スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある科学の超電磁砲S:8話感想

とある科学の超電磁砲Sの感想です。

美琴を阻む集団登場。

フレンダVS美琴。

フレンダの雰囲気は無邪気でアホっぽい印象を受けたんですが、こと戦闘に関してはやはりかなりこなれている感を出しているというのは、さすがの敵ということなんでしょうか。フレンダが「むぎのん」と言っていたあの赤髪の人がOPにも出ていた噂のレベル5麦野沈利みたいですね。髪型的にもフレンダが麦野をリスペクトしているのかなとか思ったんですけど、それこそフレンダが畏怖するくらいの実力者ではあるようです。その辺はやはりレベル5ということなんでしょうけど、壁を融解したかのようなビームを放っていました。やっぱりただの普通のビームというわけではなさそうですね(汗)

麦野さんの能力も気になるところですが、その前のフレンダ戦。彼女も何かの能力者なのかなーって思って見ていたんですが、そうではなく爆発物を利用した武器による攻撃を得意にしているようです。実際今回は能力を見せなかったということなのかな?それとも無能力者レベル0なのか…。佐天さん!お手本に出来る子かもしれないよ!(ぇー)
まあいずれにせよ、フレンダは戦闘に関してはいろいろ考えてやっているようなんですけど、詰めの甘さというか、油断や驕りみたいなのはある感じ。その辺が彼女の弱さでもあるんだろうなーと思いました(笑)
…まあ美琴がレベル5の能力者だと分かっていればもっと違う状況になっていたのかなとは思いましたけどね。元々戦うための準備は万端で、オイルの線も至る所に張り巡らせたり、電気使いに対して対抗策も用意していましたし、ハッタリを利かせる心理戦も使っていました。能力ぶっぱや気合いで押し切るみたいな戦闘がよく見られるとあるシリーズの中ではなかなか面白い戦い方をする子だなーって思いました。美琴はぶっぱ系ですから、いろいろと小細工されるやつの方が戦いにくさとか引っかけとかは案外かかっちゃうのかなって思いましたね。自分の力に自信のある人ほどね。

フレンダ以外にもいろいろ出てきたアイテムのメンバーたち。絹旗最愛と滝壺理后というキャラも出てきましたけど、彼女たちの活躍は以降ということでしょうか。外見的な好みから言えば自分は絹旗なんですけど、こういう特攻系タイプはあまり良い活躍をしなさそうに思えるのが何か悲しくなってくるところ(汗)まあ元々敵陣営ということですからやられる運命にはあるんでしょうけどね。

まあ新キャラが出てくるのはやはりワクワクしますね。能力もそうですしキャラクター性もそうですし、何よりレベル5の新たな実力が気になるところ。一応麦野は遠距離攻撃が出来るということでお互い間合いを取る戦闘をしそうな感じですけど、規則性のある攻撃だったら美琴は避けれそうだなーとは見ています。それこそ単調な攻撃では無くてどこまで攻撃とか能力の使用に幅を利かせられるのかという点が大事だとは思っているので、美琴も電力で避けたり周りのモノを利用したりできる分、麦野はどう環境とかも利用できていけるのかとかも楽しみにしたいと思います。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

いや、佐天さんが見習うべきはレベル5を二度に渡ってしりぞけた無能力者のあの方かも。
しかも上條さんみたいにイマジンブレイカーなしで。
というあと5クールは出番がなさそうな方はおいておいて。
次回は麦のんVS御坂。そしてもう一つね戦い。見所が多くてたのしみです。

No title

今回出てきた「アイテム」は禁書2期の最後の方で出てきた土御門元春、アクセラレータ、海原光貴、結標淡希で結成された「グループ」と同程度の組織です。(覚えてますかね?)
後、学園都市には似たような組織がいくつかあるので禁書3期が放送されれば見ることができますよ(笑)

No title

美琴vsフレンダは見応えある戦いでしたね
フレンダが頭を使った戦闘をしてくれたおかげでそれに引っ張られるように
美琴の方もレベル5の電撃使いの汎用性の高さを見せつけてくれました
フレンダはハッタリで美琴の能力を封じてあと一歩のところまで追い詰めていましたが
美琴は肉弾戦も相当に強い方なので暗部の仕事人として能力の高さが伺えます(しかし詰めは甘い)

この「アイテム」の面々は禁書三期があればかなり活躍することになるので
しっかりキャラを把握しておくと色々と楽しめるかもしれません

フレンダが能力持ちなのかは原作でもわからないんですけど、戦闘で全く能力を使わないんで無能力かあっても戦闘向きではないんでしょうね。


ミコトとの戦いでは詰めの甘さが出てましが、ハッタリや通常兵器のみでレベル5れレベル ん4が2人所属するアイテムの一員であることはかなり凄いことだと思いますよ。

No title

フレンダ・セイヴェルンとの戦いはなかなか見ごたえありましたね。
荒っぽい能力戦より余程見ごたえがありました。
ちょっと残念だったのは絹旗の声。
完全にイメージ違いのような気がします。

