スポンサーサイト


咲-saki-全国編:6話感想

咲-saki-全国編の感想です。

麻雀を楽しむ中堅戦。

なんかすごくマイペースな連中の中堅戦でした(笑)

マコまでトップでつないできた清澄ですが、中堅で登場するのはわれらが部長竹井久。先立って試合会場に乗り込んだんですが、会場に圧倒されてギリギリまで突っ立っている状態に。…うーむ、明らかに緊張していると見える様子です。
試合でもそれが影響。見せ牌を指摘されたりと明らかにテンパっていて、着々とフラグが建設されていっていますね。そして咲のフラグというのは基本的に的中するから何ともいたたまれない気持ちになります(汗)

見せ牌を指摘し、そしてその後もいろいろと喋りまくる姫松の愛宕さん、まさに中堅戦の主役でしたね。いろんな意味で。
考えるより口に出てしまうのは性なんでしょうかね…。控室での彼女の様子でのはっちゃけっぷりに自分は満足しているので別にいいんですけどね(ぇー)

そして胡桃ちゃんはあれですか…ナチュラルな毒舌家なんでしょうか?(笑)というよりも思ったことをズバズバ言っていく感じかな。まあ的を射ている発言がほとんどだったので、ツッコミ不在だった愛宕発言を華麗にいなしているということにしておきましょうか。プレーもそこまで目立ちませんでしたけど、安定で進んで行く感じです。

永水女子の滝見春はかなり堅実なプレーヤーという印象。小蒔がかなりぶっ飛んだ能力を持っていた分、こちらはかなりおとなしめに進んでいきそうだなって思います。今回は差し込みと黒糖関連での笑顔で目立ったくらいですけど、彼女の妙に達観した感じは部長をはじめ多くのキャラの影響を与えていきそうな感じはしています。ただ、彼女は性格的に愛宕と正反対だろうから、愛宕にはこういう雰囲気は通用していかなさそうだなとは思いましたけど(汗)イケイケキャラに対してどう切り替えしていくのか、せっかくこれだけキャラが違うのなら何かしらで絡ませてほしいですね。今回は基本部長メインだったので。

極度の緊張から試合ではおぼつかなかった部長ですが、愛宕のマイペースさ、試合を楽しむ姿勢というものに感化され、ようやく本来の自分を取り戻すことになりました。本来悪待ちをするのが部長のスタイルなんですけど、自分の点数を守ろうとしていたのか安定行動に出がちだったようです。それで本来の自分を捨てていたんですけど、ようやく部長らしいハラハラする打ち方が戻ってきたということでした。
それからは完全に部長ペース。他の3人もそれを察しているようで、前半最後はわざと差し込んで強引に終わらせる手段をとりましたね。チーム戦としては賢明な手段だったのかもしれません。それほど、ここからの部長はヤバそうだったということなんでしょう。

部長復活で後半戦がかなり楽しみになっていますけど、果たしてだれが勝つのか楽しみにしたいと思います。

あと久しぶりの阿知賀メンバーも登場。隣に巫女の次は天女キャラまで出てきたわけなんですけど、本当に咲の世界の服は自由度が高いというかなんというか…(汗)その子との会話はお気楽な感じでしたけど、実際阿知賀はかなり注目されている感じ。何よりあのレジェンド赤土晴絵が指揮するチームということでかなり噂になっていました。うむ、シルエットを見るとかなり強そうでしたね(汗)…まあ実際ヤバいことになりそうなキャラが控えているから強いんでしょうが…。決勝が待ち遠しいなー(遠い目)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲-Saki- 全国編 第6話 『萎縮』 バナナ良し、トイレ良し、三つ編み良し。

でもいまいちパッとしません。いよいよ中堅戦、竹井久部長が登場です。咲世界では三年生は大舞台で実力以上の力を発揮することが多いんだとか。最後の年という事で入れ込みが違うからです。部長も初出場ですがそれは同じ。なのに雰囲気に飲まれたのか凡ミスに放銃といつものキレがありませんね。 思うに彼女、孤独に弱いのかもしれない。部内では後輩に囲まれ、特訓でも昨日の敵は今日の友となった長野県勢と交流を深めてい...

