スポンサーサイト


ブログ開設4周年!

このブログも4周年を迎えました。

1月4日はしろくろの日常開設日であるということで、今日でブログ4周年を迎えることができました!ぱちぱちぱち。
ここまで来れたのも閲覧者の皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

というわけでひっそりと恒例になっている総記事数、総コメント数、総トラックバック数、総拍手数の発表もしたいと思います。去年がこちら
・総記事数1178
・総コメント数1496(自分の返信コメ除く)
・総トラックバック数39954
・総拍手数5865


このような結果となっています。そして今日までに決めた目標が、総記事が1400、コメントは2000、拍手は9000となっていましたけど、さてここまでどうなっているのか…。

・総記事数1374
・総コメント数1794(自分の返信コメ除く)
・総トラックバック数44736
・総拍手数9585


3周年の記事より抜粋
>というわけで今期もおそらくこれくらいのペースでのんびりやっていくんじゃないかと思います。だから4周年の目標は総記事が1400とします。うっは、かなり現実的な目標となりましたので、これは出来てないと恥ずかしいな…(汗)

はい、できてないですね(汗)

相変わらず有言不実行な感じですが、3周年段階で甘々につけたつもりの設定を見事に達成できませんでした。残り26だったんですけど、26は少ないようで結構な差があるとみていいからなあ(汗)
コメントも目標値には届いていませんね。これに関してはそもそも記事の絶対数が少ないことと、単純に記事のクオリティが下がっているという2つの理由があるだろうなと。あ、コメ返がめっちゃ遅いってのもあるでしょうな…。最近はほんと土日しかブログを見れていなかったからな…(汗)
でも拍手の伸び率は安定していて、それは本当にうれしいです。過去の記事にしてくださる方も多いですし、やはりブログの記事っていうのは残っていくんだなと感じさせてくれました。本当にありがとうございます。

でもまあそんなまるで成長していない安西先生も呆れる管理人ですけど、今年もこのペースを続けていくと思います。本当に細々とやっていくこととなると思いますのでよろしくお願いします。書きたい!と思える作品に多く出会えるとまた状況が変わるかもしれませんけどね…。

それと、もう少しラジオとかできていけたらいいなって思っています。字で書くのはなかなか労力を要すので、言葉でしゃべってしまうっていうほうが幾分楽ではあるので、摘み食いのような形で振り返りとかやるかもしれません。あくまでやるかもしれませんに留まっていますが(汗)
ちなみに4周年を迎えるにあたって30分ほどラジオをやりましたのでよろしければお聞きください。一応メインの話題はkey作品についてです。
http://www.ustream.tv/recorded/42370103

さて5周年の目標値はどうするか…。記事数は1500行けたらいいかなあ。これこそ大甘な感じですが、目標というよりボーダーラインという感じでしょうか(汗)
コメント数は2000、拍手は12000くらいでしょうか。達成できるように、しっかりと記事は書いていきたいと思っています。

アクセスはだいぶ1日の数は減りましたけど、100万HITに到達できたのは本当にうれしかったです。この積み重ねも、どんどんできていけたらいいなと思っています。

というわけで5年目のしろくろの日常もよろしくお願いします。


↓押していただけると励みになります。
コメント

4周年おめでとうございます!!!!

しろくろさん,あけましておめでとうございます。

返信コメのぞいた総コメント数の集計ってすごいですね。一度も気にかけたことないです。
目標記事数1500というと,月10本ペースぐらいでしょうか。
しろくろさんの書かれる記事はとても面白くて刺激になるので,今後も楽しみにしています。
どこかパクろうと参考にしようと思うことも多かったりして。

では今年もよろしくです。

ひそかさん

あけましておめでとうございます!返事遅れて申し訳ありません(汗)

>しろくろさんの書かれる記事はとても面白くて刺激になるので,今後も楽しみにしています。

とてもうれしいです。ありがとうございます。自分もひそかさんからたくさんの刺激を受けていますし、お互い頑張っていきたいですね。
今年もよろしくお願いします。

No title

4周年おめでとうございます。

しろくろさんのアニメを見てただ楽しむだけじゃなく、考察を交えた感想にはいつも勉強になっていて、私も見習おうと思ってぜんぜんできていない(泣)

今年もよろしくお願いいたします。

たかみちさん

こんばんわ。お祝いコメントありがとうございます。

>しろくろさんのアニメを見てただ楽しむだけじゃなく、考察を交えた感想にはいつも勉強になっていて、私も見習おうと思ってぜんぜんできていない(泣)

ありがとうございます。といっても自分のブログは適当に屁理屈並べただけって感じですけどね(汗)自分のブログはむしろ見習わない方がいいかもしれません(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
fx比較
