スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルバスターズ!~Refrain~:8話感想

リトルバスターズ!~Refrain~の感想です。

真人の試練。

恭介と理樹が重なるとき…。

真人が自分を救ってくれたのが恭介であったように、今度は理樹が自分を救ってくれたということ。真人の過去を知れた回となりました。これで1つ、理樹は恭介に近づいたということなんでしょうか。

というわけで今回は真人回。恭介と出会う以前の彼はいわゆる変な奴で(今も大して変わらないが)、そのせいで周りに笑いものにされていました。だからみんなから笑われないようにしようと彼がしたことが「強くなること」。要は力で黙らせるというある意味大変わかりやすい手段をとったわけですね。まさに真人らしい発想ということだったということでしょうか。
しかし今度は恐れられる立場となり、結局孤独であることには変わりなく、周りからの反応はさらに冷ややかなものとなりました。なんていうか、真人の不器用な性格が如実に出ている感じですよね。

でもそんな強い真人に挑んできたのが恭介。爆竹を利用したりポストを利用したりといろいろな手段を使いつつ、最後は正面からの殴り合い。いやー実に男臭い感じなんですけど、まさに友情って感じですよね。真人とはこぶしで語れということを分かっているかのような恭介の流れるような引き込み方は確かに理樹も憧れるのが分かるなと思って見ていました。

そして今回真人も理樹に対してわざと冷たく当たり試練を与えようとした感じでしたが、同時に自身も大変なことになっていましたね。まわりがみんな真人に見える、傍から見たらシュール以外の何物でもない光景なんですけど、これも真人の自身のこれまでの経験に基づく幻覚ということなんでしょうか。いわゆる自分しかいない世界、そんな不安を体現しているように見えたし、同時に自身を乗り越えるものとしても意味があるものだったのかなって思いました。
自分に勝てるのは自分だけ…だったかもしれないけど、実は2人いたということ。それが恭介と理樹。理樹を追うところでも別に真人は理樹を追っていたわけではなく、追っていたのが理樹だったということに過ぎず、そこから理樹だと分かっていく流れは良かったなって思っています。絶対に倒れないことを信条としていたなかで、倒れた相手が恭介と理樹、そこがリンクしているのも良かったし、理樹も成長した証となっていました。…逆に言うと、あの回想で真人が倒れたのは恭介を認めたと判断したからだと思いますし、これも真人のまっすぐさが出ていたシーンだったのかなって思っています。

でも真人はどうしてこんな状態になってしまったんでしょうかね。これも恭介の仕掛けなのかは分かりませんけど、真人も理樹を強くするっていう気持ちは持っているのは間違いないでしょうけど、自身の理性がきかなくなってしまう状態になるっていうのはなぜって思うところですね。別にそのままの状態でも理樹に厳しく当たれたと思うし。
そうなるとやっぱり真人も過去の状態にしたかったという思惑があるように感じてしまいますよね。それが上記した真人大量化の話なんじゃないかと思っているんですけど、同時に真人もまた強くなったように思いました。まさに一石二鳥

…しかし銅像にくっついた中で服を脱ぐという発想に至らずに一緒に抱えていくというのも真人だし、それをしないということは理樹もわかっていたんでしょうかね(笑)回想のポストにつながることでもありますし、やはり筋肉は筋肉らしいということでよかったと思います。

真人はこれで消えてしまうとかあるのかなあと思ったんですけど、リトルバスターズ再結成の話であればおそらくそのままということなのかな。次は謙吾の話になりそうですけど、また男臭い話を期待したいと思います(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

ついに来ました、ギャルゲーにあるまじき「男キャラ」を攻略するルートが!

ちょっと駆け足感が強かったですが、必要なイベントや台詞は回収してるようです

てか、今回も鈴ちゃん可愛かったですね!

鈴ルートからリフレインルートは、Angel Beats!やAIRの麻枝さんが担当した話です。
既に後のAngel Beats!に通ずるネタがちらほら・・・
ちなみにsong for friendsは麻枝さんが高校生の時の曲らしいです。

次は謙吾ルートですね。一筋縄ではいかないかな?