咲-Saki- 全国編 第6話 「萎縮」

萎縮する部長 自分がやらないと、責任感と緊張で普段の打ち方ができない…今までの境遇や三年生で最初で最後の大会という部長の設定が生かされた展開だったけど咲の中では珍しいタイプのエピソードだったかもしれない。しかし部長は「いくら和と咲でも全国の舞台では」みたいに言っていたけどあの二人なら余裕で巻き返せそうな気もするけどw

咲-Saki- 全国編 第6話 「萎縮」

愛宕ネキ最高!! 今回は愛宕姉祭りです まさかアニメ化によってBブロックで一番好きなキャラが 愛宕ネキになるとは始まる前には思いもしなかった。いやホントにw 咲Saki(9) (ヤングガンガンコミックス)(2012/03/24)小林 立商品詳細を見る 今回の原作部分、愛宕ネキがほとんど良いとこ占めてて 褒める部分9割が愛宕ネキ一人という事になっている。 前回ほど...

咲-Saki- 全国編 第6話「萎縮」

阿知賀の流れもちゃんと汲んでくれてるのがうれしい(^^) お昼ごはん休憩は穏乃たちを出すいい機会ですね。 荒川さんを登場させたのはうまいと思った。 "千里山にほしい二人の戦力"の一人が荒川さんでした。 そしてもう一人が現在中堅戦をリードしている洋榎ちゃん。 結構ウザさも目立つ子だった^^; マナーに厳しい宮守の胡桃ちゃんおこ^^;^^; まこの活躍で清澄トップへ。 中堅戦...

咲-Saki- 全国編 第6局「萎縮」 感想

※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 提供でシャトルランやってる洋榎ちゃん可愛い。 カツ丼さんと久保コーチと...

咲-Saki-全国編 第6話「萎縮」

昼休みを挟んで中堅戦。 早めに会場に向かった久だったが、プレッシャーから萎縮してしまう。 失点を続け最下位に転落してしまうが… 緊張に弱かったのか、部長(^^; 超人ぞろいのチームでは意外に普通なメンタルな人だったのですねw

咲 -Saki- 全国編 第6局「萎縮」

咲 -Saki- 全国編 第6局「萎縮」です。 今週は、東京女子流の新曲発売週な

咲-saki- 全国編 第6話

「萎縮」 この場はまず自分 …私自身が楽しまなきゃ 始まらないわ!

咲-saki-全国編 第6話「萎縮」

「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]『冗談じゃないわ!      そんなのめちゃくちゃつまんないじゃない!』 原作 : 小林 立 監督 : 小野 学 シリーズ構成・脚本 : 浦畑達彦 キャラクターデザイン&総作画監督 : 佐々木 政勝 アニメーション制作 : Studio五組 宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亜美...

咲-Saki-全国編 第6話「萎縮」感想

咲-Saki- 全国編 第6話「萎縮」感想 かき揚げは後乗せさくさく派。

咲 -Saki- 全国編 #06 「萎縮」

鉄の心臓っぽい人でもちょっとしたことで上がってしまうのはよくあること。 「咲-Saki-全国編」の第六局。 次鋒戦が終わりメガネの活躍で清澄がトップで折り返す昼食タイム。 大人達は大人達でいろいろ人間関係や事情があるようで・・・ そのなかでもレジェンド率いる阿知賀女子も話題のタネに。 中堅戦、張り切って会場へ向かう久だったが・・・何か様子が変。 どうやらすっかり上がってい...

咲-saki-全国編 第6局「萎縮」

インターハイ2回戦第4試合でも次鋒戦が終了し、臨海女子のリードを熱弁する実況アナ

咲-Saki-全国編 第6話 「萎縮」 感想

お昼休みキタ━(゚∀゚)━!!!! って盛り上がるほどじゃないw 「咲-Saki- 全国編」 二 [Blu-ray](2014/04/16)植田佳奈、小清水亜美 他商品詳細を見る

咲-Saki-全国編 第6話「萎縮」

この手が奇跡を選んでる(2014/02/26)永水女子高校,宮守女子高校 姫松高校、宮守女子高校 他商品詳細を見る  竹井久はプレッシャーにやられました。頼りがいのある部長さんですけど、全国大会で緊張しちゃう一面も魅せてくれます。彼女は真面目ゆえに、負けられない思いが人一倍に強いのでしょう。期待に応えようとするあまり、本来の実力が発揮できませんでした。愛宕洋榎が見抜いて突いてきましたね。ト...

咲-Saki- 全国編 第6話 「萎縮」 感想

回光返照―
ブログパーツ
fx比較
