

さくら荘のペットな彼女:18話感想

さくら荘のペットな彼女の感想です。

仁と美咲、遠回りの決着。

ようやくスタートラインに立てたのかな。

幼馴染でずっと一緒にいた仁と美咲。お互い凄く近くにいたんですけど、その気持ちが上手いこと合致することはなかった。美咲の仁に対する気持ち、仁の美咲に対する気持ちは「好き」という同じ気持ちはあってもその方向性が違った。そこから大きく遠回りしたものです。
まあ基本的には仁がその方向性を誤ったような感じでしたけど、美咲の姉の風香を汚したくない美咲の代理としたり、とにかく守りたいという気持ちが趣向の違う独占欲として邪魔をしていた感じでした。当然美咲は何もしてもらえないわけですから、まあ歯がゆくなりますよね。

美咲は小さい頃からその才能をいかんなく発揮していたせいか、当然浮いた存在になっていくことに。結局中学時には居場所がなくなってしまうほどになってしまっていた。そんな中この高校に行くことを勧めたのは校長先生だったんですね。仁も美咲もここにきて良かったと口を揃えていますけど、そのきっかけが先生にあったというのは面白いですね。中学には絡める同級生、後輩がいなかったからこそ先生の存在が大きくなる。今では屋上に先生を残してしまっているんですけどね(笑)その辺の周りの変化というのも、2人を変化させた、というか原点回帰させたんだなーって感じました。

2人はやっぱりちゃんと正直に話す時間が必要でした。それぞれが言うことを遠慮をして相手のことを自分で決めて行動してしまっていましたからね。だからこそ正直な美咲、やはり仁の脚本はワクワクしないということを告げました。才能のあるましろの絵、同じく自分の思い通りにやってくれる龍之介は良かったんですけど、仁のに関しては心が躍らなかった。仁のことが好きだから、そういう指摘もできないでしょうしね。
仁もそれは気づいてたわけですから大学で学ぶことを決意。美咲としては釣り合わなかった脚本、でもそれに近づくために納得いくものを追い求める仁、お互いがすれ違っていた道のようで、実はお互いが繋がるような道に進んでいたわけです。男避けというリングをプレゼントしたわけですが、それがエンゲージリングとなるんでしょうかね。

そんな仁と美咲を決着付けたお節介な後輩たちなんですが、空太もまた情熱家ですな。いきなり仁先輩に殴り掛かったわけなんですけど、それは過去の殴り合いとは全く意味の異なるものでしたよね。空太も短絡的ではあるんですけど(汗)
まあでも仁がここまで誰かに慕われるなんてことはなかったわけですし、その気持ちというのはしっかり汲みとっているんでしょう。なんていうか、ようやくしっかり青春したって感じですな。
空太にしても七海にしても、仁や美咲は立派な先輩であり、その背を見てきていろいろと感じるものがあり、学ぶものもあった。その恩に何としても応えたい、余計なお世話ではあるけどせずにはいられない、2人だけの問題ではなかった、したくなかったということでしょうね。強引ではありますけど、強引さが大事なこともありますね。特にこの仁と美咲に関してはね(笑)

というわけで仁と美咲はもう結ばれたも当然なところまで来たのでとりあえずは大丈夫でしょう。しかしそんな中で新たな問題としてさくら荘の取り壊しという展開へ。何ともベタな展開がやってきましたが、どう立ち向かっていくんでしょうかね。

それともう一つの空太のゲーム企画についてはやはりましろが空太の頼みとあればやる気満々。空太が喜ぶことであれば何もかえりみない感じですから、やはりゲーム会社がどう出てくるかでまた展開がコロッと変わってくるでしょうから恐ろしいところです。七海と空太が変に意識しちゃってるから余計に癪に障るみたいですしね(汗)嫉妬にしても羞恥心にしても、着々と女の子らしくなっていっていますけど、その初めて経験する恋心というものがあらぬ方向に利用されないか、そういう展開が今後出てくるかは見物かなと思っています。

