スポンサーサイト


2013年夏OP、EDランキング

今期のOP、EDランキングでも。

一応定番と化しつつあるか…な…?

というわけで、今期も独断と偏見によるOP、EDのベスト5を決めようかと思います。

まずはOPから。


5位:有頂天人生(有頂天家族)



雰囲気に合ってないようですごく合ってるように思えるOP。P.A.作品のOPは幻想的な雰囲気のOPが多い印象ですが、なんていうか、正当なアニメチックな風になったなって思います。久米田さんがキャラデザをやっているっていうのもこういう雰囲気にしたってことなんでしょうかね。





4位:Beloved x Survival(Brothers Conflict)



なんだろう、なんか好き(笑)こういう系統の作品を見ること自体自分はかなり久しぶりな気がするんですけど、曲がいいいっていうのも見ている理由な気がします。なんか、妙にノれるテンポな曲なんですよね。




3位:めいあいへるぷゆー?(サーバント×サービス)



実写を織り交ぜたOP。曲自体はかなりテンポのいい感じなんですけど、それを上手い事公務員職のイメージを残しつつ映像化したなって思っています。ドタバタな感じを作って、そもそもこのアニメ自体もお堅い印象ではないですし、しっかりと作品を表現しているんじゃないかなって思いました。




2位:恋愛したいっ!(恋愛ラボ)



日常系作品によくありそうな映像や曲調。ザ・テンプレって感じが良いですね。中毒性も高そうだなって思います。そしてやっぱりみなみけって思われてるんだな(汗)




1位:今よ!ファンタジスタドール(ファンタジスタドール)



なんだろう、こういう正統派OPが妙にツボる今日この頃。朝方に流れていそうな曲調ですけど、アニメの原点を見ている気もしています。内容的にも王道たまに意味不なファンタジスタドールですけど、入っていく分には十分なOPで、高揚できますよね。


今期はOPは特にこれだ!っていう濃いやうはないかなって思っていますけど、全体的に落ち着いたノリのいい曲が揃っているかなって思っています。その中で神様のいない日曜日とかカッコいい雰囲気もありますし、きんモザのOPとかもいいなって思っていますけど、本当に世界観に入りやすいものが多いかなって思いますね。



さて次はED




5位:Rolling! Rolling!(ロウきゅーぶ!SS)



Show you guts cool say what 最高だぜ!…もはや空耳っていう語句を使うのもおこがましいくらいこのあからさますぎる歌詞に思わず笑ってしまいましたけど、まあこの作品を象徴しているEDなのかなと(笑)







4位:Splash Free(Free!)



爽やかなな感じとどことなく狙った感じが交差する面白い雰囲気のED。あえて砂漠にしているのは、水が必要な水泳の逆にして、それだけ泳ぐことに渇望していることを表しているということなんでしょうかね。その辺はいいんですけど、最初に踊りがあるのは何の関係があるのやら(笑)






3位:14 to 1(BROTHERS CONFLICT)



OPに続いてEDも(笑)普通に曲としても良いと思うし、かつ梶君の歌声でどうしても笑ってしまいます(汗)いやーまさかこんなにも曲でこの作品に惹かれるとは思っていなかったですよ。
…てかfreeにしろ男が踊る作品が上位に来てるな(汗)





2位:弾けろ! しーきゅーぶ!(特例措置団体ステラ女学院高等科C3部)



ノリが好きです。個人的にはOPのノリなんじゃないかって思うくらいなんですけど、C3部の統制のよさが表現されてるなーと感じるところですね。





1位:どう考えても私は悪くない(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!)



素晴らしいED。橘田さんのもこっちの声と鏡の声の変化、いずれも味があっていいですね。作品としてもとても合っていますし、もこっちが一番輝く瞬間だと思っています(笑)しかし鏡もなかなか鬼畜である。





というわけでこんな感じです。EDの1位は特に悩みもせずに決めました。やっぱりわたもての威力はすさまじいかなって思います。
そして何気に2位3位が男臭くなってしまっているんですけど、きんモザでは女の子とたちが踊っているんですけど、それ以上に男が躍るEDに興味を惹かれてしまうというのも難儀なものですな(汗)とりあえず、妙なシュールさがツボに入った感じですね。


今回もまた個性的なランキングになったかと思いますが、みなさんも今期のお気に入り作品のOPEDにもちょっと目を向けてみてはいかがでしょうか。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

道志村村長選挙です。

道志村村長選挙です。
いつも、ブログを読ませてもらってます。
また、読みに来ます。
道志村村長選挙でした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
fx比較
