

リトルバスターズ!:19話感想

リトルバスターズ!の感想です。

じつりょくてすとをうけるのです。

相変わらず素晴らしいメンバー。

リトルバスターズの面々の優しさ云々はもう言うまでもないかと思いますけど、今回もクドがみんなの優しさに救われたリトバスらしいエピソードでしたね。

というわけで今回はクド単独回。興味があることは何でも吸収してしまう天才さんなんですが、肝心なところで地に足がつかない本番に弱いタイプというところでしょうか。個人で没頭するには無問題なんですけど、それを他で発揮するのがとても苦手ということですかね。これもあまり人付き合いをしてこれなかった弊害なのかもしれません。
そんなクドはテストになると分かるけど初歩的なミスを犯して点を取れないという日々が続いており、また興味のあまり持ってない科目は点が悪く、飛び級であるというハンデキャップもあるみたいです。そんなクドに良い点を取らせたいとメンバーが立ち上がったわけですが、やはり実力テスト本番ではテンパってしまって結局解答欄をずらして書いてしまって赤点になってしまったようです。そんなクドを励まそうとメンバー全員で補習を受けようということに。最初から最後までメンバーに励まされたクド。彼女を好奇な目で見る周りの連中もいるわけですけど、クドと真剣な目で向き合ってくれるメンバーがいることはやっぱり救われますね。…しかし相変わらずリトバスのモブキャラは酷い台詞を吐いていくやつが多い(汗)

興味のあることはとことん吸収していくクド。宇宙の広大な話から日常の料理まで、そのジャンルは問いません。祖父が日本好きということもあってこうやって日本語や和食が得意な子となっていると思いますが、その生まれはオセアニアにある地図に載らない島国の国籍もあるようです。正直現時点でクドの個別エピソードがどういう切り口で進んでいくのかが全く想像つかない分、彼女に関してはこの生まれ故郷についての話が掘り下げられるんでしょうかね。…そうなるとあまり理樹の付け入る部分がなさそうに思いますが、クドのルートはどういう話がメインテーマとなるのかは楽しみにしたいと思います。

また前回仲直りを果たした葉留佳と佳奈多は一緒に勉強をしていると。その姿を想像するだけなんか心が満たされる感覚になるわけですけど、その様子はぜひちらっとだけでも見たかったなあ(笑)昔2人が仲良くしていた姿は前回まで回想でありましたが、その上で今回今の姿で仲良くしている姿っていうのもいいかなって思いますしね。佳奈多もかなり口調が柔らかくなっていると思いますが、まあでもクドには元々優しい口調ではありましたよね。公にいるときは嫌われ役の風紀委員長を演じていたんですけど、部屋にいる時はそんな皮を被る必要はなかった。思えば、部屋にいる時の彼女が本物だったんだなーって感じるところです。圧倒的に描写が少なかったですけどね(汗)

まあ今回はクド堪能回その2でしたね。話としては前回よりも重たい雰囲気もありましたが、その分メンバーの優しが全面に出ていてほっこりする回だったのではないでしょうか。これはまだ短編で個別ルートの入り口ではないんでしょうけど、その本編はどうなるか楽しみにしています。

ちなみに今回の冒頭、理樹の夢の中にみなさんの意味深な発言が飛び交っていましたね。この辺はこの世界についての核心的な伏線があると思いますが、まあこれを聞くだけでは厳しいですかね(汗)とりあえず自分の中ではこんな風なんじゃないかなーっていう予想は立てているんですけど、トンチンカンだし証拠不十分ってこともあるのでまあその辺は書かずにおきます(笑)OPを聞いてると結構面白いなって思いますけどね。

次回は個人的待望のささささささs(ryさん回。ようやく彼女の回が見れますよー。まだ彼女についてほとんど分かっていないわけですから、ここでどんなキャラなのか見てみたいですね。メインキャラじゃないからそこまで個別回があるわけでは無いと思いますから、数少ない主役回を楽しみたいです。

さて今回の本編ですが、今回も猫耳生やしてた鈴ちゃんが可愛かったです。学力はなんとか赤点を免れることができる実力のようですが、まあ可愛いのでいいですね。鈴ちゃんもみんなに助けを請うのはなかなかに勇気を使う性格ですけど、小毬ちゃんに対しても大分フランクになってきた感があるし、着実に来ていますかね。…まあ自分はこうやって照れてる鈴ちゃんを見るのが好きだからこのままでもいて欲しいなーという葛藤には悩まされますけど(ぇー)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

