スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angel Beats!2話感想

Angel Beats!の感想です。

ギルドへは大変な道。

前回の戦いでどうやら弾薬が底をつきかけていて、また新入りも来たということで補充をするためにギルドに行くことにしたメンバー。地下にそれはあるみたいです。

しかしその道のりは対天使用の罠が多く仕掛けられているのでそれを止めていく予定だったんですが、どうやらそれに不具合があって罠を乗り越えていくは目に。

その罠はとんでもないものばかりで、バイオハザードみたいなレーザーカッターみたいなものもあれば、つぶされたりおぼれさせてり落とされたりとどこの地獄だよ(汗)
…正直生き返る設定とはいえ簡単に人を殺す感じはいいものではない。

あと、ゆりの体をつたって登るところ、音無が登ったときは、ゆりはそこまで体を触られることに関して抵抗がないのかなって思ったのですが、やはりデリケートゾーンは存在しているようで(笑)死後の世界でもそれは変わらないか(汗)

そんなこんなで最後まで残った者はゆりと音無だけと予想通りとなりましたが、ここでゆりの生前の話を聞いた音無。
4人姉妹でしたが、強盗に全てを奪われた形になってしまったつらい過去がありました。そこではゆりは生き延びたようですが、ゆりの本当の死因はまだ明らかにされませんでした。

ギルドに到着しましたが、相当な施設のようで、人も結構いますね。隊長もいます。

この世界では、命が無いものはその作り方が分かっていれば多少の物からつくることができるようです。ただ、ギルドは効率化を目指してここまで機械を使っているだけのようです。だから、このような設備は簡単に手放しても効率面で少し支障が出るだけでさほど問題の無い模様。

そんなことで、天使がやってきて罠も簡単にぬけているということでギルドの爆発で乗り切ろうと考えた長。オールドギルドがあるということなので、そこでまた作り直そうということのようです。

てか、簡単に天使に罠を突破されてるってことは、実質この程度の罠意味無しってことだよな(汗)

今までの犠牲が情けなく感じる(汗)あと、これじゃあ次はもっと大掛かりじゃないと足止めにもならないことになるな。こんな罠じゃ不安ってことだろ(汗)

その天使はもう目の前に。ゆりは自ら足止めに。しかし天使はやはりの強さ。ゆりでもやられかけますが、そこに音無の攻撃(体当たり)で間一髪。正直死んでも大丈夫なのですが、助けた音無。それに自問自答しながらも、なんとか天使を振り切りました。ちなみにあの大砲が自爆したのは作る技術をもってる人がいなかったからなんですね。生前で作ったことがないと駄目ってことか。

オールドギルドでまた職人たちは頑張ることに。ゆりはリーダーとしてはまだ失格と思ってるみたいですが、音無は結構ゆりを買ってきているようですね。


面白いがちょいグロですね(汗)

やはりだんだん面白くなっていくタイプだと思いました。でも前半はちょっと…って少し引いてしまった。まあその描写が軽いだけいいかな?(汗)

あと、OP、EDが披露されましたが、まあ凄いね(笑)クオリティ高かったです。

さて、メンバーは今回のようにこれからも捨て駒扱いになるのかどうかですね(汗)では。


※いちばんうしろの大魔王は夜アップの予定です。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第2話 「Guild」【感想】

麻枝准のシナリオを忠実に映像化するとこうなるのか、と考えさせられるAngel Beats! 1話より、すっきりした話のせいか普通に楽しめた。 地下...

Angel Beats!#2「Guild」

前半のギャクと初登場のOP曲が良かったです。 「死んでて死なない」って設定は便利ですね

Angel Beats! 第2話「Guild」

Angel Beats! 第2話「Guild」 OP・・・天使のピアノとは素晴らしい。 ギルド降下作戦 そろそろ弾薬の備蓄が切れそうなので、武器を作っている地下のギルドへ降下し、武器を補充する事に。入り口は体育館の椅子入れの中。会議にはいなかった野田はギルドの入り口で、ま?...

Angel Beats! 第2話 「Guild」 の感想

ブシロード スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.2 Angel Beats! by G-Tools Lia嬢にハズレなし!! -公式サイト- Angel Beats! 公式サイト  -...

Angel Beats! 第2話「Guild」

体育館の地下にギルドがあったーΣ(゚Д゚;) すごく広いw そこには味方もかまわず襲うトラップが仕掛けられていた! 死後の世界はなんでも...

Angel Beats! 第2話 「Guild」 感想

舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年少女たちの物語 なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、 ゆりと名乗...

Angel Beats!(エンジェルビーツ) 2話 「Guild」 感想

「わたしは本当に神がいるなら立ち向かいたいだけよ。だって理不尽すぎるじゃない」 澪:「死生観や神の存在といった哲学的なテーマも盛...

Angel Beats! 第02話「Guild」の感想。

Angel Beats! 第02話 「Guild」 評価: ── うわー、馬鹿がいた 脚本 麻枝准 美術 平井義通 岸誠二 演出 ...

