FC2ブログ

荒川アンダーザブリッジ6話感想

荒川アンダーザブリッジの感想です。

リクの仕事が決定?

先週からなぜか引っ張ったリクと☆の音楽対決。ルールはニノさんを楽しませた方という非常にアバウトなもの。
先行は☆。やはり橋の下では音楽が専門ということで、みんなを盛り上げていますね。歌自体は微妙ですが(汗)
ニノさんも結構楽しんでいたようで、☆はなかなかの手ごたえを掴んでいましたが、それを嘲笑するリク。
そしてリクは「聴かせる」バイオリンを披露。それにニノさんは目を閉じていましたが、リクはこれが聴き入っているという理由だとして☆を破りました。そして☆rzとさせたリクの勝利でした。

でも、おそらくニノさんは寝ていたんだろうな(笑)

リクの勝手な説明でやられたって感じの☆でしたね。実際、☆の曲はここではウケがいいみたいですから。ヤケクソで歌った「紐の歌」半年もの間流行ったようなので(汗)

リクはパソコンで仕事を探していましたが、そこに現れたのがスク水姿のニノさん。どうやら仮面の子どもたちは泳げないから泳ぎを教えているようです。
しかし、その泳ぎはとても泳ぎと言えるものではない(汗)
普通に8分以上もの間潜っていましたね。世界記録間近じゃないか(汗)そしてその後衝撃の発言が…、

ニノ「息が続かなくなったら、息をしなければいいだろ」

ニノさんの地球人ではないという発言が本当のように思えてきた(汗)

その発想はなかった(汗)この人には酸素は必要ないのか?(笑)

そんなことで、リクが代わりに教えてあげようとしましたが、そもそも泳げない原因は仮面にありました(汗)
…まあ浮けないなら泳げませんよね。しかも仮面を外したら泳げるっていう発言は憎たらしい(汗)そしてこの2人も地球外生命体の可能性が浮上しています(汗)
リクは結局ビート盤で解決をしました。このとき、リクは教育係という仕事を手に入れたって感じでしたね。ニノさんもうれしそうです。

仮面の2人はお風呂の担当でしたね。沸かしていましたが、そこに入っていたのは村長でした。カッパの汁とか自重しろ(汗)

そんなわけで、先ほどのニノさんといい、やはり変人が多いこの環境にいささか不満があるリクでした。そして先生をやり、この変人たちを直そうとしました。

しかしリクの常識はすでに麻痺していました(汗)

まあこんな人たちと一緒にいたら深く考えることが無意味に思えてきそうですもんね(笑)

そしてCパートの一発芸はもう恒例なのか?(汗)

村長がカッコいいところ見せてましたね。P子がまた惚れてしまったようです(笑)


さて51話まで行きました(笑)

これは完全に100話で終わらせるペースですね。普通だったら4クール、つまり1年たったってことですね(汗)
でもこの話数の変化が、テンポのよさを出している感じなので、いいと思いますね。
今週も面白かったですが、今回は結構パロが多かった回でしたね。スターウォーズは、確かニノさんの声優さんが声を当ててたような気がします。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話 「6 BRIDGE」 感想

いつだって全力投球―

荒川アンダー ザ ブリッジ 6BRIDGE

荒川アンダー ザ ブリッジ 6BRIDGE。人と人が出会うのも奇跡。起こらないから奇跡って(略。 第43話「ああ!素晴らしい音楽」 第44話「ラストソング」 引き続き、星とリクのニノを喜ばせるための歌勝負。星の妙な歌で盛り上がる一同。そしてリクも本気を出し、ニノも目...

荒川アンダー ザ ブリッジ #6

【6 BRIDGE】 荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)著者:中村 光販売元:スクウェア・エニックス発売日:2007-11-24おすすめ度:クチコミを見る 熱い演奏勝負の幕開けです! 

荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話 「6 BRIDGE」

 ひーもひもひも。星の歌が面白いですね。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話「6BRIDGE」

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD](2010/07/07)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)商品詳細を見る 前...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話「6 BRIDGE」

この作品の構成方針が、なんとなく分かってきた

荒川アンダーザブリッジ #06 6BRIDGE

パドメ「Star Warsはエピソード1しか見てないの」 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray](2010/07/07)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(...

「荒川アンダーザブリッジ」6BRIDGE

   6BRIDGE実はそれぞれに仕事をもっていた住人たちにヒモ呼ばわりされ憤るリク。恋敵の星に挑発され、演奏勝負をすることに。その勝負の後日。河川敷での仕事を探すリク...

荒川アンダーザブリッジ 第6話 『6 BRIDGE』 感想

リク君の、自分探しの物語。荒川アンダーザブリッジ 第6話 『6 BRIDGE』 の感想です。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話 6 BRIDGE

荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話 6 BRIDGE 実はそれぞれに仕事をもっていた住人たちにヒモ呼ばわりされ憤るリク。恋敵の星に挑発され、演奏...

アニメ 荒川アンダーザブリッジ 第06話 「6BRIDGE」感想

荒川アンダーザブリッジ 第06話 「6BRIDGE」の感想を書きます。ネタバレが含まれていますので注意して下さい。 気がつけば50話突破していま...

荒川アンダーザブリッジ 6橋 いつも以上に適当。

さすがは、エリートだなーと思うが。結局、紐扱いだが、今日、就職するそうです。ただ、まぁ、リクのエリート意識が、むかつくことはよくあ...

