スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期:4話感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期の感想です。

ロリコン兼シスコンとは…。

リアちゃん回でしたねー。

いやー、いきなりこんな話もアレですが、声優の木戸ちゃんの成長スピードには目を見張るものがあるというか(笑)おにあいやGJ部でも出ていてまだすごく若いんですけど、もうベテラン臭もするくらいの声の浮かなさというか、すごいですなー。今回は全体的に悠木さんの演技を意識したかのようなイメージだったんですけど、参考にしたのかな?まあいずれにせよ、こういう無邪気タイプも普通に良いなーって思いました。

そんなリアちゃん回でしたけど、以前名前だけほのめかされましたかな(忘れていたので確認したのは内緒)。京介の話も聞いていたので会うのを期待していたようですけど、一応悪くはなかった模様です。ファーストコンタクトがというのも京介のラッキースケベっぷりが発揮されているということかもしれませんけど、ついでに桐乃も見てしまうとは…まあその辺は興味ないと考えているようですが(笑)

そんな妹の裸に興味がないと言っている京介ですが自分はシスコンだとは自覚しているようで、最後の競走ではまさかの大声での公言をかましました。でもそれを言った途端に桐乃がリアに追いついてきたということで、リアは桐乃が自分を負かした原因が京介であるという認識をしたようです。これが勘違いが真意なのかはほのめかされていますけど、とりあえずここまでぶっちゃけられる関係は逆に清々しいものはあるかもしれませんね。褒められるものではないですが(汗)

ただ、桐乃がリアに負けてちょっかい出されている時に「世界で一番嫌い」って言ったシーンは何気にいいシーンでしたよね。その瞬間は京介が最下位になっていない瞬間ですし、建前的にも本音的にも京介のあのシスコン発言に対して完全に突き離しているということはないということが受け取れたなーって思いました。別にまんざらでもないということかもしれません(笑)

というか、このリアと桐乃の関係、そして桐乃と京介の関係って対比できそうだよなーって思いますよね。京介にとっての桐乃という妹、そして桐乃は妹はいないけど、リアはまるで妹みたいな立ち位置の子。その辺から2人それぞれの視点の「妹」がいることによってその共通点、相違点を見ていくことができるなーって思いました。今回は単純にリアルとゲームの妹は違うみたいなことを桐乃は言っていましたけど、それでもリアに対しての気持ちはあるわけですから、そこから京介からの気持ちというものも繋ぎあわせていけたら面白いのかなって思いました。
…まあ何が言いたいかっていうと、こうやって比べたいってことだからもっとリアに出番をくれということですよ(笑)再登場を楽しみにしています。

今期2度目のアキバ探索。所々に知っているポスターが散見できましたけど、実際のアキバもそんな感じなのかなあ。テレビで見るアキバは普通に電気街で、たまに超特大で何かアニメが宣伝されてるって印象ですけど、行ったことがない身としてはやはり想像の世界になっていますな(汗)というか同人誌コーナーとかあるんですね。同人誌ってコミケとネット販売しかないと思っていた…(汗)

というわけで桐乃もまた堪能したし、足の速さにしても解決したところですが、どうやら今度は桐乃が彼氏になって欲しいという相談を持ちかけてきました。まあ何か寄ってくる男とかブラフきかせるためなんだと思いますけど、そこで本当に意識してしまって…っていうのはこの作品に限ってはないでしょうな(汗)ただまた距離は近づくようなイベントはいくらかあるということでしょうから、その辺でニヤニヤさせてもらえればいいかなって思います。てか、今期はなかなか桐乃推しでよろしいですな。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アニメ]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2期 第4話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

待望の陸上回だったのに……。確かにポイントは抑えていましたけれど、どこか不完全燃焼なカンジがするのはどうしてでしょう……。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

「リアにあたしの好きなものを見せたかった。別に、あんたのためじゃなくて、あたしがそうしたかったわけ」 ・アバンは風呂上りのリアの裸を目撃する京介。きりりんまで犠牲に…...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) 第4話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

桐乃の留学した時のルームメイトのリアが来日する。 天真爛漫なリアを妹のように可愛がる桐乃は、良い姉のようだ… 目を細める京介だが、リアはなぜか京介にもお兄ちゃんと慕って

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話 「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話 「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話「俺の妹のライバル...