禁書の方は原作追ってますがレールガンは見てないので予想できる部分とそうでない部分が複雑に交差して面白いですね。

No title

ちなみに、この「アイテム」の主な仕事は学園都市統括理事会(要は首脳陣)含む暗部組織の暴走時の粛清というものです。
今回の仕事は相手がLevel5の美琴だったから回ってきた仕事かもしれないですね。

名無しさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>いや、佐天さんが見習うべきはレベル5を二度に渡ってしりぞけた無能力者のあの方かも。
しかも上條さんみたいにイマジンブレイカーなしで。

そんなのがいるんですか…しかし禁書は本当にストックが有り余っているようですね。レールガン2期もオリジナル多いという話を聞いているので、自分はいっそ余裕のある禁書を先にやってもらいたい気分にはなっています(汗)

名無しさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>今回出てきた「アイテム」は禁書2期の最後の方で出てきた土御門元春、アクセラレータ、海原光貴、結標淡希で結成された「グループ」と同程度の組織です。(覚えてますかね?)

グループは覚えています!あの系統ということですか。いろいろな能力者が手を取り合って組織を作っているということなんですかね。
早く禁書3期は見たいものです(笑)

リッシーさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>フレンダが頭を使った戦闘をしてくれたおかげでそれに引っ張られるように
美琴の方もレベル5の電撃使いの汎用性の高さを見せつけてくれました

そうですよね。能力全開同士だとそれこそド派手になりますけど、今回の戦いは派手な部分もありつつお互いの戦い方の工夫が随所に見られましたよね。美琴もいろいろと電気を応用させていたかなって思います。

>(しかし詰めは甘い)

こういう弱点というか個性の問題なんでしょうけど、しっかり穴はあるんですね(笑)まあ基本子どもっぽい感じですし、それでも自分に自信を感じている様子でしたからそういう詰めの甘さっていう子どもっぽい部分は彼女に合っていますよね。

>しっかりキャラを把握しておくと色々と楽しめるかもしれません

キャラ的にも声優的にもかなりインパクトがあったので、本格的に活躍するのを楽しみにしています。

クロスケさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>フレンダが能力持ちなのかは原作でもわからないんですけど、戦闘で全く能力を使わないんで無能力かあっても戦闘向きではないんでしょうね。

原作でも分かっていないんですね。個人的には組織メンバーはみんな何か能力があるのがデフォだと思うので非戦闘向きな能力なのかなって思っているんですけど、それこそ戦闘以外でもフレンダは仕事的に役立つ何かがあるのかなーなんて思っていたりはします。
やっぱり、それだけ実力も認められているということでしょうしね。すごいキャラなんだなって思います。

しろさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>ちょっと残念だったのは絹旗の声。
完全にイメージ違いのような気がします。

赤崎さんですよね。個人的には好きな声優だし、見た目的にも一番好みなので楽しみなキャラなんですが、その辺は原作既読と未読で印象が違うのかもしれませんね。

>禁書の方は原作追ってますがレールガンは見てないので予想できる部分とそうでない部分が複雑に交差して面白いですね。

自分は禁書は2期までなので情報は少ないですが、それでも関連しているところがあるので、そこと合わせて今回の話を吟味するのは面白いですよね。スピンオフの醍醐味かなって思います。

名無しさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>ちなみに、この「アイテム」の主な仕事は学園都市統括理事会(要は首脳陣)含む暗部組織の暴走時の粛清というものです。
今回の仕事は相手がLevel5の美琴だったから回ってきた仕事かもしれないですね。

なるほどです。確かに美琴はレベル5の実力者ですから、強力なチームを利用するということなんですね。構図的には美琴が主人公ですけど、実際は美琴は悪役という位置づけではあるということですよね(汗)勝手なことをしていることには変わりないですし。もちろんお互い様ではありますが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

「こっちは暗部で仕事してんのよ。死ぬのが怖くてやってられるかってのよ!」 ・アバンは黒服の取引の場面から。暗部組織「アイテム」の4人登場。 ・依頼主(金髪の研究者)のオー

とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」 感想

フレンダの表情がコロコロ変わって可愛かったですね。 麦野も格好良かったですよ。 美琴の能力の汎用性の高さと格好良さも描かれていましたし、 次回が楽しみです。 “妹達”と