こんばんわ

誤解をさせてしまったようなのでまずは謝罪を。
先週流れた「遥か彼方」ですが、はるかなの二人の為の曲ではないのです。
いい曲なのでそこだけは訂正させていただきます。


さて本編ですが鈴がとても可愛いですよね。ヤバいくらいに。
そういえば宣伝みたいになってしまいますが『リトルバスターズ!PE』には鈴のシステムボイスが付いているんですよね。
http://key.visualarts.gr.jp/product/little/voice/index.html

しかし恭介さんのカッコよさは異常

相互リンクのお願い

初めまして、
紅松と申します。

私のブログにリンクを貼らせていただきました。

もしよろしければ
相互リンクのほうも
お願いしたいです。
http://mattsan.blog.fc2.com/
普段の話や、アニメの感想などを書いています。
ご検討の程よろしくお願いします。

深見東州の一言

深見東州です。
とてもいいと思います。

えんたんさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>先週流れた「遥か彼方」ですが、はるかなの二人の為の曲ではないのです。

あ、そうだったんですね(汗)まあでも曲を聞く中でいろいろな解釈というものは生まれてきますけど、そこで強引に感じ取ることも不可能ではないと思いまたけどね(笑)

>さて本編ですが鈴がとても可愛いですよね。ヤバいくらいに。

はい、日に日に鈴ちゃんを拝むのが楽しくなってきましたね。今クールではおそらく個別ルートはなさそうですが、これからも鈴ちゃんを楽しんでいきたいです。
システムボイスですかー、気にはなりますね(笑)

紅松中尉さん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

相互リンクのお誘いありがとうございます。承りましたのでよろしくお願いします!

深見東州さん

こんばんわ。お褒めの言葉ありがとうございました。

No title

看不懂日文·下線の文······打ち消しの文色付きの文字
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第19話

関連リンク公式HPWikiPage第19話 きっと、ずっと、がんばるのです今回はクド回なのですさてはてどうなるか全国実力テストが学校で開催される唯湖以外は受けることになる勉強に自信がな...

【クドルート導入回】『リトルバスターズ!』19話『きっと、ずっと、がんばるのです』レビュー(今回は原作でも人気の『クドルート』導入回でしたが、クドの悩みや皆との友情が描かれていてすごく良かったです)

    クドの 『悩み』                       『このままじゃいけない』 と思ってるのです・・・     &nbsp...

リトルバスターズ! 第19話 感想

 リトルバスターズ!  第19話 『きっと、ずっと、がんばるのです』 感想  次のページへ

リトルバスターズ! 第19話 「きっと、ずっと、がんばるのです」感想

リトルバスターズ! 第19話 「きっと、ずっと、がんばるのです」感想 醤油取って。

リトルバスターズ第19話 観ました

うう・・・・ウレシイよ〜^^^ 待ちに待ったクドリャフカの登板回でした。 クドリャフカがどんなに可愛かったかだけを書いても記事になっちゃいそうな今回でしたが、とりあえず、...

自分らしくを持ち寄ったら【アニメ リトルバスターズ #19】

リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/02/27)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る アニメ リトルバスタ

リトルバスターズ! #19「きっと、ずっと、がんばるのです」感想

待ってました、クド回だぁ!忘れていたね野球とかやってたね野球とかもうどうでもいい感じになってきているような・・・見た目は外国人なのに英語がさっぱりなクド 周りの期待の目...

「リトルバスターズ!」第19話

実力テスト… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302170002/ リトルバスターズ! 能美クドリャフカ (2) (REXコミックス)米田 和佐 Key 一迅社 2012-02-27売り上げ

リトルバスターズ! 第19話 「きっと、ずっと、がんばるのです」 感想

葉留佳と佳奈多が姉妹仲良くしているようで何より。 クドは世界中を回っていたんですね。 知識は偏ってるけど、凄いですよ。 ここでいい友達と巡り合えてよかったですね。 “ク

リトルバスターズ! 第19話 「きっと、ずっと、がんばるのです」

連携プレイの練習を言い出した棗恭介。 まとまりがないリトルバスターズ!には 連携プレイは、難しいのでは? 能美クドリャフカのターン。 留学生だけど英語圏内でないので