荒川アンダー ザ ブリッジ 6BRIDGE

「この方法で一切の非常識を この橋の下から排除してやる!」 リクの仕事決定!? ニノさんと村長に誉められ、リクは先生に! 【第6話 あらす...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話「6BRIDGE」

リクルートの仕事探し。

『荒川アンダー ザ ブリッジ』#6

「リクは、ものを教えるのがうまいな」 ヒモ発言に憤慨して、星と演奏勝負をすることになったリク。 フォーマルな格好を絵面的に芸人っぽ...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話 「6 BRIDGE」

荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話 「6 BRIDGE」

荒川アンダー ザ ブリッジ 第6回

荒川アンダー ザ ブリッジ 第6回目です。 -キャスト- ニノ:坂本真綾 市ノ宮 行(リク):神谷浩史 村長:藤原啓治 星:杉田智和 シ...

荒川アンダーザブリッジ 第6話 「6 BRIDGE」

今週も「荒川アンダー ザ ブリッジ」始まりました! 今回は前回の続きからでリクと星の 音楽勝負から始まりました。 始めはリクの圧...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話 「6 BRIDGE」

行と星の音楽対決! 勝敗はニノの表情…どっちが楽しませたかです。 自信満万の星に、行もバイオリンで対抗。 意外に上手くニノもうっとり...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話「6BRIDGE」感想

「息が続かなければ、 息をしなければいいじゃない」

(アニメ感想) 荒川アンダーザブリッジ 第6話 「6BRIDGE」

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]クチコミを見る 実はそれぞれに仕事をもっていた住人たちにヒモ呼ばわりされ憤るリク。恋敵の星に挑発され、演奏勝負をすることに。 その勝負の後日。河川敷での仕事を探すリクは鉄人兄弟に泳ぎを教えていた?...

荒川アンダー ザ ブリッジ 「6 BRIGDE」

ヒモ男リクのこれからは?「荒川アンダー ザ ブリッジ」の第6回。 あにてれサイトはこちら。キャラ紹介などはこちらの方が詳しい。 人との...

荒川アンダーザブリッジ第5話「6BRIDGE」

世界はこんなにも、色とりどりの奇跡であふれている--------。今回は星との演奏対決!!まさに素晴らしき音楽って事で、星のギターとリクのヴァオリン勝負っ!!勝敗は、ニノの表情!...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話「6 BRIDGE」

荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話「6 BRIDGE」 実はそれぞれに仕事をもっていた住人たちにヒモ呼ばわりされ憤るリク。恋敵の星に挑発され、演...

荒川アンダーザブリッジ 6話 感想

唯:「ヒ~モヒモヒモヒ~モヒモ~♪」 律:「お前もその曲の魅力に取り憑かれたのか……橋の下の住民同様に」 澪:「まあ、確か...

「荒川アンダーザブリッジ」6 BRIDGE

「こいつらと話すの、嫌いです!」(リク) リクVSホシ、音楽対決はリクの勝利。 杉田さんの歌が、笑えましたw 今回は鉄人兄弟、出...

荒川アンダー ザ ブリッジ #6 「6 BRIDGE」

星との音楽対決。 そして泳ぎを教えるリク。 今回印象的だったのはそのあたりです。

荒川アンダーアブリッジ 6話

ひーもひもひもひーもひも~

荒川アンダー ザ ブリッジ 『6 BRIDGE』

リクがリクルート成功の回!おめでとう、リクよ。 今回ヤケに彼の極悪面が目に付いたよーな気もする。 そして…たとえスク水だとしても眼福であったことよ。 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.2【数量限定生産版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコードメディア: Blu-...

荒川アンダーザブリッジ #06

「6 BRIDGE」 リクと星のミュージシャン対決 判定基準はニノ表情! 星の歌… なんだか微妙だったけど P子とかあの歌でノリノリΣ(・ω・;||| リクのヴァイオリンの演奏 たしなんでます程度じゃなく普通に上手かった(笑 てか、リクの弾いてるときの表情が尋常じ...

荒川アンダーザブリッジ 6BRIDGE

っていうかお前ら本当に中身子供なんだろうな?仮面兄弟がクローズアップ超能力とか、ほんとに持ってんのかな。。。。仮面取ると美少年(っぽい)!?どんなに泳げる人でも鉄仮面し...

荒川アンダー ザ ブリッジ 06話『6BRIDGE』

人と人が出会うのは奇跡的な確率。 笑うことも、悲しむことも、恋も――――

星とリクの演奏対決を見て、なんかこのアニメの放送期間内ぐらいに、キャラソンが発売される雰囲気が出た気がしたぞ~、マジで!! 荒川アンダーザブリッジ第6話『6 BRIDGE』

 第43話 ああ!素晴らしい音楽  第44話 ラストソング  第45話 魚心あれば水心あり  第46話 リクの教え  第47話 きっかけ  第48話 ポ...

荒川アンダー ザ ブリッジ 6話

6 BRIDGE 第43話 「ああ!素晴らしい音楽」 リクと星が音楽対決です。 ニノがどれだけ楽しんでいるか、その表情を見て勝負を決める事とな...

荒川アンダーザブリッジ 第6話の感想やら画像やら

まず、同じ銀河に生まれたこと。 同じ種に生まれ、生きる時間が重なること。 人と人が出会うことの、奇跡的な確立。 笑うことも、悲し...
ブログパーツ
fx比較