とある科学の超電磁砲S 8話「Item(アイテム)」

なるほど、この一味がオープニングに出てきてた人らか。 Itemと名乗る謎の4人組。 どうやら裏社会でスイーパー的なことをやっている一味ってところか。 それぞれがなかなかの能力を持

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」 感想

みんな大好きアイテム超キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 今回もう最高でした! 脚本良し、作画良し、音良し、 まさにパーフェクトでしたね。

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

第8話「Item(アイテム)」 何かの取引きを行おうとしている黒服の男たちを襲う少女達。アイテムが登場しました。 どこかかで聞いたような、聞かないような・・・w あら、みんな

「とある科学の超電磁砲S」第8話

アイテム戦へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306010000/ 『とある科学の超電磁砲』とやり直す中学数学瀬古 泰世 中経出版 2013-06-11売り上げランキン

アニメ「とある科学の超電磁砲S」 第8話 Item(アイテム)

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 (電撃コミックス)(2010/06/26)鎌池 和馬商品詳細を見る それじゃあ、最後にいい感じの悲鳴を聞かせて頂戴! 「とある科学の超電磁砲S」...

[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第8話「Item-アイテム-」

新たな『超電磁砲』の世界へと。能力者に頼らない修羅場を思う存分魅せてくれました。

とある科学の超電磁砲S・第8話

「Item」 依頼を受けて暗躍する超能力者少女4人組・アイテム。彼女らが次に依頼をされたのは、研究所を次々と破壊する存在を倒すこと。待ち伏せをして倒すだけ、というそれ

とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」 感想!

面白すぎるッッッ!

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

実験施設破壊に向かった美琴の前に立ちはだかる刺客。 学園都市の暗部で活躍する能力者軍団アイテム。 爆弾を使うブレンダと美琴が激突する! ブレンダの戦い方が面白いですね。 ...

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(5/31)#08

第8話 Item(アイテム) 取引現場を襲うアイテムメンバー。製薬会社から新たな仕事が舞い込む。電気を扱う能力者から施設を守る仕事。仲介者からの説明では依頼主は相手の正体が分かっ

とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」 感想

世の中そんなに甘くはない―

とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」

 登場人物が少ないとどこか物足りない感じもしますね。

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

ついに研究者側が動き出しましたね。 侵入者である美琴の粛清を組織に依頼。 アイテムって個人名かと思ったらグループだった。 依頼の遂行には善悪&手段を選ばないという感じ。

とある科学の超電磁砲S 第8話

「Itemアイテム」 キタキタキタ キタ━━(゚∀゚)━━!  結局ぅ、日頃の行いなワケよッ♪

『とある科学の超電磁砲S』#8「Item(アイテム)」

「命を摘むまさにその瞬間、 私は相手の運命を支配するわけよ。 結局、こいつは私に殺されるために生まれてきたんだってね」 「絶対能力進化実験」に関わる施設はあと2つ。 研究

とある科学の超電磁砲S 第8話

とある科学の超電磁砲S 第8話 『Item(アイテム)』 ≪あらすじ≫ 「絶対能力進化計画(レベル6シフト計画)」を止めるべく奔走する美琴。いよいよ関連施設の大部分を潰し、残る関...

とある科学の超電磁砲S 第8話 あらすじ...

Item(アイテム)」登場----------!!金のために集まった能力者たち。女性だけの集団。次の標的は・・・施設破壊者を迎撃すること。残る施設はあと2つ-----------!!美琴は今日もひとりで施...

とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item」

とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]『最高に快感なわけよ♪』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪

とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」

とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」 感想

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム...

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」「あれを実行するなら今しかない!」美琴の行く手を阻む新たな相手ーーー夜、あるヤバそうな取引現場。しかし、相手は現れない。その...

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item」

研究所襲撃の際、謎の爆弾使いに襲われる美琴。 当麻「よし!助太刀するぞ!」 美琴「別にあんたの助けなんか…」

とある科学の超電磁砲S 8話 『Item(アイテム)』

アニメ感想記事としては4か月以上ぶりとなりますね、またご無沙汰しておりました。 超電磁砲2期も第8話、いよいよ4人組の暗部の組織『アイテム』の登場です。 今回は感想と言うよ

とある科学の超電磁砲S 第8話

とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」 感想です 美琴は強いです さすがレベル5

とある科学の超電磁砲S 第8話 Item(アイテム)

暗部で非合法な仕事をこなす、アイテムという組織の4人の少女。 そんな所に、研究所からの依頼があり、不明瞭な依頼ながらも受ける事に。 襲撃される可能性のある所が2 ...

