スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら荘のペットな彼女:15話感想

さくら荘のペットな彼女の感想です。

帰省先で見つけたもの。

これで美咲先輩も待てるようになったのかな。

仁を追っかけるあまり自分を見失いかけていた美咲先輩。大好きなアニメ制作もとりあえず休止しての空太家への同行。相手にしてくれなかった仁との一件以降明るかった美咲先輩はその面影を全く見せていない状態でした。
そんな中、決定打になったのはましろの言葉。ましろは空太に「漫画に打ち込むましろが好き」と言われてから、相手に好かれる自分でいようと取り組むことになります。その辺りか、頻繁に「こういう自分は好きか嫌いか?」ということを質問してくるようになりましたが、とにかく空太が嫌いではない自分でいようとしているようですね。…健気ですなあ。

見つめなおすとましろは空太のために漫画を一生懸命描くというように、漫画を描く目的が変化しているのが分かります。これって普通に考えると、空太に嫌われないよう嫌われないように行動するっていうのは自己意思の元行動できてないから良くないのではないか?と考えることができるんですけど、自分はむしろ元々空っぽに近い状態だったましろに漫画を描く明確な理由を与えることができたという点はとてもいいことではないかなーと思ってます。リタとの一件が過ぎたからこそなおさらですよね。
恋愛のことをよく分かっておらず、かつ本能的に行動することの多いましろにとっては、こういう理由づけがある行動というのは非常に意味を持つものになると思います。だんだんと女の子らしさを見せてきている中で、誰かのためっていう経験をするのはさらにその気持ちに近づく話になってきますよね。空太がましろの変化を認めなかった中で、ましろ自身には着実に変化をするきっかけが与えられているなーって思います。

…その空太ですが、どうやら七海を自身の希望として捉えているようですね。努力して成功する姿を見たいということで、だからこそ七海を応援したいという気持ちが強いみたい。ましろが非凡からの成功者だとしたら、七海は平凡からの成功者を目指してほしいと。

空太には相変わらず弱さが見えていますね。

これもアレですよ、他の人の様子を見て自分を決めるような感じですよね。言い方だけならましろの現状と似たようなものなんですがそのベクトルが違う。空太の方は逃げ、消極的な姿勢なんですよね。まだまだ結果に捉われていて、そのための拠り所を見つけようとしています。一度玉砕を受けたトラウマも相まってこうなっていると思いますけど、そこを越えないと先に行けないかもしれませんね。
そんな中で七海から売れるようにというアドバイスを貰った空太。それまでは面白くするということにとらわれ過ぎていたんですが、こと商業的な話になればなによりも優先されるのは売れること。面白くすることが売れることに繋がる可能性は高いですが、一番の基本的かつ重要なことを忘れていましたね。自分でやらなくてはいけないことですが、こういう助け合いはあっていいと思います。

いやしかし美咲先輩の話はこれで仁が大学合格したら付き合えるのは確実な展開となりましたね。昔の女性とはきっぱり関係を絶ち、自分の夢に向かって出来る限り進む。その中には美咲のためという願いがとてもこもっていて、あとはその時まで待つということだけですね。美咲が待てなかったからこそ落ち込んでしまったわけですけど、彼女も自分の夢、やりたいことを頑張ることに目覚めたということで、もうこの2人は大丈夫なんじゃないかなと思いました。

今回は空太の実家にましろと七海と美咲先輩が来るという親ビックリ展開かと思いきやもう連絡していたということでしたけど、まあ空太家の家族はなかなかに濃いメンツでしたね(笑)妹は前に出てきたことがあったのでその嵐のような性格は分かっていましたが、空太パパの豪快さには驚きました(汗)空太のツッコミ力はこの家族だからこそ養われたものだと痛感しますね。いいキャラだったと思います。
あと、妹はましろの漫画のファンということですが、漫画の中に美咲と仁の関係を描いていて、それを微妙な展開と評したのは面白いと思ったし、最終的にこの2人が結ばれた時にましろは漫画にも描くでしょうから、それで妹が再評価するような展開にしていくというのは良い展開だなと思いました。入学してきても、もう仁と美咲先輩は卒業しちゃってるからね。こういう間接的なさくら荘への関わらせ方は面白いのではないでしょうか。…まあそうなると妹がこっちに来るのは確定的になってしまうんですけどね(笑)

