

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期:1話感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期の感想です。

1期も感想を書いていたということで。

結局関係としては元どおりなのね(汗)

安定の兄をシカトする妹。でも人生相談というの名のオタク趣味付き合わせは実行すると。留学を呼びとめたりとなかなかにアクティブに行動していた京介でしたけど、いやー安定して何も変わってないですね(笑)変わったことと言えばスマホになったことくらいかな…?(ぇー)

まあそんな桐乃は相変わらずな中京介は人生相談をむしろ待っているような素振り。何だかんだでかなり情が湧いてきているんでしょうかね。その辺は1期の展開からの積み重ねによるものかもしれませんけど、桐乃の存在が一応大きくなってきてはいるのかな?さすがに好きとかそういうアブノーマルな方向には生きはしないとは思いますけど(汗)
ただ言っておくと、自分が俺妹でむしろ一番評価している点が桐乃がちゃんと実妹ってところで、義妹でしたーっていうのを使って強引に合法化して兄ラブな展開を作っていく作品はいくつもあったなかで、本当の妹として大きな壁があるなかで少しずつ近づいていくモノってありそうでなかった設定だなーって思ってるんですよね。それこそ一線を越えていくわけでは無いんですけど、微妙な関係も匂わせる。家族っていう感じよりも一歩先に行ってるけど、それでも越えちゃいけないラインは越える気がしない。何とも展開的に絶妙な場所にいる作品なんじゃないかなと自分は感じています。…思えば、これの1期放送後は妹キャラが結構乱発していたように思うんですけど、メインに絡めてくる場合は義妹ばっかりだった気が(笑)メディアの影響は強かったと思うけど、それでもそれらとは別物としてのジャンルだとは思っています。

そんなわけでそんな桐乃からの人生相談は安定のアキバ付き合わせ兼荷物持ち。モデルとしてかなり稼いでいる彼女だからこそ完全な衝動買い&大人買いという豪快さ。アキバ限定のアニメ放映もあったみたいですし、大興奮&大満足のきりりん氏。傍から見たらすげえことをしているんですけど、まあ何だかんだでこうやってアキバ巡回しいている桐乃が一番幸せそうにしているわけだし、京介としても人生相談を受けるにあたってこういう桐乃が見れるっていうのは一つの安心感に繋がっているからこその同行なのかなとは思いました。家では基本シカトするし顔もだいだいブスッとしていることしかないですしね。

ちなみに管理人はアキバ経験ゼロなので全く想像がつかない世界ではあるんですけど、一度行ってはみたいと感じるところ。誰か案内お願いします(前にもこんなこと言った気が)

というわけでそんな京介と桐乃ではあるんですけど、他にも懐かしのキャラクターが続々と。まさか黒猫よりも先に赤城妹を見るとは思っていなかったんですけど、相変わらずの腐りっぷりに安心しておけばいいのかな(笑)男どもからは顰蹙を買っていましたけど、この部活はいろいろとネタを提供してくれそうですね。

そして黒猫との一対一。無愛想な中で京介のジゴロ力が発動すると安定のツンデレを発揮。何か1期に比べて嫌に可愛かった気がしたんですけど、それは単に久しぶりだったからなのか、意識的にそう描かれていたのか。いずれにせよ京介とのという点ではこの黒猫が一番強く描かれそうですね。

そして個人的に嬉しかったのがバジーナさんも出たことかなあ。妙な安心感がある彼女、中身は美人でかなりのお嬢様であるのは1期で大分唆されていましたけど、バジーナの個人的な話も自分は期待したいなあ。彼女も桐乃と同じくそういう使い分けみたいなので葛藤とかあるかもしれないですしね。

2期であっても1話ということで、とりあえず俺妹はこんなアニメだったということを再確認したかのような内容だったかなと。これからどう展開されていくのかは分かりませんが、期待はしたいなって思っています。
…ちなみに自分がこのアニメで一番好きなキャラは桐乃であるということは念頭に置いておいてください(笑)多少それ贔屓な文章になる可能性はあるので(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

