらいの濁りは発生しない。それこそ免罪体質者は槙島を裁けないように現状の機械の判定能力からは突き抜けているものではあるでしょうけど、これが要は盲点でもあり、本当の才能とも言えるのかなと感じるところです。目の前で友達を殺されてももう普通に任務に支障をきたさない精神状態を維持できるのはすごいですなやっぱり。普通は狡噛のような反応で執行官へってパターンがほとんどなんでしょうけど。…そう考えると本当に監視官は綱渡りをしているようなもんですよね…(汗)

で、そんな監視官の中で危ないなーと感じるのが宜野座。今回の話で征陸さんが父親であることは確定したようなもんでしたけど、相当な辛い過去を持っており、かつ征陸は宜野座が自分と同じ轍を踏むのではないかと心配してますね。かなり嫌なフラグを立てていますけど、これは宜野座が執行官になる展開はあるんだろうか…。そもそもにして征陸の執行官のなり方がシステム的に可哀想ななり方しているっぽいし、宜野座の結構理不尽な展開で執行官になってしまう気がしてなんだか嫌な気持ちになってきますね(汗)元々執行官に対してかなりの嫌悪感を持っているわけですから、自身がそうなることになるんだったらそれこそ濁りに拍車がかかりそうですし…。てか宜野座が執行官になってしまったらメイン級が朱以外みんな執行官になっちゃうから、バランス的にも止めてほしいんだけどね(汗)

そしてそんな宜野座を高く買っている禾生壌宗という公安局局長。彼女は基本的にシビュラシステムの欠陥を自覚しながらそれを信頼のため隠そうとしている何とも黒いですが合理的なことをしているお方ですけど、槙島とも顔見知りのようですね。髪の色からして親子…ってのはさすがに無いかとは思っているんですけど、でもなんらかで関わり、そして結構因縁がありそうな反応をしていましたね。
いずれにせよ、朱の身を削る活躍もあってついに槙島の名前を表に出すことができたので、ようやく槙島に狙いを定められるようになりました。そして免罪体質者ということでドミネーターが反応しない分即処刑が通用しない相手だけど、捕らえることは認めたみたいですね。それにも宜野座が期待されているみたいですが、宜野座のサイコパスが危ないとしたらここですかね。基本的に公安局がやったことのない犯人の仕留め方をしないといけないわけですから、どう立ち向かうのか…楽しみです。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

朱も免罪体質者っぽいですし、最終的には槙島すらその辺への布石かもですね・・・。

霞上 もとさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>朱も免罪体質者っぽいですし、最終的には槙島すらその辺への布石かもですね・・・。

一番の見せ場は朱に来るということですかね。この免罪体質がどう負に影響するのかは楽しみなところです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSYCHO-PASS サイコパス 第13話

第13話「深淵からの招待」 長官に事件と槙島の犯罪係数が上がらなかった件を報告するギノさん。 犯罪係数が上がらない人間を捕らえたケースがあったんですね。 その犯人は標本...

PSYCHO-PASS 第13話 「深淵からの招待」 感想

朱は精神的に強すぎ! 免罪体質なのか、素なのか。 宜野座と征陸にもフラグが立ちすぎですよ! 最後の禾生が呟いたシーンは、怖いですね。 刑事課の中で唯一、槙島の顔をはっき

PSYCHO-PASS 第13話「深淵からの招待」

「私たち これでようやく一つの目標を  一緒に追いかけられるようになりました」 聖護を捕えるという思いを新たにした朱! ハッキリ姿を見たのは自分だけだと、メモリースクープで

PSYCHO-PASS 第13話「深淵からの招待」

『刑事課の中で唯一、槙島の顔をはっきりと目撃した朱は、彼を捕らえようという気持ちを新たにする。一方、宜野座は衝撃の事実を告げられて……。狡噛、朱、宜野座、そして公安局。...

PSYCHO-PASS サイコパス 第13話「深淵からの招待」

ドミネーターが反応しない槙島聖護の登場は、 シュビラシステムへの信頼を揺るがせえるものだった。 槙島の顔を目撃した朱は覚悟の行動に出る…。 宜野座さんが執行官に悪感情を

(アニメ感想) PSYCHO-PASS サイコパス 第13話 「深淵からの招待」

投稿者・ピッコロ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る 刑事課の中で唯一、槙島の顔をはっきりと目撃した朱は、彼を捕らえようという気

PSYCHO-PASS(サイコパス) ~  第13話 深淵からの招待

PSYCHO-PASS(サイコパス)第1話 ~  第13話 深淵からの招待 あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向はすべて記録され、管理され、大衆は「良き人生」の指標として、その数値的な実...

PSYCHO-PASS サイコパス 第13話「深淵からの招待」

PSYCHO-PASS サイコパスの第13話を見ました。 第13話 深淵からの招待 日頃のストレスでサイコパスの色素が濁ってきた伸元は親しい人に悩みを相談してストレスを発散した方がいい

「PSYCHO-PASS」第13話

面が、割れた… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301180000/ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.3 【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募ハ...

PSYCHO-PASSサイコパス~第13話「深淵からの...

 人間の心理状態が数値化され、それをもとに裁かれる世界。治安維持にあたる刑事たちの物語「PSYCHO-PASS」が一定値以上の「潜在犯」をとりしまる、第13話。 場面1 宜野座監視官...

『PSYCHO-PASS』#13「深淵からの招待」

「この仕事に疑問があるなら、 何か疑わしいと思うようなことを抱え込んだら気をつけろ。そこから 先には俺がはまったのと同じ落とし穴が待ち構えているかもしれん」 疑惑… 槙

PSYCHO-PASSサイコパス #13「深淵からの招...

システムは末端の行動で評価される。シビュラを疑いないものにするために。握りつぶされる真実。「深淵からの招待」あらすじは公式からです。刑事課の中で唯一、槙島の顔をはっきり...

サイコパス第13話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2013/01/post-be60.html

PSYCHO-PASS第13話感想。

カッコイイと思った矢先に(汗) チキショウ、手の平の上で転がされてるw 以下、ネタバレします。ご注意を。

PSYCHO−PASS 13話 深淵からの招待

BBAの言ってる事がまったく納得できないんだが何でギノは納得したのか

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」 第13話 深淵からの招待

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2【DVD】 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)2付き)(2013/01/25)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る 今更どの

PSYCHO-PASS 第13話 1/18 あらすじと感想 #pp_anime

 免罪体質。  冒頭は、サイコパス検査で良くない結果が出た宜野座さんがカウンセラーと相談する姿。カウンセラーは、宜野座さんに肉親などの親しい人間と相談することを勧める
ブログパーツ
fx比較
