スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に映画館行ってきた

タイタンの戦いを見てきました。

多少ネタバレありです。

映画の前に、実は今日いろいろあって朝5時起きの管理人です。理由?言いたくないほど嫌なこと(汗)

というわけで今眠いのかって言われたらそうでもなく、今日の2時ごろからペナントを見ていたのですけど、途中からうとうとしてしまって、気づいたらサザエさんのEDが流れていて驚いた(笑)
4時間くらい昼寝していたのか…、おかげで体がダルくておまけに眠気も無い。しかも明日からまた遠い学校に行かなくては行けない。どうテンションを上げろと?(汗)

まあそんな感じで休日が有意義では無い管理人なのですが、気晴らしに映画館へ昨日行ってきました。
そこでタイタンと同じ時刻に上映されてたのは、「てぃだかんかん」(←!?)「名探偵コナンのやつ」「しんちゃん」「アリス・イン・ワンダーランド」でした。正直アリスでもいいかなって思いましたが、連れの強烈な勧めで結局タイタンの戦いを見ることに。
そういや、見て無いけど涼宮ハルヒの消失はポスターが貼ってあったなあ。しかもかなり巨大(笑)あやうく吹きそうになった(汗)

で、その映画の内容はどうだったのかというと…、う~ん、普通(汗)
それ以上の言葉が出てこない(汗)ある意味すごいのだろうか。
なんていうか、話が王道すぎて簡単に展開が読めてしまうんですよね。率直に言って、神の子が神の遣いから人間を守る話。
初めは仲が悪かった人とも、戦いを共に戦っていくうちにいつの間にか仲が良くなっていて、その人たちの犠牲を乗り越えてボスを倒してハッピーエンドみたいな感じでしたね。おかげで主人公に全く感情移入ができなかった(汗)
むしろ敵である神の方が魅力的だったという点がありました。設定自体は結構好きなものだったので、ストーリーがコテコテでも最後まで見れたって感じかな。

そして、この映画で自分は初めて3Dを体験しました。実は一番の目的はコレだったんですよね。大画面で飛び出すってめっちゃ興奮しそうじゃん!ってワクワクだったのですが…、

正直、めっちゃ見づらい(汗)

目が凄い疲れたのですが(汗)この映画自体、おそらく巨大な敵との迫力のあるシーンを醍醐味していると思うのですが、3Dメガネをかけて見ていると、ぶっちゃけどうなってるのかが分からない(汗)
めまぐるしく動いていてしかもそこまで飛び出ているって感じないし、いいことが無かったので、そのシーンの時は途中からメガネ外して見ていました(笑)外すと断然見やすくなりました。

…そう考えると、3Dにしたのは失敗だったなっていう結論になってしまいました。畜生!余計にお金を払ったというのにっ…(泣)

そんなわけで、タイタンの戦い、かなり批判をしていますが、自分からはオススメをしません。また、それでも見たいという方は2Dで見ることをオススメします。3Dを体験したい方はアリス・イン・ワンダーランドの方がいいんじゃないかな?自分見て無いからわかんないけど。


でも、映画館で見るってのはやっぱりいいものですね。久々でしたが結構楽しかったですよ。周りの人の反応を聞いてても面白いですし(笑)タイタンを見てたときも、終わった後にすぐ後ろの人が言ってたのが「マジクソだった」でしたから(汗)
…まあそこまで駄作ではないとは思いますよ。迫力のあるアクション映画を見たい方は結構いいんじゃないかな。
とにかく、映画にしてもアニメンにしても音楽にしても、それぞれ人の感性は違いますから、手っ取り早いのは自分で体験してみるですよね。自分もこれからそこそこは映画館また行こうかなって思いました。

今注目しているのは「運命のボタン」です。こういう人の心理を描いた作品は自分は好きなので、今度は自分が無理やり連れていこうかな(笑)みなさんも映画を楽しんでみてはいかがでしょうか。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

こんばんは。コメントさせて頂きます。

自分が最近見た映画は「銀魂」ですね。
内容的にはアニメでやったのとそんなに変わってなかったですけど面白かったです。
しかし周りが女子だらけで完全にアウェイでした(汗)連れがいなかったらヤバかった(笑)

今注目してる映画は夏に公開予定の「踊る大捜査線」ですね。
ドラマの中で1番好きなシリーズなのでかなり期待してます。

サティスファクションさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>自分が最近見た映画は「銀魂」ですね。

銀魂ですか!確か自分が映画館行った日にもやってたと思います。見ていないのでなんともコメントできませんが、結構人気があったみたいですね。

>しかし周りが女子だらけで完全にアウェイでした(汗)

なるほど(汗)確かに銀魂は女性に人気がありますからね。ジャンプって女性の購読数が増えてきましたよね。リボーンやブリーチもその類かな?

>今注目してる映画は夏に公開予定の「踊る大捜査線」ですね。

やるみたいですね!自分は見るかは決めてませんが、これも話題を呼びそうな作品ですよね。
…それにしても、最近はドラマをめっきり見なくなったなあ…。面白そうなのがない(汗)やっぱアニメですね!(笑)いいものはドラマより泣ける。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。