スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある科学の超電磁砲S:18話感想

とある科学の超電磁砲Sの感想です。

初春の頑張り。

今回は初春主役回かな?

立場上そんなに注目、というかメイン格になることは多くない初春なんですけど、今回は自分とルームシェアしている春上さんの話も相まって、結構目立っていたかなって思います。結果としては春上さん退場ということになったんですけど、まあ2人もその流れの中で両者を惜しむ感じで良かったですね。

まあ今回は懐かしの雰囲気を楽しむ感じだったかなあ。佐天さんの「うーいーはーるー」からのパンツチェックも久々でしたし、シスターズの話も基本的に登場してこなかった分、友達との仲について純粋に描かれた回だったのかなって思いました。安定の黒子オチみたいなのもありましたし、まさに日常的な話なんでしょうね。
初春といえばやっぱり天才ハッカーということで、どちらかというと静かに活躍するという印象が強いんですけど、今回はジャッジメントとして交通整理で活躍したりと、外部での頑張りも見えましたね。うん、交通整理も立派な仕事だ。
…というより、実戦的な能力者じゃない限り、やはりこういう仕事をやっていくということなんでしょうね。初春も一応能力者であることは分かっていますけど、まあレンジでチンならコンビニでやれってことですから、こっちの仕事に結びつけるのは難しそうですからね(汗)ただ、そういう熱を利用する能力って、ポテンシャルというか、この能力はレベルアップによってはもっと強烈な力になるんじゃないかっていう期待みたいなのはあるなって思っています。まあ実際初春が戦闘が行えるくらい強くなる未来は見えないし、彼女はハッカーとしてやっていくのが一番合っていると思うのでその辺は期待しないですけど、そうやってハッカー能力が高いことから演算能力は高そうですし、なかなか面白い存在なのかなとは思いました。

というわけで今回はめでたく絆理が退院したということで、制服を貰っていましたね。春上と一緒に暮らすということで別れを惜しみつつ、また新たな関係が構築されていきそうです。…まあ春上は次回も普通に登場する見たいですけど(笑)

そして今回は忘れずに書いておくけど、婚后さんもしっかり登場していましたね。しかもひったくりを捕まえたということで注目されていたんですけど、変なメガネ野郎に水を差されるという後味の悪い結果に。こいつがどうやら今回の話に関わってくるみたいですけど、何ともイヤミな感じに聞こえて胸糞悪かったですね。

そして最後に布束さんらしい人の姿が。なにやら怪しい集団に属していたんですけど、いわゆる闇堕ちをしているのか、それとも潰すために偽装で入っているのか。いずれにせよ今回の敵はあのメガネ集団ということでしょうから、また一つ学園都市の闇を舞台にしていくということみたいです。…なんか超電磁砲は研究者ポジみたいな奴はたいてい悪く描かれるな(汗)
アイテムが対象にされていたんですけど、麦野が顔に傷を負うという事態にもなっていました。滝壺が何か妙な反応をしていた分、AIM拡散力場に関係する話になってくのかなって思いました。
あとフェブリは何者なんだろうね。美琴のことを知っていたっていうのが気になるところですが、美琴のことを知っているとなると真っ先にシスターズ編との関連を考えてしまいますが、彼女も人工的な子であるなんてことは無いと信じています(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

布束さん!?

ほのぼの日常回かとおもったら、最後に布束さんがもっていきました(汗)やはり、連れ去られた後。強引にこの研究に参加させられているのか?
それとも、レベル5を研究により倒す成果をみせ。レベル6など無用と学園都市に思わせたいのか?興味は尽きませんが、次回もブログ共々楽しみにしてます。

名無しさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>やはり、連れ去られた後。強引にこの研究に参加させられているのか?

強引なのか、それとも自発的なのか気になりますよね。さらに忠誠を誓っているのか、それともわざと仲良くして謀反を狙っているのか…いずれにせよ、布束さんは読めないですね。

>レベル5を研究により倒す成果をみせ。レベル6など無用と学園都市に思わせたいのか?

あの計画のアンチテーゼということですか。そうならば布束さんは好意的かもしれませんね。しかしそうなると美琴たちと争うことになるかもしれませんけど(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(8/16)#18

第18話 お引越し 公式サイトから“乱雑開放”事件以来、入院しリハビリにはげんでいた枝先が、無事退院できることに。独り暮らしをしたことがない彼女を案じる春上は、2人で同居す

とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」

まさか、たい焼きでウルッとくるとは

とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」 感想

Aパートの佐天の私服姿が可愛かったですね。 布束に対する補完をやるようなので、どういう展開になるのか 楽しみにしたいと思います。 “乱雑開放”事件以来、入院しリハビリには...

とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」 感想

一生懸命は必ず伝わる! 今回の感想記事は休む予定でしたが、急遽予定が変更となり、 書ける状況になったので通常通りお届けすることにしました。 さて今回はとても心温まるエ

「とある科学の超電磁砲S」第18話

フェブリ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201308170000/ 【送料無料】TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」OPテーマ::eternal reality(初回限定アニメ盤 C...価格

とある科学の超電磁砲S 第18話

当麻「ひったくり犯をワンパンで倒す俺。 また正義を体現してしまった」

とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」

第18話「お引越し」 新章スタートですね。 ガセネタ?を掴まされて任務が空振りに終わったアイテムさんたち。 ロボと戦ってたみたい。彼女達を観察するいかにも怪しいヤツラは...

とある科学の超電磁砲S 18話「お引越し」

初春はホンマええ子やなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。 アイテムさんご一行! まだ出番あったんですねw って、まあそりゃそうなんでしょうけど、どうも彼女たちの立ち位置がいまだによ

とある科学の超電磁砲<レールガン>S #18「お引越し」

とある科学の超電磁砲<レールガン>S #18「お引越し」です。 『とある科学の超

とある科学の超電磁砲S 第18話 お引越し

武器取引の阻止の依頼を受けたアイテムですが、指定先は誰もおらず、機械が襲ってくるだけ。 かすり傷とはいえ、レベル5である麦野に傷を負わせ、それをカメラを通して見な ...

[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」

ここは初春と春上さんの絆で全て描かれていて何だか気持ちが穏やかになったのー!

とある科学の超電磁砲S・第18話

「お引越し」 アイテムの面々を前にロボットの性能テストをする研究者たち。その様子を遠くから見る少女。学園都市の裏側で様々な思惑が渦巻くことは知らない美琴たちは、間もな

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第18話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第18話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として

とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」

 ケーキの後にたいやき。

とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」 感想

友情は正義―

とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)(2013/08/27)冬川基商品詳細を見る  何となくですけど、敵の目的が分かってきました。超能力者に対する対抗心があ

とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」

とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」 感想

『とある科学の超電磁砲S』#18「お引越し」

「準備は整った。 今こそ僕らの力を能力至上主義のこの街に見せ付けるときだ」 依頼を受けて、武器取り引きを阻止しにやってきたアイテムだったが、 指定された場所には人の気配

【アニメ】とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」 新キャラ 金髪ロリッ娘 キタ―━―ッ(・∀・)━―!

2073 S.A@JO90-CS-HDTV JD11-667 ◆Sastuvj1Pg sage New! 2013/08/16(金) 23:34:11 ID:??? かわいいのう

とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」 感想

美琴の名を知る金髪幼女が登場。

とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」

絆理ちゃん退院おめでとう! 初春ちゃん影に日向に大活躍でしたね。 彼女の優しさがバトンタッチされていくのが良いですなあ。 思い出のたい焼きは反則だわ~ うーん、少女マンガ

とある科学の超電磁砲S 第18話

とある科学の超電磁砲S 第18話 『お引越し』 ≪あらすじ≫ 入院していた枝先絆理の退院が、何とか夏休み中に決まった。それに合わせて初春と一緒に生活していた春上は、施設暮ら

とある科学の超電磁砲S 第18話

「お引越し」 初春さんはジャッジメントだから枝先さんに優しくしてわけじゃないと思うよ …友達だからでしょ!

とある科学の超電磁砲S 第18話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第18話 『お引越し』 感想  次のページへ

とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」レビュー・感想

あの時のたい焼きなのこれ、私がすごく不安だった時初春さんが買ってきてくれたのとってもおいしいの・・・枝先絆理ちゃんの退院とともに始まる新しい生活、それは同時にちょっぴ ...

とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」感想

『乱雑開放』事件以降、長らく病院でのリハビリを続けていた『枝先 絆理』の退院がようやく決まり、それを祝福する美琴達。 独り暮らしをした事が無い絆理を心配する『春上 衿衣』...

とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越」

枝先絆理の退院が決まり、春上は彼女と住むために引っ越すことになる。 絆理の退院祝いを用意していた初春だったが、ジャッジメントの任務が入ってしまう。 任務が終わって帰った

【アニメ】とある科学の超電磁砲S 感想 第18話「お引越し」

前回は予想外の禁書目録の映画の特別編となっておりました。 今回から超電磁砲本編に戻ります。 美琴たちの日常、別れと出会いを描きながらも、その裏では新たな陰謀の蠢動が・・

とある科学の超電磁砲S #18

【お引越し】 とある科学の超電磁砲S 第5巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]出演:佐藤利奈ジェネオン・ユニバーサル (UPGDP)(2013-11-27)販売元:Amazon.co.jp お引越しなのっ! 

とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」

とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]『友達だから、でしょ♪』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪 シリーズ構成:水上

暗い中ばかり(とある科学の超電磁砲Sとかパシフィック・リムとか)

【銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第19話】チームドーベルマンの奮闘と最期の巻。ドーベルマンの方々については、これまで散々あった死亡フラグをことごとく回避してきた割 ...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」

投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る 『乱雑開放』事件以来、入院しリハビリに...

とある科学の超電磁砲S #18「お引越し...

私も風紀委員になろうかな。優しいのは風紀委員だからじゃない・・・。「お引越し」退院する枝先絆理と同居することを決めた春上衿衣。送り出す初春はできる限りのことを春上にした...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。