リサイクルショップ(有)小柳商事の桜田です。
いつも面白い内容で更新いただき、楽しませてもらっています。
今後も更新が楽しみです。

相互リンクについて

突然のコメントを失礼いたします。
「求職者支援訓練」というサイトを運営している者です。
今回、こちらのサイトを拝見させて頂き
ぜひ相互リンク・相互RSSをお願いしたくご連絡させていただきました。

先に以下サイトの右サイドバーに勝手ながらリンクを貼らせていただきました。
http://xn--p1u50at75cv8k.com/link/

支援訓練のサイトということで固いものになっており、なおかつ全く系統の違う
サイトになっておりますが、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

キハさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>ついに来ました、ギャルゲーにあるまじき「男キャラ」を攻略するルートが!

いろいろな方面をカバーしている素晴らしい作品ですね(ぇー)
…しかし筋肉編は面白かったですね。彼の深層心理を見ることができました。

>てか、今回も鈴ちゃん可愛かったですね!

再び心を開き始めている様を見ているととても癒されます。今回の笑顔でもう満たされました。

>既に後のAngel Beats!に通ずるネタがちらほら・・・

そうなんですか…そのネタは分かるはずなのでちょっと気にしてみたいですね。ただABをそこまで鮮明に記憶していないのが問題ですが…(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!~Refrain~ 第8話 「最強の証明」 感想

俺が最強だ! ついに真人のターンが来ましたね♪ 恭介と同じようにリトルバスターズを1から作り始めようとする理樹。 恭介は最初に鈴を連れ出し次は真人を・・・・・ 真人を誘いに行きも理樹は拒絶されてしまいます。 恭介は街の悪ガキだった真人を倒し、友情の契約を結んだと。 つまり理樹も恭介と同じ様に作るのなら、真人を倒さなければならないですね(^^; ―あらすじ― ...

ひとりめ【アニメ リトルバスターズ! Refrain #8】

リトルバスターズ! ~Refrain~1(初回生産限定版) [Blu-ray](2014/01/29)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る アニメ リトルバスターズ!Refrain 第8話 最強の証明 VS筋肉 エピソード・真人

リトルバスターズ! ~Refrain~ 第8話 「最強の証明」 感想

そのままの君が好き―

リトルバスターズ Refrain TokyoMX(11/23)#08

第8話 最強の証明 公式サイトからリトルバスターズをもう一度作り直すため、理樹はまず真人を仲間にしようとする。だが、真人はその誘いを断り、「いまから最強を証明しはじめる」という謎の言葉を残して理樹を突き放す。すると真人は近寄った者をだれかれ構わず殴り飛ばし、手を付けられない状態に……。「まるで昔の真人に戻ったみたいだ」と鈴は幼い頃を思い返す。理樹と鈴は協力してトラップを仕掛け、何とかして真人...

リトルバスターズ!~Refrain~ 第8話「最強の証明」感想

リトルバスターズ!~Refrain~ 第8話「最強の証明」感想   リトバスの科学部は有能。

「リトルバスターズ! ~Refrain~」第8話

最後まで、付き合う… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201311240000/ 【メール便配送可】卓上 リトルバスターズ!〜Refrain〜 2014年カレンダー(卓上カレンダー)[C...価格:1,213円(税込、送料別)

リトルバスターズ!~Refrain~ 第8話 「最強の証明」 感想

これはいい真人回でしたね。 一人だった世界から友達がいる世界へ。 握りしめた拳を解けれるようになれてよかったですね。 リトルバスターズをもう一度作り直すため、理樹はまず真人を 仲間にしようとする。 だが、真人はその誘いを断り、「いまから最強を証明しはじめる」 という謎の言葉を残して理樹を突き放す。 すると真人は近寄った者をだれかれ構わず殴り飛ばし、 手を付けられない状態に...

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第8話「最強の証明」

第8話「最強の証明」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

【アニメ】リトルバスターズ!~Refrain~ 第08話 「最強の証明」 筋肉が乱心!? 化け物かw

4833 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/11/23(土) 20:31:21 ID:??? 賞金首?

リトルバスターズ!~Refrain~ 第8話「最強の証明」

理樹 VS 真人。 暴れる真人が凶暴すぎます(^^;  理樹と一緒に行動するうちに、鈴の明るさが戻ってくのがいいですね!   リトルバスターズをもう一度作り直すため、理樹はまず真人を仲間にしようとする。 だが、真人はその誘いを断り、「いまから最強を証明しはじめる」という謎の言葉を残して理樹を突き放す。 すると真人は近寄った者をだれかれ構わず殴り飛ばし、手を付けられない状態...