久しぶりに見ましたが安定の内容でしたね。
しかし京介氏声変わった?
PSPの俺妹があるので声を比べてみましたが、なんつーかハリが無くなったような気がして、ちょいと高校生にしてはふけた感じがしました。

しろさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>しかし京介氏声変わった?
PSPの俺妹があるので声を比べてみましたが、なんつーかハリが無くなったような気がして、ちょいと高校生にしてはふけた感じがしました。

中村さんは俺妹以降なかなかトーンの低いキャラクターをよく演じられていた印象ですけど、そこからまた少しトーンが上がる京介にちょっと対応できてなかったんでしょうかね…個人的にはすぐに対応してくるかなとは思っているんですが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) 第1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」 感想

俺妹が帰ってきたーーー! TRUE ROUTEから約2年。 待った甲斐がありました。 初回から全力疾走でしたねw

新アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第1話

桐乃、復学… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304070000/ reunion(期間生産限定アニメ盤)kz ClariS SME Records 2013-04-17売り上げランキング : 131Amazonで詳しく見る...

“分かってる”作り(ジョジョの奇妙な冒険とか俺の妹がこんなに可愛いわけがない。とか)

【断裁分離のクライムエッジ 第1話(新番組)】「月刊コミックアライブ」連載漫画のアニメ化作品。原作は未読。突然現れ、にじり寄ってくるハサミ片手の青年を、何の警戒心もなく ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話 俺の妹が再び帰ってくるわけがない

かつては桐乃と仲も良かった京介。 しかし、年頃の少年にありがちな態度で突き離したよう。 アメリカに行った桐乃は帰国しますが、相変わらずな態度。 麻奈実に桐乃の ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」

「早く着替えて。あんたお待ちかねの、人生相談!」 ・アバンは京介の夢オチ。夢とは言え、ロリきりりん可愛いよロリきりりん。 ・京介の回想(主に1期1~2話)の後、お待ち兼ね

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話 「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」 感想

お風呂場を見せると、過度な期待をしてしまうのが紳士の嗜みというもの。 幼少時代に本当にあったかのような兄妹の入浴シーン。 なお、DVD版ではおふろシーンは京介の目線にな

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話 「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」 感想

お風呂場を見せると、過度な期待をしてしまうのが紳士の嗜みというもの。 幼少時代に本当にあったかのような兄妹の入浴シーン。 なお、DVD版ではおふろシーンは京介の目線にな

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期)第1話

第1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」 2期始まりました。 この間までやっていたトゥルーエンドは見ていなかったので本当に久しぶりの俺妹です。 正直、30分長かった・・

(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」

投稿者・鳴沢楓 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) (電撃文庫)(2012/09/07)伏見 つかさ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からア

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話 感想

おかえり、桐乃ちゃん―

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話 「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2013/06/19)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る 同じツンデレでも高坂桐乃と黒猫では、別物のツンですね。 ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話「俺の妹が再び帰っ...

今期の覇権候補ktkr! ・・・まさかのL字テロorz なんてことだ。天候も空気嫁!! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2013-06-19売

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #1

【俺の妹が再び帰ってくるわけがない】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:竹達彩奈アニプレックス(2013-06-19)販売元:Amazon.co.jp お帰りなさい ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) 第1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」

アメリカから帰った桐乃は、また京介を無視するよな態度。 せっかく好転した関係がまた一年前に戻ったように京介は感じるが…。 そんな京介に桐乃は再び人生相談を!? 帰ってき

【アニメ】俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第01話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」 兄貴のキモさが増してるw

274 名無しになるもんっ♪ sage 2013/04/07(日) 00:00:25 ID:??? 風呂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2013年02クール 新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第01話 雑感

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。] ブログ村キーワード 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第01話 「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」 #oreimo2013 #oreimo2010 『俺の妹

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 感想 第01話(第2期)