Angel Beats! 第02話 「Guild」

生きる意思の同調性。

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第2話 「Guild」 感想

不思議のダンジョンへ―

Angel Beats! 第02話

[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.02 Guild音無が追加されたこともあり武器が必要だとギルドと呼ばれる場所へ向かおうとするメンバー達その入り口は体育館の椅子が収納されている場...

AngelBeats!第2話「Guild」

風音△OP・ED完成 いい感じギャグは寒い・楽しいが半々くらいキャラデザがやっぱ微妙動きは中の・・・・中?w  階段降りるときヌルヌルしてた位ABのウィキ記事消失ワラタwww(4月10日午前8時現在)このアニメのオチが仮想(ゲームの)世界って説が挙がっ...

Angel Beats! 2話「Guild」

ギルド攻略ですかw Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る

AngelBeats! 第2話「Guild」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 噂通りに、この世界はネトゲーかPCの中にあると考えていい...

Angel Beats! 第2話「Guild」

初回をイマイチに感じたのでどうしようかと思ったけど、今回はなかなか面白かったです

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第2話「Guild」

学校の地下にある武器生産施設、通称ギルド。 音無たちはギルドに向うが…対天使用トラップが起動していた。 天使が侵入したのか? 今回は...

Angel Beats! 第2話「Guild」

【記憶】が重要視される世界。ならば記憶のない音無は己の存在意義を見出すことができるのか。

Angel Beats! 第2話 Guild

 地下は凄いですね。まるでダンジョンです。

Angel Beats! 第2話 「Guild」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7.5) 「私は、本当に神がいるのなら立ち向かいたいだけよ。」 対天使用の武器弾薬を補充する為、地下にあるギルド...

Angel Beats! 第2話

Angel Beats! 第2話 『Guild』 ≪あらすじ≫ SSSの武器の消耗と弾薬の在庫が少なくなってきた。そこでゆりは、地下にある武器弾薬製造工廠、通...

「AngelBeats!」第2話

 EPISODE.02Guild「私は、本当に神がいるなら、立ち向かいたいだけよ!」今回のオペレーションは、ギルド降下作戦武器を調達しに地下へ!体育館の椅子格納庫から入って行く単独行動の野田が待ち構えていました。いきなり巨大ハンマーなぜかトラップが解除されておらず。...

Angel Beats! 第02話 「Guild」

大きな期待を背負って放送開始となったがちょっと微妙な感じで 今後の神展開を待つ「Angel Beats!」の第2話。 次回、4月16日は26:45~なので注意...

Angel Beats! 第2話「Guild」

さてさて2話目。 賛否両論沸き起こっている当作品ですが、 自分はもちろん賛成の方向で^^ さっそくレビュー(感想中心)書いていこうと思います。 ------------------------------------------------------------------------------------------------ == 最...

Angel Beats! 第2話 & いちばんうしろの大魔王 第2話

いちばんうしろの大魔王 第2話「おかしな監視員」 無口キャラでドラえもんの尻尾付きアンドロイド しっぽを引っ張られて停止した格好になんか吹いてしまったw 押入れとか完全にネタかよ!的なねw 阿九斗をからかうころねが面白いっていうか可愛いと?...

Angel Beats! 第02話  『Guild』

全13話、Angel Beats!(エンジェル ビーツ) とりあえず第二話(* ̄▽ ̄)ノ~~ 今回からOP開始されてニコニコ動画に一杯動画が上がってましたが...

(アニメ感想) Angel Beats! 第2話 「Guild」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 前回の放送後、色々な感想サイトを巡ってみたけど、賛否両論でした。作画に関する言及も多く、これは宣伝番組などで「クォリティが高い!」ということを散々に煽っていた反動もあったのではないかと思います?...

Angel Beats! 第2話「Guild」

 とりあえず笑っておこう  賛否両論というか、傾聴に値しない非難に溢れていた第1話。  あまり他人のことをとやかく言う資格は私にも...

[アニメ感想] Angel Beats! 第2話 Guild

Angel Beats!第2話。 音無を加えた「死んだ世界戦線(SSS)」の次なる任務は…。 以下感想

Angel Beats! 第2話 「Guild」

OPは世界を背景に演奏する天使が印象的だった。天使は世界の創造者なのかそれに操られているだけのどちらなのかは気になるところ。ゆりと...

Angel Beats! EPISODE.02「Guild」 感想!

ふははははー! なんて面白さだ。これはいい。

Angel Beats! 第2話 「Guild」

武器の調達のため、死んだ世界戦線はギルドを目指す、 そこまでの道のりは険しいもの(?)だった…。

Angel Beats! 第2話「Guild」

大切なのは武器や場所でなく記憶よ!!

Angel Beats! 第2話 「Guild」

今週も「Angel Beats!」始まりました! 今回はおもしろかったですね。 個人的にはすごく良かったです! 今回で今後の為のいろいろな伏線...