リトルバスターズ!〜Refrain〜 #8

【最強の証明】 リトルバスターズ! ~Refrain~1(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2014-01-29)販売元:Amazon.co.jp 最強は俺だ! 

ムヒョッス、攻略ルート突入 リトルバスターズ!Refrain 第8話「最強の証明」感想

理樹は自らの力でもう一度『リトルバスターズ』を作るため、かつての恭介がした事を真似て仲間を集めようとまず真人に声をかける。 しかし、これまで理樹に対して温厚に接してきた真人は別人のような態度で頑なに誘いを断り、理樹を冷たく突き放す。 そんな矢先、真人は校内で相次いで暴力沙汰を起こし、教師達も手がつけられない程の暴走をはじめてしまう。 真人の変貌に戸惑...

リトバス Rf 第8話「最強の証明」

 今週のまとめ:  まずは「まとめ」に代えて、私の嫁さんの感想を。  「……よくわからない」  やっぱそうなるかーwww  そうですよね、一回見ただけだと「よくわからない」方が多いんじゃないかと、そんな気はしておりました。私も、ゲームプレイ時にはアタマをひねりひねり、苦労して飲み込んでいったような記憶がおぼろげに残っておりますよ。直感的にストンとは落ちにくいんですよね...

アニメ感想 リトルバスターズ!~Refrain~ 第8話「最強の証明」

愛すべき最強のバカ

WHITE ALBUM2 第8話『SPEEDのWhite Loveとお風呂シーン!!温泉旅行編』感想

やがて冬が始まって。温泉、それは湯けむりの向こうの桃源郷。一時の安らぎとともに解放的となった美少女たちのあられもない姿に期待です(*´ω`*)

リトルバスターズ!Refrain 第8話 「最強の証明」あらすじ感想

今回はまさかの真人回&男キャラのターン!真人を再び仲間にするために動き出す理樹・鈴。理樹は真人を説得することができるのでしょうか…?リトルバスターズという作品の魅力がつまった1話でした。今回は特に恭介と真人のやりとりに注目です。友情って素晴ら...

アニメ感想 13/11/23(土) リトルバスターズ!〜Refrain〜 #8

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第8話『最強の証明』今回は・・・真人の話でした。そう言えば、ゲームでこんなシーンあったなぁとか思い出しつつ見ていました。なんか銅像が動いて ...

リトルバスターズ!〜Refrain〜 #08 「最強の証明」

強者である意味  どうも、管理人です。驚くくらいにモチベーションが上がらない中で書類をでっち上げて、郵送とかしてるあいだに何か一日が終わってしまった感。そろそろ本気だそう、何度目知らんけど。 真人:「……俺が最強だからだ」  今回の話は、新生リトルバスターズ結成に向けた第一歩、真人を口説き落とすためのあゆみを描いたもの。原作やった時も思いましたが、あのシーンはやっぱ印象...

リトルバスターズ!~Refrain~ 8話「最強の証明」

真人を止めるために—。 リトルバスターズ! ~Refrain~1(初回生産限定版) [Blu-ray](2014/01/29)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る

リトルバスターズ!~Refrain~第8話

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/11/24/094910 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。 ...

『リトルバスターズ!〜Refrain〜』 第8話 観ました

土曜日のお出掛けが長引き、リトバスの放映時間に遅刻しちゃったので… 感想を書くのが遅くなってしまいました(汗””” って事でなんかいきなり鈴の人恐怖症度が下がり、理樹くんに手を引いてもらっていれば元気な顔をすることが出来るようになったみたい。これはある意味...

リトルバスターズ!~Refrain~ 第8話「最強の証明」

鈴と2人でこれから新たにリトルバスターズを結成することに決めた理樹。鈴の記憶を頼りに最初に真人にアプローチを試みるも拒絶されただけでなく、彼は「俺が最強だぁー!」と叫んで急に凶暴化。どうやら恭介と友達になる前の子どもの頃の真人は手の付けられない暴れん坊でボッチだったらしく、鈴から当時の経緯を聞いた理樹は自身のフィジカルの無さを彼女と歩調を合わせながら知恵で補いつつ、できるだけ同じような道を辿...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。