「続編もの」はとっつきやすいですね~,色々となつかしいです。 私の知っているなかでは(数はごく少数),「俺妹(おれいも)」というと,「超進化アンチテーゼ」 の 「西京BOY」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話 4/7 あらすじと感想 #oreimo #orenoimouto

 きりりん氏、帰還す。  前テレビシリーズ終了後のウェブ配信を未見なので、間が開いてますw。どうやら、桐乃ちゃんは、留学先から京介くんに連れ戻されたようでw。帰国後の挨拶...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。  第01話 感想

 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。  2期目  第01話 『俺の妹が再び帰ってくるわけがない』 感想    次のページへ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 第1話 reunion(再会)

4/7 10:00 しるばにあのちょっと一言を追加しました。 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) #1「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」感想

色んな意味で人気アニメの2期帰ってきた妹 相変わらず生意気で可愛げの欠片もない妹萌えの人はこれが現実と思い知って下さい(ぇ以前と違うのは黒猫が同じ学校に入ったこと 京介

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話 『俺の妹が再び帰ってくるわけがない』 第1期から2年余り...ようやっと桐乃と京介が帰ってきた!

秋葉ネタ+長いタイトルのラノベのはしり。秋葉原を扱ったものには「乃木坂春香の秘密」とかありますが、メジャーになって他のラノベが真似しだしたのはやっぱり俺妹の影響が大かと...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話 『俺の妹が再び帰ってくるわけがない』 第1期から2年余り...ようやっと桐乃と京介が帰ってきた!

秋葉ネタ+長いタイトルのラノベのはしり。秋葉原を扱ったものには「乃木坂春香の秘密」とかありますが、メジャーになって他のラノベが真似しだしたのはやっぱり俺妹の影響が大かと...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #1

 日常系アニメ、、俺妹は、出来がいいなぁ。作画がいいし、可愛く動く、憎たらしく罵る。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。〜第1話感想〜

春の新作アニメの感想です。 「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」 留学先のアメリカから戻ってきた桐乃。 さっそく、電話でその報告。 そして、あやせ達とも再会を果

俺の妹がこんなに可愛いわけがない2期 第1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」感想

俺妹が帰ってきたーーー ということで、2010年秋に大ヒットした俺の妹がこんなに可愛いわけがないがアニメに帰ってきました!! もうね、ずっと2期の放送を心待ちにしてた

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」

俺芋2期でございます。 主要スタッフは前期と同じようですが、制作会社がAIC buildからA-1Picturesに変わりましたね。 タッチとか作画はほとんど同じ感じに見受けられたんですが、やっぱ微

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」

俺芋2期でございます。 主要スタッフは前期と同じようですが、制作会社がAIC buildからA-1Picturesに変わりましたね。 タッチとか作画はほとんど同じ感じに見受けられたんですが、やっぱ微

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」

俺芋2期でございます。 主要スタッフは前期と同じようですが、制作会社がAIC buildからA-1Picturesに変わりましたね。 タッチとか作画はほとんど同じ感じに見受けられたんですが、やっぱ微

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」

俺芋2期でございます。 主要スタッフは前期と同じようですが、制作会社がAIC buildからA-1Picturesに変わりましたね。 タッチとか作画はほとんど同じ感じに見受けられたんですが、やっぱ微

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」

俺芋2期でございます。 主要スタッフは前期と同じようですが、制作会社がAIC buildからA-1Picturesに変わりましたね。 タッチとか作画はほとんど同じ感じに見受けられたんですが、やっぱ微

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」

俺芋2期でございます。 主要スタッフは前期と同じようですが、制作会社がAIC buildからA-1Picturesに変わりましたね。 タッチとか作画はほとんど同じ感じに見受けられたんですが、やっぱ微

◎俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第1話...

s)キリ:私もはいる入るなよ。今日から一人ではいれ、ずっとイヤだったんだよ。めんどくさいんだ、いつも煩いし、もうやだ。妹と遊んでるなんてかっこ悪い)なにそれ、足もはやいって...
ブログパーツ
fx比較