てな中で次回はもう告白まで行くんでしょうか。あと龍之介は相変わらずリタに振り回されているようですね(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら荘のペットな彼女  ~  第15話 いつもの自分はどこにいる?

さくら荘のペットな彼女 第1話 ~  第15話 いつもの自分はどこにいる? 水明芸術大学付属高校(スイコー)の学生である神田空太は高校1年の夏に学生寮で猫を飼っていたことから

さくら荘のペットな彼女 #15「いつもの自分はどこにいる?」感想

前回までのシリアス展開とは打って変わってギャグっぽい寮が空くので、その間の衣食住をどうするか・・・で空太の実家にみんな上がり込むだなんてハーレムやねぇ自分の家に女の子を...

さくら荘のペットな彼女 15話「いつもの自分はどこにいる?」感想

さくら荘のペットな彼女 15話 「いつもの自分はどこにいる?」

さくら荘のペットな彼女 第15話 「いつもの自分はどこにいる?」

千尋先生が旅行でいなくなるのでさくら荘の住人は一時的に里帰りすることに。 しかし、実家に帰れなかったり帰りたくない美咲・七海・ましろ。 しょうがなく、空太が実家に連れて

さくら荘のペットな彼女 #15

『いつもの自分はどこにいる?』

「さくら荘のペットな彼女」第15話

前に進むために… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301220000/ さくら荘のペットな彼女7.5 (電撃文庫)鴨志田 一 溝口 ケージ アスキー・メディアワークス ...

さくら荘のペットな彼女 第15話「いつもの自分はどこにいる?」

空太ママン、とってもすばらっ!で黒子でしたww まさか中の人がみっこだったとは。 みっこも今や一児のママ、お母さん役も増えそうですね。 空太パパンは豪快でいいキャラして

さくら荘のペットな彼女 第15話  「いつもの自分はどこにいる?」

きのこ派?たけのこ派? 私はたけのこ派なんですけどね・・・・ というのはさておき 年末年始ということで空太の実家に里帰りの回でした。 美咲にとっても今回の出来事はとて

アニメ感想 13/01/22(火) さくら荘のペットな彼女 #15、みなみけ ただいま #3

さくら荘のペットな彼女 第15話『いつもの自分はどこにいる?』今回は・・・みんなで空太の実家に帰省です。どうしてこうなった的な展開ですが・・・賑やかで楽しそうでした。何 ...

(アニメ感想) さくら荘のペットな彼女 第15話 「いつもの自分は何処にいる?」

投稿者・フォルテ TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」エンディングテーマ「 DAYS of DASH 」(2012/11/21)鈴木このみ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水

さくら荘のペットな彼女 第15話「いつもの自分はどこにいる?」

千尋が年末年始は海外旅行=さくら荘管理人不在になるということで、それぞれに事情や思惑を抱えた女性3人も空太の福岡への帰省に一緒について行って、年を越したというのが今回の

さくら荘のペットな彼女 第15話「いつもの自分はどこにいる?」感想

「あらま、皆さんいらっしゃい」 「空太が電話で言ってたお友達ね」 「可愛らしいお嬢さんたちねぇ」 さくら荘の管理人である千尋がオーストラリアに旅行に行ってしまったのを期

◎さくら荘のペットな彼女第15話「いつもの...

∥シイナと仲直りして書類審査も通った∥これでジンさんミサキさんも上手くいってれば最高のクリスマスイブになるはずだった空太:サクラ荘に残れないって言ったよな、みんな実...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。