これなんてエロゲ? そりゃ玄関開けたら褐色美少女の全◯とか、 現実離れ過ぎる。 ま・その後のシスコン歓喜展開とか、もうwww 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。  第04話 感想

 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。  2期目  第04話 『俺の妹のライバルが来日するわけがない』 感想    なんか最後の戯言が聞こえたが…。  次のページへ

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第4話

シスコン宣言… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304280001/ reunion(期間生産限定アニメ盤)ClariS SME 2013-04-17売り上げランキング : 67Amazonで詳しく見る by G-Tools

2013年02クール 新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第04話 雑感

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。] ブログ村キーワード 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第03話 「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」 #oreimo2013 #oreimo2010 『俺の妹が

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期...

妹に妹が-----------!?京介が家に戻ると----なぜか裸の少女が!?呆然としていたその時、桐乃が風呂からタオルだけ巻いて出てきたのだ!!更に固まる京介。桐乃も動きを止めたその瞬間...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話 あらすじ感想「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

妹に妹が-----------!? 京介が家に戻ると----なぜか裸の少女が!? 呆然としていたその時、桐乃が風呂からタオルだけ巻いて出てきたのだ!! 更に固まる京介。 桐乃も動きを止め

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 第4話

第4話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」 帰宅するとそこには全裸幼女(っがほどでもないけど)ガガガ!? 最近のエロゲはここまで進化したのか!お兄ちゃん戻って来てぇ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話 「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

高坂京介が家に帰るとすっぽんぽん娘が現れた! 高坂京介は、エロモードを発動した! 高坂桐乃も巻いたバスタオルが取れて お色気モードを発動した! 高坂桐乃は会心の一撃

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話

「俺の妹のライバルが来日するわけがない」 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/07/24)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る 俺はロリコンじゃねぇぇ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話 感想

強さの証明―

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第04話

関連リンク公式HPWikiPage第4話 俺の妹のライバルが来日するわけがない家に帰ったら褐色少女が全裸で立っているわけがない!あっ妹も…w褐色子いいね!そしてスカートめくりまでw…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) 第4話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」 感想

確かにロリコンじゃないわなw 京介の変態具合が気持ちいいですねw それと今回はお色気多めのテコ入れ回って感じでした。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話 【俺の妹のライバルが来日するわけがない】 感想

玄関に居るだけで幼女と少女の全裸を見られるとは…… 京介にはラッキースケベ属性はないと思っていたのにいつの間にかそんな力を身に着けていたんですね~ というか、リアって誰

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話 『俺の妹のライバルが来日するわけがない』 はいてないは甘え、パンツ出す時は出すんじゃ!という姿勢は好き。

唐突にパンツ。第一期でも桐乃があやせと加奈子を家に呼んだ時桐乃のパンツとブラが見えたこと有りましたね。お色気が売りのアニメではありませんが、出す時は遠慮なく出してきます...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 第4話 ほねすと☆ラプソディ(兄妹)

「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第4話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」感想

やっぱり小学生は最高だぜ(爽やかな笑顔で) と言うことで、またまたまた遅くなりましたが俺の妹がこんなに可愛いわけがない4話の感想です。 遅くなった理由? アニメ見てたから

VfBXkHTz

しろくろの日常 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期:4話感想

Cheap Michael Kors bags

"Sorry, sorry!Is that I ain't good, the in the mind is too worried.Like, I descend to do some shopping, the words doing are too late afraid of getting into trouble, a short while I braised soup and waited soup like, you also drink a point and otherly b...

Beats By Dre

しろくろの日常 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期:4話感想

D3 Gold

しろくろの日常 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期:4話感想

BEATS BY DRE

しろくろの日常 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期:4話感想

时尚女装

长度也合适,是我喜欢的类型。很喜欢,穿着很淑女的感觉。

长裙拖地

挺不错,质量好,店主热情下次会再光临

◎俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第4話...

ただいま・・・いつのまに、リア)ヘヘヘs)服着てから出ろっていってんでしょ、いやーー!!・リア・ハグリィ(RiaHagry)声-木戸衣吹←アキコΘs)ホームステイさせてあげていいかなf>女子だ...
ブログパーツ
fx比較