さてまずはさくら荘消滅の危機に直面したみんなはどう行動するのか。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら荘のペットな彼女 18話「宇宙人に初恋」感想

さくら荘のペットな彼女 18話「宇宙人に初恋」 あらすじと感想は「続き」を見てね。

さくら荘のペットな彼女 第18話「宇宙人に初恋」

恋のゆくえ、仁と美咲はとりあえず解決。 あんな過去があればしこりも残るか。 仁って結構短気なのね。 そして意外にも喧嘩が強かった。 美咲はハイテンション過ぎてぼっちだっ

【アニメ】さくら荘のペットな彼女 第18話 「宇宙人に初恋」 殴り合い宇太! ボコボコじゃないですかw

4558 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/02/12(火) 00:34:27 ID:??? この絵で

さくら荘のペットな彼女 #18「宇宙人に初恋」感想

空太くんの夢が徐々に実現に向かっていく空太のためなら努力や時間を惜しまないましろ、惚れた弱みってやつかこれにはこちらもニヤニヤしてしまいますね空太の妹はあっさり高校落ち...

さくら荘のペットな彼女 第18話 感想

 さくら荘のペットな彼女  第18話 『宇宙人に初恋』 感想  次のページへ

さくら荘のペットな彼女 第18話 「宇宙人に初恋」 感想

青春してますヽ(*´∀`)ノ いつまでプランCを引っ張るんだw ―あらすじ― あの学園の問題児の巣窟「さくら荘」に住む2年の神田空太は、変人たちに振り回されながら、「脱・さく

さくら荘のペットな彼女 第18話 「宇宙人に初恋」

仁は志望校に合格して美咲に報告しようとするが出てくれない。 このままでは会うこともなく仁は大阪に行ってしまうことになる…。 仁だけでなく、美咲も面倒くさいですね(^^; ...

さくら荘のペットな彼女第18話『宇宙人に初恋』の感想レビュー

恋愛は、甘くて苦いマーマレードの味がすると偉い人も言っていましたが、普通の女の子ではなく、宇宙人の異名を持つ天才が相手だともっと大変だよ!回でした。 原作者の鴨志田先生

さくら荘のペットな彼女 第18話 「宇宙人に初恋」

佳境に差し掛かってまいりました 最初の美咲先輩の座り方・・・自分を見てるようだったw 椅子の上で体育座り、やるよねー!! というのはさておき・・・w 優子の合格発表。 ...

さくら荘のペットな彼女 #18

『宇宙人に初恋』

アニメ感想 13/02/12(火) さくら荘のペットな彼女 #18、みなみけ ただいま #6

さくら荘のペットな彼女 第18話『宇宙人に初恋』今回は・・・優子の合格発表ですか。結果は・・・て、結構あっさり不合格なのね。残念ですが・・・まぁ、それが受験ってやつか。 ...

「さくら荘のペットな彼女」第18話

男避けの指輪… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302120000/ さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray]メディアファクトリー 2013-03-27売り上げランキング : 1579A...

さくら荘のペットな彼女 第18話「宇宙人に初恋」

空太・ましろ・七海の三角関係はちょっと縺れ気味、一方の美咲と仁は昔からずっとどこかスレ違っていてばかりだった2人の過去の回想シーンをはさみながらこれで収まりついたかな?

さくら荘のペットな彼女 第18話「宇宙人に初恋」感想

「ところで、何で椎名もついて来た?」 「優子の合否は大事よ」 「どの辺が?」 「今後のプランにかかわる」 「合格した場合はどうなる?」 「プランCね」 「お前、それ好き

◎さくら荘のペットな彼女第18話「宇宙人に...

→ミサキが電話にでない{ジン:・・・。どうするかな空太:ここでいいんだよな=>もうしわけない。呼び出して。はじめましょうか宜しくお願いしますφ=>今の案でいきましょう。企画...
ブログパーツ
fx比較