リトルバスターズ! 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

帰国子女なのに英語も苦手なクド。 難しい本も読めるのにテストでは良い成績を出せない。 そんなクドのためにリトバスメンバーで勉強を教えあうことにしますが…。 クドちゃん当

リトルバスターズ! 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

「チームの連携プレイを見届けるのが、俺の役目だからな」 ・アバンは夢から目覚める理樹。リトバスで連携プレイ云々も。 ・クドは今までちゃんと授業できる環境じゃなかった。

リトルバスターズ! 第19話 感想

クドはキャラ的に、小毬や美魚に近いのかと思ってたけど、なんか違った。 落ち込みやすいし、繊細な感じだけど、前向きだし、明るい。 実力テストで失敗したときのクドのセリフ。...

リトルバスターズ! 第19話 「きっと、ずっと、がんばるのです」 感想

喜びも悲しみも共有してこそ仲間である―

アニメ感想 リトルバスターズ! 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

仲間と共に一歩づつ

【アニメ】リトルバスターズ! 第19話 「きっと、ずっと、がんばるのです」 はるちん えんぴつで85%の正解率すげぇw

781 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/02/16(土) 22:30:27 ID:??? 野球キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

【アニメ感想】リトルバスターズ!第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

チームプレイ。原作のネタバレはしてないから安心してね。 クドわふたー Converted Edition(2013/04/25)Sony PSP商品詳細を見る

リトルバスターズ! 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」あらすじ感想

今回はクドメイン回で、試験回。いつもほんわかしているクドですが、苦労もしているようで…。今回もリトルバスターズの面々の友情が熱いです…!

リトルバスターズ! 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き) (初回限定版) [Blu-ray]『平気、平気、クド公は女子一人じゃないさ!』 原作:Key キャラクター原

リトバス 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

 今週はクドシナリオの一週目だからネタふりで終わり。そう思っていた時期が僕にもありました。  ふんどぐぼらぶわあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

リトルバスターズ! 第19話 「きっと、ずっと、がんばるのです」

連携プレーが華麗に決まった瞬間 本格的なリトルバスターズとしての練習のスタート。 まとまりが大切なスポーツだということで、連携プレーの練習を。 連携プレーって、基礎を

リトルバスターズ! 第19話

能美クドリャフカを応援し隊(☆゚∀゚)

リトルバスターズ! 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

今話はクド回。1話きりのエピソードっぽかったですね。でも最初のコレは何かの伏線でしょうか? さて、素のスペックは高いのに、露系帰国子女で日本式教育システムに慣れてなかった

リトルバスターズ! #19 「きっと、ずっと、がんばるのです」

アンバランスと友情  どうも、管理人です。本格的に書き溜め入らなければならないのに、中々予定通りにならない・・・。この辺の作業が一段落付いたら、さっさと再開しよう。 ...

リトルバスターズ! 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」感想

「リトルバスターズは・・・今日も絶好調だ」 葉留佳と佳奈多の一件も無事に収まり、いつもどおり好き勝手に・・・もといマイペースに野球の朝練習に勤しむ個性豊かなリトルバス

リトルバスターズ! 19話 クドが頑張るワケ

リトルバスターズ19話を見ました。 いやー、よかったですねえ。 ちゃんといた ちゃんみおな! 18話のはるちんルートのエンディングで唯一登場してい...

リトルバスターズ!

「リトルバスターズ!」19話です ーざっすじ(ざっくり&あっさり)ー クドはロシアと日本のクォーターだが 英語が苦手で周りからは少し馬鹿にされていた そこでリトルバスターズ...

リトルバスターズ! 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

リトルバスターズ! 7 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/06/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 今回はクドルートの

リトルバスターズ! 第19話 きっと、ずっと、がんばるのです

今日は連係プレイの練習をすると恭介。 これまで好き勝手にやってたのに、いきなり高度な事が出来るのかと真人。 心配ない、既にリトルバスターズの心は1つになっているはずと、 ...

◎リトルバスターズ!第19話きっと、ずっと、...

->恭介:おはよう諸君、連携プレーの練習をする>>真人:高度なことできんのかよ->大丈夫だ、目玉焼きにはなにをかける→バラバラ->誰一人かぶらないということは、統一されてい...
ブログパーツ
fx比較