Angel Beats! 第2話「Guild」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]かなり面白かったんですけどwww 死後でも存在し続ける為に戦う世界で目覚めた音無。 今回は、武器を...

Angel Beats! 第02話 感想

 Angel Beats!   第02話 『Guild』 感想  OPいいね^^  次のページへ

Angel Beats! -エンジェルビーツ- EPISODE.2『Guild』

今回からOPとEDが付きましたね。これだけを見て考えるのもまた一興… というか何気に情報が詰め込まれてる気がスル。特に歌詞が意味深やも? Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray

『Angel Beate!』 第2話 観ました

今回からLiaさんの歌う主題歌なOPでオーソドックスに始まりました。 テレビCM等でLiaさんの『My Soul,Your Beats! 』のサビは知っていたのでどんな画で観られるのかと思っていたら天使な彼女が弾くピアノに合わせて歌声が響くようになっていてビックリ。最初、?...

Angel Beats! EPISODE.02 Guild

Angel Beats! EPISODE.02 Guild [ EPISODE....

Angel Beats! 第2話「Guild」

仲間の『死』を乗り越えて… ゆりっぺと不思議なダンジョン Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る

Angel Beats! EPISODE.02『Guild』

対天使用作戦本部 高松の報告によると、武器庫では弾薬の備蓄がそろそろ尽きるとのこと。音無も加入したため新しい銃も必要とことで、次なる作戦。

Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第2話 感想「Guild」

Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、みんなで武器生産工場に向かいますが、天使用のトラップに脱落者続出です。巨大な鉄球や天井が落ちてくるなど基本的なものが多いですが、学校の舞台の下に大量に椅子がしまってあるのは懐かしいです。(以下に続きます)

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第02話 『Guild』

地下ダンジョンには危険がいっぱい。 武器弾薬の補給の為に、トラップ満載の地下のギルドに降下する戦線諸君。 体育館の椅子を収納し...

Angel Beats! 第2話 「Guild」

こんだけ考えさせられるとこがあるのはいいですね。 オリジナルアニメの強みでもあります。 まずは「武器はどこから来たのか?」という...

Angel Beats!第2話『Guild』の感想レビュー

2話目から展開重っ(^o^;) 俺の屍を越えてゆけ的に仲間達が脱落していく中、ゆりっぺが神に反抗する理由が語られるお話でした。 普通なら、不死的存在になったら平穏無事に生きていけそうなところですが、生前の後悔を抱える死んだ世界戦線のメンバー達にとっては、それも...

Angel Beats! 第2話 「Guild」

今回からOPが流れ始めましたが、key作品でお馴染みのLiaだけあって、実に良い曲でした。 映像の方も本編以上に気合が入っていて、今期の中で...

Angel Beats! 第02話 「Guild」

Angel Beats!第2話感想です。 死が軽すぎる;

Angel Beats! 第二話の画像やら感想やら

「Right.Let's go.」 TKがしゃべるたびにじわじわきましたwww ※ネタバレを多く含みます。

Angel Beats! 第2話

第2話『Guild』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・地下ダンジョンの冒険ですか。

Angel Beats! 第2話 (てぃーーーけーー(゚´Д`゚))

既に10回以上聞きましたがなにか('ω'*)

Angel Beats! #02

第2話『Guild』  見るな! 見ちゃいけねぇ・・・ 天使のせいで計画が狂って、SSSはメンバー徐々に死んでいく―

Angel Beat! episode.02 『Guild』

****第2話の感想***** ■ついにOP(・∀・) 待ちに待ったLiaが歌うOPが…!PVでかなり期待していただけに、前回初回時に『あれ…OPがねぇ(´Д`υ)』嘆いていた私でしたが、ついに解禁となりましたねぇ…。 『Key=Lia=名曲』?...

Angel Beats! 2話

Angel Beats!の2話は、弾薬・武器の調達で地下のギルドへ。ゆりの生前エピソードも明かされました。

Angel Beats! ep.02

「Guild」 何気に録画をしてたのに観るのをウッカリ忘れてました、;'.・('ε`?) ギルド降下作戦を申し出たゆり 音無は降下違いしてましたね(笑 地下で武器を作っているので天使にバレないように降下していくというが トラップに引っかからないでいかに降下し?...

OP曲が正式公開されましたが、やはりおれ的には同じ歌手でもあの曲の方が印象強いっすね【本当にごめんなさい】 Angel Beats!第2話『Guild』

 いろいろな賛否両論が飛び出しまくった第1話であったAngel Beats!  とにかく、第1話からいろいろと忙しいところでありまして、さすがのシュ...

Angel Beats!第2話の感想

2ちゃんねるでは駄作と非難されているAngel Beats!ですが、きょう、第2話をみてその理由がようやく理解できました。 オープニングがつきましたが、キャラクターになまえのふきだしが表示されるのがめちゃくちゃダサいうえに、ピアノを演奏する天使はひとみのないめやあた...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。