アニメ感想 とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」 

無邪気な笑顔、その裏にある狂気

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

アイテムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! BBAむぎのん若いよ、全然若いよwww この声優陣でどんな感じだろうかと思ったが、 いいじゃないですか~ とある科学の

【アニメ】とある科学の超電磁砲S 第08話 「Item(アイテム)」 フレンダ登場! 完全に部長じゃないですかーw

2576 ノート ◆ReNaHalw9. sage New! 2013/06/01(土) 00:30:26 ID:??? (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

暗部からの刺客。 やったー。僕らのフレ ンダ回だー とある魔術の禁書目録(インデックス)〈15〉 (電撃文庫)(2008/01/10)鎌池 和馬商品詳細を見る

とある科学の超電磁砲S〜第8話感想〜

「Item(アイテム)」 学園都市の組織「アイテム」 麦野沈利がリーダーで、絹旗最愛、フレンダ・セイヴェルン、滝壺理后の4人がメンバーだ。 そんな、「アイテム」依頼が。 ...

とある科学の超電磁砲S第8話『爆弾魔フレンダ=セイヴェルン!!』感想

「Item(アイテム)」 水着は人に見せるため。 そんなガールズトークをしながらサクッと犯罪取引を制圧する美少女たち。 「ナゾのインベーダーからの施設防衛戦。」 雇われた

とある科学の超電磁砲S第8話「item(アイテム)」感想

HU・RE・N・DA(フレンダ) ということで、いよいよ2期の目玉の1つアイテム戦に突入したとある科学の超電磁砲S8話の感想です。 ネタバレありですのでご注意ください。 ...

とある科学の超電磁砲S 第08話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第08話 『Item(アイテム)』 感想  次のページへ

とある科学の超電磁砲S 第8話 【Item】 感想

アイテムと呼ばれる謎の集団が突然登場。 い、い、いきなり4人も新キャラを投入されたらこっちが混乱するわ!(←コラ) いや、どこかで見たことある人もw どちらにしても、あの中

とある科学の超電磁砲S 第8話『Item(アイテム)』 感想

とある科学の超電磁砲S 第8話『Item(アイテム)』の感想です! いよいよアイテムが登場!フレンダがとても可愛いってわけよ! (以降ネタバレ注意)

【アニメ】とある科学の超電磁砲S 感想 第8話「Item(アイテム)」

ついに計画阻止のために動き出した美琴と、それを心配する黒子の対比となっていた前回。 黒子は黒子にできることをやって、美琴が帰ってくる場所になって、美琴を支えます。 そし...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」

投稿者・鳴沢楓 電撃限定企画 白井黒子 プレミアムフィギュア()バンプレスト商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネ

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」

投稿者・鳴沢楓 電撃限定企画 白井黒子 プレミアムフィギュア()バンプレスト商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネ

とある科学の超電磁砲S 第8話 『Item(アイテム)』 美少女始末屋登場...というよりフレンダの一人舞台だった。

金髪ロリ少女祭り。ってぐらいフレンダ=セイヴェルン大暴れ&魅力爆発してましたね。人に言えない揉め事を闇から闇に葬るために研究所が雇ったメンバー「アイテム」。でもメンバー...

アニメ感想 13/05/31(金) 百花繚乱 サムライブライド #9、とある科学の超電磁砲S #8

百花繚乱 サムライブライド 第9話『新たな剣姫』今回は・・・通り魔の犯人が明らかになりました。犯人は又右衛門だったのね。本人は自分がやってること知らないようですけど。鎮 ...

『とある科学の超電磁砲S』 第8話 観ました

今度の施設は研究所側でも有効な対策手段を施したみたいですね。 超電磁砲に有効な警備手段。すなわち、対能力者能力のある裏の仕事屋集団に警備を依頼したというゆうこと。 この仕

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」感想

「謎のインベーダーからの施設防衛戦」 「ギャラも悪くないし、チョロイんじゃないの?」 「私ら『アイテム』の仕事としては・・・」 美琴による相次ぐ研究施の設襲撃に危機感を

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第08話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第08話 「Item(アイテム)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公

とある科学の超電磁砲S8話「Item(アイテム)」

とある科学の超電磁砲 PMフィギュア 御坂美琴 全1種 ( レールガン )()不明商品詳細を見る 『妹達』と、それにかかわる『実験』を中止に追い込むーーその決意を胸にした美琴の手によって...

とある科学の超電磁砲S #8

とある科学の超電磁砲Sの8話は、レベル5の第4位・麦野沈利率いるアイテムの登場。最初は美琴vsフレンダ。

◎とある科学の超電磁砲S第08話『Item(アイテ...

*>それらしき人物はいない=)ちゃんときてるじゃない→車爆発o>大至急撤退!・・・うわああc)シズリ:相手は、製薬会社・・・)水着って見せ付けるのが目的だからプライベートプ...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。